まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



人生テトリス模様。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[睦月日記一覧] : 2003/01/10 : (コメントが2件あるにゅ)

すくりぷと始め。

* ・・・ぼちぼち、ネタ切れしてきましたよ?<何とか始め>この辺が限界ですかねぇ。

*

へむ2「まあ、いいけどな。どうせ明日か明後日にゃあ確実に別系統のタイトルが付く訳ですし」
まるち「そうですね(^^) 明後日・・・になりますでしょうか?」
へむ2「多分ね。だから出来ればもう一個、『何とか始め』なタイトルが欲しい所ではありますな」
猪名川「あ、はいはーい! それやったらうち、ええアイデアあるで!!」
へむ2「ほぉ? どんなかね、猪名川君」
猪名川「明日やー、東京帰るんやろ、あんた」
へむ2「うん。帰るよ」
猪名川「ほな簡単やん。馬車道はじ」
へむ2「採用。よーし、明日はお兄ちゃん、馬車道行って袴分をたっぷり吸収しちゃうぞ〜♪」
まるち「はぁ(^^; な、なんだか一瞬で決まりましたね」
あずさ「・・・まったく、この馬鹿は(−−メ」
へむ2「おや? あずさ君?」
まるち「あ、お帰りなさいませ〜(^^)」
あずさ「ただいま。帰ってくるなりいきなりダメダメなセリフ聞かせてくれたわね、アンタ(−−」
へむ2「は? いや、それは言いがかりというものでわ? 別に俺、あずさ君に聞かそうと思って言った訳では」
あずさ「やかましい(−−メ 人が居ないと思って好き勝手やってんじゃないわよ」
へむ2「て、別に好き勝手は・・・」
あずさ「じゃあ、昨日のは何、昨日のは(−− アンタ、積みゲー増やしておきながら何普通の顔で今月の購入予定なんか立ててんのよ」
へむ2「う。えーと、それはですな。ほら、年末って色々あって忙しかったし!!」
あずさ「言い訳無用よ(−−」
へむ2「・・・ええっと。でも、ほら、2本だけですしね?(うるうる)」
あずさ「泣くな、気持ち悪い(−−メ まあ、今月は宣言しちゃったから仕方ないけど。来月、減ってなかったらホントに購入禁止にするわよ?」
へむ2「ううっ、来月禁止はヤじゃなー」
あずさ「じゃあ、頑張りなさい(−−」
へむ2「にゅう。がんばりますにょ〜」

* でもま、それはさておき明日はホントに馬車道行きましょうね。やはしこー、年始に巫女さん見れなかった分、袴えなぁじぃをここで十分に吸収しておかなくてわー(笑)

-

* 朝。

* 例によって例のごとく寝てました。

-

* 昼。

* さっくりお仕事終了。ちょい時間があったので、自分で使うCGIスクリプトをちまちま打ってみたり。や、別に日記タイトルの為に無理矢理やってる訳じゃないですよ?(笑)

-

* 夕方。

* 部屋戻ってきて『ラブリーラブドール』続き。今回はさくっとアイリのはぴーえんどを。

*

へむ2「ふむ。定番ではありますが・・・良い話ですな、やっぱり」
まるち「はい〜(^^) アイリさんが幸せになられて、本当に良かったです〜」
へむ2「そですな。しかし、2年で10倍(謎)かぁ。技術の進歩ってスゴいねぇ」

* つー所で、今日のプレイはここまで。後は来週あたりに教授先生ルートやって、そんでお終いですな。感想はその後でまとめてー。

-

* 夜。

* 今度はFFII始めてたり。んー、雪原の洞窟でじじいが自己犠牲の精神発揮して勝手に死んでったり腐れ王子が本気で役立たずだったり何いきなり捕まってやがんだ迷惑だなこの姫さんだったり。

