まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



日々是好日。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


やっちゅーキャノン最大出力。

* 朝。

* 今日はねび氏を東京駅まで送った(*1) 後、ひこーきでバイトにお出かけ。

*

へむ2「ふむ。何か今日は新幹線も飛行機も混んでますな」
まるち「そうですね。やはり、お盆が近いからでしょうか?」
へむ2「そう・・・なんじゃろなあ、やっぱり」

* にゅう。はっきし言ってかなーり鬱陶しいんですが。<空港の混み様>何でみんなこんな朝の早よから移動しよか言う気になるんかな(笑)

* で、まあ、鬱陶しいは鬱陶しい訳ですけど。さすがにプラチナ会員専用ロビーは特に混んだりしないので、そっちに入って落ち着いた所で今週のヤンマガを・・・ありゃ? これ、先週号だ。

*

へむ2「あれ?」
はつね「あ。合併号だったんだね、先週号って」
へむ2「あや、ホントだ。て事は、今週はお休み?」
かえで「・・・次は19日発売、だそうです」
へむ2「がぁん。うにゅう、カイジ君の続き、楽しみにしてたのニー」

* にゅー。まあ、内容確認もせんと買っちゃった俺が悪いんですけど。ただでさえ月に三度しか無い楽しみがー(笑)

-

* 昼。

* 気が遠くなりながらお仕事。今日のお仕事は昼で終わったので昼便の飛行機でとっとと帰還・・・う、こっちも混んでる&客層に子供が多いなあ。うー、やかましいよう(笑)

*

猪名川「里帰りしとった家族が東京に戻るとこやな、これは」
へむ2「じゃな。うー、でも何で子供ってこないに元気なんかなあ」
猪名川「そらまあ、子供やからな。ドキドキダイナモ完全版でも埋まってるんやろ」
へむ2「DDDかぁ。それじゃあしょうがねぇなあ」
あずさ「・・・何て会話してるの、アンタら(−−」
へむ2「にょ?」
猪名川「何がや?」
あずさ「何がって。DDDって、アンタ、あれは・・・」
猪名川「人間の興奮状態をエネルギーに変える装置、やろ?」
へむ2「うむ。例の未完成品はともかく、本来は総ての精神パルスをエネルギーに変換出来るハズですな」
猪名川「つー訳で、やっぱ子供にはそれが付いとんやろ」
へむ2「さいですな。で、あずさ君は一体何を考えたんですか?」
あずさ「・・・・・・(−−メ」
はつね「あはは(^^) でもお兄ちゃん、子供にドキドキダイナモがあるんだったら大人にだってあるんじゃないの?」
へむ2「や、実はですな。人間は大人になる時に『子供』とゆーバイオボディから『大人』とゆー生身の身体に記憶を移してるのですよ」
猪名川「なるほど。それで大人になると子供の頃の記憶があいまいになるんやな」
へむ2「うむ。しかも生身になれば妊娠だって出来る様になりますよ?」
はつね「あ、あはは(^^; 何だか妙に筋が通ってるね」
へむ2「ふっふっふ。だって事実ですからー」
あずさ「あー。いい加減に嘘はやめなさい、そこの馬鹿(−−」
へむ2「ぬう? 何を根拠に嘘と決めつけますか?」
あずさ「やかましい(−−メ 根拠もへったくれも、あからさまに嘘でしょうが」
へむ2「ふっふっふっふっふ。それはどうですかな?」
あずさ「・・・適当なとこでやめとかないと、殴って直すわよ?(−−」
へむ2「・・・ちっ。あずさ君はほんにノリが悪い」
あずさ「黙れ(−−メ」
へむ2「にゅー。うーん、この後『大人ぼでぃにはDDDが無い代わりに浪漫回路があるんです』つー話にまで持ってく予定でしたのにー」
あずさ「持ってかなくてよろしい(−−」
へむ2「にゅ〜〜〜〜・・・」

* や、でもそのうちどっかでDDDと浪漫回路については考証しときたい所ですな。是非に(笑)

-

* 夕方。

* 帰ってきました。眠いので寝ます。誰が何と言おうと寝ます。じゃ、また夜に。

-

* 夜。

* 4時過ぎに起きだしてきました。もーちょいしたらまた寝ますが(ぉ

* とりあえず、食べ損ねてた晩ご飯もぎゅもぎゅ食べながらここ数日分のぐるを。

* HolysealさんがFILM SOFTWAREさんから依頼受けて『なないろ』デモのミラーをしてはるので、うちでもミラーのお手伝い。サイズは109MBで、GAMERS NAVi公開されてるのと中身は一緒です。

