まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



過去形あいえぬじー。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


今日はぼつぼつ行きますにょ。

* 朝。

* 出勤途中でいつもの様にヤンマガ査収。今週はカイジ君がお休みで残念でつ。

* でもまあそれはとにかく、今週のちぃちゃん。

* 多分今回でラストになる管理人さんの昔語り。今週は、先週まとめたのの7)以降について詳しく語られてますな。ちょいまた、まとめてみましょう。

7) いっちゃん、エルダを改造。
7-1) エルダにとある新機能を組み込む前に、ちょっとテストを実施。
7-2) その新機能は、『世界にとって危険』な事だったので政府のコンピュータがテストを妨害。つーかテストなんかしたから政府にバレたんだよな、きっと。
8) いっちゃんと管理人さん、エルダをゴミ捨て場に遺棄。
8-1) エルダ、色んな人に拾われては『起動できない』からと捨てられて、を繰り返す。
9) 主人公、エルダを拾って『ちぃ』と命名。現在に至る。

* ふむ。つー事はいっちゃんが死んだのは8-1)のあたり・・・あれ? でも管理人さん、『あなたが亡くなってエルダの願いどおりあの子を外に出してから』とか言うとるな。つー事は7-2)の段階で死んでるんか。おかしいな、先週の話じゃあ管理人さんといっちゃん、二人してエルダ捨てた、つーとったのに(笑)

*

へむ2「まあ・・・でも、やっぱ7-2)で政府のパソコンに攻撃されたか何かで死んでるんじゃろうなあ。8-1)でぽっくり逝った、って考えるより自然だし」
まるち「そうですね(^^; 管理人さんもずっと一人でエルダさん見守っていた様な事をおっしゃっておられますし〜」
へむ2「ふむ。んじゃまあ、とりあえずそれで納得しときますかあ」

* で、まあ、そっちは納得いくんですけど。実は8-1)、『ちぃちゃんが色んな人に拾われては捨てられてた』、ってのが納得いかなかったり。ちぃちゃんの起動スイッチってあそこにあるから(しかし悪趣味だな、いっちゃん。何考えとったんだ?)、よーするに主人公の前にちぃちゃん拾った人は誰一人ちぃちゃん犯ろうとしなかった、つー事で。しかもそれだけでなく、これまた誰一人『このパソコン動かないから、とりあえずパーツだけ取っちゃうかって考えなかった、つー事で。おかしいな、世の中そんな人間ばっかりだとは到底思えんのですが。

*

へむ2「ねぇ?」
まるち「はぁ(^^; どうなんでしょうか〜」
へむ2「だって、『いわゆるパソコンヲタ』みたいな連中があの世界にも存在する、ってのはもう判明してるし。パソコン相手に『そーゆー事をする』メンツがいるのもケーキ屋店長その他の証言で明らかですよ?」
まるち「そ、それはそうなんですけど〜(^^; たまたま、そうでない方達ばっかりだったのかもしれませんし〜」
へむ2「うーむ。そういう手で逃げられると問いつめ様は無いんじゃけど。でも、何だかなあ・・・」

* 後、も一つ納得いかない事があって。なんでそんなに拾われては捨てられて、なちぃちゃんが今までゴミ回収車に回収されてないんでしょうね? 普通、ゴミって捨てて翌朝には回収されてるもんだと思うんですけど。

* ・・・やっぱアレかなあ。『パソコンは粗大ゴミなのでお金払わないと回収しない』とかになってんのかなあ、あの世界も(笑)

#もっともそれならそれで、昼間ちぃちゃんが捨てられてるのを世間の人が見て騒ぎになりそなもんですが。

* にゅ。

* で、まあ、昔語りはここまで。現在時間軸の方でもぼちぼち一気に話が動き出す気配です。まず、主人公が『ちぃちゃんはパソコンだけど幸せになって欲しい』と自分の気持ちを認識。『これって間違ってるかもしれないんですけど』とか本人は言うてますが、何、全然間違ってないから気にしなくていいぞー(笑)<ロボ娘を好きになるの

* そんで、政府のパソコンもちぃちゃんの存在を確認して急接近中。ちぃちゃんはちぃちゃんで『あたしだけのヒト』『ヒデキ』だと断言・・・て、『ヒデキ』って誰だ、おい。

*

まるち「ええと(^^; あの、主人公さんの事です〜」
へむ2「・・・にょ? ああ、そー言えば。何か最近、あいつ名字でしか呼ばれてなかったからすっかり忘れてたよ」
まるち「はぁ(^^: あの、ですけど、忘れてあげないで下さい〜」

* で、ちぃちゃんが『あたしだけのヒト』を認識したところで、延々ネタ振りだけされてた謎の新機能が本格的に発動した模様。来週くらいにゃいよいよその機能の正体も分かってクライマックス、なんでしょうなあ。はてさて、一体どんな結末を迎えるのやら。

*

へむ2「ちなみに、何か謎の力でロボットが人間に、とかいうエンドだったら暴れます、俺」
まるち「あ、暴れるってご主人様(^^;」
へむ2「『人外が人間になってハッピーエンド』なんつーのは腐った人間至上主義による人外差別以外の何物でもありませんよ?」
まるち「はぁ。そうなんですか(^^;」
へむ2「そうなんです。人外が人外のままでも幸せになれる。そういう物語をお兄ちゃん希望です」

