まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



れっつぷれいつー。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


明日の笑顔の為に。

* おにーさんは今日も黙々と働くのです。もくもく。

*

あずさ「どんな笑顔なんだか(−−」
へむ2「んー。天使の微笑み?」
あずさ「絶対違うし。アンタのどこが天使だ(−−」
へむ2「んー、爽やかに殺戮好きな所とか」
あずさ「そんな天使がいるかぁっ!!(−−メ
へむ2「そか? 天使って本来人類掃討のための殺戮兵器なんじゃから、殺人淫楽症でおっけーだと思うのじゃが」
あずさ「・・・あのね(−−」
へむ2「ま、いいや。それはともかくー」
まるち「それはともかく?」
へむ2「うむ。明日はお仕事ですよね?」
まるち「はい。そうですね」
へむ2「まあ、多分昼便で帰ってこれるとは思うんですけど。でも、もしかしたら夕方便の帰りになるかもしれん訳で」
あずさ「・・・だから?」
へむ2「うむ。つまりですな」
あずさ「いや、そういう前置きはいいから」
へむ2「ぱぎゅ。えー、つまり、今晩げっちゅ屋の深夜販売に」
あずさ「却下(−−メ
へむ2「・・・何故?」
あずさ「・・・何故と聞くか、この馬鹿は(−−」
まるち「あの(^^; ご主人様、すでに3本、予約なさっておられるのでは〜」
へむ2「やや? 何の事でしょうか? 俺は別に何を買うとは言ってませんが?」
あずさ「言わなくても分かるわよ(−−メ どうせ『魔法少女アイ2』を買いに行きたい、とか言うんでしょ」
へむ2「・・・・・・」
あずさ「黙るな(−−メ」
へむ2「えー。その件につきましては前向きに検討を」
あずさ「検討してもいいけど、許可はしないわよ(−−」
へむ2「えー」
あずさ「えー、じゃない!!」
へむ2「ぱぎゅ。だってー、もし万が一夕方便になったらどうしますか? 明日アイたん2がプレイ出来なかったら俺悶絶死しますよ?」
あずさ「勝手に死になさい(−− とにかく、同じゲームを4本も買うのは絶対許可しないからね」
へむ2「みゅう。だってだってー」
まるち「あの、ご主人様(^^; でも、あの、おそらく、昼の飛行機で帰れるんですよね?」
へむ2「うむ。多分」
まるち「でしたら、あの〜。それでよろしいのではないでしょうか?(^^;」
へむ2「えー。でも万が一買えなかったら〜」
あずさ「あーうるさいうるさいうるさい(−− とにかくダメったらダメ!!」
へむ2「えうー。もしアイたん2買えへんかったらあずやん恨んだるー。呪ったるー」
あずさ「やかましい(−−メ アンタ普段、世界は自分の味方だー、とか言ってるでしょが。素直に自分の言った言葉信じてなさい」
へむ2「みゅ〜〜。でも買えなかったら〜」
あずさ「その時はアンタの運もそこまでなのよ。諦めなさい(−−」
へむ2「みゅう。あずやんはほんに悪魔の様なお人だ。しくしく」
あずさ「・・・本気で埋めるぞ、コラ(−−メ」
まるち「ま、まあ、お二人とも(^^; 多分、大丈夫でしょうし〜」
へむ2「みゅ。まあ、そうは思うんじゃけどさー」

* とか言いながらお仕事してたら。明日の仕事先からメールが来て。明日のお仕事は急遽キャンセルになったとか。つまり行かなくても良くなった訳で。わぁい、らっきー。

*

あずさ「・・・うわ、すごく納得いかない(−−」
へむ2「とか言われましても。まーやっぱし世の中、風になってるんですなあ」
あずさ「やかましい、全力で黙れ(−−メ」
へむ2「ええー!? だって、自分の言葉信じろってあずやんがー」
あずさ「言ったけど。でも、実際にこういうのを見せられると何かムカつくのよ(−−」
へむ2「・・・あずやん、我が儘やなあ」
あずさ「うるさい。ついでに、私の事あずやんって呼ぶのもやめなさい」
へむ2「むう。まあいいやー、とにかくこれで明日はフリー。朝から秋葉行って予約のもんを引き取りつつ、なまアイたん探索をして、で、家帰ってゲームに没頭するとしましょー☆」
あずさ「・・・はぁ(−−メ」

* とまあそんな状況でございます。ふむ、やはし世界は以下略(笑)

-

* 夜。

* 21時過ぎに家帰ってきました。まーさすがにこれから休みも取らずに秋葉行くんもツラいし、それくらいやったら今日はゆっくり休んで明日のためのエナァジィを貯めるべき、と判断。いや、まあ、実はスレ立てどーすっかなー(謎)、とか悩んでたら行きそびれた、いうんが真相だったりするんですが(ぉ

* ま、とにかく。なんかごちゃごちゃしてたら遅くなっちゃいましたけど、今日はとにかく寝ますにょ。そんで明日は朝から起きてれっつごう、ですにょー☆

-

* 最後にぐる。

* FILM SOFTWARE、サイト復活。お天気選択画面実行画面ムービーが公開されてたり、延期謝罪文が更新されてたり。んー、新しい謝罪文に何もネタが仕込まれてない所を見ると、前のコピペ謝罪文は本気でネタじゃ無かったんですなー。

* ・・・やれやれ。ま、それはともかくむびは28MB。ミラー済みっす。あ、とか言ってるうちに同じムービーの低解像度版も公開されたみたいですが、そっちはパスですにょ。

-

* DOTMAN『イザナギ伝承』デモ公開。ですが、これって前にJ-NODEで公開された奴の低解像度版ですな。画面サイズが160×120と小さいですし、内容にも差が無いのでミラーはパスですにょ。

-

* やや、janusさんがスイートナイツのムービーを。なかなかこー、歌に合っててようございますが・・・先生、これでは本気でスイートナイツが純愛ゲームです(笑)

*

へむ2「ところで」
まるち「はい?」
へむ2「いや、これ見てて気が付いたんですが。俺、スイートナイツの主題歌って聞いた覚えが無いんですな」
まるち「はぁ(^^; そうなんですか?」
へむ2「うむ。で、何でかなー、と考えてたんですが。つまりアレですな。うちのマシン環境だとスイートナイツ音楽が一切再生されてなかったんですなー」
まるち「は、はぁ(^^; なるほど〜」
へむ2「ふむ。道理でプレイ中、何か静かやなー、と思たですよー」

* ついでにこー、スイートキッスに恋愛系イベントがあるのにも初めて気が付いたり。や、いつも真っ先に捕らえてたもんで(笑)

-

* うにゅ、おめでとございますー。日付もう変わっちゃいましたけど(笑)<お誕生日

-

* んー。こないだごちゃごちゃ調べてて知ったんですが、FreeBSD付属のftpdはポートの範囲をsysctl変数の『net.inet.ip.portrange.hifirst』『net.inet.ip.portrange.hilast』で設定出来るそです。俺も自分で試した訳じゃないんで何なんですけど、とりあえずこの辺の検索結果をどぞ。IPv6にも対応してるみたいですし、いっぺん試されてみられてはいかがでしょうか?<ポート制限出来るftpd

-

* にゅ。

* んじゃー、今日はここまでー。お休みなさい、ですにょ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]