まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



人生テトリス模様。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


後三日、かな。

* 朝。つか昼。

*

はつね「おにーちゃーん(^^)」
へむ2「・・・うにゅ〜。ぐぅ」
はつね「もう、お兄ちゃ〜ん。起きてよ〜(^^;」
かえで「・・・あの。起きて、ください」
へむ2「ぐ〜〜・・・う? にゅ?」
はつね「あ、お兄ちゃん、起きた?(^^)」
へむ2「・・・はて。何かはつねちゃんとかえでちゃんの声がするよーな気がする。とゆー事は夢の中?」
はつね「あはは(^^) 違うよ、お兄ちゃん」
かえで「・・・おはようございます」
へむ2「お? おお、はつねちゃんとかえでちゃんの姿まで。とうとう俺にもビジョンが見える様に!?」
はつね「訳が分かんないよ、お兄ちゃん(^^;」
かえで「・・・あの。まだ寝ておられますか?」
へむ2「ふみゅ〜〜〜・・・ふみゅ。ぐぅ」
はつね「だからー、起きてよ〜(^^;」
へむ2「(ぱち)おや、はつねちゃん、おはよう。いつ来たの?」
はつね「あ、やっと起きた(^^) おはよう、お兄ちゃん」
かえで「・・・おはようございます」
へむ2「おお、かえでちゃんまで。おはよー。久しぶり〜」
はつね「夏休みになったから遊びに来たよ〜(^^)」
へむ2「おーそかそか。よく来たねぇ、二人とも。道中、危険な事とか無かった?」
かえで「・・・はい」
はつね「うん、大丈夫だったよ(^^)」
へむ2「そかそか、良かった良かった・・・て、あれ? そう言や、はつねちゃんとかえでちゃんがこっち来てる、って事は向こうはちづるさんだけ?」
はつね「あ、うん(^^;」
へむ2「・・・て、大丈夫なん? ちづるさんだけで」
はつね「ええっと(^^; あのね」
かえで「・・・・・・」
へむ2「にょ?」
あずさ「いいのよ。要するに、あっちは二人っきりにしてあげよう、って事なんだから(−−」
へむ2「おや、あずさ君。おはよう・・・て、あ。そゆ事なんね?」
はつね「うん。そうなの(^^;;;」
あずさ「いい加減くっつくならくっつくではっきりしてくれないとこっちだって・・・(ぶつぶつ) あーもう、そういう訳だから。夏の間、かえでとはつねがお世話になるわよ(−−」
へむ2「・・・いや、そら構わんけど。そんな機嫌悪そうに言われても」
あずさ「放っときなさい(−−メ」
へむ2「みゅう。まあ、気持ちは分かるからいいけどな。あー、んじゃはつねちゃん、かえでちゃん、一夏よろしくなー」
はつね「うん(^^) よろしくね、お兄ちゃん♪」
かえで「・・・よろしくお願いします」

* つー訳で今年も夏休みすぺさーる。あーんど、7/26対策をしておく俺様でした(笑)

* ・・・いやでもホント、あと数日なんだよなあ。はてさて、どう転ぶ事やら。<『痕R

-

* さて。

* それはそうとして、ちょいとぐる。デモ関連。

* feng『knot 〜絆の魔法〜』デモ公開。サイズ43MBでミラー済み。

-

* BirdySoft『BEAST21』デモ公開。サイズ23MBで激重・・・あ。とか言ってるうちに消された(ぉ

* ・・・BELL-DA系はホント、この手のDL関連弱いなあ。うーん。

* まあそれはとにかく。そゆ訳で俺様落とし損ねです。うーん、誰か落とせた人、いるのかなあ?

-

* J-NODE。明日の公開予定すぺじゃに系から『じゅえる・まとりくす』と『月花美人1・2 DVD Pack』のデモ。サイズは78MBと60MBで、これまた先行して公開しといてねー、つー話になってますんでさっくり先行ミラー済み。

* ・・・えー、今後はいちいちごちゃごちゃ書きませんけど、基本的にJ-NODE物は一日前に先行ミラーする物だ、と思っててくだちぃ。そゆ話になってますんで。

-

* にゅ。

* んじゃ、とりあえずはここまでで。さて、今日は先週末にやったゲームのまとめでもしますかにょ。

-

* 夕方。

* 何だかんだ言いながら結局寝てました。ぐーすかぴー。

-

* 夜。

* デモぐる追記。

* BirdySoft『BEAST21』デモ、再公開されました。そりゃーもう本気で落ちてきませんが(笑)

