まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



今までだって何とかなってきたじゃないですか。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[長月日記一覧] : 2002/09/23 : (コメントが3件あるにゅ)

おねぃさ〜〜んはゆっかっいだっね♪

* まあタイトルの件は一旦さておき。

* ・・・何か、合計で2000くらいアクセスが来てますなあ。<『夏日 -kajitsu-』体験版>オフィシャルで情報が出た訳でもない、最大手情報サイトに補足された訳でも無いのに妙にアクセス数が多いっつーか何つーか。正直言うと俺の予想を遥かに上回るアクセスでして(ぉぃ ひょっとして、もしかして、俺が思ってる以上に注目されてるんですかね? すたじお緑茶のゲームて(笑)

* とゆー訳で、まだそれなりにアクセス多いみたいですので誘導リンク継続中。『夏日 -kajitsu-』の体験版はこっちですにょ。

-

* さて。

* 今日の日記は何かとりとめがありません。その第一弾として、まずはおねぃさんネタから。

* 今日はげま屋おねぃさんのトークライブです。さ、問答無用でれっつごう。

* で、途中ぶっとばしてイベント会場。んー、大体60人から70人、てぇとこでしょうか。<参加者>多い様な、少ない様な。うーん(笑)

* で、イベント開始。司会はガーディアンフェアリーだか何だか、そゆげま屋企画のお嬢さん二人。つまりほとんど素人同然な娘さんな訳で。

* ・・・そーゆーお嬢さんをいきなりおねぃさんライブの司会に抜擢するとは。スパルタ教育だな、げま屋

*

あずさ「・・・可哀想にねぇ(−−」
へむ2「いやまったくな。でもなあ、この娘ら、将来はこーゆー客層相手にして歌歌ったりなんやせなアカン訳で。まあ、ええやろ。いきなり荒波に放り込むんも」
まるち「よ、よろしいんでしょうか?(^^;」
へむ2「うむ。獅子は我が子を千尋の谷に突き落とすとゆーてですな。つまり一番最初に底なし沼に沈めてしまえば脱出出来ないのでおっけい、とゆー」
あずさ「違うでしょ(−− そういう意味じゃ無いでしょうが」
へむ2「ま、いーじゃん。とにかく、試練を与えて成長してもらおう、つー親心だと思ってようや。ものすごく好意的に解釈してナ!」
あずさ「ものすごく好意的に解釈して、ね(−−」
まるち「あの(^^; 好意的に解釈しなかった場合は、どうなるのですか?」
へむ2「ん? そん時ゃまあ、アレじゃろ。何も考えてねぇなげま屋、つー答えに」
まるち「は、はぁ(^^;;;」
へむ2「ま、いいやいいや。とにかくそゆ二人が司会でした」

* いや、司会つーても、ほとんど役に立ってなかったんですけどね?(ぉ まあとにかく、未来に向けてがんがれ若い衆。少なくとも、『絶叫! おねいさん』についてこれるタフさが必要だぞ、君らが進んでいこうとしてる道には(笑)

* で。

* 一曲歌った後で、今度はトークコーナー。色々愉快な話がありましたが、印象に残ったのをいくつか。

『ヤング☆パンチっていう(略) 私がヤングでぇ』

* まだ言いますかおねぃさん。<ヤング

『28日にライブやるんですけど、それはライブって言うよりスナックで〜』

* ・・・うわ。すげぇ見に行きてぇ。

*

へむ2「ぬう。でも行けないのじゃよー」
まるち「28日は、アイさんのイベントの方に行かれてますものね(^^;」
へむ2「えーい。何で俺にはコピーロボットが無いんじゃろかー。助けてばーどまーん」
あずさ「そんなつまらない事で異星人のテクノロジーに頼るな、馬鹿(−−」

* つ所で。他にも笑えるネタはいっぱいあったんですが(大佐が大阪で事故にあってどっひゃあ、とか)、うまくまとめられないんで割愛。んで、じゃんけん大会もあって、賞品は『サイン入りポスター』とか『サイン入り生 邪神 写真』とか『サイン入りTシャツ』とか。

*

へむ2「・・・なぜ『なまじゃしん』で変換して第一候補が『生邪神』なのかのう」
あずさ「アンタがそういう学習させたからでしょ(−−」
へむ2「むう、恐るべし学習型コンピューター。まるちはこういう学習しちゃダメよ?」
まるち「あ、は、はい(^^;」

