まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



迷路の様な毎日を。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[長月日記一覧] : 2002/09/12 : (コメントが2件あるにゅ)

ちぇーんじ、れおぱるどん。

* 朝昼夕方。

* 今日も一日お仕事でつ。

*

へむ2「とまあ、せっかくなので昨日と似た様な始め方で始めてみた訳ですが。困った事に今日はネタが無いんですよね」
まるち「はぁ(^^;」
へむ2「ここで何か、数字にまつわるネタでもかませると昨日とさらに似たよーな展開になってナイスなんですが。何か、ありませんかね?」
まるち「え、ええっと(^^;;; ちょっと、あの、思いつきません〜」
へむ2「むう。せめて誰かの誕生日とかそーゆーのがあれば、無理矢理に数字で繋げてしまうのですが」
あずさ「・・・いいから、寝言言ってないで働きなさい(−−」

* とゆー訳で、今日も一日お仕事でちた。

-

* 夜。

* 家帰ってきました。とりあえずぐるぐるにょ。

* GAMELEXTail『パラダイムシフト』デモ公開。前にJ-NODEで公開された奴と同じ内容で、画面サイズは320×240と小さくなってます。ただし、画面サイズ小さいのになぜか640×480のJ-NODE版よりファイルサイズがでかいとゆー謎な事に(笑)

* つ訳で、何だかよく分かりませんがとりあえずミラーしときまつ。サイズ19MB。

-

* GAZZELE『海の女神 空の女神』デモ公開。んー、これも前にJ-NODEで公開されたののサイズ小さい版。こっちは純粋に小さくなってるだけですので、特にミラーはしない方針で。

-

* フライングシャイン『女教師・裕美の放課後』デモ公開。サイズ10MBでミラー済み。

-

* すたじお緑茶トップで今度のキャラフェスの情報が。当日の配布予定とかが出ておりますな。えー、どれどれ。

当日の予定
12:00 「-夏日-」体験版配布
14:00 「-夏日-」ポスター配布
15:00 福引大会〜
その他 スタッフのTシャツのURLに注目!

* ・・・・・・・・・・・・

* えー。

何企んでんだから即座に白状しなさいコラ。

* つーか、人が行けなくて悔しい思いしてる所で何を愉快そげな事をしてくださいやがりますかこの方々わ(笑)

*

へむ2「えーい、悔しいから呪っちゃろう。みょんみょんみょーん」
あずさ「呪うな。そんな事で(−−メ」
へむ2「にゅう。だって自分のいない所で楽しそうな事されるのって癪じゃありませんか?」
あずさ「そういう気持ちは分からないでは無いけど。でも、しょうがないでしょうが(−−」
へむ2「みゅーん。キャラフェス大阪にはあんたっちゃぶるぐりぐりも来るとゆーのに、どうして俺は行けないのかのう」

* 不本意ですわ不本意ですわ。とってもとっても不本意ですわ〜(笑)

* にゅ。

* で、まあ、それはともかく。後、トップには何も書いてありませんがすたっふ日記も更新。

■ 2002.09.09(月) ■
OPの歌収録完了〜、キャラフェス大阪で初見参予定で〜す。
それなりにいい感じに仕上がったかなと^^; 当日感想とかもらえるとうれしいかも。

* むう。キャラフェス大阪で初見参、つー事はそれまでWebでのサンプル公開も無し、つー事ですな。えーい、これまた口惜しい(笑)

* 新企画開発状況もちょっとだけ更新されてて、こんな感じ。

シナリオ : 本編、番外、おまけ完了、ボイスも完了〜です。シナリオさんのパートはスクリプト一部のみとなりました。
ボイス : 本編、番外、おまけ、すべて完了しました。現在Waveファイルに切り出し中です。(30%)
原画 : 比較的順調、ポスター&チラシ完了。等身大ポップも完了。
背景 : ラフは80%以上終了。イベント背景と汎用背景塗り、壁紙の背景とかも。
CG : チーフは今日もみ○ほ先生の抱き枕、立ち絵だいぶ完成、イベント作業中、少し遅れ気味かな…(汗)
プログラム : 配布用体験版は何とか終わり、現在雑誌用バージョンで容量との格闘中、身長140cmのキャラ好きでもロリではないらしい…。
音楽 : OP収録完了〜、音楽は結構あがってきています。
その他 : 体験版のアップ。現在容量過多の為雑誌用バージョンも制作中。

