まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



今日も一日元気です。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


なんか電池切れ。

* 朝昼夕方。

* 今日は起きる気力が無くて、ほぼ一日中寝てました。ふにゅ〜〜〜。

*

まるち「あの、大丈夫ですか? ご主人様(^^;」
へむ2「う〜〜〜〜〜む。別に風邪とかはひいてない・・・と、思うんでまあ大丈夫なんじゃろけど。やっぱアレかなー。寒いから体調崩してるんかなあ」
あずさ「まあ、もしかしたらそうかもね。て言うかアンタ、そろそろ居間に暖房器具入れなさいよ」
へむ2「そじゃなあ。寒いしなあ。でも、あの部屋の暖房器具って基本的にコタツだからよう。部屋片付けないと下に敷く用のコタツぶとん入れれないんよな」
あずさ「・・・片付けなさい。素直に(−−」
へむ2「ふみゅ〜〜。それにまあ、敷く前にいっぺん太陽に当てときたいし。ま、この週末にはやっとくよ」

* とゆー訳で、今日はまだ寒いままでつ。<部屋>最近もー、ホントに寒くなっててヤですなあ。

-

* 夜。

* ちょっと気力が復活したので、少しだけ鯖いじり。も一個ポート開けて、新しくHTTPサーバ立ててみましたにょ。今のとこ使う予定は無いですが、その内なんかプッシュ度の高いデモミラーする時にでも使ってみますにょ。

-

* で、ぐる。えろげ屋さん系。

* J-NODEで明日、EVE『密月-SecretMoon-』デモGIRL'S SOFTWARE『Fの封印』デモ高画質版公開予定。サイズは19MBと60MBで、例によって先行ミラーしとります。

-

* Studio e.go!『メンアットワーク! 3』デモ公開。サイズ23MBでミラー済み。

-

* フライングシャイン『女教師 牝奴隷』デモ公開。サイズ11MBで以下略。

-

* UNiSON↑で旧作4つ、具体的には『Moe-萌黄色の町』『innocent Eye's』『胸キュン! はぁとふるCafe』『萌キュン! ゆにっ娘ま〜じゃん』の新デモ公開。サイズは順番に126MB84MB80MB84MB。うひゃ(笑)

*

へむ2「むう。しかも全部キャマニーさんとこの鯖に置いてあるんかぁ。これは・・・鯖が持たんので無いか、つー気がしますな」
まるち「そうですね(^^; さすがに、300MB以上一気にですと〜」
へむ2「まあ、キャマニーさんとこはかなり強いんで何とかなるかもしれんけど。とりあえず、お手伝いしましょかねぇ」

* つー訳で、うちでもミラーして、向こうにも話を伝えた訳ですが・・・オフィシャル情報が更新されてませんなあ。むう、これでは結局キャマニーさんとこにアクセス集中で全然負荷分散が出来んですよ。大丈夫かなあ、あっち(^^;

* で、まあ、それはさておき。

*

へむ2「ふむ。何で今更旧作にょ? と思ったんですが・・・SATURNさんが作り直したバージョンなんですな、これ」
あずさ「そうみたいね。全部に『Saturn version』って入ってるし」
へむ2「SATURNさんも頑張ってはりますなあ。どれ、んじゃせっかくなんで全部見てみましょーかね」

* と、そゆ訳で。突発&超久々のデモ部活動です。んじゃ、順番に。

* Moe-萌黄色の町

* 画面サイズは4つとも640×480で画質良し。ゲーム内容は基本的に普通の萌えゲーで、でもミニゲームがいっぱい入ってる。そんな感じでないかと思われます。重要ポイントは、目つきの悪いデコ助がいる、とゆー事でしょうか。なかなか良い感じですな(笑)

* デモの出来自体は・・・う〜〜ん。絵と音の同期も取れてますし、繰り返し見てても飽きないんで悪かぁないとは思うんですが、何かこー、微妙にインパクトに欠けてる気がしまつ。シャープさが足りない、つーか何つーか。

* ・・・て、でも、萌えゲーであんましシャープすぎても問題があるか。そりゃ(笑)

-

* innocent Eye's

* あ、このデモかなりカコいい。思わず騙されてゲーム買っちゃいそうです(ぉ

#いや、持ってるんですけどね? このゲーム。

* ・・・このデモから想像されるくらいのシャープさがゲーム本編に、つーかあの人外ロリ娘にあればなあ。あの娘、結局単なるダダっ子やもんなあ(苦笑)

*

へむ2「後、これはどーでもいい雑談レベルのネタになりますが。デモの最初の部分がFreeBSDのログイン画面もどきになってるあたりにちょとウケましたですよ、お兄ちゃん」
まるち「はぁ(^^;」
へむ2「まあ、『バージョン2.2.2かいっ!』とか『カーネルGENERICのままで使うなよう』とか突っ込みどころもありますが。何げに固有名詞はちゃんと書き換えてあるあたりがいいですな」

* ま、そゆ細かいとこまで含めて。今回の4つの中ではこれが一番お気に入りです。これでゲームの方が(以下略)

-

* 胸キュン! はぁとふるCafe

* 第一印象。

演出の質と歌声が合ってねぇ(汗

* いや、『タイミングの同期が取れてない』とかそういう訳じゃなくて。つーか歌聞かずに音だけ聞くと合ってるんですけど。その、何て言うか。デモ自体はきゅいきゅい絵が切り替わっていい感じなんですけど、でも、その、なまじっか『デモがちゃんとしてる』せいで、逆に『あの』へたれソングがさらに浮いてるとゆー事態に。おにーちゃん、久々に聞くに耐えんとか思っちゃいましたよ(笑)