* で。まあそれはとにかく、じゃんけん大会だった訳ですが・・・

*

あずさ「・・・また、負けたのね(−−」
へむ2「えううううううう。どーして勝てないんでしょうかねぇ。えぐえぐ」
まるち「あ、あの(^^; きっと、そのうち勝てますよ、ご主人様」
へむ2「はうううう。いつになるかねぇ、勝てるの」

* まあ、生写真自体はMU-6さんが当ててはったんでそれを見せて貰ったんですけど。みゅう、もーちょっとこー、じゃんけん強くなりたい所ですな(笑)

* んで、最後は残り二曲を歌っておしまい。なるほど、最初のあそこは『みなみんクリスタル』って歌ってたのカー。

*

へむ2「や、この歌・・・言うまでも無く『やっちゅーロボMEGAみなみん』ですが。是非一緒に歌いたいので歌詞を公開して頂きたい所ですな。会員限定でもいいですから」
まるち「そうですね(^^;」
へむ2「あ、そうそう。会員で思い出しました。えー、イエローテイルファンクラブですが。現在、会報を手書きで作ってはるそです。10月中旬を目処に発送予定、つー事ですので会員の方でやきもきされてる方は安心なさってくだちぃ」
あずさ「手書き・・・なのよねぇ。ホントに」
へむ2「ホントに手書きらしいですな。イエローテイルに所属してる声優さんが回り持ちで書くんだそーで。今回は中瀬ひなさんが担当だそですが、そのうちおねぃさんや草柳さん、歌織さんとかの手書き会報も来るんでしょうねぇ。うんうん☆」

* つ訳で。まだファンクラブに入会されてない方は、今の内に是非に(笑)

* 最後。

* で、おねぃさんが退場しはって。これでイベントも終わり・・・終わり・・・

* ・・・お〜〜〜〜い。終わりの宣言はどーしたー?>司会のねーちゃんズ

* と、ゆーみんなの心の声がオーラになって見え始めたあたりで。

『今日はありがとうございました』

* と、スタッフのにーちゃんが。

仕事せんかい、司会。
(−−メ

* ・・・先は長そうだなあ。がんがれ、ねーちゃんズ(笑)

-

* さてさて。

* で、イベント終わって。ちょい秋葉でPCパーツを物色。うーん、最近はもうSocket370なマザボ、ほとんど無いんですなあ。むう、とは言えPen4なマザボはまだ高いし、セレロンも余ってるし。適当に安いの買いますかあ。

* つー感じでふらふらして、大体イベント終わってから1時間後。ぼへ〜っとメッセえろげ館の前歩いてたらおねぃさんに遭遇してすってんころりん

* ・・・な、何でまだ秋葉にいますのん、おねぃさん(笑)

*

へむ2「いや。まさかよりにもよってメッセの前で遭遇するとは」
あずさ「まあ・・・分かる様な気はするけど。あっちは自分の仕事の結果見に来たりもするんだろうし」
へむ2「まあ、なあ。確かにそらそやねんけど。でも、なにもあの秋葉の中でも最大にダメげな空間で遭遇せんでもなあ・・」

* いや、いいんですけど。しかしおねぃさん、イベントの時のあの服て私服やったんですなぁ。まさかあのままの姿で秋葉うろついてはるとは(笑)

-

* さてさてさて。

* まあとにかく、パーツ買い込んで帰宅。今日は月曜日なのでぱにょぱにょぷちこを鑑賞。あー、今日もぷちこはかーえぇねぇ。

*

へむ2「て、ちょと待て!
まるち「は、はい? どうかなさいましたか?」
へむ2「今、画面にミントちゃんがおったぞ!?」
あずさ「え? いた?」
へむ2「いた。絶対いた。フォルテさんも見えた」
まるち「そ、そうでしたか?」
へむ2「うむ。後でビデオ見直して確認してみるべぇ」

* とゆー訳で、確認。きっちりミントちゃん蘭花フォルテさんが並んでおりますな。何遊んでんだ、アニメ制作スタッフ(笑)

-

* さてさてさてさて。

*

へむ2「ありゃ?」
あずさ「・・・今度は何よ?」
へむ2「ネットが繋がらんない」
あずさ「え?」
へむ2「むう。ルータまでは行ってるから、その上、プロバイダまでの所で死んどるなあ」
まるち「はわ(^^; そ、そうなんですか?」
あずさ「あらら。地域IP網が死んだのかしらね」
へむ2「ん〜〜(ぱこぱこ) いや、CATV線に切り替えてアクセスすっとうちの鯖にアクセス出来っから、それは無いなあ。単純にプロバイダの障害じゃろ。ま、直るまではCATVアクセスで行くべぇ」
あずさ「そうね。まあ、仕方ないわね」
へむ2「こういう時、予備ラインのあるのは楽だなあ。うん」

