まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



れっつだんしんぐ。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


二回目の。

* 朝。お仕事ですにょ。

* とか言いつつその前に二つほど。や、一つ目は時間的には昨日の日記の最後に追記するべきなんですけどー。是非トップに持ってきたかったもので(笑)

* てな訳で一つ目。アナログファクトリー『実姉妹』体験版公開。サイズ17MBでミラー済み。んで、こんな内容紹介が付いてます。

■内容
体験版では、ゲームの序盤しか遊ぶことができません。
ゲームの序盤の主人公は、まだ大人しい純情な主人公です。
これが、このゲームの主人公と判断しないでください。
プレイ次第では、鬼畜な主人公にもなります。
(もちろん、純情なままの結末もあります)

* ・・・何かステキな言い回しでいいなあ、これ。

* ま、家出る直前に発見したんで俺まだプレイしてないんですけど。帰ったら是非プレイしてみんといけませんな。どーんなゲームになってるのかなー(笑)

* あ、後サンプルボイスも同じページの下の方で公開されてますんで、そっちも気になる方は要チェックでつ。

-

* 二つ目。

* 昨日ネタにしたガムたん話。俺も2chスレ読むまですっかり忘れ果ててたんですが、思い出してみるとガムたん、『セロ=テープ』いう妹がすでに去年の6月からおるんですよね(笑)

* とゆー訳で。

* ガムたんが先手打って『セロ は組織の掟を破って抹殺されたぉ とは別の妹だぉ』とか釘ささん限り、自動的にセロに決定されると思うんですがいーんですかガムたん。少なくとも俺は迷わずセロに一票入れますよ?(笑)

-

* さて。

* 話戻して今日はお仕事。いつもの様にひこーき乗って山形行ってる訳ですがー。

*

へむ2「・・・また当たっちゃいましたよ、いちまんえん
まるち「はい(^^) これで二度目ですね」
あずさ「また? 二度目?」
へむ2「ほら、にもあったから。あずさ君いなかったけど」
あずさ「ああ・・・あの時。そう言えばそんな事言ってたわね。すっかり忘れてたわ」
へむ2「安心しろ。実は俺もすこーんと忘れてたから」
あずさ「・・・て、アンタ。じゃあ、もしかして、まだあの時のチケット送ってないの?」
へむ2「送ってないよ。やー、何か振り込み先の銀行番号って奴が必要みたいなんじゃけど、それが分かんなくてさあ」
あずさ「調べなさい。それくらいさっさと(−−」
へむ2「うーん。どこ調べれば分かるんかがさっぱり分からんのよなあ。支店番号とかは通帳に載ってんじゃけど」
あずさ「そういう時の為の検索エンジンでしょ。ほら、さっさと調べなさい(−−」
へむ2「みゅう。んじゃまあ、職場着いたら調べてみますかー」

* とかやってるうちに目的地の空港着。おや、今回は大入り袋でそのまま手渡しですわ。<いちまんえん>むう、前回はチケット郵送して銀行振り込みー、やったのに何故? てゆーか今回、搭乗口でもすっちゃですさんがお祝いしてたし、やけに準備がいいぞ? ひょっとして出来レースなんちゃうやろな、おい(笑)

*

まるち「そ、そんな、ご主人様(^^;」
へむ2「だーってよう。何か今日はひこーきもいつものちっちゃいエアバスやのうてでっかいちゃんで悠々と、やったし。妙に待遇が良かったぞ?」
あずさ「しかも、別に混んでたから大きい飛行機に変えた、って訳じゃないわよね。1/3くらいしか乗ってなくてガラガラだったし」
まるち「そ、それはそうですけど〜(^^;」
へむ2「これはやはり、どっかのお偉いさんとか有名人が乗っててそれに媚び売ってるのではないか、と。そゆ風にお兄さん邪推するのですが?」
まるち「・・・ええっと〜(^^;;;」
あずさ「ま、でも別にそれでもいいんじゃないの? おかげで一万円、こっちにも入った訳だし」
へむ2「そらまーそうじゃけど・・・う〜〜ん、ま、いいかぁ」

