まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



逝ってこ〜い!
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


ぱんだこぱんだ色ぱんだ。

* 朝。

* えー。出かける前にTVでルパン3世見てたら、ゲストヒロイン(悪女)の声がのび太くんひっじょーに萎えたのですが。そゆ事気にする俺が悪いですかそうですか。

*

猪名川「・・・まあ、特徴的な声やから、ある程度はしゃーない思うけどやな」
あずさ「でも、声優さんだって仕事なんだし。素直に流してあげなさいよ」
へむ2「いや、まあ、俺もそれがスジや思うんじゃけどな。でも、やっぱ気になるー」
まるち「ええっと(^^; と、とりあえずそろそろお時間ですから〜」
へむ2「にゃー。んじゃ、まあ、出かけますかー」

* つ訳でぐんにょりしながらお出かけでつ。ううっ、気合い復活の為に今日は『D.U.P』をエンドレスで聴きながら行きますかねぇ。

*

へむ2「ちなみに↑のと同一の現象で、俺様最近うさだの声を聞くとみんなうさだに聞こえてしまうのですが」
あずさ「・・・もうちょっと意味の通る日本語をしゃべりなさい。とりあえず(−−」
猪名川「つーか、声優さんをキャラ名で呼ぶからやな。そないしてさらに同一化が進むん違うん?」
へむ2「そりゃまあそなんですが。でもやっぱり、俺の中ではうさだはうさだやし、嘘天然は嘘天然なんですなー、これが」
猪名川「うーん。まあ、嘘天然の場合は声優さんより先にキャラの方知っとるからしゃーないにしても。うさだはキャラより先に声優さんの事知っとるんやろ?」
へむ2「うん、うぇぴーの頃から声くらいは」
猪名川「せやったら何で上書きされるかなー、うさだで」
へむ2「うーん。もしかしたらそんだけうさだがお気に入りやー、いう事かも。この『D.U.P』の間奏の所の『引っ張ってやる〜〜!!』のあたりなんか、単体リピートで聞きたいくらい好っきゃもんなあ」
まるち「はぁ(^^) そうなんですか」
へむ2「何つかこー、こーゆーきゃんきゃんしたお馬鹿な子は見てて楽しい。頑張っても報われない所がさらに最高だは、はぁ(^^;」
あずさ「報われないとか言うな(−− 可哀想でしょ」
へむ2「・・・それは報われない仲間としてのシンパスィでつか? お色気担当で身体張ってるのにちっとも報われない、報われないキングなあずささん」
あずさ「・・・三発殴って息の根止めるぞ、コラ(−−メ」
へむ2「ごめんなさいすみません俺が悪かったです許して下さいあずさ様m(_ _)m」
あずさ「ん。素直に謝るなら一発だけで済ませてあげる(−−」
へむ2「ええーっ!? 結局俺、殴られるんですカーっ!?」
あずさ「当たり前でしょうが!! そこになおりなさいっ!!」
へむ2「きゃー!! 怖い人がイジメる〜〜〜っ!!!」
あずさ「やかましいっ! おとなしく殴られろーーーーっ!!」
まるち「あ、あの、あずささ〜〜ん(^^;;;」
猪名川「・・・朝っぱらから元気やなあ。この二人」
まるち「ゆ、由宇さ〜〜ん(^^; のんびり見てないで、止めて下さい〜〜〜」
猪名川「あー(−− しゃーないなあ。おーい、二人とも落ち着きやー」

* オチが付かないので以下略(ぉ あー、でもやっぱ沢城嬢と真田アサミとうさだのトリオはいいですなー。

-

* 昼。

* とりあえずふにふにいつものお仕事をしつつ、+αで入ってきた仕事の方も片付けて。結局、昼の内にそっちも全部終わっちゃって俺様が泊まる必要まったくナッシング。でも、帰りの飛行機はすでにキャンセルされてて、しかもキャンセル待ちの人がもう入っちゃってて。つまり飛行機で帰るのは不可能な訳で。