* とか言ってたら、今度はCATV線がバシバシ切れまくったり。ヒドい時には繋がってから5分もたたんうちにまた切れる、といった状況で。

* ・・・暴れるぞ、コラ(−−メ

*

へむ2「だー。予備線の意味がねー」
あずさ「・・・まあ、でも、しょうがないでしょ」
へむ2「あー。確かにしょうがねぇんじゃけどよう・・・あー! でもダメ!! このCATV線、元々安定してへんし、これ切ってADSL線契約し直すべぇ。いやマジで」

* 一応、10Mbps線なんで捨てるにゃ惜しいんですけどねぇ・・・でも、一日一度は大抵切れよるしな、このCATV線。捨ててもえーですやね、この際(笑)

-

* さてさてさてさてさて。

* 夜中になってようやくFTTHの方が復帰したのでようやくマターリとぐる。

* WINTERSにて、『こんな魔法少女・・・アタシはレミィ』情報更新。キャラの名前が公開されました・・・て、普通そゆのってもっと早い段階で出る物なのでは。いや、まあ、いいですけど(笑)

* で、10/4の発売は『確定』で、

『一体、どんな話が展開するのだろうか・・・?』

* と。

* ・・・話っていうのは、展開『される』物じゃないかなあ、と思うんですが。まあ、WINTERSだしな。いっか、別に(笑)

-

* んー。何かリンク張ったり張られたりに疲れてはるみたいなんで(加えて、特にリンク張らんでも意味通る文章ですし<この後)特にリンクは張りませんが。Witchのトップにあるサポートページへのリンクは、あれは『いきなりサイト閉鎖』『トップに掲示板通販ページへのリンクだけ復活』『通販より先に復活させんとアカンもんがあるじゃろがゴルぁっ!!』つー流れの結果、つい数日前にようやくリンクが出来たばっかり。とゆーなかなかろくでもない経過を経て出来た物ですので。あれを見習え的な意見を聞くとどーもこー、違和感が(笑)

* いや、トップやメインの分かりやすい所にサポートページへのリンクがある事自体はいい事だと思うんですけど。でも、Witchの場合別にユーザーの利便性を考えてやってる訳じゃ無い、つーのがどーもこー。サイトリニューアルが済んだら消されちゃうでしょうしねぇ。

-

* いや、もう、ねぇ。てっきり夕方には終わると思ってたんですけど(笑)<アイたん2イベントがあっておねぃさんイベント行けない>まあでも、しゃーないですやね。28日はアイたん一筋で萌えまくるとしましょー(笑)

-

* にゅ。

* んじゃ、今日はここまでー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2002/09/24 08:39:51
さてさて。
[投稿者: すーぢん ]

前回(三日前)に多少の反省は滲ませてはみましたが、ネタを振られたからには釣られて見せましょう。イジメッコ宣言も声明済みですし(笑

 んで。
前作の売上統計等を確認した訳でもなんでもないんですが、緑茶様の世間的認知度はそこそこなんじゃないですか? あの半オフィシャルスレ覗いてる感じでも未だ前作人気衰えずですし。まあ、あの某掲示板での印象が全てっつーのもアレなんですが(苦 で、オイラ的には今作の広報っつーか話題作りの面ではなかなかのもんじゃないかと。こまめにWeb管理はやってるし、情報の出し方も作為的(?)だし、なによりネタなんだか「地」なんだかヤキモキさせられるスタッフ日記が(爆 ツッコミどこ満載なユーザーフレンドリーなとこがなによりデス。

 んで、本題。
究極な本音を吐露しちゃえば、緑茶様よりアナタの「ここ」の方が認知度上です(←きっぱり) つーか、何不思議がってんですか?(←うわっ) たっくすさんとこでもツインテールさんとこでも結城さんとこでも夏兄さんとこでもしっかりくっきり書いてはりますにょ? んで御大は某掲示板で暗(明)躍(←またまたうわっ) 効果の程はいざ知らず、オイラも「敢えて」経緯晒してましたしね(←確信犯) これで2000て驚くほどのモンでしょかね?

 んでもって、私見。
全国随一の規模を誇る「ここ」で、へむ師匠の勇者募集に応募したのはマジでオイラだけだったんでしょうか? 確かに皆が皆「たわごとにっき」まで巡回してる訳じゃないってーのはそうでしょう。んでも15日当日だけでもデモCD800枚ハケてましたにょ。んで一週間たってみてもミラーは「ここ」だけ(Googleの範囲だけスが) 他の五大ミラーサイト(←勝手に命名)さんはオフィシャル公開だけが全てって訳でもないでしょうにナゼ? 所謂これが認知度っつーオチ?