-

* MBS Truth『失楽の神女』体験版公開。サイズ188MBで・・・て、何か最近サイズが豪快だなあ、MBS Truth(笑)

-

* えん『夕闇の童歌』デモ公開。サイズ5MBでミラー済み。

(2002/08/14追記) ごめんなさい。↑は『ネジレ』のデモでした。かみのとあかりさん、ご指摘どもありがとうございました(^^;

-

* 嘘屋さん。鯖移転完了で大分軽くなりましたー。おめでとございますー☆

* ・・・や、実は軽くなるやなんて全然信用してなかったとか、そゆのは秘密です(笑)

-

* colors、つかhueスタッフ通信。なまアイたんのお二人も登場なさって大分にぎやかな事に。また、全国デモCD配布ツアーについてもちょこちょこ書かれてますんで気になる方はいっぺん目を通しておかれるとよろしいかとー。や、簡単に言えば配布ツアーにはなまアイたんが来るからハァハァしながら待てつー事ですが(笑)

(2002/08/13追記) と、あ。トップページでデモCD配布情報の詳細も出てますな。

* ・・・しかしまあそれはそうとして。そうですか、やっぱり羞恥プレイはお好きですか。えーいくそ、ナンボでも受けて立っちゃるぞゴルぁ(笑)

-

* さて。

* とりあえずぐるが済んだ所で、俺も8/23、8/24のひこーきの予約を。ANAのマイレージが一杯溜まってるんで、まずはそれを使って確実に行けるであろう24日、札幌行き帰りの予約を・・・あら?

*

へむ2「わ。24の札幌からの帰り便、特典予約が使えないでやんの」
まるち「はわ? あ、ホントですね(^^; 昼から後の便にはもう全部×が付いてますね」
はつね「でもお兄ちゃん、こっちの空席情報ではまだ30席以上空いてるよ?」
へむ2「じゃねぇ。うーむ、これはつまり、この時期の札幌は金出してでも乗ってくれる人が多いから特典予約の枠を少なくしてる、という事じゃな」
猪名川「やな。きっと」
へむ2「うぉのれ〜、ANAめ。しかし、そうなると・・・一般料金出して最終便に乗るか、それとも翌日帰るか、やなあ」
まるち「翌日ですと・・・ちゃんと予約特典で乗れる便があるんですね。やっぱり午前中だけですけど(^^;」
へむ2「単に札幌に泊まって翌日朝にとっとと帰る、って何か無駄っぽいよなあ。それに、札幌で泊まろうとするとろくな事にならんつー過去の経験があるんで、あんましあっちに泊まりたくないし」
あずさ「いや、それは半分以上アンタが間抜けだっただけで・・・」
へむ2「いーや、北海道には絶対俺と敵対する妖怪が棲んどる。いつかは決着付けてやっぞあんニャロめ」
あずさ「・・・まったくもう(−−」
へむ2「まーとにかく。そゆ訳でなるべくなら泊まりたくない。しかし、一般料金出すんも馬鹿馬鹿しいなあ」
かえで「・・・あの」
へむ2「にゅ?」
かえで「・・・他の飛行機会社のじゃ、ダメですか?」
へむ2「・・・にょ?」
かえで「・・・JAS、とか。JAL、とか」
へむ2「にょ。あ、そーいやそゆ手もあったなあ」
はつね「え? でも、ANAでないと特典予約使えないんじゃないの?」
へむ2「いや、まあ。ANAの特典予約って『2区間1セット』で予約入れんとアカンから、帰りが使えんー、ってなったら行きも使えんのよな。だからこの状況じゃあどうせ使えない」
はつね「あ、そうなんだ(^^;」
へむ2「つー訳で・・・おお。JASなら18Kで帰りのチケット手配出来るなあ。よし、これで行こ」
まるち「分かりました〜(^^) それでは、予約入れておきますね」
へむ2「にゅ、よろしこー。さて、そいじゃ次は8/23の福岡じゃけど・・・まあ、多分この日仕事無いし。こっちも予約、入れちゃうかあ」
猪名川「大丈夫なんか? 予約入れて、そんで仕事入ったりしたらどないするんな?」
へむ2「んー。まあ、今日根回ししてきたから大丈夫じゃろ。それでも仕事が入ったりしたら・・・まあ、そん時はそん時じゃ」
はつね「あはは(^^) えっと、こっちは行きも帰りも特典予約でいけるみたいだよ、お兄ちゃん」
へむ2「にゅ。んじゃそれで・・・て、あ、ちょっと待てよ?」
はつね「? どうしたの? お兄ちゃん」
へむ2「や、よく考えたら、別に東京に戻ってくる必要無いんじゃないかと思て。福岡から直接札幌飛べば特典予約一つで福岡も札幌も行けるし」
猪名川「おお、そらせやな」
へむ2「じゃろ? 後は福岡−札幌便があるかどうか、やけど・・・」
はつね「あ、あるよあるよ、お兄ちゃん(^^) ちゃんと特典予約も出来るみたい」
へむ2「おー、おっけー。ほな、それで行こか。じゃ、こっちも予約よろしくね〜」
まるち「はい〜(^^) まかせて下さい〜」