* ・・・・・・・・・・・・

* しぎゃー。

* で、夜行も結局満席だったので、18時の特急に乗って帰る事に。でもこれも新潟からの新幹線がグリーン席しか空いてない、ってくらいの混雑っぷりだったりして何だかなあ。みんな、三連休だからってそないに気合い入れて東京に遊びに来んでもえーのに(笑)

-

* 夕方。

* そんな訳で5時間かけて帰還でつ。

-

* 夜。

* 帰ってきました。はいはい、そんじゃえろげ屋さんぐる。

* colorsいろもんVol.2の告知が出ましたー。今回も前と一緒でCG&SSを募集。締め切りは12/1で、『送ってこないと、殺すよ?』と。うひゃ、アイたんにそう言われたらさすがにこー、頑張らんとあきませんな(笑)

*

へむ2「つ訳で。今度こそ俺も何か送ってみようかなー、と思う訳ですが」
あずさ「・・・て、そんな時間、あるの?」
へむ2「無いかもしれない。でも、まあ、前回はチャレンジする前に諦めちゃったからなー。今回はせめてチャレンジ精神くらいは持っていたいと思います。ふぁいとぉ」
まるち「はい〜。頑張って下さい〜(^^)」

* にゅー。まともに小説書くのはすっげ久しぶりになるんで出来るかどうか分かりませんが。でも、短いのでもいいから何か書き上げたいですな。ぱぎゅ。

-

* ぱんだはうすでなにやら色々更新が。それによりますと、ぱんだはうす様は2003年1月で会社創立10周年だとか。おや、おめでとーございます。

*

へむ2「ほぉ。もう10年になりますカー」
あずさ「まあ、DOS時代からのメーカーさんだしね。それくらいにはなるんじゃない?」
へむ2「・・・相変わらず年不相応に昔の事に詳しいなあ、あずあずは」
あずさ「やかましい(−−メ しょうがないでしょ、私だって何だかんだであの時代の最後からいるんだから。少しは昔の事だって聞こえてくるわよ」
へむ2「まあそらええけど。で、どーですか? DOS時代の戦士として、当時の仲間が生き残ってるのを見るんは」
あずさ「仲間、っていうのは何か違う気もするけど・・・でも、まあ、やっぱり感慨深い物があるわよねー。思わず昔語り始めちゃうくらいには」
へむ2「だよなあ。あー、1993年いうと俺が大学二回生。ちょーどパソコンをVM2からRXに買い換えるか買い換えんかいう頃で」
猪名川「はいはい。昔語りは長なる上に大しておもろないからやめよなー(−−」
へむ2「むう。色々語りたい事もありますのにー」
猪名川「そないなん聞いててもうち楽しゅないー。つか、うちその頃の事知らんし」
へむ2「・・・ちっ、若造めが。まーいいや、ともかく10周年、おめでとございますー」
まるち「おめでとうございます〜(^^) これからも、頑張って下さい〜」

* で、10周年企画作品として、新作が二つ紹介されております。一つ目は『2002年12月20日突貫!』な『ぴーす!』。二つ目は2003年2月発売予定で『さよなら。』。で、『ぴーす!』にはカップリングでぱんだはうす音楽集が付いてくる、と。

* ・・・ゲーム本体がCD1枚。音楽集がCD2枚、つーとどっちがメインなんだか分かりませんなあ(笑)

*

猪名川「つかやー。この日程でホンマに出るんか?」
あずさ「そうよねぇ。ゲーム自体は9月から作ってたみたいだけど・・・でも、3ヶ月でゲーム1本?」
へむ2「まあ、作れん訳やない・・・つか、企画自体は前から動いとったんやろし。大丈夫やとは思うけど」
まるち「ですけど、あの(^^; その次のが2003年2月で、2ヶ月しか間がないんですけど〜」
へむ2「・・・ま、まあ、シナリオライターもゲンガーも重なってないみたいやし。何とかなるんちゃうかね。つか、10周年企画なんやから何とかならんとアカンやろ?」
まるち「そ、それはそうですけど〜(^^;」
あずさ「何とかしなくちゃいけない、ってだけで何とかなるもんでも無いと思うけど」
猪名川「や、せやけど確かに『何とかせんとアカン』ねんから何とかせんとアカン。炎尾センセかてそない言うてはる」
へむ2「うむ。まあ、何とかするやろ。うちらはそれ信じよや」
猪名川「やな。自分らで『突貫!』とか言うてるあたりがすっげ不安やけど」
あずさ「・・・て言うか、いいのか。そんなの信じて(−−」