* ・・・えー、夕方から落とし続けてもう6時間以上になりますが、まだホントに全然。後一日くらいかかるんじゃないかなあ。みゅう。

* ま、落ちてきたら以下略ー。

-

* みるくそふと『風ノ唄』デモ公開。軽量版がサイズ14MBで高画質版がサイズ35MB。んで、『ミラーサイト募集中』つー事ですのでメールも送っておいたり。さて、どーなるか・・・て、あ。もう追記されてるわ。早ぇ(笑)

*

へむ2「むう。この夜の夜中に起きて仕事してはるんだなあ」
まるち「そうですね(^^; ご苦労様です〜」

* しかし俺がちまちま日記書くのより早いとは。うーむ(笑)

-

* 日記系ぐる。

* 本物の黒電話。うわー、まだあったんですか。さすがに21世紀になったあたりで消滅したかと思ってたんですが・・・世の中って想像以上ですねぇ(^^;;;

-

* で、一方こちらではやっぱり留守電だけ壊れた方がもう一人

* ・・・うーむ。留守電機能って壊れやすいんでしょか、ひょっとして(笑)

-

* うわ、ヒデぇ(笑)<柏木さんちの梓君は『感情的、暴力的、反射的』>梓君はあれはあれで結構色々考えてるんですよ? 基本的なところで考えが足りませんが。

*

あずさ「何だとコラ(−−メ」
へむ2「・・・考えも無く柳川ん所に乗り込んでって返り討ちにあったのは誰かね?」
あずさ「う。そ、それは・・・」
へむ2「ほーっほっほっほっほっほっほっほ。言い返せまい?」
あずさ「くっ・・・」
はつね「お兄ちゃ〜ん(^^; ダメだよ、あずさお姉ちゃんいじめたら」
へむ2「おおっと。いや、そんな気は無かったんだけどね?」
かえで「・・・本当、ですか?」
へむ2「う。ええっと、かえでちゃん、ひょっとして怒ってる?(汗」
かえで「・・・いえ」
へむ2「あーうー。や、ゴメンナサイ」
かえで「・・・あの、私に謝られても」
へむ2「あうううう。うー、ゴメンなあ、あずさ君」
あずさ「・・・そういう謝り方は意味が無いからやめなさい(−−」
へむ2「うにゅー。分かった、じゃあこのミケぐるみ貸してあげるからそれに免じてこの俺様を許しやがりなさい」
あずさ「何だそれは(−−メ」
へむ2「いや、このミケぐるみ、耳引っ張って遊ぶと何か幸せになれますし。だから、ほら、ねぇ?」
あずさ「・・・まったくもう(−− あーもう、いいわよ。どうせいつもの事だし」
へむ2「にゅう。すまんねぇ」

* と、まあこゆとこが柏木さんちの梓君らしくない、と言われる原因だったりするんでしょうな、きっと(笑)

* ・・・しかし、なんか日野森さんちのあずささんて、人によって言うイメージが何か全然違うんですけど。うーみゅ、一体どんな娘なんでしょか(笑)

-

* さて。

* んじゃ、夕方やりそこねたえろげまとめでもしますにょ。どーせ明日は朝早いから、今日はこのまま朝まで徹夜だしぃ(笑)

-

* 夜中。

* にゅ。今日は予定通りに、ここしばらくやったえろげのまとめを。まずは『実姉妹』。

* システム。

* セーブヶ所は30ヶ所でどこでもセーブ可能、CGモードやシーン回想も完備してるんで問題無し。ただ、メッセージスキップはありますがバックログは無し、つー事でちと使いにくいですな。

* 後、特筆すべき点としては・・・『今メッセージウィンドウに出てるセリフ』の再発声機能だとか、『ボスが来た!』機能だとか、そゆ妙な機能が付いてたりもします。ただ、フルスクリーンで遊んでると『一旦ウィンドウモードに→それからボスが来た機能発動』になるんであんまし使えませんな。その後また手動でフルスクリーンに戻さんとあきませんし。

