まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



れっつだんしんぐ。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


出鱈目的日記。

* 朝。

* えーと。11/24にWeb通販で頼んだ劇団健康のCD、『出鱈目的』。本日、無事に手元に到着。これで色んな作業中、ステキにエンドレスで脳味噌シェイク出来ますな、良きかな良きかな☆

* ・・・ただ、まあ、問題が一つあって。我が家、今倉庫になってる部屋以外にCDプレイヤーが無いんでですよねぇ。どーしたもんでしょ?(笑)

*

へむ2「とゆー訳で。やっぱさっさとパソコン再生させんとあきませんなあ」
まるち「はぁ(^^; そ、そうですね」
あずさ「そうね。新しくCDプレイヤー買おう、とかいうのよりかはそっちの方が億倍いいわね(−−」
へむ2「・・・何となくあずささんが、最近の俺様の散財に対するあてこすりをゆーとるよな気がしますが。まあそれはさておき」
あずさ「あてこすってんのよ。心の底から(−−」
へむ2「まあ、それはさておき! じゃ、ちっくら頑張ってふにゃふにゃっとOSインストしますかねー」

* と、まあ、そゆ感じで今日も昨日に引き続きマシンいぢり。Win2000インストして、HDDフォーマットして。ふむ、特に問題無く動いてますなあ。んじゃ、サウンドブラスターのドライバ入れて、VGAのドライバ入れて、で、ちっくらテストとしてデモの連続再生・・・

* ・・・・・・・・・・・・

固まりやがりますよ?

* むう。なんかこー、山形のマシンと同じ現象チックって感じー。

*

へむ2「・・・むう。ひょっとしてまさかして、マザボじゃなくてVGAカードのせい?」
まるち「はぁ(^^; ええっと、確か、こちらのパソコンさんもあちらのパソコンさんもディスプレイアダプタさんは・・・」
へむ2「GeForce2 MXっす。だから、本気で同じ原因で同じ症状が出てる可能性があります」
まるち「ええっと(^^; では、あの、とりあえず他のディスプレイアダプタさんに交換なされてみてはいかがでしょうか?」
へむ2「むう。ツインモニターに対応してるVGAカード、他に無いんですが・・・まあ、とりあえずテストですしね。入れてみましょっか」

* つー訳で、適当にその辺に転がってたS3なVGAカードを挿してテストテストテスト。

*

へむ2「・・・落ちないなあ」
まるち「落ちませんね(^^;」
あずさ「落ちないわねぇ。全然」
へむ2「むう。つー事はやっぱGeForce2 MXのせいなんかなあ・・・」
あずさ「そうなんじゃないの? この感じだと」
へむ2「う〜〜〜〜ん。何か微妙に納得いかんのですが・・・まあ、でも、どっちにしても新しいVGAカード買ってこんとあきませんなあ」
あずさ「・・・まあ、しょうがないわね(−−」
へむ2「うに。じゃ、秋葉行きますカー」

* つー訳でお出かけにょ。途中で郵便局にも寄って『流聖天使プリマヴェールV』の通販申し込みもしてきましたにょ。これで『土曜なり日曜なりに買いに行ったら売り切れてた』つー危険な事態は回避出来ますにょ☆

-

* 昼。

* とゆー訳で秋葉原。実はうちの彼女が新しいパソコン欲しがってるんで、今日はその品定め・・・つーか、とりあえず最近のマシンの標準的な性能と適正価格を叩き込む事に。

*

あずさ「叩き込む?」
へむ2「や、だって。『予算いくら?』って聞いたら30万までとか答えるんですものー」
まるち「はぁ(^^; 30万円ですか〜」
あずさ「・・・思い切りいいのが買えるじゃない、それ」
へむ2「うむ。だからとりあえず15万円あればPenIVのえーのが買えるぞ、と、その辺をとくとくと。つーか俺が普段どれだけ節約に節約を重ねて安物買いしてると。うきー」
あずさ「や、でもアンタの場合は無駄買いが多いから(−− 心証はアンタの買い方の方が悪いわよ」
へむ2「しくしくしく。お兄ちゃんの努力は報われませんよー」

* で。待ち合わせ場所がJR秋葉駅だったもんですから、この機会にキャノ玉の駅張りポスターを見ておこう、と思って入場券を買おうとしたら。どの券売機でも売ってないとかゆーふざけた事態に。駅員さんに聞いてみたら、みどりの窓口でしか売ってないとゆーさらに輪をかけてふざけた返事が。心の底から使えねぇなJR

* ・・・まあ、しょーがないんで帰りに秋葉から上野まで乗って、その途中で見ましたけど。何かこー、納得いかねー(笑)

-

* 夕方。

* 秋葉でてきとーなRADEON物VGAカード買ってきましたんで。それをインストして・・・あ。認識しやがらねぇ。起動画面すら出てこねぇぞ、おい(笑)

*

へむ2「むう。別のマザボに挿すとちゃんと映るから・・・マザボの方の問題じゃな、こりゃ」
まるち「そうですね(^^; 一体、何が原因なのでしょうか?」
へむ2「VGAのメモリが64ある・・・のは、関係ないよなあ。それで認識出来なくなるとは思えんのじゃけど」
あずさ「そうねぇ。でも、分かんないわよ? そんなの」
へむ2「うじゅー。あー、まあ、とりあえず山形持っていってチェキしますかー。こっちのマシン用には・・・また、別のもん買ってくる、いう事で」

* うい。じゃあ後は、向こうに持っていく鯖マシンちまちま構築っす。まあ、どーせほとんどのもんはportsで入れるんで、向こう行ってからでもいいんですけど・・・ある程度は作ってとかんと後がツラいっすからねぇ。

-

* 夜。

* 夜も更けました。まだまだごちゃごちゃ作業が残ってますが、とりあえずデモ関連ぐるっす。

* BLACK RAINBOW『催眠学園』デモ公開。サイズ15MBでミラー済み。

-

* GAMELEXSurvive『アズラエル』体験版公開。デモもありますけど、これは前に公開された奴ですな。また、アキバ系.comでもこのデモ&体験版、及び同じくSurvive『セパレイト・ブルー』CMデモ公開。サイズは『アズラエル』体験版の方が36MBで『セパレイト・ブルー』CMデモの方が27MB。両方ミラー済み。

-

* うい。んじゃそゆ事でー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]