まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



パニック系。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[長月日記一覧] : 2002/09/09 : (コメントが2件あるにゅ)

アイたん始めました。

* とゆー訳で。

*

あずさ「最近、何かこういう始まり方が多いわねぇ」
へむ2「これこれ、そこなわらべ。余計な茶々入れしない」
あずさ「うわ。普段余計な茶々入れしかしてない人間が偉そうに。て言うか、誰がわらべだ(−−メ」
へむ2「ふ。今日はとっても大事な用件が控えてるのでそんな余計なネタふりに付き合ってる暇は無いんじゃよー。その辺、OK?」
あずさ「・・・我が儘な(−− あーもう、分かったわよ。好きにしなさい」
へむ2「にゅ。とゆー訳で!」

* 本日、colors様にてアイたん2デモ公開。サイズ29MBでもちろんうちでもミラーしとります。さあ皆様、れっつダウンロード

*

へむ2「ちなみに。このデモの為におにーさん、ポート8000開けてthttpd立ち上げときました!Σd(>ω<)」
あずさ「て言うか、開けなきゃどうしようもない状態だったんでしょ」
へむ2「うむ、実はな。『けがれた英雄』体験版ミラーや他のデモミラーで、ポート8080もFTPの方もいっぱいいっぱいなんじゃよー」
まるち「困りましたね(^^;」
へむ2「困りましたね。まあ、けがれの方は一昨日の半日で600、昨日一日で200てぇアクセス数ですから後三日あれば落ち着くでしょ」
あずさ「そうねぇ・・・て、800?」
へむ2「800。ちなみにファイルサイズが355MB、まあどんぶり300MBとしましょうか」
あずさ「それに800かけて・・・240GB?」
へむ2「そうですなあ。途中でDL諦めた人もいるでしょから、倍率ドンで半分にしときましょう。だから転送量120GB?」
あずさ「半分て。そんなアバウトな事言ってないでいっぺんちゃんと転送量測定した方が良くない? 何か、とんでもない数字に見えるんだけど?」
へむ2「んー。つってもまあ、とりあえず何とかなってるし。正直、総転送量は『ipfw show』とかやりゃ大体分かるし」
あずさ「・・・ちなみにいくら?」
へむ2「にゅ。この一ヶ月ちょいで・・・6TBくらい、と出とりますな」
あずさ「・・・テラバイト?」
へむ2「テラバイト。まあ、デモミラーだけじゃなくて他のも含めた、総合でのout方向転送量ですけど」
あずさ「て、言っても。ほとんどがデモミラーなんでしょ?」
へむ2「そりゃまあ」
あずさ「・・・何だかなあ(−− よくそれで文句言われないわねぇ」
へむ2「んー。つってもまあ、一ヶ月ちょいで6TB、いう事は一日100GBから200GB。割って割って割って8かけて10から20Mbps。FTTHの帯域使い切ってる訳で無し、問題は無いんじゃないかなあ」
あずさ「そりゃ理屈はそうかもしれないけど」
へむ2「まあ、俺もNTTIIJmioの寛大さにゃ感謝はしとりますが。月に2万だか3万だかでこれだけの鯖、つーか回線貸してくれるレンタル鯖業者なんか無いですしねー」
あずさ「・・・そうね。力一杯感謝しときなさい(−−」

* まあとりあえずそんな状況でして。ここ数日でもみらー関連、ちょい落ちにくかったと思いますけど勘弁してくだちぃ(^^; アイたん2デモミラーの方が落ち着いたら、ポート8000の方も通常でもみらーに回しておきますにょ。

-

* さて。

* で、このアイたん2デモですが。実は、オフィシャルで公開されるよりも先にGAMERS NAVi公開されてまして。こっちはオフィシャルよりサイズが大きくて46MB・・・て、うわ。もう小さいのに差し替えられてる。そんなにアクセスが集中したのか(笑)

*

あずさ「集中したんじゃない? 今、すごく繋がりにくいし」
まるち「そうですね。おそらく〜(^^)」
へむ2「そうかぁ。うんうん、よい事ですにゃ☆」

* まあそゆ訳で、大きいのは現在無くなっちゃいましたが。とにかくいっぺんは公開されてたのも事実。遠慮する理由も思いつかないんで一緒にミラーしときます。落とす方はさくっと落としちゃってくだちぃ。