* まー一応、発売日まできっちり決まってる訳ですし。信じましょう、それを。一旦決まった発売日を軽々ブッチするメーカーがあっちにもこっちにも存在する業界ではありますが(ぉ

*

へむ2「さて。で、まあ発売日通りに出ると信じつつ。ちょい、ゲームの中身も見てみましょうかね」
猪名川「せやな。えーと、『ぴーす!』の方は・・・いつものお気楽調みたいやな」
へむ2「ですな。楽しそうで期待大」
まるち「『さよなら。』さんの方は・・・え、ええっと(^^;」
あずさ「・・・何。この返り血浴びて刀持った女の子は」
へむ2「ほぉ。非常に萌えですな。これまた期待大。ふぅむ、この年末年始はぱんだはうすの一大ムーヴメントがっ!?」
猪名川「いや、世間様が一番注目しとるんはやっぱ音楽CDや思うんやけどな? つか、『ぴーす!』はともかく『さよなら。』の方は・・・どうやろなあ。前評判は低くて後で口コミで広がってきそなパターンに見えるんやけど」
あずさ「まあ、もうちょっと情報が出てからでしょ、どっちも」
猪名川「やな。とりあえず来月まで保留でええんちゃう?」
へむ2「うーん。ま、でも音楽集がありますからー。とりあえず、『ぴーす!』の方は購入予定に入れときますにょ」

*さよなら。』の方も・・・何となく俺センサーがゴーサイン出してはいるんですけど。まあ、もう少しだけ様子見しましょっか(笑)

-

* 昨日RSKで公開された『モエかん』デモ。昼間は公開停止になってたんですが、今はまた復活してますな。とりあえず、落ちてきたのでミラー済み。サイズ49MB。

-

* 戯画『BALDR FORCE』CMデモ第一弾・ヒロイン編公開。サイズ15MBでミラー済み。

-

* ruf『羞中恥療室』デモ公開。サイズ9MBで同じくミラー済み。

-

* あや、TinkerBell『幼馴染』修正パッチが。『音声スキップオンにしてると既読チェックがうまくいかなくてテキストスキップが正常に動作しない』バグを直した、との事ですが・・・

* ・・・そのバグって、俺が覚えてる限りでも『純潔狩人』の頃には確実にあったと思うのですが。何で今更(笑)

* ま、いいや。とりあえずスキップが使えないとツラいゲームですので、これからプレイされる方は是非適用をー(笑)

-

* 日記系その他ぐる。

* うひゃ、ごめんなさい(^^;<補足されてない>ええっと、ちょとこー、うちのアクセス解析は俺がてきとーに作ったCGIで、自分の目で一通り見ていかなくちゃいけないシステムなんで、アクセス増えるとどうしても取りこぼしが(^^;;;

* そゆ訳ですっごく遅くなっちゃいましたけど、どもありがとうございますー(^^)<おめでとう

-

* あー、まあ、えろげ屋さんが発売延期してイベント参加の話は、ちょとこー、ひっじょーにドロドロした話になりそですのであんまり深入りしたくないんですが、つーか深入りして現実見ちゃうとえろげ業界が嫌いになっちゃいそですので(ぉ、とりあえずその辺は切り分けて俺的にはあくまでも『バグと延期を何とかすれー』と言うだけにとどめようかと(笑)

* まあ、実際。イベント出てても来てるのは広報とかの人だけで開発陣はちゃんと開発に専念してる、ってんなら文句言う筋合いでも無いですし(そうじゃないメーカーも多数ありそですが)、イベントによる販促効果、ってのもあるんでしょうし。難しい問題ですやねぇ・・・う〜〜〜みゅ。

-

* にゅ。

* んじゃ、今日はここまでー。お休みなさいですにょ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]