まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



人生テトリス模様。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[長月日記一覧] : 2002/09/08 : (コメントが2件あるにゅ)

眼鏡は顔の一部でつ。

* てな訳で、今日は眼鏡を新調しました。

*

へむ2「やー、前の眼鏡ねぇ。もうあちこちメッキがはがれてて、そゆとこに皮膚があたるとかぶれて血が出て大変だったんですよね」
まるち「そうですね(^^; 新しいのに代わって良かったです〜」
あずさ「て言うか。そこまでなる前に眼鏡、代えなさいよ(−−」
へむ2「いや、なかなかチャンスが無くってさあ。そもそも我が家の近くにでっかい眼鏡屋さんが無いんで、どーも行きにくくてな」
あずさ「まったくもう・・・で、今度はプラスチックのフレームにしたのよね?」
へむ2「うん。金属フレームだとまたメッキがはがれておんなじ事になるんでさあ、メッキ使ってないプラスチックのにしました」
まるち「前のとは少しイメージが違いますね、ご主人様(^^)」
へむ2「そーね。前のよかフレームが太いからね」
あずさ「・・・何だか、どこかの芸人さんのマイナーバージョンみたいよねぇ」
へむ2「やかましい(−−メ ま、でも三日も見てれば慣れるじゃろ?」
あずさ「そりゃあね。そんなに無茶苦茶変わった訳でも無いし」
へむ2「にゅ。ならそれでいいさー」

* とまあそゆ事で、ちょいイメージ変わりましたので。そんな風に心置きくだちぃ。>リアルで付き合いのある方々

*

へむ2「ふむ。これを機会に別人のフリをしてみるのはどうか!?」
あずさ「そこまでイメージ変わってないでしょ(−−」

* にゅ。でもまあ、イメージの方はともかくとして眼鏡新調すると世界が広くなっていいですな。レンズの度もちょい上げたもんで、はっきりくっきり色んな物が見えるですよー。

-

* さて。

* 昼。

* 今日はちょいと用事があったので、池袋から西武電鉄に乗ってお出かけしてました。そしたら池袋から数駅行ったところに『江古田』があってビックリ。なるほど、江古田ってここにあったんですな(笑)

*

へむ2「実はおにーさん、西武に乗るのはこれが初めてですので・・・初めてだよね?」
まるち「はぁ。初めてだと思います〜(^^;」
へむ2「にゅ、おけ。初めてですので。江古田がどこにあるか今までぜんっぜん知らんかったんですよね」
あずさ「て言ってもアンタ。『西武』と『都営』が両方通ってる所だ、って分かってるんだから、少しは当たりくらい付けときなさいよ(−−」
へむ2「いやー、全然想像もしなかったなー。何か、渋谷か恵比寿か、そっち方面かとずっと思ってましたよ。根拠も無く」
あずさ「まったくもう・・・(−−メ」

* にゅ。残念ながら今日は時間が無かったんで江古田には寄れなかったんですけど。場所も分かった事ですし、そのうち暇見つけて遊びに行ってみるとしましょー☆

-

* 夜。

* 家帰ってきて色々ごちゃごちゃ。とりあえず今から『ぱちファイル』始めますんで、残りのネタはまた後でー。

-

* 夜中。

* ・・・パッドのどこで受けてもボールの反射角度が変わらないブロック崩しって、やっててすげぇ切ねぇなあ、と思う今日この頃、皆様いかがお過ごしですか。

* ちうっかああた。最後の方になると全然ボールがブロックに当たらんくなって、ただ単にゆ〜っくり壁に当たってゆ〜っくり跳ね返ってくるだけのボールをふつ〜に跳ね返し続けるだけの展開がダラダラ続く事に。とてもじゃないけどやってられんので、どうにかして下さいガムたん(笑)

