まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



れっつぷれいつー。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


もう12月なのです。

* 今日の我が家のパソコン事情。

* ノートPC。前々から調子の悪かったPCMCIAスロットですが。本日いよいよ、カード差し込んでから認識しなくなるまでの時間が1分を切るとゆー状態に。えあえっじカードを差し込んで、ダイヤルアップ中に死亡とかになりやがりますですよ?

* ・・・いよいよ絶望カウントダウンですかねぇ。この子も。

-

* さて。

* まあそれはさておき、今日は12/6。もう12月でしかももう金曜日なのです。とゆー訳で、ぼちぼち今月のえろげ購入予定を立てなきゃなりません。立てなきゃならないので立てましょう。まずは先月買ったえろげのまとめから。

* 11月はこれだけえろげを買いましたー。

* 以上3本。少ないですな。そしてこれで先月までのと合わせて今年購入えろげは合計77本。む、きっちり月7本ペースですな。これはこれで美しい。

*

あずさ「何がだ(−−メ て言うか、今月購入のって確かもう一本・・・」
へむ2「アレはえろげに入ってません。てゆーか入れたくないとゆーのが心の底からの願いです。だから話題に出さないで下さい、お願いだから」
あずさ「・・・・・・(−− まあ、いいけど。別に」
まるち「ええっと(^^; それで、あの、この内『夏日 -kajitsu-』さん以外はプレイなさったんですよね」
へむ2「うむ。で、過去の積みげの中から『微熱情熱』『淫薬』『魔女のお茶会』とやりましたからー」

* 結局、今の積みげはこんな感じに。

* いじょ、14本。をを、減りましたよ減りましたよー(笑)

*

へむ2「見ました? 見ましたか、あずささん! やりましたよ、俺!!」
あずさ「あーはいはい(−− 確かに減ったわね、少し」
へむ2「いえーい♪
あずさ「・・・でもね? これでちょっと前のレベルに戻っただけなんだからね? あんまり浮かれるんじゃないわよ(−−」
へむ2「みゅう。せっかく頑張ったんですから、少しは誉めてくれてもいいのニー」
あずさ「0にしたら誉めたげるわよ(−− だから今月も頑張りなさい」
へむ2「みゅー。あずさ君は厳しいですにゃー」

* あ、で。先月プレイしたもんの中では『魔女のお茶会』の出来がなかなか良かったです。1プレイも短いですし、まさに『スナック感覚で楽しめる』作品でしたですよー。

-

* さてさて。

* で、今月の購入予定ですが。なんかげっちゅ屋がちょうど昨日、今月発売えろげリストを作ってくれたのでそれを見ながら考える事に。こうやってビジュアル付きで一覧にしてくれると楽でいいですなー。毎月やってくれんかな、これ(笑)

* 12/6発売物。

* この週は『あうあう』と『密月』が気になるところ。ただ、どっちもこー、決め手に欠けるっつーか何つーか。『密月』はねぇ、操りえろとしては楽しそうなんですけど、主人公が長生き系人外の分際でちっともそーゆー気配が無い、つーか正直言ってお前厨房レベルのメンタリティしか持ってねぇだろってツラしてるあたりが何ともこー(笑)

* んで一方、『あうあう』の方は・・・ん〜〜〜〜〜〜、何だか色々微妙なんですが、さて。あのデモだけで買ってあげてもいい気がするし、ロボ娘だし、でも、なんか危険信号も感じるしー(笑)

* ま、とりあえず店行ってパッケージ見て。その印象で決めますかにょー。何かも一個背中押してくれる要素があるといいんですけど。

-

* 12/13発売物。

* 流聖天使プリマヴェールV(エスクード)

* 問答無用です。声付きプリマヴェールをいじめるのです。さ、れっつごー(笑)

-

* 12/20発売物。

* この週は『あそび塾』と『Stitch -掛け違えたボタン-』が気になります。でもまあ、どっちも評価待ちで。

-

* 12/27発売物。

* 黒炎闘鬼ダーク・シャドー(創美研)

* ・・・結構色々と不安要素は強いんですが、まあ、創美研なのでデフォ買いで。今回は凌辱色が強いんじゃないか、って噂もありますし。

-

* ぎりギリLOVE(林組)

* こっちもメーカーデフォ買い。ただまあ、こっちは特に不安無いですな。きっと今回も林様テイスト溢れる作品なのでしょう(笑)

-

* 後、この週は『D.i.G 2』も購入予定だったんですが、どうやらこれの発売は1月に延びた様です。むう、確かに同一週で3本買うとなかなかプレイ出来なくなるんで延びてくれたのはありがたいはありがたいんですが・・・でも、いい加減出して欲しいなあ。早いとこ穴掘りたいのにー(笑)

-

* いじょ。

* 確定3本様子見4本。特に予約が必要そうなもんは無し、っと。今月は平穏なえろげライフがおくれそうですな。

-

* さてさてさて。

* んじゃ、後はぐる。デモ関連。

* Overflow『妹でいこう!』体験版。修正パッチ適用バージョンが出たのでミラー差し替えしときました。こっちにはもうパッチが当たってるので、改めて当てないよに気を付けてくだちぃ。まあ、当てても何も問題無いとは思いますけど。

