まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



迷路の様な毎日を。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[長月日記一覧] : 2002/09/01 : (コメントが9件あるにゅ)

373に愛をこめて。

* 朝。

*

まるち「ご主人様、ご主人様(^^;」
へむ2「・・・うにゅ〜〜〜〜」
まるち「ご主人様〜、起きて下さい〜(^^;;;」
へむ2「・・・眠い」
まるち「そうおっしゃられましても(^^; あの、もう東京に着きましたから〜」
へむ2「・・・にゅ? 東京?」
まるち「はい〜。つい先程〜」
へむ2「・・・にゅ?」
まるち「あの、ですから〜。起きて下さい〜(^^;」
へむ2「・・・ああ、そうか。サンライズの中か、ここは」
まるち「はい、そうです〜(^^; ですから、あの〜」
へむ2「にゅー。分かった、降りる〜」

* ねむー。ねむねむー。

-

* 昼。

* いっぺん家に帰って、お風呂に入ってさっぱり。にゅ、まだねむねむなんですけど、とりあえず時間が来たのでおねぃさんライブにお出かけです。

*

あやか「は、いいんだけど。何で私が呼ばれるの?」
へむ2「うむ。君、暇じゃろ?」
あやか「そりゃまあ暇だけど。でも、だから何で私なのよ?」
へむ2「しょうがないじゃん。他に一緒に行ってくれそな娘がおらんのじゃから」
あやか「・・・友達、少ないのねぇ」
へむ2「やかましい(−− 後はまあ、ほれ?」
あやか「ん?」
せりお「どうもお久しぶりです、まるちさん」
まるち「はい〜(^^) ようこそいらっしゃいました〜」
へむ2「な?」
あやか「・・・なるほどね。じゃあまあ、とりあえず私らは行きましょうか」
へむ2「にゅ。まるち〜、それじゃ俺ら出かけてくるからー」
まるち「あ、はい。それでは・・・」
へむ2「あー、いい、いい。まるちは留守番しといてー」
まるち「え? ですけど・・・」
へむ2「にゅ、いいからいいから。て言うか、多分俺へろへろになって帰ってくるからー。そん時すぐに風呂入って寝れるよに準備しといてくれると嬉しい」
まるち「あ、はい。そういう事でしたら〜(^^) それで、あの、お帰りは何時くらいのご予定ですか?」
へむ2「そうねぇ。ライブが2時間として・・・大体、16時か17時くらいかなあ」
まるち「はい、分かりました〜(^^)」
あやか「せりおも、まるち手伝ってあげてね」
せりお「ですが、あやか様」
へむ2「私も帰ったらお茶にくらいするし。準備しといてね」
せりお「・・・はい。承知いたしました」
あやか「うん。それじゃあ行って来るわね」
まるち「はい、行ってらっしゃいませ〜(^^)」
せりお「行ってらっしゃいませ」

* とゆー訳でライブに出かけて。えー、ものすごく簡単に感想を書きますと。

凄かった。

* そして、おねぃさんは実に素晴らしかったです。ええ、そりゃーもう!

*

へむ2「と、書いてる今はすでに家に帰ってる訳ですが。ゴメン、本気でそろそろ限界なんでいっぺん寝ます。詳しいレポートはまた後で〜」
あやか「普段の鍛え方が足らないからそういう事になるのよ。あ、せりお。お茶ちょうだい」
せりお「はい。どうぞ」
あやか「うーん。おいし☆ ところで、夜までに起きてこなかったら私たち勝手に帰るわよ?」
へむ2「ういうい。まあ、暗くなった頃にいっぺん起きてくるよ。つか、起きてこなかったら起こせよ、おい」
あやか「えー? 面倒だし〜」
へむ2「がー。そう言うなよう」
あやか「しょうがないわねぇ・・・じゃあ、起きなかったら何やってもいい?」
へむ2「んー? まあいいけど、でも何かする前にまずは普通に起こせよ?」
あやか「・・・・・・」
へむ2「何故黙る(−−」
あやか「あはははは。まあ、気にしないで。それじゃ夜まで、ゲームしてていい?」
へむ2「にゅ。好きにやってなさい。そいじゃ、おやすみ〜」
まるち「はい。ゆっくりお休みになられて下さいね(^^;」

