まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



今日も一日元気です。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[如月日記一覧] : 2003/02/05 : (コメントが2件あるにゅ)

仮面らーいだ。

* 朝。

* 眠いのですよー。でも、お仕事なのですよー。

*

へむ2「おまけに寒いのですよー」
あずさ「いいからさっさと準備して出かけなさい(−− 愚痴ってたって意味無いでしょ」
へむ2「しくしくりん。世の中って切ない事ばかりですわ〜♪ ららららら〜(ひらひら)」
あずさ「歌うな。踊るな(−−メ」
猪名川「・・・何や楽しそやなあ。切ないとか言うてる割には」
へむ2「まあ、辛いから言うて泣いとっても幸せは来ぃへんしな。とりあえず気持ちを前向きに、お気楽極楽に行くしかあるまいよ」
あずさ「そう思ってるんだったらとっとと着替えて準備しなさいっつってんでしょが、コラ(−−メ」
へむ2「ぱぎゅー。せっつなっささっくれっつ、らっりらっりら〜ん♪」
猪名川「・・・まあ、別にええけど。やけど、暗黒太極拳やぁ、幸せは呼べん思うで?」

* ま、何はともあれとりあえずお出かけです。ぱぎゅぱぎゅ。

-

* 昼。

* 今日のお仕事は夕方から。つ訳で、午前中は職場マシンのせたっぷしてたり。

*

へむ2「えっくすらいだーきょうもゆくー♪ かめーんらいだー」
猪名川「すーぱーわーーん♪
へむ2「何でだっ!?Σ( ̄ロ ̄;)
猪名川「や、何となく。やけどやー、『せたっぷ』やからエックスライダー、いうんはネタの流れとして単純過ぎへんか?」
へむ2「『切なさ炸裂』からストレートに暗黒太極拳が出てくるよりマシだと思うが?」
猪名川「何でや。あれは基本やろが」
へむ2「基本言うならこっちもそうだぞ? いや、むしろこっちの方が元ネタ分かる人間多い思うが」
猪名川「そうかぁ? 今の若い衆は分からんで、それ」
あずさ「じゃあ、それが分かるアンタはいくつだ(−−」
猪名川「あずやんもな。いくつやねん?」
あずさ「・・・・・・」
猪名川「・・・・・・」
へむ2「・・・まあ、年齢の事はさておき、だ。若い衆云々言うなら『せつなさ炸裂』もすでに通じない世代がいると思うのだが、どうか?」
猪名川「そうかぁ? 仮にも当時、一大センセーションを巻き起こした作品やで? かなりマイナス方向に、やけど」
へむ2「それを言い出すならこっちだって当時大ブームだぞ?」
猪名川「そらそやけど、やけど古すぎるやん」
へむ2「だからー。そっちだってもう十分古いってばよ」
あずさ「あーもー(−− 結局両方とも古いって事でしょが。つまらない事でもめてないで、さっさとパソコンのセットアップ済ましなさい」
へむ2「にゅー。大事な事ですのにー」
猪名川「大事な事やのにー」
あずさ「黙れダブル関西人(−−メ アンタらが脱線し出すと終わらないからやめなさいと・・・」
へむ2「だーぶーるーたーいーふんー。いのちのべーるーとー♪
あずさ「・・・・・・(−−」
猪名川「(ぽん)せや、悪の組織に両親殺されて目の前で妹陵辱されたにーちゃんが主役のえろげ、いうんはどないやろ? 主人公は復讐の為に地獄の底から帰ってくる訳やな」
へむ2「ほほう、それはなかなか俺好み。しかもいきなり陵辱シーンから入るあたりがナイスですな」
あずさ「て、コラ(−−」
猪名川「で、メインヒロインは妹そっくりな花屋の娘。その娘と知り合う事で今まで復讐一筋やった主人公の心に波紋が生じる訳やな」
へむ2「ふんふん」
まるち「な、何で花屋さんなんですか?(^^;」
猪名川「何となく。そんでや、その辺からシナリオ分岐させてやな、『主人公が復讐やめて幸せになりました』エンドや『花屋の娘がやっぱり陵辱されて主人公が真の復讐鬼に』エンドに。ちなみにラスボスは『死んだハズの実の母親』いうんを想定しとんやけど」
へむ2「や、実の母親やえろシーンつけれんから義理の母にしよ。実はその母親は父親の研究成果盗む為に結婚した、いうんはどないやろ?」
猪名川「なるほど。父親は実は天才科学者やったりすんねんな」
へむ2「うむ。で、死のまぎわに主人公を改造した、と。これで主人公が妙な力持ってる説明も付くし」
猪名川「父の作ったカイゾーグ、ちゅうやっちゃな。おお、綺麗に話が元に戻ったやん☆」
へむ2「じゃな。はっはっは、やるじゃん、俺たち☆」
あずさ「・・・色々と言いたい事はあるけど(−− とりあえず、話が元に戻ったんだったらそこで切り上げて、さっさとパソコンのセットアップ済ましなさい」
へむ2「うーい。じゃ、ま、さくっといきますにょー」

* ちうっ訳で。まずは新マシンをいっぺんバラしてメモリを増設。あーんど旧マシンから引っこ抜いたDVDドライブ&CD-Rドライブを移植。余ったDVD/CD-Rコンボドライブはメモリの対価として俺が査収して、後はもっぺん組み直しーのOSインストしーのアプリインストしーので昼過ぎにはほい、出来上がり。

