まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



迷路の様な毎日を。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


第三期シリーズ、やんないのかなあ。

* 朝。

* つーか昼。よく考えたら昨日、ギャラクシーエンジェルのDVD、Zの2巻が出てたんで買ってきてたんでした。25日発売予定だとばっかり思ってたんですが・・・違ってたんですな。

* とゆー訳で、さっそく鑑賞。まずは第三話、『前略 ため息のバロティーヌ』。ミーンートーちゃーんーがー。

『がお〜〜(はぁと)』

* きゃ〜〜〜〜♪♪♪♪♪

* うおー、かぁええよう、かぁええよう、やっぱミントちゃんは激かぁええよう♪

* はー、他にも気絶するミントちゃんとか記者会見で怒ってるミントちゃんとかお目々ぐるぐるミントちゃんとか。色々見所多くて幸せですわー(笑)

*

へむ2「ところでさあ」
まるち「はい?」
へむ2「や、TVじゃちゃんと見えなかったんだけどさ、このツチノコ原人発見の新聞。よっく読むとろくでもない事書いてますな」
まるち「はぁ(^^; そうなんですか」
へむ2「うむ。例えばミントちゃん、記者会見の後『たんすに押し込められ保健所へと搬送された』らしいっスよ」
まるち「は、はぁ(^^;;;」
へむ2「しかも何か、その横にある研究者インタビューにゃ『いつかは解剖してあきらかにはしたいですね』とか書いてやがるし。やー、見てみたかったですな、ミントちゃんの解剖」
あずさ「て、コラ(−−メ」
へむ2「にゅ?」
あずさ「・・・とぼけるの、禁止(−−」
へむ2「やー、だってほら、見たいじゃん。手術台に縛り付けられて怯えるミントちゃんとかー」
あずさ「分かったうるさいともかく黙れ(−−メ」
へむ2「みゅう。自分から話ふっといてー」
あずさ「う・る・さ・い(−−メ」
へむ2「みゅ〜〜・・・」

* いやまあそれはさておき。うむ、やはしミントちゃんメインの話は楽しいですなー。うんうん(笑)

-

* 第四話、『びっくり点心』

* エンジェル隊に潜入した破壊工作員、コードネーム嘘天然の破壊活動話。相変わらず優秀な破壊工作員っぷりだな、おい。

* で、今回作画がけっこー悪かったりしますが、まあいいや。どうせ嘘天然話だしナー。

-

* 第五話、『思い出激走 八宝菜』

* ・・・何度見ても変な電話だなぁ、おい(笑)

* ミントちゃんの白目〜♪

* 目つきの悪い蘭花もなかなかー。

* みゅ。なかなかそれなりに安定してよい話ー。ミントちゃんの出番が少ないのが難点ですが(笑)

-

* 第六話、『立ちこめる霧のソルベ』

* あ〜る君なヴァニラ嬢話。そしてミントちゃんのカニ話(笑)

* あー、やっぱ怯えるミントちゃんは見てて楽しいですなー。るんるん☆

* 作画が悪いのが残念ですが。まあミントちゃんの涙に免じて今回は許しましょう。その調子でどんどんミントちゃん泣かしたげて下さい(笑)

-

* にょ。

* 以上三話から六話。当たりが半分あっていー感じでした、今回は☆

-

* 夕方。

* ・・・何かこー、うち鯖でDL用にポート8080で立ち上げてるthttpdが、やたら500なエラーを出しててヤな感じ。いや、原因はこー、うちのミラーに片っ端からアクセスかけてきてる人がいたせいなんですけど。

*

へむ2「で、あんまし鬱陶しいんではじこうか思たんですが。よく考えたらthttpdってその手のアクセス制限が出来無いよーな」
まるち「はぁ。そうなんですか?」
へむ2「マニュアル良く読んだら何か手ぇあるんかもしれんけどさあ・・・でも、thttpdってホスト名引かんみたいやから、制限かけるにしてもIP単位。それじゃあ、ちょっとなあ・・・」
あずさ「それも、マニュアルよく読んだら解決策あるんじゃないの?」
へむ2「かもね。でも、メンドいからパス。他にも色々不都合があるし、この際だからApacheの2.0系列にでも入れかえてみますにょー」

* とゆー訳でふにふにと。幸いフォルダ自体はデフォで/usr/local/apache2/を掘ってくれるんで1.3系列との混在は簡単、設定ファイルも大体は流用が効くからちょこちょこっといじるだけで簡単に8080で立てれる、と。ふむふむ。