* とゆー訳でばたんきゅー、です。

-

* 夕方。

* くかー。くかー。(←熟睡中)

-

* 夜。

*

へむ2「・・・うにゃ?」
まるち「あ、お目覚めになられましたか? ご主人様」
へむ2「・・・うにゃ。今、何時?」
まるち「はぁ(^^; あの、もう日付が変わってます〜」
へむ2「・・・うにゃ? え、もうそんな時間?」
まるち「はぁ(^^;;;」
へむ2「うにゅ〜〜・・・んじゃ、あやか嬢は?」
まるち「お帰りになられました〜。あの、ええと、伝言を預かってます〜」
へむ2「伝言?」
まるち「はい。『起こそうかと思ったけど、よく寝てるからやめとくわ。またね』だそうです〜」
へむ2「にゅう。起こしてくれりゃあいいのに」
まるち「えっと(^^; まだ続きがありまして〜。『いやー、ホントは濡れ紙でも顔の上に置いてみようかと思ったんだけどー。今やると起きる前に逝っちゃいそうだしー☆』と」
へむ2「・・・なんでそういう危険な事を考えやがるのかあの娘は」
まるち「はぁ(^^;;; ですけど、あの、実際にはなさらなかった訳ですから〜」
へむ2「されてたまるかい。まあいいやぁ、んじゃ、起きた所で、昼の分の日記書きますかー」
まるち「はい(^^)」
へむ2「あ、でもその前に晩ご飯ちょうだい、晩ご飯」
まるち「あ、は、はい。すみません、今準備いたします〜(^^;」

* とゆー訳で晩ご飯もぎゅもぎゅ食べながら回想回想。時間は昼まで巻き戻ります。

* 12時。

* ちょうどくらいに会場着きました。おー、結構人が並んでますな。良きかな良きかな☆

* で、着いてすぐに入場が始まったので、さっそく内部に潜入。とりあえず無事に最前席をゲットしまちた。んで、ライブを始めるのを待ってたらコール表を配り出す人がいたので、『ああ、あれがMU-6さんなんだな』(8月末の方の日記参照)と認識しつつ、今自己紹介しちゃうと微妙にはじけにくくなるので声はかけない事に(ぉ

* ・・・いや、まあ、やっぱり今日知り合ったばっかりの人が真後ろにいる(そういう位置関係だったのです)状況だと、やっぱり、ねぇ?(笑)

-

* で、そうこうしてるうちにライブ開始。チャイナ姿のみなみん&ひなっち(ライブ中はこの呼称で統一しときます)が出てきて・・・おや? その場にしゃがみ込みましたよ?

『モスラ〜や モスラ〜』

* ・・・なるほど。そういうネタでつか(笑)

*

へむ2「つかみはオッケー!Σd(>ω<)」
まるち「はぁ(^^;」

* で、モスラの歌の後はみなみん&ひなっちの自己紹介。

『ヤングと!』(みなみん)
『パンチで!』(ひなっち)
『ヤング☆パンチ!!』(二人)

* ・・・・・・・・・・・・

* ヤングぅ?(←全員の心の突っ込み)

*

へむ2「とゆー訳で。今この瞬間、会場内の心が一つになったのを感じましたね、俺」
まるち「はぁ(^^;;;」
へむ2「つーか、どう考えても逆だろ。みなみん、突っ込みどころ提供しすぎ(笑)」

* で、その後は戦隊物ソングメドレー、ヒーローソングメドレーと続いて、ここでみなみん&ひなっちはお色直しに退場。そしてゲストの歌を挟んでみなみん再登場。それも、セーラー服で。

* ・・・・・・・・・・・・

うっぎゃあ。

* ・・・この時点でもう、俺ら敗北です。ええ、もう、こうなったら後は全力ではじけるだけです。歌も『うしろ指さされ組』だしー。あーちくしょー、ペンライト寄こせー(笑)