* まったく当然の意見だと思いますが何か。<140cmキャラスキーとロリの間に関係は無い

*

へむ2「なあ? 身長147cmなまるち君?」
まるち「は、はぁ(^^; ええっと〜」
あずさ「説得力が無いわよ、カケラも(−−」
へむ2「いや、でもな。最近つくづく思ってるんじゃけど、俺は実はロリ属性はまったく無いのではないかと」
あずさ「はぁ?」
へむ2「いや、ねぇ。最萌ロリトーナメントが9/1から始まったんでずっと見てるんじゃけどさあ。出てくるキャラ出てくるキャラ、ぜんっぜん分からんのな、これが」
まるち「はぁ(^^; そうなんですか」
へむ2「そうなんです。ので、俺はロリには全然興味が無いのではないかなあ、と考察する次第ですが」
あずさ「・・・まるちちゃんとか、はつねとか。その辺をどう考えてるの、アンタ(−−」
へむ2「や、まるちはロボ娘ですし」
あずさ「はつねは?」
へむ2「アンテナですし」
あずさ「・・・・・・」
へむ2「とゆー訳で、いかがか」
あずさ「・・・何かものすごく納得いかないんだけど(−−」
へむ2「ま、納得してくだちぃ。とりあえず、身長140cmとロリに相関は無い、とゆー事でOK?」
あずさ「う〜〜〜〜ん・・・」

* その辺に関して、皆様の意見募集中(笑)

* 最後にも一つ。

* 退出リンク悪魔たんが登場。おお、悪魔たんはルーナンつー名前だったんですな。何て読むのかずっと謎だったのですが(笑)

* にゅ。後は死神たんが登場すれば天使悪魔物のヒロイン揃い踏みですな。出てこないかなー、死神たん。

-

* げっちゅ屋なごや店。いよいよ、明日オープンな訳ですが。なーんか、オープン記念イベントがあるみたいですな。

●プレオープン記念イベント
・げっちゅ屋なごや店オープン
通常では手に入れることが出来ない、メーカー様よりご提供いただいたありがたいものを、くじ引きでプレゼント。3000円ごとにくじ引き券を1枚差し上げます。抽選日はグランドオープンの時です。
・福袋
1万円より販売します。何が入っているかは開けてからのお楽しみです。
・『まじかるげっちゅカード』ポイントカード・ポイントアップキャンペーン
げっちゅ屋全店協賛として、あきば・なんば店はプレオープンから1週間、なごや店は9月末まで、購入時のポイントが2倍になります。
お得でうれしいこの機会に、げっちゅ屋をご利用ください!

* ・・・何なんだ、ありがたいものつー表現は(笑)

*

へむ2「まあそれはともかく。えろげ一本買って70円にしかならんポイントが2倍になって、嬉しいですかね?」
まるち「さ、さあ。どうなんでしょうか?(^^;」
あずさ「まあ、いいんじゃないの? こう書いておけば、何も知らない名古屋の人が騙されて入会するかも、って事なんでしょ」
へむ2「・・・なかなかキツい事言うなあ、あずさ君。まあ、でも、そゆ事なんじゃろなあ、きっと」

* いちお、知らん人の為に説明だけしておきますが。『まじかるげっちゅカード』いうんは購入価格の1%しかポイントのつかんカードでして。俺、去年の7月かそこらに入会したんですけどいまだに733点、日本円に直して733円しか溜まってません。これから入会しよか考えてはる方は、その辺をよく考慮してから入会される事をお勧めいたしますです。入会時にカード代として300円かかりますしね(笑)