*

へむ2「やー。こゆ時『外向きに解放してない鯖』があると便利ですなあ」
まるち「そうですね(^^) いくらでもテストが出来ますし〜」

* とゆー訳で一通りテスト済ませて入れ替え入れ替え。チェックもしましたが、今んとこちゃんと動いてる模様。ふむ、やっぱ何のかんの言うてもApacheって楽。さすがデファクトスタンダード、つーところでしょうか(笑)

-

* ふみゅ。

* とか何とかやってるうちに夜。にゅ、ちょっと疲れたんで横になりますにょ。

-

* 夜中。

* 寝付けないので起き出しました。とりあえずぐる。

* Purple software『奏−カナデ−』体験版公開。何か一緒にデモもあって、こっちは落としたか落としてないかよく覚えてないんですけど・・・ま、でもこれ、J-NODEで落としたんと中身一緒だから、いーや。

* つー訳で、体験版のみミラー済み。サイズ29MBで、ファイル名を都合によりtaiken.LZHからkanade_taiken.LZHに変えてます。気になる方は落としてから直しちゃってくだちぃ。

-

* ライアーソフトピンク象キャラ人気投票。何がどーなったか分かりませんが、昔の投票結果が消滅しやがりました(笑)

* ・・・せっかく1000票軽々越えてたのに、300票台まで巻き戻りっすよ。もったいない(笑)<タコ&モコのトップ集団

*

へむ2「何かこー、最近ライアーの鯖回り、変ですな。総合BBSも死んだまま回復しないですし」
まるち「そうですね。何かあったんでしょうか?」
へむ2「さあ。どうしたんでしょうねぇ・・・」

* 一番考えられるのは『ピンク・パンツァー』のバグ潰しに総力あげててWeb管理してる余裕が無い、ですが(笑) 一体全体、どーしたんでしょ、ホント。

-

* 日記系その他。

* うりゅ、りょーかいっす。<とりあえず今回はパス>まーでも次に縁があったら是非買ったげてください、にじこちゃんの為に。そしてほら、そーして経営が潤えばさらに突っ走ったえろが増えて俺が幸せになりますし!!(笑)

-

* で、そのにじこちゃんとこ。次号の二次元ドリームマガジンでは水坂先生インタビュー、いう事で質問募集しています。ん〜〜・・・『何で先生はそんなにアナルにこだわるんですか?』とかゆー質問をぶつけてみたい気がしますが、どーしましょ。何かメール出さんでもデフォで質問に組み込まれてる気がしますし、これ(笑)

-

* もう既に大分遅れたネタになってますが、一応。みなみおねぃさんの新CDが夏の有明祭りで発売、だそーです。収録曲は、

  • 『はいぱぁ☆やっちゅー!!MEGAみなみん♪』
  • 『絶叫!おねいさん!!』
  • 『MEGAやっちゅーキャノン最大出力REMIX』

* の、三曲。

* ・・・ステキだ。ステキすぎるよ、おねぃさん(笑)

*

へむ2「とゆー訳で、是非買わなきゃなんめぇ、と思っているのですが。問題は、発売が夏の企業ブースだとゆー事です」
あずさ「・・・しかも、よりにもよってCircusの? また、混みそうな所ねぇ」
へむ2「て言うか、間違いなく混む。何と言っても、おねぃさんが手売りしはる訳やしナッ!!」
あずさ「いやそれ、多分関係ない。どっちかって言うと『D.C.』関連グッズででしょ、混むのは」
あずさ「・・・どうしてあずさ君はそうも夢の無いセリフばっかり吐くのか。いーんだよ、おねぃさんのおかげで大盛況、って事にしとけば!!」
あずさ「そりゃ、アンタがそう思いこみたいんだったらそれでもいいけど。で、どうするの?」
へむ2「そじゃなあ・・・何せ初日は仕事があって多分行けんしなあ。せっかくおねぃさんの手売りなんじゃから直接行きたくはあるけど、でも、確実に手に入れれるよに算段立てとくべきよなー」

* とゆー訳で。

* ・・・えー。夏になる前に、てゆーかなるべく早くにいっぺん連絡寄こしなさい(笑)>ファンネル

-

* うにゅー。

* どーもこー、気合いが乗らないので今日はここまでー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]