まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



日々是好日。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


寝過ごしお気楽線。

* 朝。

*

まるち「ご主人様、ご主人様〜(^^;」
へむ2「・・・うにゃ〜〜〜〜」
まるち「起きてください〜(^^; ご主人様〜(ゆさゆさ)」
へむ2「・・・うにゃ?」
まるち「あの、お急ぎになられませんと〜。あの、お時間の方が〜」
へむ2「・・・にょ? なぁに?」
まるち「で、ですから〜(^^;;;」
猪名川「つまりとっとと目ぇ覚まさんと仕事に遅れるで、いうこっちゃな」
あずさ「どうして起こしても起こしても起きないかな、この馬鹿は(−−」
へむ2「・・・にょ。今、何時?」
猪名川「『汝、今何時?』いうんは誰のネタやったっけ?」
あずさ「さあ。何となく田丸浩みたいな気はするけど、でも昔からあるネタだし・・・て、今はそんな事どうでもいいのよ(−−」
まるち「あの、もう、7時です〜(^^;」
へむ2「おや。いつもの出発時間を30分も遅れてますな」
まるち「はい〜。ですから、あの、急ぎませんと〜(^^;」
へむ2「まあ、落ち着きたまえまるち君。急いては事をし損じるぞ?」
あずさ「いや、少しは慌てなさい、アンタは(−−」
へむ2「みゅ〜。つってもさあ、つくば行きの電車って、北千住7時11分発を逃すと次は47分。北千住まで行く時間考えても、30分以上余裕がありやがるんですよ? 多少焦ったって焦らなくたって一緒じゃん」
まるち「はわ。そ、それは〜(^^;」
猪名川「まあ、せやな。11分のにはもう絶対間に合わん訳やし」
へむ2「やろ? やからのんびり行こや」
あずさ「うわー。すっごくムカつく(−−メ 寝坊しといてアンタ、何堂々としてんのよ」
へむ2「んな事言われてもー。文句は、ろくにつくばまでの電車を走らせない常磐線に言っていただきたいですな」
あずさ「アンタが寝坊しなきゃ済む事でしょ!?」
へむ2「そりゃそですが、やっちゃったもんはしょうがないしー」
あずさ「うわー。全然反省してないし(−−」
まるち「あ、あの(^^; と、とりあえずまずは駅まで行っておきませんか?」
へむ2「にゅ。確かに、47分の逃すとさすがにマズいしな。行くだけちゃきっと行っときますカー」

* つー訳で今日は遅刻しつつものんびりお出かけでつ。しっかし冗談抜きで何とかなりませんか、この常磐線の偏ったダイヤ(笑)

#いや、その辺なんとかする為のつくばエクスプレス計画なんでしょうけど。あれ、早くて平成17年開業だしなあ。

* まあ、上野からの電車増発は難しい、つーのは分かるんで無茶は言えませんが。でもせめて、取手発仙台方面行きな電車出してくんないかなあ。みゅう。

-

* 昼。

* 遅刻ギリギリで滑り込みセーフ。はい、んじゃお仕事ですにょ。

-

* 夕方。

* 今日は一つ手術が中止になったので、さっくりと17時にお仕事しゅーりょー。晩ご飯食べつつ、とりあえずえろげ屋さんぐるです。

* Mireille『玉繭』デモ公開。サイズ24MBでうちでもミラーしてますにょ。

-

* Overflow開発日誌更新。何か、10/4から10/5にかけての鯖落ちは、鯖のHDDが物理クラッシュしたからだそーで。大変だなあ(笑)

* で。クラッシュしたせいで、『アクセスカウンタの値が分からなくなったから10/4の昼前アクセスした方はいくらだったか教えてプリーズ』との事。うーん、でも、それってそんな気にするよな事ですかねぇ? 『だいたい270万前後だったと思う』んなら、素直に270万から始めりゃいいと思うんですが(笑)

* ま、でも、とりあえず。その頃アクセスしはった方で、いくらやったか覚えてはる方は一言教えたげるといいんじゃないでしょか。正確なんが分かればそりゃまあそれに越した事は無いでしょしね。

