まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



前後の記憶がないみう。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[文月日記一覧] : 2002/07/09 : (コメントが2件あるにゅ)

久々アーゲちゃん。

* 朝。つーか昼。

* 起きたら、アージュから会報が届いてました。えー、お祝い絵の所に黒木氏の描かれるマブラブ制服コスなアイたんとか中央東口氏の描かれるリアル等身アーゲちゃんとかがいてお兄ちゃん満足です。アーゲちゃん四コマ漫画も載ってますしネ!!

*

へむ2「とゆー訳で、久々に新作アーゲちゃんが見れてご満悦なお兄ちゃんでした」
まるち「良かったですね、ご主人様(^^)」
へむ2「うむ。だがしかし、まだまだアーゲちゃんの出番、少なすぎ。正式にFCのマスコットキャラに就任した事ですし、今の10倍くらいは出番が欲しいですね!」
あずさ「またそういう無茶を(−−」
へむ2「無茶だろうが何だろうがお兄ちゃんはこの訴えを続けていきます。もっとアーゲちゃんに光を!!」
あずさ「・・・やれやれ(−−」

* とりあえず、まずはスタッフひとりごちでのアーゲちゃん復活を希望です。もうかれこれ5ヶ月も放置中なんで何とかしてくだちぃ(笑)

-

* にょ。

* 話変わって、ちょっとげっちゅ屋話。えー、最近それなりにあちこちで噂のcomike.comドメイン廃止については単純に、ザッパラスがそこまで金出す積もりが無いだけじゃないかなあ、とか思うんですがそれはまあさておき。

*

へむ2「何せげっちゅ屋ドメイン、本来のgetchu.comだけでなくてgetyou.comまで押さえてるせいで普通の倍、金がかかってるからなあ・・・」
まるち「はぁ。そうなんですか?」
へむ2「うん。まあ、whoisかませば一発なんじゃけど、そんな事せんでもまあ、 www.getchu.comwww.getyou.com 、両方にアクセスしてみりゃすぐ分かるにょ」
あずさ「・・・あ、ホントね。両方げっちゅ屋に繋がるわね」
へむ2「で、公式にはもう最低でも一年以上前からgetchu.comで営業してきた(*1) 訳ですし。今更ザッパラスcomike.com引き継ぐ理由はどこにも無いよなあ、とお兄ちゃんは思う訳ですよ」
あずさ「まあ、そうねぇ。別にそのドメインに思い入れも無いでしょうし」
へむ2「で、さらに言うと。実はいまだにcomike.comにリンク張ってる人が多い、つーのが驚きだったんですが。今まであれだけ長い事、ずーっとこっそり『ドメインはgetchu.comに変わったよ』て告知出してたのになあ、げっちゅ屋。何でみんな変えてないんだろう?」
まるち「・・・あの(^^; それは、『こっそり』だったからでは無いでしょうか?」

* まあ、それはさておき。

* えーと。俺はこう、2日にいっぺんくらいはげっちゅ屋新作カレンダー眺めて新作ゲームをチェックする、いう癖があるんですが。昨日リストを眺めてたら何かいきなり『えっちのこばこ(R)』とか『えっちのこばこ(C)』とかゆー項目が出来てまして。まあ新作ゲームが登録される、それ自体は普通の事なんでいいんですけど、問題はその発売日が7/19だとゆー。

* ・・・何故にいきなり発売まで2週間切ってますか?

*

へむ2「てゆーか。オフィシャル・・・まあ、RUNECAGEなんですけど。なんでそっちにちっとも情報が出てませんか?」
まるち「はぁ。なるほど、それで(R)とか(C)なんですね」
へむ2「にゅ? あ、タイトルね。うん、それは間違いなくそじゃろと思う。でもまあそれはさておき、何故?」
あずさ「・・・オフィシャルに出てないのは何でか知らないけど、でも、げっちゅ屋で昨日いきなり出たのは、そりゃようやくオフィシャルから情報が出たからでしょ?」
へむ2「うにゅう。そなのか? やっぱそなのか? でも、そんなので7/19間に合うの?」
あずさ「知らないわよ、そんなの」
へむ2「うにゅう。もう、何が何だかー」

