まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



迷路の様な毎日を。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


毬藻大ピンチ。

* 詳しい事はエスクード様のスタッフ掲示板毬藻観察記第10話を見ていただくとして。鞠美と鞠雄の生死が気になってお兄ちゃん朝からマキシムどっきどき。ドキドキダイナモが回りすぎて、お仕事なんて手に付きませんよ?

*

へむ2「・・・・・・」
まるち「・・・・・・」
へむ2「・・・・・・」
まるち「・・・・・・」
へむ2「・・・・・・」
まるち「? あ、あの?(^^;」
へむ2「にゅう。ここで一発、『寝言言ってないでとっとと仕事に行きなさい』つー突っ込みが欲しかったのですが」
まるち「え? あ、す、すみません〜(^^;;;」
へむ2「にゅ。ま、しょうがないやね。とりあえずお仕事に行きますカー」
まるち「あ、はい。お仕事、頑張って下さい〜(^^)」

* とゆー訳で今日も朝からお仕事です。や、それにしても満太郎先生は本当にひどい人だ(笑)

-

* 昼。

* 今日は16時過ぎまでお仕事です。で、とっとと離脱して今日は電車で帝都に帰還。

*

へむ2「ふむ?」
まるち「はい?」
へむ2「にゅ。何か妙なメールが来てるわ」
まるち「はぁ。妙・・・と言いますと?」
へむ2「いや、内容自体はごくごく普通の、『あんさんのサイトを検索エンジンに登録しまへん? お安うしまっせ』いう、どこにでもあるSPAMメールなんですけど」
まるち「はぁ(^^;」

* とりあえず本文引用。

Dear Sir/Madam,

I have visited www.studio-ryokucha.com and found it is a thoughtfully designed one with much helpful information but poorly listed in many search engines.
(以下略)

* えー。

* そのドメインは俺のじゃ無ぇ。

* ・・・一体どこでどういうエラー起こしたらそーゆー間違い出来るんか、ちょっと聞かせてみれやゴルぁ(笑)>宣伝業者かメアド業者

*

へむ2「な? 変じゃろ?」
まるち「はぁ(^^; 一体、何が起こってこうなってるんでしょうか」
へむ2「さあ。ただまあ、緑茶サイトから俺のメアドに繋がる糸は無いんで、うちのサイトから何故かあっちにつながったんじゃろけど。何だかなあ、じゃよ。ホントに」

* つーか何でよりにもよって緑茶かなあ。確かにネタとしての取り上げ度は高いけど、でもそれ言ったらもっと取り上げ度の高いメーカーさんも他にあるし。つーか、どんなに取り上げ度が高くても普通間違えねぇよな、こんなの(笑)

* 世の中、謎が一杯です。うにゅう。

-

* 夕方。

* 今日は久々に夕ご飯を吉野屋で。牛丼ウマー。

* んで、お腹いっぱいになった所でちと寝ます。明日は早いので、今のうちにちょい寝だめにゅ。

-

* 夜。

*

あずさ「ただいまー」
まるち「あ、あずささん。お帰りなさいませ〜(^^)」
あずさ「あら? まるちちゃんだけ?」
まるち「あ、はい。ちょっとお待ち下さい。ご主人様〜(とたとた) あずささんがお帰りになられました〜(^^)」
あずさ「? ひょっとして寝てるの? だったら、別に起こさなくても・・・」
へむ2「・・・うにゃ? あずさ君?」
まるち「はい〜。お帰りになられました〜(^^)」
へむ2「おー。そりゃ良かった、呼んできて呼んできてー」
あずさ「・・・て、遅かったみたいね(−− あーはいはい、今行くわよ」
へむ2「わーい。あずさ君だ〜(ごろごろ)」
あずさ「なつくな、気持ち悪い(−−メ」
へむ2「ふにゃー。おかえり、あずさ君」
あずさ「・・・ただいま(−−」
へむ2「里はどうでした? ちづるさん、元気だった?」
あずさ「そうね。元気は元気だったわよ」
へむ2「そかそか。で、どう? ちったぁ進展してた?」
あずさ「・・・どうかしらねぇ、その辺」
へむ2「にゃ? 何、一夏の間ずっと二人きりやったくせに何も進展無し?」
あずさ「何もって事はさすがに無いんだろうけど・・・傍目にはあんまり変わって無かったわね。私たちに見せない様にしてるだけなのかもしれないけど」
へむ2「そんな器用な事が出来る人には思えんのじゃけど。むう、何やってるのかなあ、ちづるさん」
あずさ「・・・何やってるのかしらねぇ、ホントに(−−」
へむ2「みゅう。ま、いいやぁ。とりあえず、起きたところでぐるぐるでもしましょうか」
へむ2「はいはい。好きにしなさい」