* とゆー訳で、結局23日昼の飛行機で福岡→その日は福岡泊まり→24日朝の飛行機で札幌→24日夜の飛行機で東京、とゆーコースに。んー、南の地から北回って東京へ。こーゆーそこはかとなく微妙に無茶げな旅行日程(*2) 立ててるとテンションが上がっていいですな(笑)

-

* さてさて。

* 後はちょろっとタイトル話を。

*

へむ2「えー。まあそゆ訳で、みなみおねぃさんの新曲、『はいぱぁ☆やっちゅー!! MEGA・みなみん』『絶叫! おねいさん』を今日はエンドレスで聞いてた訳ですが。やー、これ、むっさ和み系でいいですなー☆」
あずさ「・・・和み系。う〜〜〜〜〜ん」
へむ2「反論不許可だ。てゆーか、納得出来ないなら納得出来るまでエンドレスで聴いていただきますが?」
あずさ「いや、いい。遠慮しとく(−−」
へむ2「では納得していただいたとゆー事で。で、まあオリジナルの『はいぱぁ☆やっちゅー!!』もいいんですが、『MEGAやっちゅーキャノン最大出力リミックス』がさらに凄いんですよー☆」

* まあ、実際に聴いてもらわんと正確な所は分かんないと思いますが。とりあえず、サビ(?)の部分はこんな感じだったりします。<最大出力

やっちゅーやっちゅーにゃのにゃの☆
やっちゅーやっちゅーにゃのにゃの☆
やっちゅーやっちゅーにゃのにゃの☆
やっちゅーやっちゅーにゃのにゃの☆
やっちゅーやっちゅーにゃのにゃの☆(いぇー!)
やっちゅーやっちゅーにゃのにゃの☆(やっちゅー!)
やっちゅーやっちゅーにゃのにゃの☆(いぇー!)
やっちゅーやっちゅーにゃのにゃの☆(やっちゅー!)
やっちゅーやっちゅーにゃのにゃの☆(いぇー!)
やっちゅーやっちゅーにゃのにゃの☆(やっちゅー!)
やっちゅーやっちゅーにゃのにゃの☆(いぇー!)
やっちゅーやっちゅーにゃのにゃの☆(やっちゅー!)

やっちゅーやっちゅーやっちゅーやっちゅーやっちゅーやっちゅーやっちゅーやっちゅーやっちゅーやっちゅーやっちゅーやっちゅーやっちゅーやっちゅーやっちゅーやっちゅー☆

にゃのにゃの☆ にゃのにゃの☆
にゃのにゃの☆ にゃのにゃの☆
にゃのにゃの☆ にゃのにゃの☆
にゃのにゃの☆ にゃのにゃの☆
にゃのにゃの☆ にゃのにゃの☆
にゃのにゃの☆ にゃのにゃの☆
にゃのにゃの☆ にゃのにゃの☆
にゃのにゃの☆(やー!)

* もー。

おねぃさんステキ過ぎ。

* とまあそゆ訳ですので是非皆さん、一度聴いてみてくだちぃ☆

* ・・・いや、結構冗談抜きでいい感じの歌なんですよ? ホントにこれ。そらまー洗脳力も高いですけど(笑)

-

* にゅ。

* んじゃ、ここまで。次起きたら、溜まってるメールの処理でもしますかにょ。


(*1) 実はねび氏、昨日の新幹線で帰る予定だったんですが結局何だかんだでそれに乗れなかったとゆー(笑)

(*2) いやまあ、全部飛行機で移動、なんつーヌルい予定ですから。全然無茶じゃ無いっちゃ無茶じゃ無いんですけど。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]