* とゆー訳でいちまんえんゲット。職場着いてから銀行番号(正確には『銀行コード』いうらしく。それで検索したらあっさり見つかりました。しかし銀行のオフィシャルサイトにこれが書いてない、つーのはどういう了見か?)も調べてチケット郵送して、これで近日中にもういちまんえん、と。

*

へむ2「さて。とゆー訳で合計にまんえん。どー使いましょうかね、これ」
あずさ「貯金(−−」
へむ2「・・・いや、そんな、身も蓋もない」
あずさ「どうせタダで手に入れたお金でしょ。最初から無かった物と思って貯めときなさい」
へむ2「みゅ〜〜・・・いや、でもですな。昔からあぶく銭ってのは身に付かないものだと相場が。だからこんなもんはぱーっと使っちゃってですな」
あずさ「そういう発想でいるから身に付かないのよ(−− どんなお金でもお金はお金。大事にしなさい」
へむ2「うみゅー。ま、でもですな。結果貯金する事になるかどうかはさておき、とりあえず使うとしたら何に使います? あずさ君なら」
あずさ「・・・・・・(−−メ」
へむ2「や、ほら、仮の話として!」
あずさ「・・・まったくもう(−− そうね。二万円程度だと何やるにしても中途半端だから・・・どっか近場に旅行でも行く? で、美味しい物食べて温泉入って日帰りする、と」
へむ2「おお。それはリフレッシュ出来そうないい手ですな。でわ、さっそく」
あずさ「だーっ!! だから今のは『仮に』の話でしょうが!! 勝手に話進めるんじゃないっ!!(−−メ」
へむ2「うみゅー。でーもー」
あずさ「・・・とにかく、この件については残りの一万円がちゃんと振り込まれてからにしなさい。いいわね?(−−」
へむ2「うみゅ〜。はーい」

* あー、でも久しぶりに温泉行きたいなあ。近場で、となると箱根か鬼怒川か。どうしようかなあ・・・

-

* とか悩みつつ昼。

* 今日のお仕事は12時開始。さて、んじゃぱにょぱにょ働きますにょー。

-

* 夕方。

* ひこーきの時間ギリギリまで働いて、それからわたわたと空港へ。うーん、この時間のひこーきでもまだ太陽が出てるとは、ずいぶん日が長くなりましたなあ。冬なんかだともうすっかり真っ暗なのに(笑)

-

* 夜。

* で、そんな事はさておき。今日は色々デンジャラスにあちこちでえろげデモが公開されてるよーです。えーと、まだ落ちてこなかったりとか色々ありますんで、とにかく一番でかそなの一つだけ先に。

* Leaf『痕R』デモ公開。サイズ18MB。俺も出遅れてオフィシャルには接続出来なかったんで、よそのミラーからいただきました。どうもありがとうございます。>名前も知らぬ葉鍵板住人の方

* で、とにかくミラー済み。なお、これに関してはきっちり『当アーカイブの内容を変更しない限り転載可』てあるらしいので、その気のある方はぜひミラーをよろしくです。

-

* 夜中。

* あああああああああああ、またDNSがちゃんと動いてねぇよう(泣

* ・・・何で? 何でだろ?? 何か外から全然ポート53へのアクセスが届きませんよ?? ルータのせい? それとも、プロバのレベルで閉じてる? あれ、でも昨日の晩はちゃんと届いてたのに・・・何で?