* まあ、ちぃちゃんが『人間とは違う』のを認識した上で『ちぃちゃんが大切』やて主人公言うてますから大丈夫や思うんですけど。でも、微妙に不安感が拭いきれないのは何故かちら(笑)

-

* 昼。

* お仕事にゅ、お仕事にゅ。

-

* 夕方。

* 何だかんだでひこーきの時間ギリギリまでお仕事にゅ。ふにゅ〜、とっとと帰りますにょー。

* にゅ。とりあえず昨日のおねぃさんライブ感想リンクだけ、先に更新しときますかにょ。

-

* 夜。

* ・・・かなりどうでもいいっちゃどうでもいいんですが、何でうちのWin2K機はWebDAVなフォルダにアクセスするとOSクラッシュしやがりますかコンチクショウ(笑)

* つ訳で、あまりにメンドくさかったんでWinでのアクセスをさっくり諦めて、FreeBSDの方でDAVクライアントなcadavar落としてアクセスしましょうかにょ、とかしたらportsのバージョンが古いせいでちゃんと動かないかったり(←素直にportsをアップデートせんかい)、最新版のソース落としてコンパイルしようとしたら何かエラーが出てインスト出来なかったりと妙な所でつまづく罠。うにゃー、メンドいなあ、もう★

* まあ、結局最終的にはVer.0.19入れたらうまく動いたんでいいんですけど。うにゅー、余計な時間くっちゃったい。

-

* さてさて。

* んじゃまあそゆ訳で。時間無くなっちゃったので後はえろげ屋さんだけぐるです。気合いが全力で足らんので掲示板への返事とかメールの返事とかもちっと待っててくだちぃ。ふにゃー。

-

* にゅ、デモ関連。

* 仮面商会『ティアフルアイズ 〜あなたしかいない〜』デモ公開。サイズ34MBでミラーもしてまつ。

* ・・・しかし、専用インデックスの場所もファイル直リンURLも伝えてあるのに、なんでトップにリンク張るのかな。これだと間に2ステップ入るから探すの面倒じゃんさー(笑)

* まあでも、うちはリストの下の方にあるんでそんなに人が来てないし。別にいいかぁ。あのリストからうちに飛んできて、探すのが面倒やなあ、思た方は他のサイトに飛んじゃってくだちぃ。

-

* J-NODEぶるげ『はじらひ』デモJ-NODE版公開。この企画関連のデモですので、興味のある方はどぞ。ちょっと遅れましたが、うちでもミラーしてまつ。

-

* U・Me『ももこちゃんforMeR外伝』デモ&OPデモ。分割されてたのを統合してMPEG版の方、ミラーしときまつた。ファイルサイズは25MBと30MBでし。

-

* Bipolar『プチ死神プレコ』OPデモ公開。サイズ15MBでミラー済み。

-

* digiANIME『エンジェルブレイド』デモ公開。サイズ9MBでミラー済み。

* ・・・しかし、何とかならんのかこの乳ほりだしたコスチュームは。

-

* エミュー『Blue-Sky-Blue【s】-空を舞う翼-』デモ公開。えーと、3MBのファイル×12のどんぶり勘定30MBちょいで。とりゃああずみりゃーしときまつ。

-

* んで、デモ以外のえろげ屋さん。

* あんたっちゃぶるミントたんSS第2話公開・・・なんですが。第2話の最初の話へのリンクが切れてませんかこれ。少なくともうちのマシンからじゃss02.htmlへのリンクがどこにも見えないんですけど(笑)

-

* 嘘屋さんでファンディスク情報が。タイトルとパケ絵(?)くらいしか公開されてませんけど、ボゲードン面な蔵女たんがいい感じ。

-

* Witch。なーんかいきなりサイト閉鎖しとります。中のデータ自体はほぼ全部生きてるんで夜逃げしたとかそゆ事は無いと思うんですけどー。一体何やってるんでしょうねぇ。

-

* 創美研。『ぱちファイル』の情報がちょっと更新されたのと、後ガム日記更新。何か、今度画集出すらしくて、そん中にガムたんのコーナーもあって、で、そこにポエムが載るかもしれないと。

* ・・・ガムたんの作るポエムとか言うと、『追いかけても追いかけても嬢は三倍の速度で逃げていく』とかそんな、ファーザーちっくな物になりそな気がしてならんのですけど。どうなんでしょか、その辺(笑)

-

* げっちゅ屋なごや店。なんやいつの間にやら9/13プレオープンになってます。確かつい昨日までは普通に『オープン』って書いてあったと思うんですが・・・俺の気のせいですか?

-

* 最後。

* ちょっと微妙にえろげ屋さんとは外れるんですが、関連のネタ、とゆー事で。我らがなまアイたんことうさぎさんとこでアイたんロッド構えた写真が公開されてます。おおう、カコいいですなあ・・・デモCD配布の時は無理かもしれませんけど、28日のイベントでは是非見てみたい所。

* そしてもう一人のなまアイたんことなほさんは本日サイトオープン。おめれとーございます☆

* んで、なほさんも現在ロッド制作中、つー事ですのでもしかしたら28日はダブルアイたん&ダブルロッドが見れるかも! とか期待してみたり。どうかなー、どうかなー。見れるといいな(笑)

-

* うにゅにゅにゅにゅ。

* んじゃ、ぼちぼち電池切れなんでもう寝まつ。にゅ、今日は本気で寝れるだけ寝て、今までの疲れを全部取りますにょー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]