まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



れっつだんしんぐ。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


夜景がやけに綺麗やけん。

* 朝。

* んーと。昨日今日と俺らが泊まってるのはホテル清風つーとこでして。ここはちょっと市街地から離れてるんですけど、でも離れてるからこそ街の夜景が一望出来てとっても綺麗なのです。なのですよ?

*

まるち「はい〜(^^) とっても綺麗でした〜」
せりお「おはようございます。へむへむさん」
へむ2「うい、おはよー。でも、おやすみー」
まるち「はい、おはようござ・・・はわ(^^;」
へむ2「ゴメン。ちょとこー、眠いんでまた寝るわ。昼になったら起こしてー」
まるち「は、はぁ(^^;」
せりお「承知いたしました。お休みなさいませ」
へむ2「にゅー、ゴメンねぇ。何だったら二人で先に観光に行ってきてくれても構わんよ?」
せりお「いえ、お気になさらず。私たちも、ここで」
まるち「はい。ご主人様がお目覚めになるのをお待ちしています〜(^^;」
へむ2「そう? ゴメンねぇ・・・ぐぅ」

* にゅう。眠いだけでなくちょっぴり風邪ひいたかなー、チックでもあります。式からこっち、毎日の様にドタバタしてましたから、しゃーないっちゃしゃーないんですが・・・

* ま、とにかく。そゆ訳で今日は予定を変更して半日お休みです。せっかくの旅行ですから、とっとと体力回復して楽しみませんとねー。

-

* 昼。

* ちょっと元気になったので起床。

*

せりお「改めておはようございます、へむへむさん」
まるち「おはようございます〜。あの、お身体の具合はいかがですか?(^^;」
へむ2「んー。まあ、大分良くなった。じゃ、行くべぇ」
まるち「はい(^^; でも、あの、無理はなさらないで下さいね?」
せりお「一応、お薬も準備しておきましたが」
へむ2「うい、ありがとー。まあ、無理はせんから安心してなー」

* そしてお出かけ。今日も長崎市内を観光です。

* まずは出島。

*

へむ2「出島ンアドヴェンチャー02。デジボロモンの逆襲
まるち「はわ?(^^;」
へむ2「もしくはDE・JI・キャラット。と、ゆーのはどうか」
まるち「はぁ(^^; ええっと、あの、ど、どうかと言われましても〜」
へむ2「ふむ、イマイチ反応がよろしくないですな。残念」
まるち「は、はぁ(^^;;; すいません〜」

* そして眼鏡橋。

*

へむ2「時は寛永5年。オランダ商館館長がこの橋の上でステキな眼鏡っ娘と遭遇。それを記念してこの橋を眼鏡橋と命名し」
せりお「眼鏡橋は寛永11年に架設されました。双円アーチ型をしており、水に映った姿が眼鏡の様に見えるため、眼鏡橋と呼ばれています」
へむ2「やーん! せりおさん、いきなりホントの事言っちゃめー!!」
せりお「そうですか。申し訳ありませんでした」

* その後は山登って風頭公園へ。

*

へむ2「風頭公園で封筒貼りのバイトを」
まるち「え、ええっと(^^; 豆腐を食べたくなったのでふと風頭公園へ〜」
せりお「・・・読み方は『かざがしらこうえん』ですが」
へむ2「がぁん
まるち「はわ(^^;;;」

