まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



人生テトリス模様。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[極月日記一覧] : 2002/12/14 : (コメントが2件あるにゅ)

げっちゅ失敗にょー。

* 朝昼割愛夕方秋葉。

*

へむ2「さあ! そいではさっそく二次元ドリームマガジン探索開始です!!」
あずさ「て、言う程のもんでも無いでしょ。あるとしたらとらのあなだ、って分かってるんだから」
へむ2「しぎゃー。あずさ君はワビーとかサビーの心が足りません!!」
あずさ「あー、そう。そりゃ悪かったわね(−−メ」
まるち「ええっと(^^; とりあえず、あの、行きませんか?」
へむ2「うむ! んじゃ、れっつごー!!」

* とゆー訳でとらのあな2号店は3階のえろ物売場。出てるならここのカウンタ前にあるハズです!!

*

へむ2「・・・て、おや?」
あずさ「無いわよ?」
まるち「ありませんねぇ(^^;」
へむ2「・・・・・・」
あずさ「出てないのね、やっぱりまだ」
まるち「そうみたいですね。まあ、発売日は19日ですから〜(^^;」
へむ2「・・・・・・」
あずさ「と、ゆー訳で諦めなさい(ぽん)」
へむ2「・・・・・・」

* しぎゃー。

*

へむ2「おーのーれーとーらーのーあーなー。コーノーウーラーミーハーラーサーデーオークーベーキーカー」
あずさ「呪うな、そんな事で(−−」
まるち「ええっと(^^; しょうがありませんよ〜。きっと、まだ、出荷されてないんでしょうし〜」
へむ2「ぬう!? まさか、もう全部売り切れてるとかっ!?」
まるち「はわ?(^^; いえ、あの」
あずさ「人の話聞きなさい、コラ(−−メ」
へむ2「うきー! いつもなら5日前か4日前に発売されるのにーーっ!! 納得いかーーーーんっ!!!」
あずさ「・・・まったくもう(−−」
まるち「ええっと(^^;;; きっと、あの、明日か明後日には発売されますよ、ご主人様」
へむ2「にゅ〜〜〜・・・しくしくぽん★」

* とゆー訳で、げっちゅ失敗。一応、他のえろ物雑誌取り扱ってる店も一回りしたんですがやっぱりまだ発売されておらず。くそう、俺の煮えたぎったハートをどうしてくれやがりますかコンチクショウ(笑)

-

* さて。

* まあ無いもんはしょうがないんで諦めて。とりあえずまいマシンずに搭載する用のVGAカード探してさらに秋葉彷徨です。

*

へむ2「ふむ。最近は安いVGAカードが無いのう」
あずさ「無い訳じゃないわよ? そこのS3なカードとか」
へむ2「・・・言い直します。デュアルディスプレイ対応、かつセカンダリで自動むび全画面表示が出来る物で安いのが無いですなあ」
まるち「そうですね(^^; それが出来てかつ、お安いのはほとんどGeForce2MXさんですし〜」
へむ2「むー、しょうがねぇなあ。腹くくって・・・まだ安い方、つー事でG550バルクでも買いますかぁ?」
まるち「はわ? ですけど、あの、そちらは全画面表示が出来ない、とおっしゃってませんでしたか?」
へむ2「いや、あれは俺の勘違い。ちゃんと調べてみたら、『出来る』ってありました」
まるち「あ、そうなんですか〜(^^)」
へむ2「だから、何も問題は無い訳で。買っちゃおうかな〜」
あずさ「でも、ちょっと高いわねぇ。バルクでも12000円くらいするじゃない」
へむ2「でも、GeForce4系の安い奴でもどうせ8000円くらいはしますよ?」
あずさ「それはまあ、そうだけど・・・」
へむ2「それにGeForce2じゃなければ多分大丈夫、つー予測は立ててる訳ですけど、同じ系列のドライバ使う訳ですし。もしかしたらGeForce4でも俺のマシン固まるかもー」
あずさ「う〜〜〜ん・・・まあ、それもそうなんだけど」
へむ2「後ねぇ。実は俺、matroxって好きなんだわ」
まるち「あ、そうなんですか?」
へむ2「うん。ちょい前まではホントにこの系列ばっかり使ってたしね。てゆーか、あのまま素直にG400使い続けてりゃあ良かったんよな。そしたらこんな余計な手間ぁかけんでも(ぶつぶつぶつぶつ)」
まるち「はぁ(^^; ですけど、あの、交換なされた、と言う事は何か問題があったのでは無いのですか?」
へむ2「や、何か調子悪くなってさあ。再起動がかかったり画面がブラックアウトしたり」
あずさ「・・・て、ダメじゃない。全然」
へむ2「いや。それも今日調べて分かったんじゃけどな。結局VIAチップマザボが悪さしてたらしいのよ、その辺」
まるち「は。はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・ああ、そう(−−」
へむ2「つー訳で、もっぺんG400黄金時代かむばーっく。それを願ってG550を買いたいのですが、いかが?」
あずさ「・・・安定、してるのよね? そのG400だかG550だかだと」
へむ2「んー。まあ、問題が起こる時は起こるみたいじゃけど・・・でも、まあ、今俺を苦しめてるよな事は起こらないと思いますよ。多分間違いなく」
あずさ「分かった。じゃあ、好きにしなさい。これ以上つまんない事で余計なお金かけられてもアレだしねー(−−」
へむ2「うい。さんきう☆」

