まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



今までだって何とかなってきたじゃないですか。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


主役はだぁれ?

* 朝。

* とりあえず朝ご飯買いにコンビニへ。で、そのついでにサンデー立ち読みしてみたり。年末年始、つー事で今週は表紙が定番の『各連載作品からキャラ一人ずつ出して全員集合』状態な訳ですが。

* ・・・何で、『かってに改蔵』からは地丹が出てますか? 他の作品からはちゃあんと主役、もしくは主役級ヒロインが出てるとゆーのに(笑)

*

へむ2「むう。ひょっとしてまさかして、『改蔵』の主役って地丹?」
まるち「で、ですけど〜(^^; タイトルに名前も入っておられますし、やっぱり改蔵さんなのでは無いでしょうか?」
へむ2「うーむ。確かにそれはそうなんですが・・・なら、何で表紙の晴れ舞台に地丹が?」
まるち「さ、さあ(^^;;; 何でなんでしょうか〜」
へむ2「むう。謎ですな」
あずさ「・・・単に作者のお気に入りだとか、そんな事じゃないの?」

* で、まあ、それはさておき。

* 実は我が家、今15インチのモニターと17インチのモニターが余ってまして。まあ、15インチの方はサイズも小さいしその気になったらいくらでも使う方法あるしで特に問題は無いんですけど。でも、17インチの方がねぇ・・・

*

あずさ「大きいわねぇ。改めて見ると」
まるち「それに重いです〜、とっても(^^;」
へむ2「やー、何せPC-9801使ってた頃からの生き残りじゃからなあ、この子。確かWin3.1時代じゃ無いかな、発売されたの」
あずさ「て事は、もう7年物か8年物?」
へむ2「くらいになるかなあ。その間にモニタ事情もどんどん移り変わって、今ではほれ、同じ17インチでもこんなに薄くて軽い液晶が(ぺちぺち)」
あずさ「・・・技術の進歩って素敵ね(−−」
へむ2「いやまったくな。まあとにかくそーゆー風に、この子の代わりは液晶君が務めてくれてる訳でやな。この子、居場所が無い訳よ」
あずさ「そうね。捨てましょう」
へむ2「て、こらこらこらこらこら。何故いきなりそうなる!?」
あずさ「え? そういう話じゃないの?」
へむ2「捨てたら可哀想じゃん。まだ映るのに」
あずさ「・・・あのね(−− そんな事言ってるからどんどんガラクタが溜まっていくのよ? 分かってる?」
へむ2「そうは言ってもなあ・・・なあ、まるち?」
まるち「はわ? あ、そうですね。私も、あの、出来る事でしたら、きちんと最後まで使って差し上げた方が、あの、ディスプレイさんも喜ばれると思います〜(^^;」
あずさ「て、言ってもねぇ・・・置いとく場所無いでしょ?」
へむ2「そらまあ、さすがになあ。なんせこの子一人で畳半畳弱くらい、場所取るし」
あずさ「じゃあ、やっぱり捨てるしか無いじゃない」
へむ2「いや、だから。家には置けないけど、代わりに山形持っていこか思うんよ。どない?」
まるち「え?(^^;;; あ、あの、このディスプレイさんをですか?」
あずさ「・・・重いわよ? これ。すっごく」
へむ2「や、まあ、重いのはさあ。こないだ秋葉で1000円出してキャリーカート買ってきたから何とかなると思うのよ。多分」
まるち「あ、あれはこの為だったんですか(^^;」
あずさ「・・・ああ。私はてっきり年末有明で使う気かと」
へむ2「イベントでのキャリー使用は混雑の元、トラブルの元です。売り手側はともかく買い手側はあまり使うべきでは無いとおにーちゃん思います。いや、まあ、それはさておき」
あずさ「まあ確かに、キャリーに載せれば運べるは運べると思うけど。でも・・・拒否されない? 飛行機に」
へむ2「うーん。実際問題これよりでかい旅行鞄つーんは存在する訳で。大丈夫だと思うけど・・・まあ、とりあえず行ってみましょうや」
あずさ「て、行って『ダメだ』って言われたらどうするのよ?」
へむ2「ゴネる
まるち「はわ?(^^;」
へむ2「そん時ゃゴネる。多分それで何とかなります」
まるち「は、はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・あのね(−−」
へむ2「まあでも多分、ゴネんでも大丈夫よ。さ、んじゃ行くべぇ」