* あ、ちなみにゲームの内容は、RUNECAGEのそれぞれ初期4作品、それのえろシーンだけ集めたアルバムだそーで。クリック一つで回想ポン。お値段も3480円とお買い得。

* ・・・何か、あまりのお手軽えろっぷりに思わず欲しくもなっちゃったりしてるのですが(ぉぃ ここのえろってどんな物なんでしょ。プレイした事無いんで分かんないんですけど、えっちぃのかなあ。えっちかったらちょっと欲しいよなあ。限定3333本とかいうて煽られてるしー(笑)

-

* さて。

* 後、他にもいくつか新作カレンダー見ながら適当に突っ込みを。

* 幼馴染(仮)(TinkerBell)

* ・・・オフィシャルでカケラも出てない新作情報が何故か掲載されるのも、げっちゅ屋新作カレンダーの良い所ではあるんですが。当然の様に詳細が分からないのが少しツラいですな。

* でも、詳細が分からないながらも。おーい、TinkerBellー。その手の萌え系ネタは多分アンタらに向いてないジャンルだぞー。んなもんに手ぇ出して、大丈夫ですかー(笑)

-

* お兄ちゃん受信中(VEGA)

* 何だその行き着くとこまで行き着いたタイトルは。

*

あずさ「・・・月島兄?」
へむ2「確かにあれはまぎれもなく受信中なお兄ちゃんだが。でも、きっとあれとも方向性が違うぞ、これ」
あずさ「まあそうでしょうね。いや、私的にはどうでもいい事なんでどうでもいいんだけど」
へむ2「いや、俺だってどうでもいいはどうでもいいんじゃけどさあ・・・何せVEGAだし。ろくでもなさは折り紙付きだし。でも、ねぇ・・・」

* こんなタイトル付けられるとちょっとだけやりたくなっちゃいますやんねぇ。怖い物見たさで。困ったもんですわー(笑)

-

* おまけ。

* ちよれんTCGスターターブースター。えー、グッズ本体はさておき、発売日が20023/08/23になってるのは直した方がいいと思います。つか、最近ミスが多いぞ。データ入力した時点でちゃんと確認せんかい(笑)>げっちゅ屋

-

* にょ。

* んじゃ、お昼ご飯にょ。

-

* 夕方。

* まず、えろげ屋ぐる。

* えーと。昨日公開されたBLACK PACKAGE TRY(昨日はBLACK PACKAGEて書きましたけどそれは勘違いでした。失礼しました)『陵辱の連鎖』体験版。ちょいとバージョンアップしてファイル差し替えしたそうです。ので、うちのミラーも合わせてファイル差し替え。古い方は消しちゃったんで、DL途中だった方はすみませんが新しい方でよろです(笑)

-

* TinkerBellで『多淫症候群』マスターアップのお知らせ。あーんど、『近いうちに体験版Upするよ』の告知。さーて、どんな風に仕上がったんでしょうか。体験版が楽しみですな。

* ・・・ま、もっとも。どんな出来でも俺は買う気満々なんで関係ないっちゃ関係ないんですけど(笑)、

-

* 一方、ライアーソフト。えー、こっちでは『行殺新選組ふれっしゅ』が発売延期。一週間延びて8/2になりました、と。

* ・・・・・・・・・・・・

* しぎゃー。

* その日はこちとら買わんといかんもんが目白押しでてゆーかもう一週間もしたら夏の有明祭りでつかそれ以前にその週は個人的に忙しくてとにかく時間が無くてええいコンチクショウ(笑)

-

* 昨日書き忘れましたがキャリエール『協力サイトへの資料本プレゼント』の抽選結果が出ました。結局、全員プレゼントつー事になったみたいです。

* ま、そゆ訳で。『今月中に住所教えてね』との事ですので該当者な皆さんで気付いてない方はさくさくっとメールを出されると吉かと。

* ・・・でも、本当はこれ、Webでの告知だけでなくキャリエールから該当者にメール出した方がいいと思うんですけど。ちゃんとやってるのかな、そこら辺(笑)

