まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



前後の記憶がないみう。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[葉月日記一覧] : 2002/08/04 : (コメントが3件あるにゅ)

エスカレイヤー名言集。

* 今日も今日とてエスカでレイヤー。

「黙りなさいっ! 過剰なまでの妄想は、人生を踏み外す第一歩です」

* わっはっはっはっは。

* ・・・いやぁ。このゲーム、エスカレイヤーのセリフもそじゃけど、怪人側にも愉快なセリフが多くって多くって。誰かセリフ全部抜き出しして、そっからキャラ毎に名言集めた名言集作りまへんか(笑)

-

* さて。

* まあエスカレイヤーの事はさておき。ちょいと昨日から今日にかけての事、色々ふにふに。まずはー。

*

へむ2「えー。昨日の日記のタイトル、こっそり書き換えをしました。俺以外には関係ない話ですが」
あずさ「確かに、関係無いわね」
へむ2「・・・どうしてこう、あずさ君の発言には色々情緒が足らんのか」
あずさ「ほっときなさい(−−」
はつね「あはは(^^) でも、何で変えたの? お兄ちゃん」
へむ2「うむ。一応俺ルールん中に、『同じタイトルは二度使わない』とゆーのがあってですな。昨日のはそれに抵触しとるのですよ」
まるち「はぁ、なるほど(^^;」
へむ2「とゆー訳で、書き換えを行った上でこの屈辱を忘れる事が無い様、ここに深く刻みつけておきます。こーんこーん。こーんこーん」
かえで「・・・丑の刻参り?」
へむ2「草木も眠る丑三つ時〜。あずさ君、髪の毛一本貰えません?」
あずさ「力の限り断る(−−メ て言うか、いつまでも馬鹿な事言ってんじゃないわよ」

* まあ、そゆ訳で。今後は書き換えの必要が無い様、タイトル付ける時には気をつけるザマスよ。

-

* で、えろげ話。

* 昨日は、『自慰倒錯DVD』をプレイしました。内容的には、元の『自慰倒錯』の一日目をメインに、後はエピソードをいくつか、ワンカットずつ挿入して〜、って感じでボリュームは無いです。つーか、ストーリーモードを最初から最後まで飛ばさずに見ても20分で終わりますし(笑)

*

かえで「・・・本当に20分ですね」
へむ2「うむ。ちなみに『ゲームモード』とかゆーのもあるんですが、これは途中で選択肢が一つ出るだけ、それもストーリーモードと違う選択肢選ぶとえろシーンが一個カットされるだけ、とゆー大変意味の無い作りになっております」
まるち「はぁ(^^;;;」
へむ2「まー何ですね。当初予測してたのとは多少方向性が違いますが、これはこれでへたれててよろしい。うむ」
あずさ「・・・何がいいんだか。まったくもう(−−」

* とゆー訳で、『自慰倒錯』の名に恥じぬへたれな作品ではありましたが。でも、この程度のもんだったDVDゲームじゃなくて素直にアニメで出しゃいいのに。何でわざわざゲームで出すんでしょうねぇ(笑)

-

* 続いて、『行殺新選組ふれっしゅ』。

* えー。

* まあ、噂では聞いてたんですが・・・これ。

C:\Program files\以下にしかインスト出来ません。

* インストーラ自体はただのインストールシールドなんで、単純にポカミスだと思うんですけど。とにかくフォルダ変更ダイアログが出ません。もちろんいっぺんインストした後他のフォルダに全部コピーして、それからレジストリ書き換えてやりゃあそれで問題なくプレイ出来る、のも分かってるんですけど・・・ここで、問題が一つ。

そもそも我が家のマシンのCドライブはゲームインスト出来るだけの容量が空いてません。

* ・・・インストする端から手動でファイル消しまくって、そんで後でCDから手動コピー、つー手もあるはあるんですけど。そこまでするのもなあ(笑)

*

あずさ「て言うか。ゲーム一個分の容量くらい空けときなさい(−−」
へむ2「うーん。そりゃまあそなんじゃけど、昨日はHDDお掃除する体力の余裕が無かったからなあ」
まるち「そうですね(^^; 昨日はご主人様、お疲れでしたし〜」
へむ2「で、今日になったら今日になったでエスカレイヤーうりうり始めたからそゆ事してる暇が無いと。困ったものですな」