* ・・・ちょとこー、本気でこの反乱軍の連中と手を切りたい衝動に今駆られてるのですが。そんな選択肢はありませんかそうですか。

*

へむ2「はぁ。さっさとこいつらの居ない世界に行きたいなあ・・・つかむしろ、人類を抹殺したいと思う今日この頃」
あずさ「少しは世界の平和と人類の幸せの為に働きなさい、この腐れ勇者(−−」
へむ2「やなこったい。つかさー、反乱軍の連中ってみんなゾンビじゃん? 何で俺がそんなゾンビ連中の為に働かんといかんのよ?」
まるち「ゾンビってご主人様(^^; 皆様、生きておられますよ?」
へむ2「何を言う。じじいにしろ王子にしろみんな死んでるではないかね」
猪名川「そら、連中が仲間に入った瞬間パーティーアタックで殴り殺しとるからなあ。あんたが」
へむ2「失礼な。俺はただ、連中がこの先の過酷な旅を生き残れる様、特訓してあげてるだけですよ?」
あずさ「加減って物を知りなさい、加減を(−−」
へむ2「してますがな、加減。わざわざ弱い武器に持ち替えてあげてるのに、それでも彼らが勝手に死ぬんです。俺の知ったこっちゃねぇですよ、そんなの」
猪名川「・・・やっぱ、あんた命を大事にしとらん思う。まあ、ええけど」
へむ2「えーい。とーにーかーくー、死んでる癖にイベントシーンになると生き返ってくるんですから。間違いなくゾンビです、こいつらわ」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・まったく(−− そこまでぐちぐち言うならゲームするのやめればいいのに」
へむ2「戦闘部分だけに限れば楽しいのです。ストーリーが邪魔なだけで」

* で、海に出て海賊ぶちのめした所で今日はここまで。しかし主人公、なんでそこで女海賊をあっさり許しちゃいますか? そこはこー、罰として反抗出来なくなるまで犯っちゃうべきシーンでしょうに(笑)

*

へむ2「ねぇ?」
猪名川「て、言われてもなあ・・・」
あずさ「まあ、確かに人を騙して船に乗せて、逃げれなくしてから襲って身ぐるみ剥ぐ様な悪人なんだから? もうちょっと厳しい態度とってもいいとは思うけど・・・」
へむ2「でしょ? でしょ?」
あずさ「でも、それはそれとして黙れ馬鹿(−−メ」

* ま、いいや。これから向かうディストの国とやらには強い敵がいるかなー。いるといいなー。

-

* さて。

* で、後はぐるにょ。まずはデモ関連。

* んーと。昨日書き忘れてたんですが、GAMELEXSurvive『セパレイト・ブルー』デモが公開されています。ただし、中身はGAMESPOTで公開されてたのと一緒。特に新しく落とし直す必要は無いですな。

-

* Dream Soft『虹の彼方に』プロモデモ2.0公開。サイズ50MBでミラー済み。

-

* GAMERS NAVi。で、すっげ久しぶりにデモDLサービスが再開されたんですが・・・ええっと(汗 その、何て言うかですな、再開はされたんですけど、一週間限定で、なおかつ一日200人制限。申し込み多数の場合は抽選でIDとパスを送付、とゆーどこから突っ込んだ物やらな代物で。しかも、申し込みんところにあるアンケートから察するに将来は出来れば有料化したい考えなよーで。

* ・・・まあ、色々言いたい事も無いでは無いんですがとりあえず一つだけ。えーと、有料化する気でしたらもーちょい人様のハートをげっちゅするデモを置かんと駄目だと思います。今みたく、せっかく再開したー、いうのにすでによそで公開されてるデモだけしか置いてない様じゃあ有料化は難しい、つーかその前段階の『人集め』すら無理だと思うですよ?(^^;

#まあ、鯖の限界が来ない様に、人があんまし集まらん『すでに公開済みデモ』を選んだのかもしれませんが・・・でも、それだとアンケートに答えてくれる人も少なくなるから本末転倒ですがね。

* あ、で、公開されてるデモはCadathの『DAパンツ!!』とFOSTERの『花の記憶第七章』です。どっちもオフィシャルなりGAMELEXなりで落とせますから、無理にGAMERS NAViで落とす必要は無いっすね。

-

* えろげ屋さんとかその他えろ関連とか。

* あぼぱ。えーと、何か水道管が破裂して。水没したそです(^^;<あぼぱニュースより

* ・・・何つかこー、ネタ体質ですなあ、相変わらずここは。期待に違わないっつーか何つーか(^^;;;