-

* BOM。今日も今日とて『生恥@』修正パッチ公開。残念ながらまだシーン回想機能は付かないよーです。頑張れー。まだHDDからアンインストせずに待ってるぞー(笑)

-

* 創美研ガムたん妹名前投票。えー、システム的に多重投票が可能になってるもんで、何がなんやら訳の分からん状況に。なんでいきなり『とッとこガム足ろう』だの『リャンメン・テープ』だのが一位二位に来とるのだ(笑)

* えー。今後どうなるか、なま暖かく見守ろうと思いまつ。あー、でも、『ニャルラトホ・テープ』て名前、いいなあ(笑)

-

* 普通のぐる。

* にょ。40万ヒットのお祝い、どもありがとうございました。>荒屋敷さん、兄夏さん

* 最近リファチェックがちょっと杜撰ですので、もし他に見落としてる方がいたらごめんなさい。その方も、どうもありがとうございました。

-

* アンテナ。んと、『猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ』に補足されてるのを確認しました。今後ともよろしくです。

-

* むう、30分の為に片道5時間ですか。それは・・・大変ですねぇ(^^;

* ・・・なんでこう世の中、『仕事は近場で全部済む』とか『ネットで出来るよな事はネットでおっけい』とかゆー風にならないんでしょーかねぇ(笑)

-

* にゅ。

* んじゃ、夕方の部はここまで。

-

* 夜。

* とりあえず『結い橋』ふにふにプレイ中。なんですが、それはそうとしてちょいぐる。

* ぱんだはうす『娘3動物園』デモ&体験版公開。サイズ59MB。

* ・・・ふぅ。向こうの鯖が重くなる前に落とせてよかった(汗 ぱんだはうすも、ちょーっとアクセス集中するとすーぐ落ちてこなくなるからなあ(笑)

* ちう訳で、うちでもミラーしてますんで。出来ればうちに来てる方くらいはうちで落として、オフィシャル負荷軽減に協力したげてくだちぃ。そーろそろ、ヤヴァくなってる思いますんでー(笑)

-

* ついでにも一つぐる。

* 林組。『ぎりぎりLOVE』のキャラ紹介にプロフィール追加、との事ですが・・・ええと、プロフィールだけじゃなくてキャラそのものも増えてませんかこれ。確か包丁少女ロボ娘の間には誰もいなかったよな気がするのですが(笑)

* ま、とにかく。せっかくですから新キャラ(推定)の情報から見てみましょー。えー、何々。まず外見はツインテールで性格は無愛想で口が悪い。そんで、人に言えない趣味を持っている、と。

* ・・・・・・・・・・・・

* 何か、妙に心ときめくキャラですな、この娘も(笑)

* んで、もう一人謎の少女もいて。で、この娘は謎なので詳細不明。

* ・・・むう。まさかまた正体親友だったりしねぇだろうな(笑)

* 後は。

* んー。まあ、そんなに面白い情報は出てませんが・・・とりあえず、ロボ娘。

好きな食べ物:スポーツドリンク
嫌いなもの:潮風・塩分

* えー。

* スポーツドリンクには大抵、人間様の血ぃと同程度の塩分がばっちり含まれてますが何か(笑)

-

* にょ。

* んじゃ、ゲームゲーム。ゲームにょー。

-

* 夜中。

* まあ、『結い橋』プレイ中だったりするのですが。

* ・・・えー。

* 妖怪だか幽霊だか多重存在だか単なる存在のぶれだか何なんだか分かりませんが、とりあえずこの人外。俺の本能が『殺れ』と告げてるのですがどうしてそーゆー選択肢が出ませんか。つーか何をあっさり取り込まれてますか主人公。そうやって心の隙をついて人間に取り憑くのが妖怪の常套手段だと子供の頃に習ったでしょうが、ばんばん。

