まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



今日も一日元気です。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


メスロン君の大冒険。

* 今日も朝の早よからお出かけですにゅ。

*

へむ2「で、職場に着いてから昼まで寝る訳です。ぐぅ」
はつね「あはは(^^) 大変だね、お兄ちゃん」
へむ2「大変なんだかそうじゃないんだか。実質労働時間は短いからなあ、今日も」
あずさ「そうねぇ。今日もやっぱり待機時間の方が長いし」
へむ2「ま、とりあえず寝るのも仕事の内と割り切ろう。んじゃ、おやすみ〜」
あずさ「はいはい。まあ、寝れる時に寝ておきなさい」

* とゆー訳で、今日も寝たり起きたりしながらお仕事しゅーりょー。暇な時間にこないだ買った復刻ゲームブック、『パンタクル』をふにふにやってみたり。やー、やっぱゲームブックって楽しいわ(笑)

*

へむ2「懐かしいなあ、指セーブ」
かえで「・・・?」
へむ2「にゅ。指セーブ、つーのはね。こうやって、選択肢が出た時にそこに指をはさんでとりあえず先を見て、で、後で指はさんだ所に戻ってくる、ってゆー」
あずさ「インチキじゃない、それ」
へむ2「いや、確かにインチキなんじゃけど。でも、これが基本なのだよ。当時のゲームブックファンで、これを一度もやった事の無い人なんかいませんよ? 多分」
まるち「はぁ(^^; そうなんですか」
へむ2「つかさあ。これがインチキだったら今のコンピュータゲームのセーブロードもみんなインチキじゃん。ねぇ?」
かえで「・・・それはそうですね」
へむ2「とゆー訳で今回も大活用〜。やー、ホント懐かしいなあ☆」
あずさ「・・・でも、何かやっぱりインチキくさい気がするわね、それ(−−」

* や、でもホント、久しぶりのゲームブックは楽しいです。こゆのやってると自分でもゲームブック作りたくなりますよねぇ。簡単なんでいいから、作ろうかなー。

-

* さて。

* とゆー訳で今日はメスロン君の大冒険を堪能してる訳ですが。それとはまったく関係ない所で一つ、言っておかんとあかん事を思い出したんで言うておきます。

* えー。先日ミラーした、J-NODE『月花美人1・2 DVD Pack』デモですが。あれ、諸々の事情により公開停止になりました。細かい事は『大人の事情』いう事で聞かずに流してくだちぃ(ぉ

* んでまあ、まだ今は残ってますけど、J-NODEオフィシャルでもぼちぼち公開停止になるので。うちのミラーももう下げてます。落とす人はもう落としてはるでしょうし、いいですよね? や、ダメだ、って言われても下げちゃうんですけど(笑)

-

* にゅ。

* んじゃ、そーゆー事で。ぼちぼち時間なので、ひこーき乗って帰りますにょー。

-

* 夜。

* 家帰ってきました。

* ・・・え〜〜〜と。と、とりあえずえろげ屋さんぐるです(汗

* Dream Soft『Beside〜幸せはかたわらに〜』OPデモ公開。サイズ16MB。

* でも、何で今更びさいど?(笑)

-

* INTER HEART『少女人形 〜愛と飼育の日々〜』デモ公開。サイズ8MB。

* 以上2つ、ミラー済み。

-

* げっちゅ屋。何か明日、ちょっと鯖止めてメンテナンスするよ、な告知が。えーと。

このメンテナンスによりデータベースへのアクセスが飛躍的に向上します。
カレンダーやランキングのページなどより快適にご利用いただけるようになりますので、 Getchu.com をご利用のお客様へは大変ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

* ほう、それはよい事ですな。あのカレンダーは大変便利なので、使い勝手が良くなるのは良い事です。頑張れ(笑)

-

* 僕らのすたじお緑茶。『夏日 -kajitsu-』ページでちやのサンプルボイス公開。あーんど、すたっふ日記も更新で。どうやら緑茶は夏の有明には来ないみたいです。むう、残念。

* で、その代わりって訳でも無いんでしょうけど。9月のキャラフェス大阪に参加しはるそーです。で、そこで『夏日 -kajitsu-』の体験版を配る、と。

* ・・・むう。大阪で配られたら俺、貰いに行けんや無いですか。がっでむ(笑)

