まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



クリーンなクリリン。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[如月日記一覧] : 2003/02/16 : (コメントが2件あるにゅ)

朝寝朝酒朝湯が好きで。

* 朝。

* 今日は日曜日、なんですが。

こっちではギャラクシーエンジェルが放送されてませんよセニョリータ。
(;´Д`)

* 無念ナリ。

*

あやか「? でも、新聞のTV欄には載ってるわよ?」
へむ2「よく見たまえ。それは岡山のTV局なんじゃよー」
あやか「あ、そっかー。ところで、岡山ってどこ?」
へむ2「埋めるぞこの関東人(−− 桃太郎のいる街だよ、岡山ってのは。こっからだと南東方向、一応隣の県になるな」
あやか「へぇ。でも、だったら電波届くんじゃないの? 隣なんでしょ?」
へむ2「・・・あのな(−−」
あやか「だって、東京に居ても千葉や埼玉の電波届くわよ?」
へむ2「ここは間に山挟んでるから届かねぇんだよ(−−メ」
あやか「そうなの?」
へむ2「そうなの。まったく、これだから平野に住んでる人間は困りものですナ!!」
あやか「む〜〜〜・・・」
あずさ「どっちかって言うと新婚旅行の最中にそんなの見ようとかしてるアンタの方が数倍困りもんだと思うわよ、私は(−−」

* まあそれはさておき。そろそろ旅の疲れも溜まって来てる頃ですので、今日は特にどこにも出かけずにのんびりと過ごす事予定なのです。ちょーど雨も降ってて、実に引きこもりにふさわしい天気ですしね(笑)

* つー訳でまずは朝寝して。それから朝風呂に入ってさっぱりさっぱり。

*

へむ2「ちにゃー。あー、気持ちいい☆」
あやか「そうねー。これでカップ酒でもあれば最高よね〜」
へむ2「て、飲むなよ未成年。お酒は20歳になってから!!」
あやか「えー?」
へむ2「えー? じゃありません。男は黙ってコーヒー牛乳、ですよ?」
あやか「私、女だけど?」
へむ2「女も黙ってコーヒー牛乳。おけ?」
あやか「・・・あんまりオーケーしたくない」
へむ2「えーい。とにかくお酒は禁止です。未成年はおとなしくノンアルコールを飲んでなさい!!」
あやか「ぶー。つーまーんーなーいー」

* ほにゃ。あー、やっぱ風呂上がりのコーヒー牛乳は良いですなあ。しゃーあせ(笑)

-

* 昼。

* ごめん、いきなり前言撤回。雨もやんだし、退屈なんでちょとお出かけです(笑)

*

へむ2「何かですな。観光ガイドによると、宍道湖の観光船て土日しか出てないらしいのですよ」
まるち「そうみたいですね(^^;」
へむ2「ので、明日行っても乗れないチック。だから今日のうちに行っておこうと思うですよー」

* つ訳で電車に乗ってれっつらゴー。おや、松江に着く頃には何か空も晴れてきましたよ?

*

あずさ「・・・晴れてるわねぇ、確かに」
あやか「さっきまで、雨やんだー、って言っても曇り空だったのに・・・」
へむ2「はっはっは。まあ、何ですな。俺がわざわざ来てやってるんだから、晴れにするのも当然ですよね?」
あずさ「寝言は寝てからいいなさい、馬鹿(−−」
へむ2「はっはっはっはっは。天津神か国津神か、どっちのやった事かは分かりませんが、偉いぞ、神様☆」
あやか「うわー。えっらそー(−−」
あずさ「・・・どっちの神様でもいいから、この馬鹿に天罰くらわしなさい。いっぺん(−−」
せりお「天罰、かどうかは分かりませんが」
へむ2「にょ?」
あずさ「ん?」
あやか「何? せりお」
せりお「いえ。目的の観光船なのですが、今は出ていない様です」
へむ2「・・・にょ?」
まるち「はわ?(^^; そ、そうなんですか?」
せりお「はい。あちらの張り紙に」
あやか「・・・『2月は予約が入った時しか出ません』。確かにそう書いてるわねー」
あずさ「・・・予約なんか、入れてないわよね?」
へむ2「うむ。だって今日になって決めたんじゃもん、乗りに行こうって」
あやか「じゃあ、無理ねー」
へむ2「ぬうううう!? いやちょっと待て、もしかしたら誰かが予約を入れてたりとかー!? そしたらそれに便乗して!!」
あずさ「そんな偶然、ある訳無いでしょ(−−」
せりお「と、言いますか。もしそうだとしたら、もう船が来ていないといけない時間なのですが」
まるち「はわ(^^; と、言う事はやっぱり〜」
せりお「はい。出ていないのだと思われます」
へむ2「・・・・・・」
まるち「・・・え、ええっと(^^;」
せりお「どういたしましょうか?」
へむ2「にゅう。どうしましょうかね?」
あやか「どうしようって・・・どうしようも無いじゃない」
あずさ「まあ、素直に諦めて。どっか他の所行って来なさい(−−」
へむ2「むー。おのれー、神様ー」
あずさ「・・・そんな事言ってるから天罰くらうのよ、馬鹿(−−メ」