*

へむ2「さて。じゃ、旧マシンの方は廃棄処分ですな」
まるち「や、やっぱりそうなんですか?(^^;」
へむ2「んー。だってこいつ、症状が悪化して既に起動しない状況ですからねぇ。さすがに残しといても意味無いっしょ」
まるち「はぁ(^^; ですけど、あの、ちょっとかわいそうです〜」
へむ2「ん〜〜・・・じゃ、とりあえず使えそなパーツだけ引っこ抜いて再利用してみましょか。それでええ?」
まるち「あ、はい(^^; すみません、お気を使わせて〜」
へむ2「いや、まあ、パーツ取りは基本じゃし。言われんでも多分やってた思うから、気にしなくっていいよー」

* で、その『使えそうなパーツ』なんですが。んー、大体これくらいですか。

1) 1.4GHzのPenIV
2) 60GBのHDD
3) 64MBのRIMM×2

* で、PenIVに関してはもしかしたら死んでるかもしれません、という状況。

* ・・・う〜〜〜〜〜〜〜む。自分で引っこ抜いといて何ですが、使えませんな、こいつら(ぉ

* いや、HDDは何とかなると思うんですけどね。でも、他の2つがなあ・・・対応マザボ無いからPenIV使えないし、RIMMも64MBじゃ容量少なすぎて意味無いですし。

*

へむ2「むー。まあ、対応マザボ買ってくる、つー手も」
あずさ「そんなお金無いわよ(−−」
へむ2「・・・しくしくりん。いや、でも、ほら! 再利用するってまるちと約束もしましたし!!」
まるち「いえ、あの、難しい様でしたら、あの、無理にとは〜(^^;」
へむ2「いやん。せっかくあずさ君説得出来そな所なんですから、そんな事言っちゃめーよ、まるち」
まるち「はわ?(^^; は、はぁ、すみません〜」
猪名川「・・・説得、出来そやったか?」
あずさ「無理だったと思うわよ(−− 何がどう転んでも」
へむ2「むー。ですけどー、ほらー。使ってあげないともったいないじゃないですカー」
あずさ「別に私たちがお金出した訳じゃないし。大体、死んでるかもしれないんでしょ? そのCPU」
へむ2「うむ。これかマザボか、どっちかが死んでますな。間違いなく」
あずさ「じゃあ、新しいマザーボード買っても意味が無いかもしれないじゃない。そんなもんにお金出せる訳無いでしょ」
へむ2「むー。チャレンジ精神に欠けてますよ、あずささん」
あずさ「アンタが妙な方向にだけチャレンジ精神旺盛なだけでしょ(−− とにかく、そんな不確かな事にお金出すの、禁止」
へむ2「ふみゅーん。うに〜、どっかに落ちてないかなあ、PenIVマザボ」

* とゆー訳で、結局お蔵入り。<CPUとメモリ>どーしましょうかね、これホントに(笑)

-

* 夕方。

* 今日は何故か16時になってからお仕事開始。まあ、働いてた時間自体はせいぜい4時間くらいで大した事無いんですけど・・・でもやっぱ、この時間から仕事開始ー、つーのは妙な不条理感がありますな(笑)

* でもま、とにかく今日もぱぎゅぱぎゅ働いて。ふにゃふにゃお部屋に帰還です。

-

* 夜。

* さくっとぐるにょ。

* すたじお緑茶。何か占領地を確保したとかで、今までの体験版とかが一気にUpされております。あ、『夏日 -kajitsu-』Web用体験版、つーのは新しい奴ですな。ミラーしときましょー。

*

へむ2「しかし・・・この占領地て、の跡地なのなー」
猪名川「せやな。まあ、Webスペースの有効利用、いう奴ちゃうか?」
へむ2「うーみゅ。ま、それはそなんじゃけど・・・何かちょっぴりが哀れですわ〜★」

* まあ、つぶれたブランドに発言権は無いんでしゃーないはしゃーないですけど。あ、で、後すたっふ日記も更新で、新作はまだ発表出来る状態じゃ無いとの事。

* ・・・お〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い(笑)

* うにゅー。冗談抜きで今年中には完成させて下さいよー。これでまた来年に持ち越しー、とかなったら暴れちゃうぞ、お兄ちゃん(笑)

-

* ぐりぐりー。ぐりぐり日記で新作の絵師さんを微妙に発表。名前は中途半端にしか出てないんですが、サンプルで絵が一枚出てますんで分かる人には分かるかと。ちなみに俺様はちっとも修行を積んでないのでさっぱり分かりません(笑)

*

へむ2「まあでも、何ですな。今回は『普通に萌え絵』って感じですなあ」
猪名川「せやな。前の時のあれはあれでえー感じやった思うんやけど・・・やっぱ、文句多かったから変えたんかな?」
へむ2「どうなんでしょね? 絵師さんは毎回変わるんで単純に今回はこういう絵ー、ってだけな気はしますが」

* で、その新作の発売は夏くらいだそーで。ふむふむ、んじゃー来月か再来月には情報出ますよね。じゃ、それをのんびり待つとしましょー☆

-

* TinkerBell。『sweet でびる』のCDを名古屋でも配るぞ、な告知。ふーむ、今回本気で力が入ってますなあ。どうしちゃったんでしょう、一体(笑)

-

* にゅ。

* じゃ、今日はここまで。今日は早かった&明日も早いんで、とっとと寝ますです。お休みなさい。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2003/02/06 02:24:37
どくとるげー
[投稿者: 九鬼翼 ]

メモリー……PC-100ならください。
いや、可能性0なのは分かってるんですが、とりあえず言ってみただけです。

あ、ハードディスクはまぢで欲しいなぁ。
もちろん無料で引き取りますよ?


[00002] 2003/02/07 02:03:23
やらん(笑)
[投稿者: へむへむ ]

なーんで唯一使えそな部品を人にやらんといかんかね(笑)<HDD

ちなみにメモリはRIMMで、DIMMじゃあ無いから全然ダメだぞー。



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]