* にゃ。つ訳でぐるぐる。

* GAMERS NAVi『きのこ』デモ公開。でもこれ、オフィシャルで公開されてるVer.2なデモと一緒ですな。ので、特にミラーはしませんにょ。

-

* GAMELEX『妖獣クラブ2』デモ『STAIRS 〜夏のちょっと前〜』デモ公開。サイズは18MBに7MBでミラー済み。

* ・・・しかし、『妖獣クラブ2』デモの方。デモの中で6キャラ紹介されてて、そのうち3人がスミスミさんのキャラや、いうんがにんともかんとも。一応、D.O.『触手erが何求めてるか』は分かってる、いう事なんでしょうけど・・・でも、だったらもーちょいマシなもん作れよ。

* いや、マジでマジで。

-

* CLOCK UP『けがれた英雄』アネイリンえろシーン体験版公開。例によってフラッシュ物なのでミラーはしてません。

-

* すたじお緑茶。『夏日 -kajitsu-』の発売予定日が11月になりまちた。やっぱりなあ、延びると思ってたんだ(笑)

* で、その辺含めてすたっふ日記も更新。とりあえず体験版は明日プレス屋さんに持ってくそうで、現在総出でデバッグ中。さあ、果たして間に合うでしょうか?(笑)

* んで、新企画開発状況はこんな感じに。

シナリオ : 本編、番外、おまけ完了、ボイスも完了〜です。シナリオさんのパートはスクリプト一部のみとなりました。
ボイス : 本編、番外、おまけ、すべて完了しました。現在Waveファイルに切り出し中です。(30%)
原画 : 比較的順調、ポスター&チラシ完了。等身大ポップも完了。
背景 : ラフは80%以上終了。イベント背景と汎用背景塗り、壁紙の背景とかも。
CG : チーフはみ○ほ先生の抱き枕、立ち絵だいぶ完成、イベント作業中、少し遅れ気味かな…(汗)
プログラム : 体験版〆切間近…頑張ってやっています…しかし間に合うのか(汗)
音楽 : 09.09に歌の収録です。音楽は結構あがってきています。
その他 : 9月のキャラフェス大阪までに体験版のアップ予定。等身大ポップも完成させるぞー!!

* を。ようやく具体的な事が。<主題歌収録9/9>にゅ、んじゃまあ、キャラフェスの前後にサンプルが公開されるんでしょうね、きっと。

* 後、イベント情報も更新。キャラフェスにもしかしたら鯖くんと鱚たんが現れるかもしれないそーで。大阪の人にとっては朗報ですな(笑)

-

* colorsでデモ配布ツアーの足跡が公開。何げに俺も写ってますなぁ・・・相変わらず羞恥プレイの好きな方たちだ(笑)

* んで、後、『アイ2ボイス収録になまアイたん参上』つのもこっそり公開されてます。何の告知も無く倉庫に置くからしばらく気付かんかったですよー(笑)

-

* ぱぎゅ。

*

へむ2「・・・あ、あかん。やっぱ眠いわ、今日」
あずさ「まったくもう・・・だったらわざわざ起きて来なくていいのに」
へむ2「やー、だってあずさ君が帰ってくるん、出迎えたいじゃん」
あずさ「・・・出迎えてはいなかったでしょうが、結局(−−」
へむ2「まあそりゃそなんですけど。でも、ほら、ねぇ?」
あずさ「あーはいはい(−− 分かったからとにかく寝てなさい。出かける時間になったら起こしてあげるから」
へむ2「ぱぎゅ〜。よろすく〜」

* とゆー訳で、今日はここまででつ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]