* ま、とりあえず。同じ観光船繋がりー、つ事で松江城のまわりの堀川を巡る屋形船に乗る事にしますた。ちょっと予定は狂いましたが、これはこれでかなり楽しかったので、まあいいや(笑)

-

* 夕方。

* 帰ってきてまたお風呂。にゃー☆

*

あやか「こう、お風呂の中でお猪口を傾けて」
へむ2「だから飲むなよ未成年(−−」
あやか「ちぇ〜〜。つまんないの」

* 晩ご飯も美味しかったです。うまうま☆

-

* 夜。

だから電波が届かねぇんだよゴルぁっ!!
(`皿´メ

* とゆー訳で、今日もやっぱりねとわくに繋がりません。いや、昨日から同じ宿の同じ部屋に連泊してるんですから当然っちゃ当然なんですが(笑)

*

へむ2「でもなー。なーんで、昼に繋がってたのと同じ場所でやってるのに、夜になったら繋がらなくなるかなー」
まるち「不思議ですね(^^;」
あやか「電波って、夜になったら弱くなったりするの?」
へむ2「普通はそゆ事は無いと思うのだが。うーむ」

* 世の中不思議な事ばかり。まあとにかく、そーゆー状況ですので今日もぐるぐるは最小限でつ。

* 昨日書き忘れた気がします。ぱじゃまソフト『パティシエなにゃんこ』プレリュード公開。サイズ51MB。

-

* Lip2『RUN』体験版公開。サイズ17MB。

-

* 裸足少女で『魔法のミルクティーにお願い』デモミラー募集のお知らせ。うい、メール出しときましたにょ。

-

* 創美研ガム日記更新。

* ・・・何やってんのかなあ、この方達はホントに(笑)

-

* エスクードで新作『ジュエルスオーシャン』の情報がちょっぴりだけ。今度は召喚モンスター使って戦闘したりするそです。ふむ、メタモルと同系列、つ事ですかね?

-

* ニトロソフ倫脱退のお知らせほほぅ。

*

へむ2「ふむ。こーゆー風に動いてくれるなら、話は分かりやすいですな」
あずさ「メディ倫HOBIBOX−各ソフトハウス』な流れを本気で作る気なのね、きっと」
へむ2「でしょうなあ。まあ、事の発端がHOBIBOXなんかアージュなんかは分かりませんが、とにかく本気だ、って事ですね」
あやか「でもさー。作れるの? そんな流れ」
へむ2「さあ、どでしょうね? 正直、うまくいってもいかなくてもあんまし俺は困らんのでどっちでもいいんですが・・・でもまあ、今度のアージュニトロの新作次第、つー気がします」
あずさ「そうね。その二つが問題なく発売されれば、後に続く所も出てくるでしょうね」
へむ2「ま、どっちに転んでも大体一年後、2004年の頭には結論が出てるんではないでしょーか。最良のシナリオは両者並び立って共存、最悪のシナリオはえろげ業界あぼーん、ですが」
まるち「はわ(^^; そ、そうなんですか?」
へむ2「下手に規制緩和競争なんかになったりするとね。見せしめ逮捕から業界崩壊のコンボもあるかなー、って感じー」

* さて、どーなります事やら。とりあえず同じちよれん仲間のOverflowも脱退するやろなー、つとこまでは予想がつくんですが・・・その先はどー転ぶかなあ。

-

* にょ。

* じゃ、今日もここまでで。さ、そいじゃ最後にも一回、お風呂入ってきますにょー☆


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2003/02/16 21:42:29
えあえっじ
[投稿者: え(略 ]

はじめまして、通りすがりのものです。

AirH"が夜になると繋がりにくいのは、電波弱くなったのではなく、
電波の飛ぶ距離が夜になると短くなるせいです。
東京みたいにアンテナが至る所に立ってると解らないんですが、
奥地に行くとアンテナがあまりたってないので
届かない、なんて事があるのです。

クモハ42見たかったなぁ…


[00002] 2003/02/20 10:35:30
なんと。
[投稿者: へむへむ ]

>AirH"が夜になると繋がりにくいのは、電波弱くなったのではなく、
>電波の飛ぶ距離が夜になると短くなるせいです。

・・・何で短くなるですか?<電波到達距離
イマイチ理屈が分かんないんですが・・・まあ、でも、実際夜になると繋がらなくなったし、そうなんでしょうねぇ。にゅう。

とにかく、ども、ありがとうございましたー。



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]