* ま、頑張ってるなあ、つー気はしますが。60点、ってとこですかね。

-

* シナリオ。

* えーと。何て言えばいいんでしょうか。簡単に言うと、実妹しか愛せないアレげな義兄に巻き込まれて主人公が実姉や実妹と犯っちゃうお話です。主人公は最後までひたすら流されてるだけ&どんな選択肢選んでもとりあえず最後までは話が続くので、あんまし面白くは無いですな。やっぱりここは一つ、『学園ソドム』みたいに反抗的な態度をとり続けてると主人公殺されてゲームオーバー、みたいなバッドエンドが欲しかった(笑)

* あ、もちろん逆に主人公が策略を巡らして義兄を暗殺するエンド、でもいいんですけどね。どっちにしろ、もーちょい主人公にはアクティブに動いて欲しかったですなー。

* で、まあ、基本的には面白くないんですけど。ハッピーエンドルートでの義姉は美味しいとこ独り占めでなかなかカコいいです。義兄の壊れっぷりも見所。そんなとこですね。

-

* CG。

* ・・・ところどころ、デッサンが狂ってます。まあ、えろげではよくある事ですが(ぉ

* で、公約通りモザイクは薄いんですけど。正直、だからどうした、って感じではあります(苦笑)

*

へむ2「思うにですな。基本的に静止画像にかけるモザイクってあんまし邪魔にならんのですよ」
まるち「はぁ(^^; そうなんですか」
へむ2「うん。これがさあ、AVとかで動きのある物だとその動く範囲全部にモザイクかかるんで、画面がさっぱり見えなくなる、とかあるんですけど。静止画だと本当に必要な所にだけかけれますからねぇ」
あずさ「まあ、それはそうかもしれないけど。わざわざ語るな、そんな事(−−」
へむ2「そう言うない。このゲームの売りの一つなんじゃけ、ちゃんと評価してあげないとー」

* まあ、えろげのモザイクは他の媒体に比べてもともと小さめだ、つーのもありますしねぇ。あんましうまくいってるとは思えませんな、これに関しては。

-

* 声関連。

* ・・・実妹の声がちょっとなあ。

* ま、それはさておき。CGがモザイク薄いのと一緒で、こっちでも卑語にピー音がかかってません。まあ、確かに無きゃ無いでいい感じ、つーかやっぱあのピー音って耳に障る音なんやなあ、いうのを再確認しまちた。

* あ、でも、だから言うて卑語言いまくりだと逆に萎えるんで、その辺はもーちょいバランス取って下さいね(笑)

-

* 演出。

* 多分にAV的。えろシーンで局部のアップに切り替わったりー、とかそゆカメラワークが特に。

* まあ、成立の経緯からして、最初からそゆつもりで作ったんでしょうねぇ。そゆ試み自体は別に構わないとは思うんですが・・・

* ・・・やっぱこゆのって、えろげスキーには合わないよなあ。きっと(苦笑)

-

* 総合。

* まあ、凡作。個人的に見るべきところは義兄の既知外っぷりとか、ハーレムルートでの実姉の壊れっぷりとか。や、包丁持って『うふっ、包丁で切ったら、一生、私のモノになっちゃうわねぇ』とか言い出す実姉、実にいいですなあ(笑)

-

* おまけ。

* 最後におまけCDに入ったたおまけドラマについて。えーと、これ。

気が遠くなる程馬鹿過ぎです。

* ・・・何だいきなり『ち○ぽ売りの少女』って(笑)

* えー、まあ、何です。やっぱ田所氏は馬鹿ゲー作ってる方が似合ってるに向いてるんだろうなあ、と思いましたですよ、これ聴いて。だから、次回作では馬鹿ゲー作って下さい。是非(笑)

-

* にょ。

* んじゃ、次。『多淫症候群』。

* システム。

* CGモードシーン回想バックログメッセージスキップオートプレイ。必要な機能は一通り揃っている、いつものTinkerBellなシステムです。ただ、シーン回想で連続再生が出来たりとかセーブヶ所が今回は何と80ヶ所もあったりとか、多少の進化の形跡が見られます。頑張ってるなあ、坂田部長(笑)

* ただ、一つだけ難点をあげると・・・ええと、これ、基本的にほとんどの文章はヒロインが朗読しますんで、オートプレイを選ぶと読み上げの速度で文章が流れます。で、朗読しない所は、他より早く流れると。そゆ風になってるんですね。で、実はこれ、エンディングには声が無いんです。だから、オートプレイを有効にしたままでエンディングに突入するとあっという間に文章が流れて読めないとゆー(笑)