*

へむ2「うーむ。前に何度も聞いてっから、耐性ついてるハズなのになあ・・・」
まるち「ええっと(^^; ですけど、あの、もうずいぶんと聞いてませんでしたから〜」
へむ2「う〜〜〜〜む。確かにまあ、30回くらい聞いたら大分馴染んできたけど」
あずさ「・・・それは単に洗脳完了しただけじゃないの?(−−」
へむ2「まあ、そうかもしれん。反論はせんよ」

* つー訳で。ひょっとするとある程度以上のへたれソングの時はデモもへたれてる方がバランス取れてていいのかなあ、と思った瞬間でした。まる(笑)

-

* 萌キュン! ゆにっ娘ま〜じゃん

* ・・・登場キャラがみんな☆に乗ってやってくるのを見てると『うる星やつら』を思い出すのは俺だけでしょうか?(笑)

* ま、それはともかく登場キャラ多いわりにはちゃんとまとまってるかと。ゲームの紹介一通りした上でちゃんと全員のえろ絵が出てますし。可もなく不可もなくって感じー。

-

* にゅ。

* 以上4つ、デモ見た感想でした。んじゃ、話戻してぐるぐる続き。

* Overflow開発日誌更新。まあ、ボブ・サップ選手はさておき。

『んで、マヨが出稼ぎしてる間にシナリオチェックとやらはキッチリ終わったんでしゅか?』
『うう…とりあえず「順調は順調」とだけ言っておくぞい。』

* ダメぽ。

* ・・・11月下旬かな。アフレコ開始は(笑)

-

* FILM SOFT。サイト復旧しました。で、トップに 言い訳 お詫びと告知が。

「なないろ」発売日の10月25日から、多くの方に当サイトをご利用頂いておりますが、以来、幾度と無くサーバー停止状態になり大変申しわけございませんでした。

原因は、アクセス過多によるもので、弊社が利用しているサーバーの規約内にある、転送量制限を超過しており、 その都度、サーバーを停止せざるを得ない状態が続いておりました。

超過する毎に、超過罰則金と、復旧費用が発生する為、サーバーが停止する度に、どうしても復旧に時間がかかってしまいます。

そこで、転送量制限にゆとりの有るサーバーへ移転作業を行うことにしました。移転については何度も検討しておりましたが、資金不足の為実現できませんでした。

* ・・・色んな意味で何だかなあ、もう。

*

へむ2「まあ、仮にも商用利用可能をウタってる鯖が、あの程度で転送量過多とかぬかすなよう、とかそういうのもあるんですがー」
あずさ「罰則禁と復旧費用がかかるって・・・本当なの? これ?」
へむ2「さあ。あの鯖があるとおぼしき21companyレンタル鯖サービス規約にその辺の詳しい話は無いんで分からないんですが。でも、問題はそこじゃないんです」
あずさ「? そうなの?」
へむ2「うむ。転送量超過で金がかかるならもちろん、仮にそれが嘘でかからないにしても、最初サイトダウンした時によそに移っとけ。と、そーゆー事です」
あずさ「・・・ああ。それはそうね(−− 知ってて同じ場所で復活させてるんだから、それはもう自己責任よね」
へむ2「そゆ事です。ホントにも〜、何やってんだか」
まるち「ええっと(^^; ですけど、あの、移転の為のお金が無かった、とありますし〜」
へむ2「くどいよですが、鯖の移転にかかる金なんぞしょせん数万です。ある程度の鯖でいいならね」
まるち「で、ですけど〜。あの、日々のお食事にも困ってらっしゃったみたいですし〜。数万円は、ちょっと、大金だったのではないでしょうか?(^^;」
へむ2「はっはっは。社会人には最後の武器、クレジットカードとゆーモノがございます。ゲームも発売されて、数ヶ月後になれば少しはお金が入ってくる、と分かっているこの状況であれば、カードでローンを組めばおっけいですよ?」
あずさ「まあ、借金はあまり勧められたものじゃないけど・・・でも、まあ、この状況ならそうよね。サイト止められるたびに追徴金払うくらいなら、ここで借金してでも余所に移った方がいいわよね」
へむ2「そゆ事です。何か、他に反論はありますか? まるち君」
まるち「ええっと〜〜〜(^^;;;」
へむ2「とゆー訳で。まあ、ようやく鯖移転開始したそですからこれ以上は言いませんが。ちゃんとして欲しいですな、仮にも企業なんですから」

* で、11/7〜11/9の間で移転完了予定、だそーです。さすがに今度こそ、ホントに移転する・・・んだと思いますが。これで9日になっても変わってなかったら笑ってやろ(笑)

-

* 日記系ぐる。

* とりあえず俺は、ギャルゲー扱いするとこの先も『今月の購入リスト』とかで名前を出さなくちゃいけなくてなので、一般ゲームとして扱うつもりでいますが・・・<ぼーいずマシンメイデンってぎゃるげ?>でも、そゆ事関係無しにしても、やっぱりギャルゲーじゃ無いと思います。だって、ギャルは一人も出てこないですし(笑)

* で、まあ、それはそうとして。お誕生日、おめでとございます〜☆>Artemisさん

-

* むう、説明は何も無しですカー。<うさだもどき>じゃあ、しょうがないですね。とりあえずは素直にその、春のアニメって奴を待ちますです。ども、ありがとうございましたー(^^)

-

* にゅ。

* んじゃ、この辺で。もう一眠りしてきますにょー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]