-

* えー、ちょっと間割愛。

* 二回目のお色直しで今度はインド風つかアラビア風つか、そんな感じの衣装に。そして歌うは『ヤン☆パンとどこまでもいっしょ』。本邦初公開・・・に、なるのかな? 単体でもなかなか中毒度の高いいい歌なんですが、さらにそれに加えて、妖しい振り付けがセットで付いてます。

一緒に踊れと言いますか。

* ・・・今この瞬間、多分また会場内のみんなのハートはシンクロしてまちた(笑) や、冗談抜きでいっぺん見れば大体覚えれる振り付けですし。つーか、みなみんが歌歌いながらでも間違えずに出来る振り付けなのでそんなに難しい訳は(ぉ

* 後、笑ったのが間奏のところで入るセリフ、『嬉しい時も悲しい時も疲れちゃった時もくじけちゃった時もず〜っとみんなとどこまでもいっしょでし』が、

『嬉しい時も悲しい時も疲れちゃった時も歌詞を忘れちゃった時も』

* になってた事ですかね。うむ、自分の事がよく分かってらっしゃる(笑)

-

* さらに間割愛。いよいよ、みなみん&ひなっちのソロコーナー。まずやってくるは『絶叫! おねいさん』。いきなりボルテージMAXでつ。

*

へむ2「これがねぇ、凄いの。歌が終わった後、みんながぜぇぜぇはぁはぁしてる音が聞こえてくるの。つーかそれしか聞こえてこないの」
まるち「はぁ(^^; ええっと、皆さん、大丈夫だったんですか?」
へむ2「まあ大丈夫だろ。みなみんとひなっち交互にソロコーナーやったから、間でみんな体力回復出来てたし。こう言うとひなっちに悪いけど、でもやっぱり勢いが違ったからなあ」

* しかしまあ、さすがはみなみん、声優さんですなあ。あれだけの叫んでて、ちゃんと最後まで息が続いてるし。そこはさすがだと思いましたですよ、うん。

* で、次は『はいぱぁ☆やっちゅー!! MEGA・みなみん』。もちろんこれまた異様な盛り上がりを見せた訳ですが、やっぱ最高の幸せポイントはここでしょう。

『おねいさーーーーんっ!!』
『は〜〜い!!』

* うむうむ。このやりとりがリアルで出来るのは本当にいいですなぁ☆

* で、後もう一曲。新曲の『やっちゅー☆ロボ MEGA・みなみん』も公開されました。歌詞はまあ、タイトルから推測される通りの物ですが・・・サビの部分を抜き出すと、こんな感じでつ。聞き取りなんでちょっと間違えてるかもしれませんけど。

呼ーばーれてー飛ーび出せやっちゅー! お待たーせにゃ!!
MEGAやっちゃーキャノンプラグイーン! ねらいー打て!!
いーちーげきー必殺やっちゅー! お待たーせにゃ!!
意外と強いのだ! やっちゅーロボMEGA・みーなみーん

* 萌え。

* そして、『接近戦ならみなみんソード 四つの穴が開いてて切れ味抜群!!』とか『主役は遅れてやってくる ホントはぁ〜寝坊でぇ〜』とか『ボエービーームっ!!』とかのへっぽこな歌詞さらに萌え

* えー。この歌、ウケればCDが出るとゆー話なので、今後のライブとかで聴いた人は是非盛り上がって下さい。俺の為にナー。<つまりCDが欲しいのです、俺は(笑)

-

* えっと。で、まあ他にも最後の歌がジュディ・オングだったり、アンコールの歌のキーが某『PARTY☆NIGHT』とクリソツだと世間で評判だったりしましたがその辺も割愛でつ。や、とにかく楽しいライブでした☆

-

* 後、うまく文章にまとまらなかった事をいくつか補足。

* 割愛しましたが、ゲストさんの歌や踊りもなかなか、つーかかなり良かったです。特に『ねぇ、おくさん』はもう、最高(笑)

-

* ライブの後はMU-6さん達に自己紹介して、で、みんなで秋葉に行って『はいぱぁ☆やっちゅー!! MEGA・みなみん』のCDを購入したり。もちろん目的は23日のトーク&ライブイベント整理券な訳ですが、いきなりおねぃさんのCDが4枚もまとめて出た事に対して店員さんがどう思った事やら(笑)

* で。実はこの整理券、ファンネルにも一枚確保させておいたんで実は俺の手元に2枚あったり。とゆー訳でどうですか?>23日東京来るけどチケットが無くて悩み中の兄夏さん(笑)

-

* 後、9/28にはおねぃさんのセカンドライブがあります。前にjanusさんに教えていただいた、あの何故かもう終了した事になっているライブですな(笑)

* で、9/28って言うとアイたん関連のイベントが癒しメイド喫茶であるんでちょっと行けないよな、とか思ってたんですけど・・・よく見たらこっちのライブの開催は19時に変わった、との事。おお、なら行けますよ!

