まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



レッツゴーバディ!(行くゼ相棒!)
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


衝撃。

* 今日は、まず一つぐるネタを。何かとネタになってくれる僕らのげっちゅ屋なんですが。10/25あきば新店がオープン。とうとう秋葉原中央通り沿いに進出するそうです。

* ・・・・・・・・・・・・

なぁにぃぃぃぃぃぃぃっ!?
Σ( ̄ロ ̄;)

* な・・・何を考えてますかげっちゅ屋様?(汗 あの、貴方の所は販売価格・ショップ特典ともに大手には敵わないんですよ? その状況で表通りに出ても、ぼろ負けになるのは目に見えているのでは? え? ひょっとして、まさかして、何か秘策でもあるんですか??

*

猪名川「はーい、せんせー」
へむ2「何かな、猪名川君」
猪名川「うち、思うんですけどー。単純に、末廣町会との闘争に負けて逃げ出しただけなんちゃいますかー?」
へむ2「・・・その可能性はあるな。いや、でも、逃げるにしたかて何もわざわざ表通りに出んでもええやろ?」
あずさ「そうよねぇ。確かに、表に出れば少しは売り上げも上がるだろうけど・・・」
へむ2「土地代その他、経費だって余計にかかるやろになぁ。つかだから、正面から大手とぶつかったら勝てへんやろ? そら」
まるち「ええっと(^^; ですけど、あの、場所を選べば少しは〜」
あずさ「何とか・・・なるかしらね?」
猪名川「何とかなる・・・かもしれんけど。まあホント、場所次第やろな。どこに出来るんやろ?」
へむ2「どこやろなあ。表通りで今売りに出てる店て、どっかあったかぁ?」
あずさ「そうねぇ。一応・・・いや、でも、まさかねぇ」
へむ2「にょ? 何な?」
あずさ「いや、ほら。Laoxゲーム館が先月末に閉店したじゃない。まさか、あの跡地に・・・なんて事は、無いわよねぇ」
へむ2「・・・それはさすがに無い思うけどなあ」
あずさ「そうよねぇ。でも、他にってなると・・・う〜〜〜〜ん」
へむ2「ん〜〜〜・・・」
猪名川「まあ、悩んでてもしゃーないわな。あっち戻ったらちょい大通り見に行ってみよや」
へむ2「やな。しっかし、ホンマにネタに尽きんとこやで、げっちゅ屋

* なお、現在の店舗は新店オープンに合わせて10/20に閉店だそです。今まで行った事の無い方も、これが最後のチャンスですので一度くらい、是非どーぞ(笑)

-

* 夜。

* ・・・今日は何やごちゃごちゃ部屋の整備してたら何故か真夜中になってました。むう。

*

へむ2「おっかしなあ。今日、そないに時間かかる事した覚えないのに」
まるち「ええっと(^^; でも、あの、16時くらいまで、病院の方に行かれてましたし〜」
へむ2「まあ、ちょっと打ち合わせとかあったよってな。仕事何も無いんやけど」
あずさ「・・・まあ、仕事無いのはアンタの責任じゃないから何も言わないけど(−−」
へむ2「いや、言われても困るぞ? 俺ホンマに何も悪い事しとらんねんから」
猪名川「そらまあ、せやわな」
あずさ「だから何も言わないって言ってるでしょ(−−メ」
へむ2「むー。何やあずさ君機嫌悪いー」
猪名川「・・・あんた、何か悪い事したんちゃうんか?」
へむ2「何もしてへんがなー。なぁ?」
あずさ「あー(−− いいからとっとと話進めなさい」
へむ2「て、否定なり肯定なりしてぇや、おい」
あずさ「い・い・か・ら!(−−メ」
へむ2「む〜〜〜。ま、いいや。で、夕方からあっちこっちの店行ってー。ごちゃごちゃ買い物してー。で、ゲームやってー。で、気が付いたら夜ですわ」
猪名川「・・・あからさまにゲームが原因やん、そんなん」
へむ2「えー?」
猪名川「いや、えー? やのうて」
へむ2「せやかてやー、ようやっとデスクトップ機の方にLANカードさして、ネットワークに繋がるよになってんで? そらー、修正ファイル入れてヒデオやってみんとあかんやろ」
猪名川「あかん言われたかて。それこそアカンやろ」
へむ2「や、あかんあかん言われたかて・・・あ、アベノ橋見よ」
猪名川「て、何やそらーーっ!!
へむ2「いや、あかんあかん言うから。そっから『あかん→阿寒湖→あるみちゃん→アベノ橋つー連想がやね。ほら、ちゃんとこっちにDVD持ってきてる事やし」
猪名川「なんっっっやそれ。つか、何で持ってきてるんな?」
へむ2「いや、こっちのマシンでちゃんとDVDが再生出来るかチェックしてみんとあかんし。それにやねぇ、実はもうDVD4巻が出てるハズなんで、出来れば通しで見たいかなー、とかやね」
まるち「あ、もう出てらしたんですか?」
へむ2「の、ハズ。やけどやー、こっちのDVD屋には置いてへんねん。何や思う? それ」
あずさ「・・・まだ出てないんじゃないの? 実は」
へむ2「や、そら無い思うんやけど・・・まあ、でも、確認した訳ちゃうしなあ」
猪名川「単純にアニメ系置いてへんだけやろ?」
へむ2「せやけどまほろさんとかそゆんは置いてんねんで? なんっでアベノ橋だけあらへんのかいなあ」

