まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



今日も一日元気です。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


一日絞殺千頭。

* と、ゆーメールが届いたりする訳です。

*

あずさ「・・・何なの、これは」
へむ2「うむ。実は『ほとせなる呪 ちとせなる詛』にはメール送信機能があってですな。雰囲気を盛り上げる為、呪いのメールが届くよになってたりする訳ですよ」
まるち「はぁ(^^; これがそうなんですか」
へむ2「多分」
まるち「はわ? 多分・・・と、おっしゃいますと?」
へむ2「いや、何つーか。ゲーム中届いたメールがこれ一つだけ、しかもゲームをほとんどクリアしたあたりで届いたもんで、イマイチ雰囲気盛り上げに役立ってるんだか役立ってないんだか」
まるち「は、はぁ(^^;」
へむ2「もっとも、時間的に考えるとメールが発信されたのはあのシーンだから、タイミング的にはえー感じなんですけどねー。問題は、それが狙ってやられてるのかそれともランダムなのか、ですな。もう一通来てくれりゃあその辺、判断つく思うんですけど」
あずさ「でも、その為にはゲーム立ち上げっぱなしにしとかないといけないんでしょ?」
へむ2「そなのよ。だから面倒で、やってないんじゃけどね」

* とまあ、そんな感じで昨日は寝た訳ですが。

* 今朝。

おうち鯖のHDDが吹っ飛びました。

* 再起動かけると、無茶苦茶怪しい音がして、しかも認識されません。どうやら本気でイカれた様です。

* ・・・・・・・・・・・・

しまっつ、呪われた。

* お兄さん大ピンチ。

*

へむ2「まずったな。昨日、ちゃんと呪詛返ししとくんだった」
あずさ「呪詛返し?」
へむ2「『ならば私は一日に千五百の産屋を建てよう』て奴。作品中でも出てくるけど、あれ、イザナミの呪いの言葉じゃけぇなあ」
あずさ「・・・ああ。『千頭』って書いてるから分かんなかったけど、『一日千人殺そう』なのね。あれ」
へむ2「そゆ事ー。だから呪詛返しにはイザナギの言葉を使うのが一番ですにょ」

* まあ、飛んだHDDにはほとんどシステムしか入ってなかったんでそんなに大変な事にはならないんですけど(色んなゲームのセーブデータが飛びましたが、まあその程度なら)。問題は、今日から親が上京してきてるんで代わりのHDDを買いに行けないつー事ですなあ(笑)

* 親は明日の晩までこっちにいるんで、HDD買いに行けるのは月曜日。んー、そっから復旧が一日仕事になるから、月曜のぐりぐりオンリーには行けないな、と。この鯖飛んでると家の中から外へのアクセスがかなり不便になるんで、とっとと回復させときたいですし、しょーがないですやねぇ。

-

* にゅ。

* まあ、そんな状況で。今日は何だかドタバタしております。

-

* 昼。

* 母親が我が家の掃除を始めてしまいまちた。仕方がないのでお手伝いでつ。

*

あずさ「・・・本来、アンタが率先してやるべき事よ? それは(−−」
へむ2「にゅ。まあそうなんですけどー」
まるち「ま、まあとにかくお掃除、頑張りましょうね。ご主人様(^^;」
へむ2「にゅー。了解にょー」

* とゆー訳でふにふに要るものと要らないものを仕分けして。あ、『Hello, World』のチラシはっけーん。懐かしいなあ、いつのだろう?(ぴら)

『2001年秋、発売予定』

* ・・・・・・・・・・・・

*

へむ2「そうか。もう一年延期しとったんやな、これ」
まるち「そ、そうですね(^^;」
へむ2「まあ・・・えーけどな。とりあえず一年で済んだんやし。他の年単位延期組に比べりゃまだマシやんねぇ」
あずさ「『まだ』マシ、ってだけだけどね(−−」

* えー。まあ、他にも開封してない触手えろ物な同人ソフトを発見したり。まあ、やっぱ部屋片付けると色々出てくるなー、とゆー事で(笑)

-

* 夕方。

* うちの父親のリクエストで寿司食いに行く事に。

-

* 夜。

* 帰ってきました。うにゅにゅ、そう言やCATV経由のアクセスって久しぶりなんですっかり忘れてましたが、この接続だと『Too many host connections』とか出てIRC鯖に繋がらんのですよねぇ。まあ、区内一帯、全部を一つのゲートウェイでNATかまして外出してるんで仕方ないっちゃ無いんですけど・・・うがー、グローバルIP寄こせー(笑)

-

* ふにゅ。

* まあ、いいや。明日も朝から親の買い物に付き合う予定なんで、とりあえず今日はとっとと寝ますにょ。その前にぐるだけー。

* えろげ屋さんぐる。

* INTER HEART『悪戯4〜俺たちの戦闘車輌〜』デモ公開。サイズは10MBで・・・

* ・・・あの。俺、このゲームずっと『いたずら』って読むと思ってたんですが、違うんでしょうか? ファイル名がakugi4.mpgになっとるんですけど(笑)

* えー、まあ、それはともかくミラー済み。

-

* ニトロプラス『Hello, world』OPデモ公開。大きいのと小さいのが公開されてて、サイズはそれぞれ11MBと6MB。うちでは大きい方だけミラーしてますにょ。

* ・・・ふう。それにしても、お家鯖が落ちてるとミラーすんのにちょっと手間がかかってメンドいなあ。やっぱり早く復旧させませんと。

-

* 気を取り直して創美研ガム日記更新で、ガムたんのパソコンが新しくなりました、と。後、ラグナロクにもはまってます、と(笑)

-

* 日記系ぐる。

* あ、いや、謝られるとその、ちょっと(^^; 基本的には今まで気が付かなかった俺が間抜けだったんですから〜(笑)<『シャンゼリオン・バイブル』

*

へむ2「ちなみに。とらのあなイベント告知見たら、どうも参加するには池袋店であの本買わないとダメらしくて。どうしましょうかねぇ?」
あずさ「どうしましょうも何も。素直に諦めなさいよ」
へむ2「・・・いや、あの、俺が聞きたいのはそういう事じゃなくて」
あずさ「・・・分かってるけど、アンタから言い出さない限り私は気付かないフリするわよ(−−」
へむ2「ぱぎゅう。うー、とりあえず電話して、まだ整理券余ってるかチェキしますかねぇ」

* つー訳で、状況によっては俺も行けなくなるなあ、とゆー状況でございます。みゅー、行けなくなったらどーしまよ?

-

* ああ、大丈夫っす。二番目だけじゃなくて最初のも全然オフィシャルじゃないですから(笑)<『風ノ唄』OP超高画質版>まあ、事情を話すと長くなるんですけど、簡単に言えばレンタル鯖で無茶すると色々あるよね、つー事で(笑)

* 後、アイたん2デモに関しては『カコいい!』て思て貰えれば、今はとりあえずそれで十分っす。もし将来、買うゲームの傾向が変わって血塗れ物とかが好きになったら、そん時はアイたん2の事を思い出してみてくだちぃ(笑)

-

* にゅ。

* んじゃ、今日はここまでで。にゅー、結局『ほとせなる呪 ちとせなる詛』の感想が書けなかったなあ・・・残念にょ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]