 んー。
所詮ロハのモンでアレやコレや言うてみても詮無いんスが、こういうのって「共有財産」なんじゃないかと。金出しゃ買える製品版と違ごーて、いやだからこそ価値あるんじゃないかと。金の問題じゃねーのはそうなんスが、へむ師匠だって身銭切ってる訳だし(維持管理)、貰うばかりが能じゃないでしょと思っちゃった次第なんで(←ダウソ) ネット環境有無の是非はさておいても(つーか前提なんで)、偉大な過去の遺産に触れられるのがワゴンだけじゃせつなささくれつ。出遅れた(ネットもえろげも)からってすんなり諦めきれねぇモンがある。オイラはもっとデモが見てぇ。へむ師匠。いっそイクとこまでいってみやせんかと煽ってみるテスト。

結局、遠まわしなくれくれ君でしかないのね>オイラ


[00002] 2002/09/25 06:16:17
んー。
[投稿者: へむへむ ]

んー、とりあえず。

>前作の売上統計等を確認した訳でもなんでもないんですが、

デジクロ調べで2000〜3000本しか売れてませんが、何か(ぉ<女神様

>あの半オフィシャルスレ覗いてる感じでも

あのスレも初期は5〜6人で回してましたが何か。

と、ゆーのを頭に置いておいて。

>これで2000て驚くほどのモンでしょかね?

意外と驚くような物なんですなー、これが。そーですねぇ、うちにあるこっそり・オフィシャル両デモミラー合わせて、アクセス数が2000越えてるのは30個くらいしか無い、つーたら2000つーんが結構な数やて分かってもらえるんでないかと。

まあもちろん、他のデモミラーと違ってうちでの単独公開やから、その分アクセスは増える訳ですけど。でも、その辺はオフィシャルで情報が出てないのと差し引きゼロ、つー事で。

#とか言うと納得がいかんかもしれませんが、世の中には例えば「DependSpaceだけしか見ていない」つー浮動層の人がけっこーいるのですよ、これが。オフィシャル公開するとその辺の浮動層がトラップ出来るので、それだけで大分アクセスが違うのですな。

あと、おまけ。

>へむ師匠の勇者募集に応募したのはマジでオイラだけだったんでしょうか?

んー、この手の事って誰か一人が立候補したら他の人は「じゃあ、いいや」って思うもんですし。

>他の五大ミラーサイト(←勝手に命名)さんはオフィシャル公開だけが全てって訳でもないでしょうにナゼ?

そりゃ、俺が特にあっちに話ふってませんから(笑) あの辺のメンツと共同でやってるミラー展開は、大体「最初にアクション開始した人間が話をまとめる」つー事で折り合いが付いてますから、俺が言い出さん限りは現状維持ですな。

>なによりネタなんだか「地」なんだかヤキモキさせられるスタッフ日記が(爆

あれは素です。間違いなく(どきっぱり)

んじゃ、そゆ事で。


[00003] 2002/09/25 09:58:59
ええ、まあ。
[投稿者: すーぢん ]

もちろんオイラも単純に驚いてますにょ。ほぼ四日でこの量は驚天動地なんだと。むしろあの部分は極端な反語のつもりでした。なにしろ口コミ(網コミ?)だけでここまでとわ。オイラには実感しかねてますが、へむ師匠には「アノ緑茶が」っつーのがあってのことでしょうし。

 元来のヒネクレ者でして(汗
つーか、どーもオイラ、トンデモねーこと引き受けてたんやなぁてのがヒシヒシと。根性だした甲斐もあったなーてのもちょびっと(苦 まぁ、オイラがダメだったとしても他の人がお届けしてただけでしょうが。

 んみゅ。
ホント効果はわかりませんが販売増えるといいですなぁ。もう他人事とは思えんほど肩入れも思い入れもしちゃってるし(笑 そんなこんなを差し引いても、よい経験させて頂きました。きっかけをくれたへむ師匠はもとより、改めて感謝を>ALL

 んで。
ここまで来りゃー、あとは発売待つだけですな(ニヤソ 主題歌もUPされましたし、着実にゴールは近いかと。最後に傲慢に言い放とう。

一ユーザーとしてオイラがやれることはここまでです。あとは緑茶様次第です。震えて待つですにょ。

連日のカキコお目汚しで申し訳ありませんでした>見てた人
へむ師匠もお相手お疲れ様でございました。でわ。

 



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]