-

* さて。

* 最後、えろげとは関係ないんですけどー。

* GAMESPOTで、ラジコン戦車なレオパルド2のムービーが公開されとります。うわー、カコえ〜(笑)

*

へむ2「ふむ。気付いてなかったですけど、去年はエイブラムスM1が発売されとったんですな」
あずさ「その前は90式で、今回のは第三段、と。まあ、それはいいんだけど・・・」
へむ2「にゅ?」
あずさ「・・・買いたい、とか言い出すんじゃないでしょうね?(−−」
へむ2「・・・・・・」
あずさ「何故黙る(−−メ」
へむ2「や、でもほら! 主砲が電動エアガンになっててBB弾を20m以上飛ばせるんですよ!?」
あずさ「だから何だ(−−」
へむ2「それに、ほら! 戦車上面にセット出来る戦車長フィギュアのカコいい事!!」
あずさ「だから何だ(−−」
へむ2「・・・ええっと〜。だからその〜(もじもじ)」
あずさ「・・・ついこの前、2万円以上もするDVDボックス、予約したわよね?」
へむ2「ぎくり。う、しましたね」
あずさ「・・・この戦車、1万円以上するわよね?」
へむ2「しますね。いちまんごせんえん?」
あずさ「・・・・・・(−−メ」
へむ2「あう。えっと〜」
あずさ「却下(−−」
へむ2「がぁん。ダメですかー!?」
あずさ「どうせ買ったってすぐ遊ばなくなるでしょうが、アンタ(−−」
へむ2「う。や、まあ、確かにこゆのは誰かと撃ち合いしてナンボですからー。一人だけだとあんまし、なんは事実ですけどー」
あずさ「だから、却下(−−」
へむ2「うみゅーん。こんなにカッコいいのに〜(泣」
まるち「泣かないで下さい、ご主人様(^^;」
へむ2「しくしく。あずさ君は悪魔の様なお人だ」
あずさ「殴るわよ(−−メ アンタがお金にズサンなだけでしょうが。ホントにもう・・・」

* しくしくぽん。男の浪漫が凝縮されてますのにねぇ、この戦車(笑)

-

* にゅ。

* んじゃ、今日はここまで。ちょっぴりえろげでもしてから、今日はもう寝ますにょー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2002/09/13 20:42:27
ドイツ戦車は漢のロマン
[投稿者: rata ]

>あずさ「・・・この戦車、1万円以上するわよね?」
レオパルド2はともかく、90式なら池袋のビックカメラで買えば3割引+5%ポイント還元で、実質1万円を切るからと言って説得…ってのはダメ?
まあ、<A HREF="http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20020912/toy81.htm" TARGET="_blank">コレ</A>で我慢ってのも有りかと思いますけど。

ところで、ロリに付いては、ごく個人的には
1.暴走した保護本能
2.ただの小動物好き
3.処女信仰の終着駅
4.巨根信仰者の現実逃避場
5.「締りの良さ」盲信者
あたりのどれかが原因なんじゃないかと思ってるんですが、この場合4&5に付いては自分のモノと相手の大きさとの対比という意味で(この場合はロリではなくペドというべきでしょうが)体の小ささと言うのはクリティカルだと。
で、1の場合も、体が小さい=弱いと考えれば関連は有ると思うし、2においては小ささも必要条件の一つと感じます。
つまり、多くのロリにとって体の小ささは、十分条件ではないが必要条件では有るんではないかと。


[00002] 2002/09/14 04:09:38
んー。
[投稿者: へむへむ ]

>レオパルド2はともかく、90式なら池袋のビックカメラで買えば3割引+5%ポイント還元で、実質1万円を切るからと言って説得…ってのはダメ?

最近、えろげ関連で無理を通してるのでやっぱり許してくれないと思いまつ(笑)<梓くん

つかまあ、それはさておき90式は無線のクリスタル変えれない、つー弱点がありますしねぇ。いくら安くてもちょっと。それにほら、

90式ってカコよくないし。

つー訳で、せめてエイブラムスでないと買う気になれませんなあ(笑)



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]