-

* うにゅ。

* んじゃー、とりあえず眠いので寝ます。起きれたらまた夜中に。

-

* 夜。

* ひょこっと起き出しました。まあまたすぐに寝るんですけど、とりあえずその前にぐる。

* げっちゅ屋。秋葉新店の場所がようやく公開されました。えーと、簡単に言うとメッセマップ14号店の間、あの裏道に抜ける路地の所にある雑居ビルの3階、よーするに昔TWO TOPが入ってた所、ですな。

* ・・・・・・・・・・・・

駄 目 ぽ。

* えーと。あの、ただでさえその辺はえろげ激戦区なんですが。そこであの、わざわざ3階まで上がってえろげ買おうか、って人あんましいないと思うんですけど。そりゃー、『安い』とか『オリジナルでいい特典が付いてる』とか言うんならまだ来てもらえるでしょうけど、貴方の所はその両方の点でメッセマップに負けてるですよ? その辺、ちゃんと理解してはりますか?(笑)>げっちゅ屋

*

へむ2「とゆー訳で。何だか彼らは最悪の選択をしてはるよーな気がするのですが」
まるち「はぁ(^^;」
猪名川「まあ、何やな。うまくやったら、メッセの待機列に並んでる連中取り込めるかもしれへんなー。うまくやったら、やけど」
へむ2「無理だと思うが。まあ、でも、お手並み拝見かなー、とりあえず」

* つ訳で。まあ、新店がオープンしたら見に行くだけ見に行ってみようと思います。店舗面積的にはぐっと大きくなる訳やし、その余剰スペース使って何か隠し球考えてんのかもしれませんしねー。

-

* あ、やっぱりずっとそんな感じですか(笑)<WINTERSのゲーム>多分そうなんだろうなー、とは思ってましたが・・・や、ホント、このまま行き着く所まで行き着いて貰いたいですね。その先にどんな世界が広がってるのか俺では想像も出来ませんが、楽しい世界じゃろなー、とは思いますし(笑)

-

* んー、でも、そのぬるパッチは、当てるとRPGパートが中途半端に飛んでアイテムが手に入らない&レベルが上がらないから、ちゃんと考えてプレイしないと逆に難易度が上がる、とゆー噂も聞いていますが(笑)

* まあもちろん、やり方さえ覚えれば簡単になるのは間違いないでしょけど、でも、最初は苦戦しそうですしー。6人クリアして、最後の7人目だけパッチを当ててみる、つーのも楽しいんではないでしょか(笑)

-

* あ、そでしたっけ?<I'veのへたれソングはみんなKOTOKOさん>や、歌い手さんの事はあんまし気にしてなかったんでチェックしてなかったんですが・・・そう言われればそうですねぇ。確かに、KOTOKOさん自身がこの手の歌好きなのかも(笑)

* えと、それと後、どもありがとうございます〜(^^)<結婚おめでとう

-

* あー。もうあれから一年ですかー。<lightのらぐな>当時はぶちキレてすぐプレイやめちゃいましたが・・・や、懐かしい(笑)

*

へむ2「しかし何ですな」
あずさ「何よ?」
へむ2「や、当時は修正パッチが6MBとかいうのにあきれかえったもんですが。それから一年経った今、逆にそーゆー修正パッチが普通になっちゃったよな気がしますな」
あずさ「あ〜〜・・・まあ、ねぇ(−−」
猪名川「まあ、6MBつーとまだ珍しい気ぃはするけど、2MBや3MBのやったら山盛りあるわなあ。新しいとこやとはろわパッチの3MB弱とか」
へむ2「修正パッチ複数回リリースや修正パッチでエンバグ、なパターンも増えてますしねぇ。世の中、どんどん悪い方向に動いてる気もしますな」

* バグと延期はえろげの華、なんかもしれませんけど。でも、まあ、やっぱ良くないもんは良くない訳で。もーちょい気ぃ付けてもらいたいもんですなー。

-

* うな。

* んでわ。また眠くなってきたので今日はこの辺でー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]