* で、山から降りて途中で亀山社中へ・・・と、思ったんですがここは土日祝日しかやってない事が判明してがびーそ。にゅう、残念★

-

* 夕方。

* すっかり空が暗くなったあたりで、今度は観光通り&商店街アーケード&鍛冶屋町通りをぶーらぶら。

*

へむ2「鍛冶屋が火事やー。観光通りが閑古鳥ー」
せりお「・・・あの。少し、よろしいでしょうか?」
へむ2「にょ? 何ー?」
せりお「いえ。あの、先ほどから何をなさっておられるのですか?」
へむ2「何をて・・・何が?」
せりお「いえ、先ほどから・・・あの。駄洒落と言うのでしょうか、そういった物が多い様に思われるのですが」
へむ2「にゅ? そう?」
せりお「はい」
へむ2「そう?」
まるち「あ、はい(^^; 私もそう思います〜」
へむ2「そか。俺自身は別に普段と変わってる気はせんのじゃけど・・・あ、そか。分かった、突っ込み入れてくれる人がおらんから、とめどなく流れ出て来るんだわ」
まるち「はぁ(^^; そうなんですか」
へむ2「うむ。多分な」
せりお「そうなんですか。では、別に病気とか言う訳では無いのですね」
へむ2「・・・何かさりげに失礼な事言うてませんか、せりおさん」
せりお「・・・申し訳ありません」
へむ2「いや、まあ、いいんじゃけど。まーでもあれね、この際ですからせりおさん、『突っ込み』の練習しません?」
せりお「突っ込み、ですか?」
へむ2「そそ、突っ込み」
せりお「・・・私に出来るでしょうか?」
へむ2「何、簡単ですにょお嬢さん。今みたいな気分になった時にこー、『なんでやねん』とか『えーかげんにせんかい』とか適当なセリフを吐きつつ裏拳かませばオッケーですにょ」
せりお「そうですか。分かりました、では、次の機会にはやってみます」
へむ2「にょ。頑張ってにょー☆」

* と、ゆー所で今日の観光しゅーりょー。うみゅ、色々見る所があって楽しい街でしたにゃ、長崎は。

-

* 夜。

* ホテル帰ってきてもう一泊。で、ぐるぐるです。

* GAMELEXういんどみる『結い橋つめちゃいました! P・R・O』デモ公開。サイズ31MBで、今おひさるで公開されてるのとは・・・別物ですよね? ちょっと確認出来ないんですけど、こっちMPEGむびだって書いてるし。つ訳でとりあえず暫定ミラーを。家帰ってからもっぺん確認しますにょ。

-

* Glastronbury『眠れぬ者達へ』デモ公開。サイズ30MBで・・・落ちてきませんな。

* ま、落ちてきたらミラっとこうかと思います。その前に公開停止になんないといいなあ。

-

* RINGERBELLで新作『ごめんね副会長』の情報が公開されますた。俺の購入予定からは既にはずれてるんですが・・・でもま、RINGERBELLなので一応チェックでつ。

-

* エスクード久々ぶりスタッフ伝言板更新。新作情報がちょっと出てますな。

* でも。それはさておき。

毬藻がとっても心配なのですが?(汗

* 何ですか、『レンジでチン』て。それで元気て・・・ホントなんでしょか? う〜〜〜〜〜みゅ(^^;

-

* にじこちゃんとこで二次元ドリームマガジンVol.9の情報が。みゅー、今回旅行中だからまだ買えてないんですよねえ・・・colorsの新作に関する情報もあるみたいだし、何か色々えろえろそうな読み切り作品も載ってるみたいだし、早めに読みたいんですけど。

* うにゅう。どっかで早売りしてないかなあ・・・博多あたりの駄目空間行けばあるじゃろかー?

*

せりお「へむへむさん」
へむ2「にょ?」
せりお「新婚旅行中にそういった物を買われるのはどうかと思うのですが」
へむ2「・・・いや、だから、せりおさん。そういった時にはこー、がつんと一発『突っ込み』を。そんな遠回しなやり方で無く」
せりお「そうですか。では、やらせていただきます」
へむ2「はい。どぞ」
せりお「・・・いい加減にして下さい(ごずっ)」
へむ2「ごはぁっ!?Σ( ̄ロ ̄;)
まるち「はわ(^^; だ、大丈夫ですか、ご主人様」
へむ2「げほげほげほげほ。せ、せりおさん、今の裏拳強すぎ〜。もっと軽くでいいんですよう(泣」
せりお「そうですか。申し訳ありませんでした」
へむ2「しくしくしく。まあ、初めてだから加減が分からないのも仕方がないですけど・・・て、まさか、わざとじゃありませんよね?」
せりお「・・・・・・」
へむ2「・・・もしもし? せりおさん(−−」
せりお「いえ。違います」
へむ2「て、その間は何ーーーーっ!?
せりお「いえ。お気になさらないで下さい」
へむ2「気になるよう〜。しくしくしくしく」
まるち「え、ええっと(^^; あの、せりおさんも悪気があってなさった訳ではありませんし〜」
へむ2「しくしくしく。うー、じゃあ、次からはもっと軽くやってくださいね?」
せりお「はい。可能な限り善処させていただきます」
へむ2「・・・何か、せりおさんの表現が微妙に微妙です。しくしくしく」

* はい。んじゃ、今日はここまでー。

* お休みなさい、ですにょ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]