-

* Mink『MISSION OF MURDER』体験版公開。サイズ18MBでミラー済み。

-

* Dream Soft『虹の彼方に』プロモデモ1.0公開。サイズ23MBでミラー済み。

-

* AngelSmile『はぁとdeルームメイト』第一話予告デモ公開。サイズ17MBでミラー済み。

-

* 戯画『AQUA BLUE』OPデモ公開。んー? でも確か、OPデモって11/22に公開されてるよなあ。何か新しくなってんじゃろか・・・て、全然変わった風に見えないし(笑)

* つー訳で、何だかよく分かりませんがとにかく新OPデモ公開。サイズはサイズ39MBで以下略っす。

-

* GAMELEXBeF『PIANO FORTE』デモTarte『SWEET SEASON』デモ公開。んー、Tarteののは前にJ-NODEで公開された奴なのでパス、BeFのはオフィシャル公開されたんの高画質版なのでミラーにょ。サイズは32MBっす。

-

* ぴよぴよ組『A.A.A.』店頭デモ公開。サイズ7MBで以下略ー。

-

* デモ以外のえろげ屋さん。

* TinkerBellで新作、『sweet でびる 〜願いゴト、叶えますぅ〜』の紹介が。んー、ストーリーは簡単に言うと『ひょんな事から悪魔を呼び出しちゃった主人公が命と引き替えにモテモテにしてもらう』話なんですが・・・

開き直った主人公は、今まで果たせなかった夢…
たくさんの女の子と、思う存分Hをしたい。手始めにミミとHをしたい。と言う。
主人公の根暗そうな風貌を見て、ミミは泣きそうになるが、ミミはミミで仕事の為、悔いなく死んだ魂が価値が高いので主人公にスッキリ死んで貰おうと、

* 超ステキ。

* やー。キャラ紹介にもHな事は『自分から進んでしたいとは思わない(主人公とも嫌だが仕事なので仕方なくしている)』とか書かれてますしー。ここまで爽やかにメインヒロインに嫌がられてる主人公は久しぶり。あー、何かすっごくワクワクしてきましたよ、おにーさん(笑)

*

へむ2「とゆー訳で。久々に『やるなTinkerBell!!』って気分なのですが」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「・・・なんでそんなに『ヒロインに嫌われる』ゲームが好きなの、アンタ(−−」
へむ2「理由も無く主人公がモテモテなゲームが嫌いなだけです。大体、あんなへたれどもが周りのねーちゃんズにモテモテやなんて間違ってると思いません?」
あずさ「そりゃまあ、思うけど・・・」
へむ2「後アレですな、やはりおにーちゃん狩猟民族ですから。狩りの獲物は強敵であればある程萌えるっす」
あずさ「・・・誰が狩猟民族だこの農耕民族、とかいうセリフは心の奥に秘めておいて(−− 何か『もえる』のイントネーションが違う事無いか、アンタ」
まるち「あの。全然秘めてません、あずささん(^^;」
へむ2「いーんです、この場合『もえる』は『萌える』で。それはそうとホントに秘めてないぞ、あずさ君」
あずさ「やかましい(−−メ 秘めるって言ってるんだから聞こえなかったフリくらいしなさい」
へむ2「むう。ま、いいや。とにかくそゆ訳で、これは来年の俺的期待作っすよー」

* で、その期待の一作は2003年2月予定。延期を計算に入れて3月頃ですかね、発売は。まあ、TinkerBellなんで過大な期待は禁物だと肝に銘じつつ、でもやっぱ楽しみー(笑)

-

* ぐりぐり冬の有明イベント内容の告知が。んー、ぐりぐりブースは結構混むんであんまし行きたくないんですけど。

その他、オモロ企画としてガチャガチャマシンを導入!

中身の一例をあげますと、
「いろんなサイン色紙」
「非売品グッズ」
「販売物・グッズ」
「総長の愛情」
「額に肉と書かれる券」
といった感じです。

* ・・・うわ、すっげ欲しい(笑)<「額に肉と書かれる券」

* むー。まあ、企業ブース行って、もし空いてたらやってみますかねー。<ガチャガチャ>なんか俺が行く頃にはすでに品切れになってんじゃないか、って気もしますが。

-

* 日記系ぐる。

* おお、そんな所に綴りが載ってましたかー。<OVAオフィシャルで「cocone」>その辺チェック入れてなかったっす。ども、ありがとうございましたー(^^)

-

* や、俺に返ってこないのなら、もちろん誰に譲ってくださっても構いませんが(笑)<ぼーいずマシンメイデン廻し>まあ、いずれにしてもとにかく俺がプレイしないと始まりませんので。プレイすんだらまた話振りますです。その時はよろしく〜(笑)

-

* にゅ。

* んじゃ、今日はここまで。お休みなさいですにょー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]