*

あずさ「・・・いや、普通習わないでしょ、そういうの」
へむ2「そうか? そうか? 普通でも習うと思うぞ?」
まるち「そ、そうなんですか?(^^;」
へむ2「俺はそう思うのだが。それにさあ、こんな訳の分からん結界のある街だぞ? 普通、何か妖魔怪魔の類が出てくる思うて手ぇ打っとくやろ?」
あずさ「そんな事言われても・・・」
へむ2「納得いかんぞー。ほらー、そんな事言うてるうちに主人公、呪印付けられてるしー」
まるち「呪印?」
あずさ「ただキスされただけじゃない」
へむ2「妖怪の類が口付けしてくるんは呪でくくる為だろ、普通。吸血鬼が犠牲者の喉に噛み付くんと同じで」
まるち「はぁ(^^; そうなんですか」
あずさ「いや・・・まあ、いいけど。でもね、これ、多分そういう話じゃないわよ?」
へむ2「そんな話だろうとどんな話だろうと。対妖魔戦闘の基本が出来てないのはまったくダメダメだと思いますの事よ?」
あずさ「・・・いや、だから。そもそも『戦闘』にならない話なんだってば。多分(−−」

* とゆー訳で。どーも設定的にカンに触る所が多くて何かとアレなのですが。それはさておき8日目までプレイ。ここまで来てもえろが無いどうも義妹ルートに入ったらしいんであっても多分義妹えろとゆー状況にぐんにょりしつつ、さて、これからどーしたもんでしょか。

*

へむ2「選択肢は二つ」
まるち「はぁ」
へむ2「とりあえず我慢して義妹ルートを見るか、それとも途中からやり直して別ルートに入るか。さて、どっちがいいですかね?」
あずさ「・・・どうせ全部のルートクリアする気なら、別にこのままやっちゃえばいいんじゃないの?」
へむ2「いやー。最初がこの義妹、つーのもどうもこう。何かそのままやる気無くしちゃいそーですしー」
まるち「はぁ(^^; それでしたら、あの、途中からやり直されてはいかがですか?」
へむ2「にゅー。それもメンドくさくてねぇ・・・」
あずさ「はっきりしないわねぇ。別にどっちだって構わないんだから、好きにしなさいよ」
へむ2「うにゅ〜〜〜・・・」

* と、今後の方針に悩んだので今日はここまで。

-

* にょ。

* ちょっと気分直しに今度は『娘3動物園』の体験版なぞを。ま、詳しい感想はそのうちちゃんと書きますが・・・

* ・・・あ〜〜〜。何か、問答無用でぱんだはうすのノリだなあ(笑)

* 確かシナリオライターさん代わった、って聞いてたんですが。に、してはちゃんとあの妙なノリがそのまま継承されてる気が。うん、結構面白そうですにょ。

* 画面内をキャラがぎゅいぎゅい動く(『結い橋』のアレと同じよな感じで、もっと勢い良く動きます)演出も見てて楽しいですし。そですねぇ、『行殺ふれっしゅ』が7/26から逃げた事ですし、代わりにこれ、買っちゃいましょうかね(笑)

-

* にょ。

* んじゃ、今日はここまでー。

-

* うにゅ。とか言いつつ一個追記。

* g-clef『Silvern』デモ公開。サイズ24MBでミラー済み。

* んじゃ、そゆ事で。


(*1) getchu.comの取得が2000年の5月。正式に切り替わったのがいつかは覚えてませんが、俺日記でも2001年5月2日にはもうgetchu.comにリンク張ってたりしますし。その前にはもう切り替わってた筈ですな。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2002/07/10 01:53:25
comike.com
[投稿者: i8086 ]

へむ2さん始めまして、
comike.comドメインなんですが、
コミケット準備会との絡みで
comike.comの他社への譲渡が
できなかったのでは?
と思ったのですが、どうでしょうか?


[00002] 2002/07/11 00:33:32
にょ。
[投稿者: へむへむ ]

>コミケット準備会との絡みで
>comike.comの他社への譲渡が
>できなかったのでは?

あ、そうか。失念してましたけど、確かにその可能性がありますね。もともとそれ関連の問題で「げっちゅ屋」に名前変更したっていう『噂』ですし(笑)

#一応表にそいった情報ソースは出てないハズなんで、あくまで『噂』ですが(笑)

まあいずれにしても、comike.comドメイン消滅は前々からの予定通りな訳ですし。ホントは今更話題にする事じゃあ無いよな、って思うんですけどねぇ。



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]