#いや、笑い事じゃ無いんですけどね、ホントに。

* まあ、サーバが無事=データが無事だったのは本当に良かったです。色々大変でしょうけど、頑張って下さいませ(^^;

-

* ぱんだはうすで『さよなら。』情報更新。ストーリー紹介キャラ紹介が出来ました・・・て、うわ。この血塗れセニョリータ、いいなあ(笑)

* 後、『因果』で始まって『応報』で終わるキャラ紹介のセンスもナイスです。うむ、ますます期待度あーっぷ。3/14が楽しみですにょ☆

-

* の子ブランド、

『鱚は2003年1月をもちまして、一つの作品も出せず、業務形態の変更などにより、活動を休止させて頂く事となりました』

* うぉいっ!?Σ( ̄ロ ̄;)

* ・・・あーもー、どーした物やら。つーか大丈夫なんかなあ、(^^;;;

*

へむ2「ところで。ちょっと話変わりますが、が無くなっちゃったら鱚たんはどうなっちゃうんでしょうねぇ?」
猪名川「せやなあ。やっぱ星に帰るんちゃう?」
へむ2「ぬう。やっぱし?」
猪名川「やって、が無いんに出てくる訳にもいかんやろ?」
あずさ「そうね。まあ、ちょっとリニューアルして鯖くん二号になるかもしれないけど・・・今のままでは出て来れないでしょうね」
へむ2「うーむ。と、なるとえろげイベントの風物詩が一個なくなっちゃいますなあ」
まるち「そうですね(^^; 残念です〜」
へむ2「いやホントにな。うーん、本気で鯖くん二号になんないかなあ・・・」

* あ、新ブランド作ってそっちのマスコットにしちゃう、つー手もありますな。<鱚たん>まあ、新ブランド立てる余裕がにあるんかどうかは分からんのでアレですけど(^^;

-

* にじこちゃんとこで次回作『監獄の堕天使バトルマーメイド』と次々回作『ハニーブラッド甘き血の下僕』の情報が。ふむ、バニーブラッドはなんとなく良さげな感じですな。要チェック。

-

* 日記系ぐる。

* えーと、もう日付が変わっちゃいましたけど。お誕生日おめでとーございますー☆>部長

* ちなみに『心輝桜』は結構短い時間で終わりますのでー。時間があんまし割けなくても大丈夫っす。是非プレイなさってみてくだちぃ☆

-

* んと。真っ先に浮かんだのは『コンセントに指つっこんでしびれてる姿』でしたが。<ビリビリビリビリ>次に浮かんだのが謎の怪光線でしびれてる姿。どっちにしても何かしびれてるイメージでした。

-

* ちょっと今更ですけど、今日になってから気付いたので。えーと、FFIVは俺、プレイしてないです。ので、とりあえずやってません(笑)<子供リディアLv99>でも、そう聞くとちょっと興味が沸きます。その子供リディア99いうんは、どの位の時間ステキに無駄な経験値稼ぎすればなれる代物なんでしょか?(笑)

-

* にゅ。

* んじゃ、今日は早寝するのでこの辺で。お休みなさいですにょ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2003/01/11 11:43:24
お終いにする。ちょっとその前に
[投稿者: SSカキング(69) ]

>後は来週あたりに教授先生ルートやって、そんでお終いですな。感想はその後でまとめてー。

妹キャラが気に入らなかったみたいですけど、3Pルートをやってみてはいかがでしょうか。
半分はアイリさんルートだし(w
それに、ラストで意外な伏線が活かされていまして。
いや、伏線そのものは意外でもなんでもないんですけど、こっちのルートで使うかってのがあるので、時間があるようでしたらプレイするのも悪くないと思います。


[00002] 2003/01/11 17:12:16
うーむ。
[投稿者: へむへむ ]

>妹キャラが気に入らなかったみたいですけど、3Pルートをやってみてはいかがでしょうか。

・・・あの妹は何つーか、首締めたくなるくらいウザいのですが(ぉ

まあ、でも、そですね。どーせ完全調教モード開くのに4回はプレイせんといかん訳ですし、ちょっくら試してみますわ。いざとなったら妹の部分だけ全スキップかまして(笑)



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]