*

へむ2「ま、冗談はさておき」
かえで「・・・冗談?」
へむ2「いや、もちろん本気ですけどね?」
あずさ「冗談じゃ無いじゃない」
へむ2「いや、東京でも配布しやがれゴルぁっ! は本気ですけど、基本的に冗談や、いう事で。本気で本気やったら里帰り兼ねて大阪に・・・大阪に・・・にょ?」
まるち「? どうなさいました?」
へむ2「いや。キャラフェス大阪て9/15で、ここて3連休なんやなー、思て」
まるち「はぁ。そうですね」
へむ2「・・・帰るか? マジで」
あずさ「て、アンタ(−−」
へむ2「いや、まあ。たまには里にも帰らんといかん気ぃするし。三宮言って袴のお嬢さん見物するとかいうのもありますしー」
あずさ「・・・・・・(−−メ」
へむ2「や、まあ、ほら。とりあえず一つの選択肢、つー事で。ホントに行くかどうかはまた後日考えましょうや、うん」

* んー。まあ、本気で行くかどうかは参加メーカー次第、って気もしますが・・・大阪で、つー事は林組TOUCHABLEが参加する可能性が高いんですよねぇ。どーしよーかなー、ホント(笑)

* で、後新企画開発状況も更新。

シナリオ : 本編、番外、おまけ完了、収録中。
ボイス : 現在収録中、各キャラ約1/3程度終了…ん〜、千夜の収録が大変だわさ…
原画 : 比較的順調、ポスター&チラシ、空き時間に同人誌作っている様子…かな(謎)
背景 : イベント塗り、汎用塗り
CG : 立ち絵作業中、イベント作業中、少し遅れ気味かな…(汗)
プログラム : 再びI'○eを聞いている様子、更に仕事に遅刻してでもp○p'nライブのチケットは購入。
音楽 : もうすぐ歌の収録かな、音楽は発注済み
その他 : 8〜9月発売の雑誌に番外編を載せてもらいたいな〜。

* ・・・ゲンガーさんが気になりますな。何だその『謎』って(笑)

-

* 創美研トップニャルたんの白スク水 暑中見舞い掲載。なるほど、更新履歴の前の一言はこれへの前フリだったのか(笑)

* ちなみにこの更新履歴。書きかわる度にニャルたんのセリフも変わってて、最近色々と楽しいです。ネタが尽きるまで頑張れスタッフさん(笑)

* で、後ガム日記も更新。今回は『かまいたちの夜2』がお勧めよ、とゆー話。

* ・・・でも、ホントにお勧めになってるのかなあ、これ(笑)

-

* 最後。

* え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜と(滝汗 あのー、知る人ぞ知るYou ARE SOFT、あの、デビュー作が『2007年4月13日発売予定』で一部に有名なメーカーさんですね。そのYou ARE SOFTさんでー。

お詫び
原画家のRio氏なのですが先日諸事情により辞めざるえなくなってしまいました。応援していただいた方に心からお詫び申し上げます。なお今後は新スタッフと共に全力でがんばっていきたいと思いますので今後ともご支援、ご声援をよろしくお願いします。

* な、告知が。

* ・・・・・・・・・・・・

ダメじゃん。

* あのう。あのゲンガーさんのほのぼの絵は数少ない売り(つか絵ぇ以外の情報ほとんど出てないですし)だったと思うんですが。それがこの段階でゲンガーさん変わるってああた(苦笑)

*

へむ2「えー。で、スタッフ募集の告知も出てるんですが」
あずさ「・・・『現在は任意の団体として制作活動を行っているため。現時点では制作報酬は払えません』って」
へむ2「いや、正直なのはいい事だと思うけどね。思うけど、でも、ねぇ・・・」

* ・・・え〜〜〜と。まあ、何です。頑張れ(^^;;;

-

* にゅ。

* んじゃ、とりあえず一旦ここまでー。

-

* 夜中。

* えー。ファミリー劇場で破裏拳ポリマーやってたんでぼへら〜、っと見てたんですが。そしたら今回の悪役は『怪傑タコ仮面』だったりしまして。

* ・・・これは日々頑張る俺へのプレゼントかなんかですか? ええ?(笑)