* ちう訳でG500一個買って帰宅。さっそく家のマシンに組み込んでみますにょー。

-

* 夜。

* G550せとあぷ完了。今んとこ安定して動いてますが・・・ま、とにかく朝までこのままデモ流してチェックですな。

-

* さてさて。

* じゃ、後ぐる。

* INTER HEART『自慰すぽっと』体験版公開。ファイルは4つに分かれてて、サイズはそれぞれ16MB、21MB、24MB、16MB。合計で80MB弱ですな。

-

* Cadath『DAパンツ!!』デモ公開。サイズ14MB。

-

* GAMESPOTSurvive『セパレイト・ブルー』デモ公開。あっちこっちでもう公開されてる奴なんで、パスにょ。

-

* Overflow妹いこマスターアップの告知

* ・・・ほぉ。

*

へむ2「まあ、マスターアップしたから言うてまだ全然信用はおけんのですが」
まるち「はぁ(^^;」
へむ2「でもまあ、一応27日に出ると思ってあげるのが人の道でしょう。と、なると例の賭けは俺の負け。SSカキング氏とゆーいち氏の勝ちですな」
あずさ「そうなるわね。他の4つはもう今年中には絶対出ないみたいだし」
へむ2「うーん。でも、そうなるとどうしようかな。カキング(69)氏は12月29日14時半〜15時頃に有明西4ブース番号214の前で出会いそうな気がするからまあ、その時にジュースでも奢るとして」
あずさ「・・・何だその妙にピンポイントな指定は(−−」
へむ2「つまり俺がそのくらいの時間にcolorsブース前に行く予定だ、つー宣言ですな。まあとにかく、そーゆー訳で69氏はいいんですけど。ゆーいち氏はどしましょ、賭けの勝ち賞品」

* えーと、まあそゆ訳で。何か希望ありますでしょか?(笑)<賭け賞品>ゆーいち

-

* にょにょにょ。

* じゃ、今日は早く寝るのでこの辺で。明日こそは二次元ゲットにょ〜。むにゃむにゃ☆


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2002/12/15 22:15:23
無駄に運を使った
[投稿者: SSカキング(69) ]

気がする今日この頃です>賭け

で、有明の件は了解しました。
実は俺もこの日に友人と連れ立ってcolorsブースに行く予定だったので。

ちなみに奴にもアイを勧めたのですが、パケ裏の触手絵を見て引いたそうです。ええい軟弱者め(笑


[00002] 2002/12/17 02:22:40
実は。
[投稿者: へむへむ ]

>実は俺もこの日に友人と連れ立ってcolorsブースに行く予定だったので。

二日目来るの知ってて、その上での発言だったりします(笑)<二日目予定>や、ほら、前スレで見ましたし(笑)

>ちなみに奴にもアイを勧めたのですが、パケ裏の触手絵を見て引いたそうです。ええい軟弱者め(笑

うむ、ではそゆ人には触手の少なそうな次回作、サンダークラップスを勧めましょう。触手出ない代わりにたぶんふたなりがいますけど(笑)



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]