-

* さてさて。

* 後もう一つ、colors関連で。夏に発売されたファンディスク、『いろもん Vol.1』の修正パッチが出ました。音声ファイルが無かったりファイル名間違えてたり、を修正したそーです。いろもん持ってる方は、DLしときましょー。デモと一緒の公開なんでちと今落とすの重いですけど(笑)

-

* さてさてさて。

-

* にゅ。んじゃ、今日はお仕事がお休みなので一日のんびりと。どーれ、まずは2chにでも行って・・・あら? 何ですか、この大量dat落ちは。え? スレ立てから60日経ったら自動でdat落ちするよになった? えろげ板も葱板もえろ系板全部に適用? え? え? え? うわ、緑茶スレもスレもr.スレもキャリエールスレもTinkerBellスレも全滅? それどころか葱板のおねぃさんスレも チッセたんスレ ユーディット様スレもカイジスレもモテモテ王国スレも全部壊滅? うわー。

*

へむ2「むう。俺の居場所が半分以上無くなっちゃいましたよ」
まるち「そうですね(^^; どうしましょう?」
へむ2「う〜〜ん。60日で落ちる、とか言われるとなあ・・・ほとんどのスレが立て直しても意味無い、いう事になるしなあ・・・」
あずさ「そうね。そもそも60日でスレッド使い切れるくらいなら落ちない訳だし(−−」
へむ2「うぐぅ。むー、せめて緑茶スレだけでも復活させたい所ですが。でも、この状況で復活させるならスレと統合するべきじゃろなあ。ああっ! でもそいった事を話し合う場所が無い〜!!」
まるち「・・・困りましたね(^^;」
へむ2「うにゅ〜。どーしたものやらー」

* にゅう。進行遅くてもマターリしていい雰囲気の良スレ、一杯あったのになあ・・・まあ、何かdat落ちしたハズのスレが復旧したりとか、まだ色々混乱してるみたいですんでもーちょい静観しますかねぇ。しかし、えろげ板も棲みにくくなったもんですな(笑)

-

* さてさてさてさて。

* にゅ。んじゃちょいとお出かけしてお昼ご飯。マクドで月見バーガーが始まったんで、今年もいっぺん位は食べておきましょー。後、ついでにヤンマガも買ってきますにょ。さって、今週のカイジ君はどうなってるかな〜♪


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2002/09/09 16:19:16
めでたい。
[投稿者: ねびにらる ]

なんかDe(以下略)さんとかカ(以下略)さんとか、
大手それ系ニュースサイトに補足されたようで、
めでたくcolorsさんの鯖はアクセス不能にw

やー素晴らしい。
メールでも書きましたが、
ウチからもアイ2デモにリンクさせていただきます。m(_ _)m

ところでdat落ちしたスレ、Pink鯖チエッカー ★ さんのご好意で復帰したもよう。
シチュスレもメーカースレもカイジもモテモテも復活です。
あわててスレ立て直したのんが、重複になってますますややこしく…w


[00002] 2002/09/09 17:19:23
めでたい・・・のかなあ?(笑)
[投稿者: へむへむ ]

>めでたくcolorsさんの鯖はアクセス不能にw

うーん。人気のあるのはとっても良い事ですが、アクセス不能はやっぱりよろしくないと思うですよ(笑)
『ミラーしてますにょ』は向こうに伝えてあるんで、素直にアクセスして来た人、こっちにじゃかじゃか流してデモ公開ページへのアクセスを確保しておいていただきたいのですが。にゅう。

>ところでdat落ちしたスレ、Pink鯖チエッカー ★ さんのご好意で復帰したもよう。
>シチュスレもメーカースレもカイジもモテモテも復活です。

みたいですね。いや、良かった良かった(^^
でも、この自動dat落ちってそのうち絶対導入される(期日が60日になるのか150日になるかはさておき)でしょから、対策立てとかないとダメですね、今後は。



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]