* つー事でさっそく予約してきまちた。その日絶対に東京に遊びに来るであろうねび氏、一緒に行きません? ほら、せっかくのタイミングですしー(笑)

-

* 最後に。

* えー。俺のライブの感想には、『非常に盛り上がった』的な事しか書いてありませんが。一つだけ重要なポイントとして、俺は前の方しか見ていません。後ろの方の、つまり席に座ってた人らがどうだったかは見てません。てか、いっぺんも振り返ってません。だって温度差がありそうで見るの怖かったし(ぉぃ

* まあ、ライブハウスって前に出たもん勝ちや思てますんで、とりあえず後ろの方の事は個人的にはあんまし気にしてないんですけど。その辺の事が知りたい方は、他の方々の感想を見てくだちぃ。

* つ訳で、他の参加者の方の感想へのリンクです。

* 今んとこ見つけてるのはこれだけ。今後も発見したら順次追加しときまつ。

-

* にゅ。

* とにかくまあ、3000円以上の価値は十分にあったライブでした。つか、やっぱりおねぃさんステキすぎ。

* 28日のライブには是非皆さん、参加しましょう。ええ、もう、楽しむ気になればいくらでも楽しめる事は保証しますですよー(笑)

-

* にゅにゅ。

* とりあえずここまで日記、Upです。後、ちょいとぐるぐるネタの処理もしときたいんですが・・・時間、あるかな?


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2002/09/01 21:00:39
まあ、そ〜れは置いといて
[投稿者: 某 ]

参加者の間であのフレーズが止まらなくなる症状が多発しているようです。
お体を大切にしてくださいね(^^;)


[00002] 2002/09/02 05:16:16
いやいや。
[投稿者: へむへむ ]

>参加者の間であのフレーズが止まらなくなる症状が多発しているようです。

あれは止まらなくて当然でし(笑)
かく言う俺もあんまし止まってませんが、まあ、その程度は気にしない方針で(笑)<今日はもっとすごいインパクト色々受けましたし。太股とか(ぉ


[00003] 2002/09/02 05:45:13
さんどめっス。
[投稿者: すーぢん ]

 ネタ的には昨日のコメントなんですけど、
今書くとリアルタイムでレスつきそうなんで
ワクワクです。

 行きました。げっちゅ屋。5時ごろ。
惜しい。実に惜しかった。ナマへむ師匠が拝めたのに!!激しく後悔。日記見とけよ、過去の
オレ!!スナフキンと並ぶ、心の師に出会える
チャンスをフイにしてしまうとわ!!マジお会いしたかったですー。>ナマアイたんより・・


[00004] 2002/09/02 12:02:34
椅子席でした〜
[投稿者: おき ]

椅子席に座ってた中ではおそらく一番ひとりで勝手に盛り上がってました(笑)

今回のような場所は初めてでしたが、席に段差がついててよく見える広い会場なんだけど席とステージが50m離れてて表情もよく見えないようなのよりはよかったかなあ…どうかなあ…

えーとステージのほうを見ると壁の隙間からよく見えました。大佐が(苦笑)

にゃのにゃの〜


[00005] 2002/09/02 14:23:25
373おねいさん、感動した!
[投稿者: vsaturn ]

 前列にいました。やっぱこの手のイベントは
盛り上げようとこちらから働きかけるような
ノリじゃないとおもしろくならないかもしれませんね。

 私はへむへむさんに会えたのもうれしかったです。
この日記呼んでアイタン買わせて頂きましたから。


[00006] 2002/09/02 16:51:26
みんないっしょでし〜。
[投稿者: すぐなくぅず ]