* まあ、一つゲーム始めちゃうと他のが出来なくなるのもいつもの事なので。とりあえずプレイ開始するのは諦めて、OPデモだけ。かの名曲、『見つめて☆新選組』を我らがみなみおねぃさんが!! と、ゆー代物なんですが・・・

* ・・・・・・・・・・・・

* ええっと(汗

* あのー。何か、非常にわざとらしい下手さ加減になってませんかこれ。あの、そんな余計な事しなくても、おねぃさんは素でへたれシンガーなんですからそれでいいんですけど。てゆーかそゆ素のおねぃさんソングの方が好きなんですが俺様(笑)

*

へむ2「まあ、そゆ訳で。あくまで俺主観ですが、これなら前の方がいいですなあ」
まるち「はぁ。そうなんですか(^^;」
へむ2「逆に、ああいうわざとらしさをいれるなら某ロックバージョンくらいまではじけさせて欲しかった。残念ですなあ」

* 後、歌の後に入ってた『語り』部分が無くなってるのもマイナスポイント。あれは非常によいアクセントだったんですが・・・ちょっと、これでは『改悪』って言われても仕方ない気がします。むう、一体どうしましたか嘘屋さん。何か、らしくないっすよ?

-

* にゅ。

* 後、ぐるぐる。えろげ屋系。

* Ape&Frog『イ号型局地迎撃天使・NANAKO』体験版Ver.2.02公開。サイズ23MB。

* ・・・何で今更これの体験版なぞを(笑) いや、まあ、とにかくミラー済み。

-

* 裸足少女『ミスティック・リポート』体験版の仕様公開。えーと。

『第1話のみプレイ可能です。(製品版は全4話)』

* ・・・全4話ってああた(笑)

* うーむ。ちょっとこー、ボリュームに不安を感じる容量ですが。どうなのかあ、同じ話でもパートナーに誰選ぶかで話変わるんでしょうし。ま、体験版プレイして考えてみますかねぇ。

* あ、ちなみにその体験版。ミラーサイト募集してたんでメールを出してみましたが、返事がまだ来ません。公開予定日は明日か明後日なんで、返事来るならもう来ててしかるべきだと思うのですが。

* ・・・ひょっとしてハブられてますか? 俺様(笑)

-

* 日記系。

* アリスのゲームでマシンスペック向上。懐かしい話ですなあ。俺も昔はランスの為にPC-9801Vm2に16色ボードを(笑)

* まあ、それはさておき。いやー、いいですねぇ、エスカレイヤー。やっぱ何のかんの言うても、アリスは侮れないメーカーさんだなあ、と改めて認識しましたですよ。いやマジで。

-

* さて。

* そいじゃまあ、エスカレイヤーの話題に戻った所でゲーム再開です。あー、バッドエンドのあるゲームってステキー(笑)

-

* 夜。

* 延々ゲーム中。今回は結構真面目に戦ってるんですが・・・

*

へむ2「ああっ! この怪人の負けえろシーンだけは是非見てぇぇぇぇっ!!」
あずさ「・・・・・・(−−メ」
はつね「あ、あはは(^^; さっきからそんなのばっかりだね、お兄ちゃん」

* と、ゆー訳で進みは遅かったり(笑) や、おかげで『効率的な負け方』いうんはめっかりましたけど。よーするに、戦闘にでる直前にエスカレイヤーの『強化』を行って、D2エネルギーの残量を0近くにしとけばいいんですな。そーすればシールドがほとんど0状態で戦闘開始になるから、一瞬で負けれるとゆー。

*

へむ2「ついでに『強化』した時に『エスカレイヤーパンチ』を選んでおけば、敵に与える最初のダメージが1になるから、絶対に負けません。おっけい(笑)」
あずさ「・・・かえで。ちょっと私の代わりにこの馬鹿に突っ込み入れて(−−」
かえで「・・・私が?」
あずさ「そう。かえでの言う事なら多分聞くから(−−」
かえで「・・・分かりました。あの、もっと真面目に戦って下さい。世界平和の為に」
へむ2「う。えーと、いや、真面目は真面目なんですけど・・・」
かえで「・・・・・・」
へむ2「・・・ごめんなさい。ええっと、あの、とりあえずダイラスト、倒ささせていただきます」
かえで「・・・はい。頑張って下さい」