* とゆー訳でカート引きつつお出かけです。まあ、平地はカートに任せてればいいんで問題無いんですが。階段とか電車に乗る時とか、一旦モニタを持ち上げねばならず。けっこー体力使ってへろへろですにょ〜。

#ちなみに、どうやらこのモニタの重さは29kgくらいあったらしく。空港で預ける時にさすがに一言釘をさされてしましました。しかし、『荷物は一人15kgまでと決まっていて、まあ10kgくらいまでならオーバーしちゃってもいいんですけど』とかそういう事を口に出して言っちゃっていいのか、空港のおねーさん(笑)

* そして無事にモニタ運び込み成功。うむ、最後まで壊れず保ってくれてありがとうキャリーカート。1000円の癖に偉いぞ、お前(笑)

-

* 昼。

* 今日はお仕事がありません。とゆー訳で、細かい用事を色々済まして。んでパソコンの方の設定も。まずG450を挿して無事に動くのかくにーん。じゃ、色々インスト・・・

* ・・・・・・・・・・・・

* あ。

しまっつ、プリマV持ってくるの忘れた。

* ・・・がぁん(;´Д`)

*

へむ2「うあー。しまったなあ・・・今回一番のポインツだったのに〜」
まるち「はぁ(^^; ですけど、あの、忘れてしまったものはしょうがありませんから〜」
あずさ「他のゲームやってなさいよ、素直に」
へむ2「みゅう。まあ、そなんですけど・・・くそう、悔しいなあ」

* つーか、プリマV以外にも色々持ってくるのを忘れてるのが判明。うみゅ、しょうがないから本格的なインスト作業は来週廻しですな、こりゃ。

-

* 夕方。

* 寝る。

*

まるち「はわ?(^^;」
へむ2「疲れた。寝る」
まるち「は、はぁ(^^;;;」
へむ2「とりあえず、モニタ運びで身体も疲れたし。プリマV忘れで精神的にもダメージ受けた。寝て治しますにょー」
まるち「ええっと、あの、はい(^^; ゆっくり休まれてください〜」
あずさ「・・・相変わらず規則正しい生活と縁が無いわねぇ、アンタ(−−」

* ぐぅ。

-

* 夜。

* 起きてきました。

*

あずさ「・・・本気で規則正しい生活と縁が無いわね、アンタ(−−」
へむ2「おお。何だかセリフが『CM挟んでAパートのラストとBパートの最初』みたいでナイスですよ、あずさ君」
あずさ「・・・・・・(−−」
まるち「ええっと(^^; あの、ご主人様? お風呂がわいてますので〜」
へむ2「うい。じゃ、風呂入ってご飯ですにょ〜」

* そして一通り終わらせてぐるにょ。

* INTER HEART『淫美ノ魔刻』体験版公開。3分割されてて、サイズはそれぞれ22MB、9MB、18MB。ミラー済みにょ。

-

* GuiltyN『凌辱女子学園』デモ公開。サイズ22MBで以下略。

-

* さて。

* とりあえず気が向いたので部屋の掃除なぞをしつつ。せっかくですから『PC安定動作記念』として『出鱈目的』を聴きますにょ。くふふふふ、久しぶりで楽しみ〜♪

* んじゃ、スイッチオン。

『目がゴミが入ってしまって』『申せません、こんな所で!』『写真はやめてちょうだい、写真は』『車庫入っちゃうって言ってんだよ』『出鱈目都市東京♪』『時間も時間ですしね』『5000円でお釣りあるぅ?』『流しです』『違うよ。違うもん』『このお湯は、かなり熱いぞ』『ミスター話んなんねぇ』『臨時ニュースの途中ですが』『月見そばなら作れます』『跳ね跳ねピョンピョン』『名探偵・機関車やえもんの冒険』『海の水は、どうしてですか?』『わしはワトソン君じゃなくて犬山じゃよ』『お言葉ですが、王様』『まるでダメです』『希望君!』『逃げた! 逃げたぞ!!』『このあばた面のちりめんじゃこが!』『しゃくなげの花を下さいー』

* あー。幸せ☆

*

あずさ「・・・しっかし、こうやって抜き出すと何がなんだかさっぱり分からないわねぇ」
へむ2「大丈夫。ちゃんと聞いてても分かんないんだから問題無し」
あずさ「て、何がだ(−−」
へむ2「はっはっは。まあとにかく、やっぱ良い物ですよ、これ。うんうん☆」

* うい。んじゃ、幸せにもなったし掃除も終わりましたし。もっぺん寝ますにょー。

* お休みなさい。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]