* 問題点はそれくらいですねー。80点くらいあげてもいいシステムだと思います。バグ無いし。

-

* シナリオ。

* 今回は、前作と違って一章完結形式で章立てされてます。で、各章毎にコンセプトが少しずつ違う、と。また、選択肢を選ぶ事によって多少分岐し、バッドエンドでゲームオーバーになったりサブシナリオへのルートが開けたりする、と。

* ま、とりあえず簡単に各章のまとめをしてみましょう。多少ネタバレも含みますが、多分このゲームでそれを気にする人もいないと思うのでそのままで(笑)

* んじゃ、ごー。

* 第一章、『秘められた日常』

* 前作と同じで器具を使った一人えっち、それも人前でバレない様にこっそりと、つーのがコンセプト。バレない様に、がコンセプトなので、バレたら即ゲームオーバーです。

* ・・・普通こう、そゆ事してるのが顔見知りにバレたら『口止めに』とかいうてえろシーンに突入すると思うんだけどなあ。うーむ(笑)

* 第二章、『屋外での露出』

* タイトルはこんなですが、実際にはほとんど露出しません。その前段階、全裸に縄だけ、つー状態で上からコートだけ羽織って外を歩く。そゆドキドキ感がコンセプトです。

* ただ、このヒロイン。『見られたらどうしよう』とか全然思わんのですよね。いきなり『こんな私を見て!』つー発想しかしてないんでイマイチ風情に欠けるとゆーか。だから貴様少しは葛藤しろ、葛藤(苦笑)

* で、ルートによってはここで前作ヒロイン、冴子が登場します。相変わらず器具突っ込んだまま会社に行ってるみたいで、駅のトイレで我慢出来なくなって一人えっちを始めた所を今回のヒロインに襲われる、そゆ役どころ。

* ・・・襲うなよ、今作ヒロイン(笑)

* サブシナリオ、『同士との交友』

* 第二章の結果次第でここに冴子サブシナリオが入ります。えー、まあ、この二人なんで本気でどーしょーもないえろモードに突入する訳ですが・・・

いきなり飲尿プレイかい。

* ・・・何とかして下さい、この二人(笑)

* 第三章、『排泄物の魅力』

* はーい、スカトロゲーの本領発揮ですよー(投げやりに)

* ・・・えーと。とりあえず、ですね。

* 尿道にカテーテル突っ込んで放尿プレイ、とか。

* 注射器でそのオシッコ吸ってカテーテル経由で膀胱に尿を戻して再プレイ、とか。

* カテーテルの先を銜えて自分で尿を吸ってごくごく、とか。

* カテーテルを肛門に突っ込んで尿浣腸、とか。

* 排泄物の匂いかいでたらたまらなくなってきて、そのまま床に放尿、その上でのたうち回って全身尿まみーれ。あげくの果てにその尿飲みほして『美味しい』、とか。

* ・・・・・・・・・・・・

* えー。

誰かこいつを止めて下さい。

* この辺で俺、一旦挫折。一日目のプレイ終了です。

* 第四章、『覗きの興奮』

* 公園行って青姦してるカップル覗こうツアー。『どうしよう、犯されたりしたら…』とか言いながら、裸にコート一枚、しかもバイブ突っ込んでいくヒロインがもう(笑)

* まあ、他の章に比べるとまだおとなしいです、この章は。ルートによっては、同じ様に覗きしてる少年見つけてそれ襲いますけど。

* ・・・だから何でこのヒロインはこうもアグレッシブに人を襲うのか(笑)

* サブシナリオ、『少年への指導と教育』

* 前章で少年襲ってた場合にはこのサブシナリオへ。

* えー、まあ、一言だけ。

* まだ筆下ろしも済んでねぇ少年相手に、いきなり前立腺プレイ飲尿プレイを教え込むんじゃありません。少年の将来を少しは考えてあげなさい(笑)>両刀使いの受け攻めオールオッケー娘

* 第五章、『公衆便所でのプレイ』

* 学校のトイレで人が流し忘れた尿の匂いをかいでスイッチが入っちゃったヒロイン。

『もっと色んな尿を匂って、味わいたい』

* と、ゆー訳で夜の公園の公衆トイレに出撃です。当然のよーに全裸にコート一枚で。

* ・・・・・・・・・・・・

* いや、気を取り直して。

* で、公衆トイレに着いたヒロイン。速攻で全裸になって便器についた汚れをぺろぺろと舐めだします。そらもー悶えまくりながら。

* ・・・・・・・・・・・・

* えーと、もういいですか? もういいですね? その後、さらにエスカレートしやがったりもするんですがまあそれはさておき。

* ちょっと話を変えます。この章では、ルートによってふたなり女が登場。ヒロインは当然のよーにそのふたなり女を襲います。さらに、襲ったあげくに恥ずかしい写真は撮るわ勝手に持ち物あさって免許証奪うわ。

