まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



クリーンなクリリン。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


ばばんがBang!

* 朝。

* 今日はとりあえずキャラカにお出かけです。が。

*

へむ2「実は、今日からギャラクシーエンジェル第三期シリーズの放映が始まるんですな。今朝まで忘れてましたけど」
猪名川「忘れるないや。まあ、思い出したんやからええけどや」
へむ2「面目ない。で、まあ、そゆ訳ですので。出かけるのは第一話を見てからにしましょうね?」
あずさ「まあ、好きにしなさい。その辺は(−−」
へむ2「にゅ。んじゃ、TVを付けてくれたまい、まるち君」
まるち「あ、はい〜(^^)」

* つ訳で、9時半からTV鑑賞。ほほぅ、今回のOP歌、イントロ部分になんとなく第一期と似たテイストを感じ・・・

おーいでらっしゃい♪ ビンゴ! 大当たりーして(トキメキ)

* ・・・て、ホントに第一期のアレンジやん、今回の(笑) むう、しかもあちこちに鼻血吹きそうなシーンががががが。

*

あずさ「落ち着きなさい、馬鹿(−−」
へむ2「ぬう!? いやしかし、牛ぐるみなミントちゃんとか「やっほー」なヴァニラ嬢とくわっ!!!」
あずさ「いいから落ち着け(−− OPだけでそんなにテンションあげてどうする気よ、アンタ」
へむ2「むう。や、でも、ほら。ミントちゃんに会うのも久しぶりですしー。ね?」
あずさ「・・・まったくもう。とにかく、いいから落ち着いてTV見なさい(−−」

* あ、後、フォルテさんも実にいい感じです。うん、今回のOPはレベル高いっすな(笑)

-

* 本編。

なんでデ・ジ・キャラット星やねん。

* て、いきなり解散してるしーーっ!?<エンジェル隊

* 何でまたいきなりそないな事に・・・え。え。え。ほぉ。そゆ事かいな。なるほどー。待てやおっさん。>ウォルコット

* きゃ〜〜〜〜♪♪ ミントちゃん、ステキ〜〜〜〜♪♪♪♪

* や、相変わらずミントちゃんってばナチュラルに極悪でいいわぁ(笑)

* わぁお☆ ヴァニラ嬢もステキすぎ〜♪

-

* 後半戦。

* あ、貴様ら出てこなくていいよ? いらんから。>ガキども

* てゆーか、画面の端でスイカ割りしてるヴァニラ嬢萌え〜(笑)

* あああああ、今期のヴァニラ嬢、ステキすぎ〜♪

* ・・・むう。せっかく液体状ロストテクノロジーなんじゃから、このままスライムえろに突入せんかのう(ぉ こう、全身を包み込まれてね!?

*

あずさ「・・・・・・(−−メ ときどき、殴ってなおす(ごすっ)」
へむ2「ふぎゃあっ! えーん、痛いよう。しくしく」
あずさ「はいはい。正気に戻ったら話続けるわよ(−−」
へむ2「しくしくしくしく」
猪名川「・・・大変やなあ。どっちも」

* む。嘘天然め、マジ気で悪辣になりやがったな。いや、もともと奴の本質はそんなとこや思とったから驚かんけど(笑)

* きゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪♪♪♪♪♪♪♪♪

* ミントちゃんがアイドルやってる〜〜〜♪♪♪♪♪♪♪ やんやんやんやんやん、からういようっ!!!!

*

あずさ「・・・・・・(−− せーの」
へむ2「わーっ!! ちょと待てちょと待てーーーっ!!」
まるち「あ、あの。お二人とも、落ち着かれてください〜(^^;;;」
猪名川「はいはい。まあ二人はほっといて話戻すでー」

* あ、でもやっぱりホント、今回のヴァニラ嬢はステキじゃのう(笑)

* え〜〜〜〜と。

どないすんねんこのオチ。

* ・・・次からどうなるんかさっぱり読めへんねんけど。なあ、ホンマどないするんな、こんなオチにして(笑)

-

* エンディング。

* ふむ。絵が違うなあ・・・ちょい違和感があるけど、でも、まあ、ミントちゃんがえろえろりんじゃからおっけい(笑)

-

* いじょ。

* にゅ、今期もえー感じで始まりましたな。あー、これから毎週楽しみですわー☆

-

* 昼。

* ギャラクシーエンジェル見てテンションが上がったので生き生きとキャラカにお出かけ。まずは緑茶行って『夏日 -kajitsu-』のデモ堪能。んー、まあ、そんなに悪かないデモではありますな。途中キャラがぼやけてるあたりなんかはかなりいい感じ。でも、まあ、やっぱりぱっと見た時一番最初に来る感想は『背景綺麗やなあ』ですな(笑)

* ま、でもそれはさておき。えー、このデモ上映してたモニターの周りに天使&悪魔物のデフォルメ絵がいっぱい貼ってあってですな。これがこー、なかなか良い感じでしたので。

とっととWebでこれ公開しるー。

* とか言っておきたいと思いまつ。どーせゲーム本体が発売されるんは一年後なんですからー(ぉ それまでの繋ぎに、是非(笑)

-

* で、その後は会場内ぐるぐるして無料配布物貰ったり各社のデモ見物したり。むー、やぱしフロントウイングの『魔女のお茶会』デモが頭一つ抜けてる感じ。んー、がんがれ他のメーカーさん。

*

へむ2「しかし、何ですな」
まるち「はい?」
へむ2「何つか・・・全体的に、人が少ないですな、今日のイベント」
まるち「はぁ(^^;」
猪名川「まあ・・・参加企業もちょい少ないみたいやしなあ」
あずさ「て言うか。単純にCレヴォに人取られてるんでしょ」
へむ2「あ、やっぱりそう思う?」
あずさ「そりゃあ、ね」
へむ2「ふむ。んじゃ、そのCレヴォにも行ってみますかー」

* つ訳で、池袋に移動してCレヴォ。到着したのはもう14時近くだったので、某触手麻雀物のラフ絵集は売り切れてるわ白亜氏のアイたん物も売り切れてるわ。さらに本気でカタログさえ見てないのでどんなサークルさんが出てるのかさえ分からないから他に回るとこも無いし。むう、イマイチ来た価値が(笑)

*

へむ2「まあ、買えなかったのは仕方がないとして。でも、白亜氏に会えなかったのは残念でしたな」
まるち「そうですね(^^;」
へむ2「にゅ、まあ今日はこの後、もう一つ用事があるから長居も出来んし。しょーがないやね」
猪名川「せやな。でも、よう考えたらこっち来てから有明行ったら全部うまく行ったんちゃうか?」
へむ2「うむ。実は、多分な」
あずさ「・・・ちゃんと予定立てないから(−−」
へむ2「にゅう。ま、今更言うてもしょーがないやね(ぽりぽり)」

* えーと、まあ、そゆ訳で会えなかったのでこっちで。ども、ありがとうございましたー☆<結婚おめでとう>白亜

* また、何かの機会がありましたら次こそは是非にー。

-

* 夕方。

* 家帰ってきました。とりあえず寝ます。ぐぅ。

-

* 夜。

* 起きました。とりあえずビデオに撮っておいたギャラクシーエンジェルを繰り返し見たりアベノ橋を見たり。うむ、幸せ(笑)

* で、特にぐるぐるネタも無いので日記書いてまた寝ます。お休みなさい。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]