* う〜〜〜〜・・・全然分かんないけど、困ったなあ・・・

*

へむ2「とゆー訳で。しょうがないんでしばらく、外にDNS借りる事にしました」
まるち「ええっと、miniDNSさんと仰るところのをお借りしました〜(^^;」
あずさ「明日の朝、10時くらいになったら切り替わる筈・・・よね?」
へむ2「の、ハズ。とりあえずそれでしばらく凌ごうと思ってますが・・・今現在アクセス出来てない方、ゴメンナサイ」

* とゆー訳で、名前解決がまだ出来てない、ってのは俺の方にまだ問題があったから、な様です。すみません(^^;>おさかなさん それと、DMZの解説、どもありがとうございました☆

-

* にょー。

* どうもドタバタして何も手につかんのですが、最後にデモ関連だけー。

* Dream Soft『朝の来ない夜に抱かれて』プロモムービー公開。サイズ16MBでミラー済み。

-

* メルロー『闇調教SIN』デモ公開。高画質版が8MB、低画質版が4MBで高画質版のみミラー済み。

-

* ぱじゃまソフト『ぱにっく!! けろけろ王国』体験版公開。サイズ34MB。

* ・・・ううっ、何でホントに今日はこんなに(笑)

* えーと、で、『必ず説明を読んでからDLしてください』との事ですので、ちゃんと読んであげてくだちぃ。とりあえずミラー済み。

-

* シュピール『凌辱コンビニ 〜店長やめて下さい〜』告知ムービー公開。ここの鯖は相変わらず重いですな。落とすのにまー、時間食う事食う事・・・

* ま、とにかく。デモは高画質、中画質、低画質と公開されててそれぞれサイズは24MB、12MB、6MB。うちでは高画質版のみミラーしてますにょ。

-

* んで、後アリス『超昂天使エスカレイヤー』予告ムービー公開されてるんですが・・・

* ・・・何か、ものすごくどきっぱりミラーするなって書かれてますな。許可不許可問わず一律で。

* アリスにしちゃあ珍しく、えらいせちがらい事言うてるなー、つー気がしますが・・・ま、いいや。しょせん2MBのデモ、落ちて来ないって事ぁ無いでしょうし、正直今日はドタバタしすぎててそこまで手ぇ出す余裕がありません(笑) ので、久々にパス、いう事で。

-

* もひとつおまけ。GAMERS NAVIcircusの『D.C.』デモが公開されとったんですが、あっという間に404。サイト自体もサービス停止つー状況に追い込まれとります。

* ・・・大変だなあ(しみじみ)

* まあ、明日か明後日には他人事じゃなくなるんですけど。<ミラー予定なんで>しかしまあ、何か今週は異様に波乱を呼ぶデモが多いですなあ(笑)

*

へむ2「そうそう、大変と言えば」
まるち「はい?」
へむ2「アナログファクトリーの鯖も落ちてるみたいですな」
まるち「あ、そうなんですか(^^;」
へむ2「うん。503の連発。しまったなあ・・・ここまでアクセスが殺到するって分かってたら、朝のうちにミラー云々のメールでも飛ばしといたのに」

* 今、名前解決が出来ない分アクセス減ってて余裕があったんだけどな(笑)

* でも、今の状況だと向こうのメアドも分かんないし、どーしょーも無いですなぁ・・・みゅう、後手後手に回ってますわ〜。

-

* うにゅ。

* んじゃまあ、ここまで・・・

* ・・・・・・・・・・・・

* ・・・て、ちょっと待って下さい。最後にどーしても突っ込んどきたいネタ拾ったんで突っ込んでおきます(−−

* PAPRIKAで。発売日もっかい延期お知らせ。今度は7/19になりました。

* ・・・あのさあ。マスターアップが済んだよな事言うてたくせに6/21発売予定が6/28発売に。まあ、それは6月商戦に合わせた、って解釈出来ない事も無いですけど、今度は7/19?

アンタら一体何考えてますか。

* 冗談抜きで。ナンボなんでも。けったい過ぎる話ですぜ、それ。てゆーか、ホントにゲーム完成してるんですか?

* ・・・ねぇ?

-

* にゅ。

* んじゃまあ、とにかくおやすみなさい。みゅー、明日起きたら、DNS問題が解決してますよーに。ふにふに〜。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]