悪魔かこの女。

* ・・・悪魔の所行を見ながら、サブシナリオに続きます。や、俺はこの辺で再びダウン、二日目のプレイはここで終わってるんですけど(笑)

* サブシナリオ、『ふたなりとの愉しみ方』

* 暇してるヒロイン。身体もうずいてるしー、という事で前回のふたなり女の事を思い出します。

『たしか、免許証をもらったのよね』

* ・・・奪ったんだ、アンタは。『もらった』つーのは絶対違うぞ、おい(笑)

* で、免許に書いてある住所を頼りにふたなり女の家を強襲。免許を返して欲しければ、と脅しつつ勝手に上がり込んで以下えろえろ。犯りたいだけ犯って満足したらふたなり女をほっぽって帰る、とゆー鬼畜っぷりを発揮します。ああ、鬼畜っぷりと言えば、このサブシナリオでエンディングを迎えるとこーゆー文章が流れたりもしますね。

ふたなりなんて珍しいからなんとなく関係を続けているけど。
彼女にとっては、私は大切な存在みたいね。
数少ない友達で、始めて性交を持った相手。
まだまだしばらくは楽しめそうね。

* ・・・そのうち刺されるぞこのアマ、とか思うのは俺だけでしょうか?(笑)

* 第六章、『浮浪者との交流』

* 一応、これでラスト。えー、レディコミの強姦体験記を読んでて、『あ…いいな…。私、輪姦はされた事ないし…』とか考えたヒロインは、さっそく浮浪者に犯られに夜の公園に出撃です。

* ・・・えー。まあ、後は皆さん予想通りな事が起こる訳ですが。さすがに最終章なんでネタバレはここらでやめておきましょうか。ただ、一言だけ言っておくと、ここで見れるエンディングはさらにろくでもないです。もちろんスカ方向で。プレイされる方は覚悟完了してから見る事、お勧めです。

* にゅ。

* 後まあ、前作ヒロインとふたなり女の外伝話があるんですけど。ま、それもクリア後のおまけなんでネタバレはパスで。最後にシナリオへの感想を、一言にまとめてもう一度だけ言っておきます。

誰かこの女止めてください。

* いや、マジで。あまりにも歯止めが利かなすぎです、こいつ。色んな意味で(笑)

-

* CG。

* にゅー。まあ、絵の好みでいくと前作の方が良かったなあ、てのはさておき、ヒロインの顔が安定してませんなあ。フェイスウィンドウに色々表情が出てくるシステムなんですけど、ちょい同一人物とは思えない絵が混じってたりもします。もーちょい、精進していただきたい所。

* ・・・いや、まあ、もっとも。テキストがあまりにアレなんであんましCG、気にならないんですけどね(笑)

-

* 声。

* とりあえずヒロイン役のしまだかおりさん、こんなスカに偏ったテキストの朗読、お疲れさまでした(笑)

* で。

* まあヒロインはさておき、他の声優さんはあんまり上手じゃないですな。いや、上手な人は上手なんですけど・・・その、何つーか。要するにですな。

せっかく天天さんや比未子さん使っときながらえろシーンが無いて何ですか?

* と、問いつめたい所。や、比未子さんの方は外伝でまだえろシーンがありますけどー。天天さんの方は本気でえろシーンが無いし。そもそも出番自体が第一章にしか無いし。何だかなあ、もう。

-

* 総括。

* スカ属性のある人なら買って悔い無し、そうでない人はちょっと引くかも。ただ、良くも悪くもTinkerBell史上に残る怪作なのは間違いないですから、TinkerBellマニアな方は要チェック。そんなとこですな。

* ・・・ちなみにスカ属性言うても、上でさんざん書いた様に本気で尿まみれなゲームですから。そこらの萌えゲーでのお漏らしシーンでハァハァ、程度の低いスカ属性でしたら回避された方がいいと思います。その辺は自分の属性レベルを考えて、ご自分で判断されて下さいね。俺は責任取れませんので(笑)

-

* にゅ。

* とかやってるうちにもう朝です。さ、お風呂入ってお出かけですにょー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]