まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



れっつだんしんぐ。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


袴娘はステキな子。

* 朝。

* とりあえず昨日言うた通り、もっぺんAn*tiqueにメールを出してみました。今度は無事に届いた模様。また、例の『ミラーに関する詳細があるハズのページ』にも無事に情報が出ております。やー、良かった良かった。

-

* 昼。

* 今日は『撫子神祇』なる同人イベントにれっつごう。場所が浅草橋だったので自転車でのんびり行ってみました。

* で、階段上がって会場着いて。受け付けでわーい巫女さんだー♪ カタログ買って会場入ってわーい袴っ娘だ〜〜♪ まずはぐるりとわーいわーい、巫女さんと袴っ娘がいっぱいだ〜〜〜♪♪ 一周。うむ、ちょい人口密度が高めですが、でもまあ、マターリした良いイベントですな(笑)

*

あずさ「・・・アンタ、この一周の間に同人誌一冊でも、見た?」
へむ2「はっはっは。もちろん見てませんが、何か?」
あずさ「・・・・・・(−−」
へむ2「ヤだなあ。俺が同人イベントに来た時、こーやってまず何も買わんと会場一周して雰囲気掴む、のはいつもの事じゃないですカー。いつもと何も変わりませんよ?」
あずさ「嘘つけ(−− 普段は買わないまでも表紙ぐらい見てるでしょうが、アンタ」
へむ2「はっはっはっはっは。ま、その辺は置いといて」
あずさ「置くなっ!!(−−メ
へむ2「じゃ、今度はちゃんと同人誌も見てまわりましょうかね」
まるち「はぁ(^^; 『も』なんですね」
へむ2「『も』です。じゃ、れっつごー♪」
あずさ「・・・・・・(−−メ」

* つー訳で、まずは今回のメイン目的。や、昨日うちのでんごんばんタレ込みがあって初めて知ったんですが、スミスミさんが来てはるらしいので。とーりーあーえーず、そこ目指して・・・

『すみません。落ちました』(紙一枚だけ)

* ・・・・・・・・・・・・

先生ぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!
Σ( ̄ロ ̄;)

* うーむ。まあ、お仕事忙しいんでしょししょうがないんでしょうけど。でも、いきなり目的が(笑)

*

へむ2「むう。これはやはり、同人誌ではなく袴おねーさんを見れとゆー天の声!?」
あずさ「絶対違うと断言しておく(−−」
へむ2「ぬう!? いや、しかしですね!! お兄ちゃん、こと袴に関しては二次元より三次元の方がっ!!
あずさ「ろくでも無い事全力で口走るなーーーっ!!
へむ2「・・・あずささんは二次元の方がいい、って方がお好みですか?」
あずさ「・・・いや、そう言われると困るけど(−−」
へむ2「まーとにかく。せっかく来たんですから、袴分を全力で補給してから帰る事にしましょう。はにゃ〜〜♪」
あずさ「・・・まったくもう(−−」

* つ訳で、巫女さん見たり袴のおねーさん見たり同人誌買ったりおみくじ引いたり。やる事やって、離脱でつ。にゅ、堪能堪能(笑)

-

* 秋葉。

* ごそごそっと買うもん買いました。これでセリオたんを今日中に仕上げられそーです。待っててね〜、セリオさん♪

-

* 夕方。

* ふにふにセリオさんいぢり。ATA100なカード経由で無事に80GBのHDDを認識するのも確認。ぺん3デュアル化も簡単に成功して、特に何事も問題もなくハード部分、しゅーりょー。

* ・・・むう。これはこれでつまらんな(笑)<トラブル無し

* で、カーネルの書き換えも無事完了して。はい、新生セリオさん、完成っと。

*

へむ2「とゆー訳で。セリオさんはぺん3の800MHzデュアル、メモリ1GBと、ピースたんと同等かそれ以上に生まれ変わりました〜♪」
まるち「おめでとうございます〜(^^)」
へむ2「ちなみに性能的には多分マルチの2倍から4倍になりますな」
まるち「はわ(^^;;;」
へむ2「ま、でもマルチは家の中の事専門だもんね。これくらいで十分、つーか適材適所じゃよ〜(なでなで)」
まるち「は、はぁ(^^; ありがとうございます〜」
へむ2「ま、後は。メモリチェックいっぺん通して、そっから運用開始にしましょーかね」

* とゆー訳で。明日か明後日か、その辺でいっぺんマシン止めて鯖入れ替えようと思います。まあ、止めてる時間は多分5分以内で済むんで問題無いと思いますけど(止まるのデモDLだけですし)、一応心に留めておいてくだちぃ。>デモDLされる方

-

* 夜。

* ビデオに取っておいたギャラクシーエンジェル鑑賞。

* 前半。

* あーもう、ミントちゃんかぁええなあっ!!