* つ訳で、DVD4巻を待ちわびながらおにーさんはDVD2巻を見るですよ。あー、やっぱあるみちゃんはえー娘やねぇ☆

*

へむ2「あ、そや。あるみちゃん見てて思い出したんやけどー」
猪名川「んー? 何やー?」
へむ2「んー、今日、あちこちの店行ったやんかぁ。で、その途中でえろビデオ屋発見したんやけど」
あずさ「・・・いきなり何を言い出すかな、この馬鹿は(−−」
猪名川「つか、何であるみちゃん見てていきなりそないなもん思い出すねん(−−」
へむ2「ま、最後まで聞きぃや。ほんで、そのビデオ屋入ったら、中古えろげも扱っとってやな。で、そこで『微熱情熱』発見したんやけど」
あずさ「びね・・・て、何?」
へむ2「いや、えろげやねんけどな」
あずさ「それは分かってるわよ(−−」
へむ2「んー。よーするに『青い鳥』やら『SPARK!』やらの原点らしいんですわぁ」
あずさ「ああ、あれの。ふぅん」
へむ2「ほいでやねぇ、あのシリーズが好きな俺としてはこれも買うべきかなー、て悩んどったりするんですが」
あずさ「・・・10月に買うゲーム、その分減らすならいいわよ(−−」
へむ2「えー。やっぱ、減らさんとあかん?」
あずさ「ダメ(−−」
へむ2「みゅ〜〜・・・どーすっかなあ・・・」
猪名川「そもそも、今10月何本買う予定なんな?」
へむ2「んー? えーとやな、気になってるのが4日発売ので2本やろ、11日発売ので2本やろ、18日発売のが1本で25日発売のが1本・・・やなあ」
まるち「ええっと(^^; あの、そのうち1本は減らすお約束ですよね」
へむ2「せやねん。やから今月は後5本?」
猪名川「何や。少ないねんなあ、今月は」
へむ2「イマイチお気になんが少のうてなあ。ほで、そのうち絶対外せへんのが3本・・・かなあ」
猪名川「ほなまだ余裕あるやん」
へむ2「やねんけど。ん〜〜〜・・・ま、せやな。俺、これ買うたら何げにCAT'S PROの作品全コンプになるこっちゃしー」
まるち「あ、そうだったんですか?」
へむ2「何げにな。まあ、DOS時代のゲームは『プレイしたけどもう覚えてへん』のも多いけどや」

* あ、『Cat's Part1』妖精さんえろは今でもよう覚えてるんですけどね? あれは実に良かったです(笑)

*

へむ2「逆に『いけにえ』あたりは本気で何も覚えてへんなあ。どんな話やったっけ?」
あずさ「知らないわよ(−− で、どうすんの?」
へむ2「ん。まあ、1980円で安いし、揃えたいし。素直に『微熱情熱』、明日買うてくるわ」
猪名川「とか言うとったら売り切れとったりしてな」
へむ2「あらへんあらへん。どない見たかて今まで売れんと残っとったもんが、いきなり売れるかいや」
あずさ「はいはい、そりゃいいけど。じゃあ、10月買うゲーム、減らすの忘れないでね(−−」
へむ2「うーい。まあ、その辺約束は守るわー」

* つ訳で、明日ちょろっと行って買ってくる事に。しかし俺、見事に『青い鳥』から逆順にシリーズプレイしてますな(笑)

-

* にゅ。

* んじゃ、後ちょっとぐる。

* すたじお緑茶。公約通り、すたっふ日記リディアが脱ぎました。うむ、それでこそ(笑)

* 後まあ、イベント情報の方でも告知されてますけど11月のイベントではテレカ売るとか売らんとか。みっちゃんがテレカになるみたいなんで、こらー是非買いに行かんとあきませんな。

-

* うに、ありがとございますー☆<結婚 おめでとう>ん〜〜、梓似か、って言われると・・・どーなんでしょ? 似てるよーな似てないよーな(笑)

-

* うーん、なるほど(笑)<カッパ旅情編は超アナザー>やー、何つかこー、本気で楽しそうですなあ、それ(笑)

*

へむ2「さすがに、買ってる余裕無いですけどねー」
あずさ「いいのよ。もう一本新作減らす気なら買っても(−−」
へむ2「はう〜。さすがにちょっとそれはー」
猪名川「つかやな。よう考えたら明日もう金曜やん。今日中に買うゲーム決めとかんとあかんのちゃうのん?」
へむ2「あー。まあ、明日は東京帰るん夜になるし。ゲーム買いに行けるんは明後日になるよって、決めるんは明日にしよや。ちょいこー、先月のゲームのまとめが終わっとらんしなー」

* つーところで、ちょうどアベノ橋の再生も終わりました。てな訳で、今日はここまで。お休みなさい〜。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]