*

へむ2「と、ゆー訳で疲れたので今日の『ぱちファイル』プレイはここまでです」
まるち「はぁ(^^;」
へむ2「せめて途中でセーブが出来りゃあなあ・・・いや、せめてポーズがかけれりゃなあ。うにゅう」

* にゅ。まあそゆ訳で、疲れたの後は二つほどぐるっておしまいでつ。

-

* デモ関連。

* J-NODEで明日、ガゼル『海の女神 空の女神』デモ公開予定。例によってうちでも先行ミラーしとりますんで必要でしたらどぞ。サイズは61MBっす。

-

* えろげ屋さん。

* 僕らのすたじお緑茶すたっふ日記によると、無事体験版がマスターアップした、との事。おめでと〜♪

* で、体験版がマスターアップした、いう事はつまり、キャラフェス大阪で配布する、いう事でして。

* えー。

俺の代わりにプロキシ査収してくれる勇者の方ぷりーず。

* いや、マジでマジで。『ネットアップも推奨にょ』て言われた以上、受けて立つのが俺の道だと思ってるんですけど。でも俺、今回大阪行けないんですよねぇ。さすがに親が上京してくんのおっぽって大阪戻る訳には(笑)

* つー事ですので。もしキャラフェス大阪行かはる方で、俺の分も体験版もろてきたってええよー、いわはる方がおられましたら是非に。よろしゅお願いします〜(^^;

* さてさて。

* で、後は新企画開発状況がこんな感じで。

シナリオ : 本編、番外、おまけ完了、ボイスも完了〜です。シナリオさんのパートはスクリプト一部のみとなりました。
ボイス : 本編、番外、おまけ、すべて完了しました。現在Waveファイルに切り出し中です。(30%)
原画 : 比較的順調、ポスター&チラシ完了。等身大ポップも完了。
背景 : ラフは80%以上終了。イベント背景と汎用背景塗り、壁紙の背景とかも。
CG : チーフは今日もみ○ほ先生の抱き枕、立ち絵だいぶ完成、イベント作業中、少し遅れ気味かな…(汗)
プログラム : 体験版何とか終わり。さて後はリリース版に向かってもらいましょうか
音楽 : 09.09に歌の収録です。音楽は結構あがってきています。
その他 : 体験版のアップ。現在容量過多の為雑誌用バージョンも制作中。

* 他には『夏日 -kajitsu-』ページにCGが三枚追加されてたり退出リンクがリーフェたんに代わってたり色々更新です。

* ・・・しかし、リーフェたんの新しい絵が見れるのは嬉しいけど、ゲームの中でリーフェたんに会えるのはいつになるのかなあ(笑)

-

* にゅ。

* んじゃーここまでで。お休みなさいにゅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2002/09/09 06:24:52
「はぢおつ」
[投稿者: すーぢん ]

諸先輩方を差し置いて、無限大に差し出がましいようですが、その任、何卒賜りたく>緑茶
しかしながらありていにいってそこにいたるみちのりはとおくけわしきしゅらのみち。はぢめてのイベントによる、はぢめての会場による、はぢめての「おつかい」。
うわっ!ダメダメっぽい!ヤル気に反して成功確立低すぎっぽい!
とゆーことで、対立候補募集中!<ヘタレやね


[00002] 2002/09/09 15:33:05
おおっ!
[投稿者: へむへむ ]

>諸先輩方を差し置いて、無限大に差し出がましいようですが、その任、何卒賜りたく>緑茶

いえ、全然さしでがましくなんかありませんので是非よろしくです(^^)
失敗したら失敗したで仕方有りません(*1)ので、まあ余り気負わず、気楽に行ってきてくだちぃ☆

(*1)緑茶様は体験版の需要に対する読みが結構甘いので、過去のイベントでもいともあっさり体験版CDがなくなってゴメンナサイ、な事が多かったり(ぉ
ので、失敗したらそれは緑茶様の読みがまた甘かったんだなあ、とゆー事で(笑)



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]