* 後半。

* あーもう、ミントちゃんかぁええなあっ!!

* いじょ(笑)

*

あずさ「・・・・・・(−−メ」
まるち「ま、まあまあ、あずささん(^^;」
へむ2「ちにゃー。で始まってミントちゃんで終わる。あー、今日はいい日ですなー♪」

* あ、ちなみに。今回は前半も後半もあのガキどもは出ませんでした。万歳

-

* にゅ。

* んじゃ、後はぐるぐるを。

* すたじお緑茶で『夏日 -kajitsu-』の初回特典情報が。詳しい事はすたっふ日記に載ってますな。

* で、まあそれはそうとして、トップページ

CHARA・FES【キャラ・フェス2002秋】

(中略)
「女神さま☆にお願いっ!!」 美智子テレカは
大変申し訳ありません…夏日マスターアップ優先のため今回は間に合いそうにないです。

* 何ぃぃぃぃぃっ!!!Σ( ̄ロ ̄;)

* ・・・むう。まあ、マスターアップまで後一週間、いう話なんで確かにそっちに力割いてる余裕が無い、つーのはよく分かりますが。でも、それでは俺様、キャラフェスに行く意味がー(笑)

*

へむ2「とほほのほ。うーむ、他にどっか、よさげなメーカーさんキャラフェスに来てたかなあ?」
まるち「ど、どうでしょうか?(^^; ええっと、参加メーカーさんの一覧はこちらにありますけど・・・」
へむ2「う〜〜〜〜〜〜〜〜む。イマイチ、こー、『これだ!』てメーカーさんがなあ・・・つーか、キャラフェスでデモ初こうかーい、とかいうメーカーさんがおらん気がするー」
あずさ「アンタの目的はデモだけなのか(−−」
へむ2「6割そうです。後の3割は無料配布な体験版CDやデモCDで、最後の1割が物販」
あずさ「・・・結局9割がデモがらみなのね」
へむ2「まあ、趣味っすから。に、してもどうしたもんかなあ・・・」
あずさ「素直に行くのやめたら?」
へむ2「いや、前売り券もう買っちゃってるからさあ。でも、なあ。うーん」

* う〜〜〜〜〜〜〜〜〜みゅ。ブース紹介見てもイマイチ・・・あ、でも公爵新作デモ公開かぁ。これでも見に行こうかな。

* ま、気合いが抜けたんで行かずに家で寝てるかもしれませんが。さて、その場合この前売り券、どーしよーかな。

-

* FILM SOFT

* ・・・『7日から9日の間にサイト復旧』なハズだったんですけどねぇ。そっから24時間以上経った今でも、まだ復旧してませんなあ(笑)

* IPチェックすると既に新鯖に移ってるんで、単純にコンテンツが出来てねぇんでしょうけど。でも、とりあえずトップと修正パッチだけでも用意すりゃいいのに。何やってんのかなあ、ここは。

-

* うーん、前半はともかく、後半はかなり正しい気がします(笑)<パーツ一通り余ってないと自作なんて出来ない>うまく動かない時はパーツ交換してチェックせんといかんかったりもする訳ですし。

*

へむ2「ねぇ?」
あずさ「そうやって自分を正当化しようとするのはやめなさい(−−」
へむ2「がーん。バレてる?」
あずさ「当たり前でしょ」
へむ2「みゅう。でもさあ、やっぱある程度は予備パーツって必要よ?」
あずさ「ある程度はね。でも、自分が何持ってるのかさえ忘れてたアンタにそれを言う資格は無いと思うわよ(−−」
へむ2「ダブルがーん。うーみゅ、確かに新品HDD忘れてたのはなあ・・・我ながら、何してたんだか」

* にゅ。

* んじゃ、今日はここまで。お休みなさいですにょ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]