* えーと。まあ、何とか最後まで進めて純愛ルートのノーマルエンドを見ました。これで大体コツはつかめましたし、次は純愛トゥルー見るよに頑張りましょうかね。

-

* さてさて。

* つー所で、今日のえろげはここまで。後はちょっとだけぐるぐる追記です。

* えろげ上半期ランキングベスト100かなえちゃんニュースに掲載されてたのでぼへら〜、っと眺めてみた訳ですが。

*

へむ2「・・・この100本のゲームの中で、俺が買ってるのって10本くらいしか無ぇなあ」
まるち「そ、そうですね(^^;」
へむ2「しかも、俺が買ったので30位以内に入ってるのって大悪司だけ。何だかなあ、むう」

* まあ、俺の嗜好はさておき。つらつらーっと眺めてみて、アイたん+10000本売れてるのが嬉しいなあ、とか、『腐り姫』がベスト100に入ってないのは何でやねん、とか、あれだけ発売延期しまくっても2万本以上売れるんだったらそりゃメーカーも反省しないよな、とか(ぉ まあ色々見えてくる結果ではありますな(笑)

* ・・・でも、ホントになんで『腐り姫』、5000本も売れてないのかなあ。結構話題になってたと思うのに。

-

* あんたっちゃぶる『リリカル☆ミント』デモ公開。サイズ26MBで・・・あ。主題歌歌ってるの天天さんだ(笑)

* で、ふにゃふにゃしてて俺好みな歌だなあ、とかデモ自体も意外と楽しくて良し、とかメインでデモ置いてる鯖がTOUCHABLE鯖でなくてスミスミさんとこになってるあたり、前の体験版公開の時に色々学ぶ事があったんだろうなあ、とかいくつか思う事はあるんですが、そこら辺はまあさておき、一番の感想一つ。

それ『つるぺた』違う。

* ・・・何も『つるぺたお胸』て歌詞が流れてる所でそんな、無理すりゃパイズリだって出来そうな胸写しませんでも。ねぇ?(笑)

* にゅ。

* まあとにかくそゆ訳で。天天さんのファンの方とかへたれソングスキーな方とかは是非どーぞ。いつもの様にミラーもしてますです。

-

* にゅにゅ。

* んじゃ、今日はここまで・・・と、あ、そうそう。最後にも一つ。

* えーと、ではあゆ事書きましたが、あの後裸足少女様からミラーに関するメールの返事が来ましたです。どーやら単純に体験版公開の準備に追われててそっちまで手が回ってなかっただけの様で。別にハブられてた訳じゃなかったみたいです(笑)

* ちう訳で、体験版が公開されたらうちでもミラーするです。そいだけ予告を。

-

* んじゃ、改めて今日はここまでー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2002/08/05 12:58:06
知恵がつき始めた小学生か!
[投稿者: ねびにらる ]

CD版がでてないのでネタバレは書きにくいのですがw
いいですなエスカ名言集。フーナイトとの間抜けなやりとりも萌え。
怪人が楽しすぎて負けまくってたらあっというまにBADEND行きですた。

俺も今朝5時前に純愛ノーマル見たので、次はせっせと怪人Hと鬼畜Hを集める所存です。
時期的にネタバレ名言集は月末あたりからが妥当かも。


[00002] 2002/08/06 01:32:26
日曜日にエスカ買いました
[投稿者: 草凪龍二 ]

鳩を助けてピースポイント20ポイント回復ってなんなんでしょう>エスカ
怪人倒しても15しか回復しないくせに(笑)
まだ10日と進んでないんでねびにらるさんに賛成>名言集

> えろげ上半期ランキングベスト100
「腐り姫」も不思議ですが,「はっぴ〜ぶり〜でぃんぐ」もそんなに売れてないとは


[00003] 2002/08/06 18:11:04
それもそうですな。
[投稿者: へむへむ ]

>CD版がでてないのでネタバレは書きにくいのですがw

確かに、そーでした。すこんと忘れてましたが(笑)<CD版出てない

・・・しかしこー、3週間もネタバレ抑制かけてないといけないのはツラいですなあ(笑)

>鳩を助けてピースポイント20ポイント回復ってなんなんでしょう>エスカ

やー、ピースポイントは鬼畜度&純愛度調整の為だけにあるよーな物ですから(笑) 特に鬼畜ルートを楽しむためにはあれでちょうどいいかと(笑)



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]