最前列の真中ではしゃいでました〜。
黒いTシャツのおっさんでし。

向こうに盛り上げもらおうと依存するのではなく、
このライブは俺たちが盛り上げてやるぜ!みたいな
流れになっててすっげぃ楽しいライブでした〜

やっぱりあの距離感というか、表現側との一体感は
ライブハウス独特のものですし、一緒に盛り上がって
いかなきゃ損でしよ〜〜。

感想書いてHPにUPしようと画策ちうでし〜〜。


[00007] 2002/09/02 19:53:30
おねいさんは世界イチィィィィィィッ! (爆
[投稿者: 赤玉パンチ☆ ]

何か要所要所で客席が みんな 楳図かずおの恐怖顔になりそな、凄まじいライブだったようれすねぇ。
いやはや、さすがは我らが おねいさん すか??
もう、思わず(その逝っちった世界へ)バンジーしたくなる内容ですな。(爆笑
ホント、帝都に住んでる人はいいにょ〜っ☆
って、活動エリア内だったら逝っただろナーなんてぇ〜意味ではないれすよぉ〜っ。
いや、マジ。マジ。(^_^;)


[00008] 2002/09/03 00:59:59
後ろ側のレポート
[投稿者: yu-ri ]

通りすがりの38番です(^_^;)
皆さんお疲れ様でした。最初のじゃんけんで最後まで残ったのに勝てなくて悔しかったです(w

後ろのほうはたしかにひいていたり軽く手拍子だけの人も多かったですが、少なくとも客席右側の方の立っている人たち(私含む)は絶叫してました。

前のあたりにいた人たちでは分からなかったことをひとつ。
私も後半のソロコーナーで絶叫してハァハァ息をしてるときにふと隣の座っている人を見たんですが・・・、
「船こいで寝ている」ようにしか見えなかったんです・・・。
後ろを降り返らなくて正解だったと思います。
それよりもあの寝ている(ように見えた)人はある意味最強だと思いました。


[00009] 2002/09/04 07:36:48
ちょい遅くなりましたがまとめて。
[投稿者: へむへむ ]

>>すーぢん氏
>今書くとリアルタイムでレスつきそうなんで

うーん。俺は山形行く時は5時半くらいに家出てるんで、その時間だとリアルタイムレスは無理ですなあ(笑)

>惜しい。実に惜しかった。ナマへむ師匠が拝めたのに!!激しく後悔。日記見とけよ、過去の
>オレ!!スナフキンと並ぶ、心の師に出会える
>チャンスをフイにしてしまうとわ!!マジお会いしたかったですー。>ナマアイたんより・・

いや、それは俺の事なんぞ気にせずなまアイたんに会えた事を素直に喜んでください(笑)
まあ、また何かの機会にでも〜。何せ大阪、日本で二番のダメ都市ですから、どうせまた何か俺が突撃していくよなイベントがあるでしょうし(笑)

>>おねぃさんライブの感想
うい、皆様感想ありがとうございます。や、皆様前の方におられた方はもちろん、後ろの方の方でも楽しむ方は楽しんでおられたみたいで、良かったです。いや、本気で全員引いてたらどうしようかと(^^;

んで、個別にいくつか。

>この日記呼んでアイタン買わせて頂きましたから。

うい、お買いあげどうもありがとうございます。アイたん2もよろしく〜(笑)

>私も後半のソロコーナーで絶叫してハァハァ息をしてるときにふと隣の座っている人を見たんですが・・・、
>「船こいで寝ている」ようにしか見えなかったんです・・・。

えー。まあ、ホントに寝てたんならそれはそれで強者だと思うんですが・・・

・・・『実は気絶してた』とかいうオチだったらどうしましょ?(笑)

おまけ。

>って、活動エリア内だったら逝っただろナーなんてぇ〜意味ではないれすよぉ〜っ。
>いや、マジ。マジ。(^_^;)

はっはっは、そんな寝言は聞こえませんな(笑)
とゆー訳で、アナタも是非におねぃさんワールドにレッツさーいこーダーイブ(笑)>文体だけで分かる某氏(ぉ



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]