#いや、えろシーン無いから実際にはプレゼントになりませんが(ぉ

* あー。まあ、タコも見た事ですし。ちょっと元気になって夜ぐる続きです。まずはえろげ屋おまけ。

* えー。げっちゅ屋カレンダーに名前だけあって詳細が謎だった『絶倫アクロバットおやじ 飛びます・いれます・いかせます』ですが。本日、オフィシャル情報が公開され・・・て、ちょっと待て!! ここてあのNOISEと同じ会社かーーーーーーーーっ!?(笑)

* ・・・うわー。あー、なるほどなあ。うん、そらーここならこーゆーゲーム出すよなあ。うんうん、すげぇ納得いきましたよおにーちゃん(笑)

-

* で、日記系。

* や、あの花火大会は浅草まで行くから混むんであって、ちょっと離れた所から見ればそれこそ座ってのほほんと見れますですよ(笑)

* 俺は電車に乗るのも面倒だー、つーんで水神大橋から見てますが。多分白髭橋桜橋からでもゆっくり見れるんじゃないですかねぇ?

*

へむ2「あーでも、桜橋だと第一会場のが隠れるかな?」
あずさ「そうねぇ。ちょうど首都高の影になりそうな気がするわね」
まるち「それよりあの、ここだとまだ結構混むのではありませんか?(^^;」
へむ2「むー、どうかな。言問橋でそれなりなんだから、桜橋だと何とかなるんじゃないかなあ」
まるち「そ、そうでしょうか?(^^;」
へむ2「少なくとも、観光客はこの辺までは来ないし。多分、近所の人くらいしかいないと思うんじゃけどなあ」

* まあとにかく。浅草に行かずにその手前で止めておけばまず大丈夫です。<花火鑑賞>まあ、離れた分迫力は減りますけど、その代わり(少なくとも水神大橋まで離れれば間違いなく)座って鑑賞出来ますし(笑)

-

* えー、須藤まんがは主に『ほのぼのしてない奴』専門で読んでます(ぉ いやー、おさんぽ大王はあのささくれっぷりが素晴らしく(笑)

-

* 味平カレーを知らないとわ! おのれやかま進藤たん、若者め(笑)

* ・・・いや、まあ、それはさておき。脳関連の内科、つーと『神経内科』ですね。大抵の所では。

-

* いやー、『チョコレートナイト』は前に本屋行った時には売ってなかったんで、まだ買ってないんですよ。

* 明日また秋葉行くんで、そこで本屋メグって・・・て、なんで第一変換がこれかな(笑) えー、本屋巡って見つけて来ようと思ってます。もー、ゲームブック熱に火が付いちゃって困りものですわー(笑)

* ちなみにがなびーのハードボイルドノリは、Web体験版でもその片鱗が味わえますのでー。なんでしたら是非プレイを。サイズも20MB前後で落とし頃ですしー(笑)

* で、三宮は・・・

*

あずさ「・・・・・・(−−メ」

* ・・・えー。あずさ君説得してから、とゆー事で。その前にまあ、夏の有明もありますし(笑)

-

* にゅ。

* 最後、おまけ。

* えーと。よく考えたら今日はヤンマガ買ってたんでした。すっかり忘れてましたが(ぉ

* とゆー訳で、今週のちぃちゃん。

* 話の内容は管理人さんが色々話したり例の国のパソコンがとうとう動き出したり、とぼちぼち最後のクライマックスに向けて動き出してる感じ。でも管理人さん、人のメール勝手に傍受して盗み見するのはやめようなー(笑)

* で、まあ本編はさておき。

* ・・・何か、いきなり単行本七巻の初回特典の話が出てます。七巻には、今度はちぃちゃんフィギュアが付くそーで。今んとこ価格未定

* ・・・・・・・・・・・・

* それって下手すりゃ1万とかにならんか、おい(笑)

-

* 今週のカイジ君。

* は、お休みです。うー、やっぱカイジ君が載ってないとつまらんなあ、ヤンマガ。

-

* にゅにゅ。

* んじゃ、お休みなさい。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]