まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



東方へ行こう、そうしよう。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


そー言や今日は一周年。

* 朝。

* 今日は目覚ましが鳴る前に目が覚めました。おお、偉いぞ俺様☆

*

あずさ「そりゃ、目覚ましが11時とかに設定されてりゃね。その前に目も覚めるでしょうよ(−−」
へむ2「何を言う!! 普段なら俺、これでも目覚ましが鳴るまで起きませんよ!?」
あずさ「威張るなそんな事で(−−メ この社会不適合者が」
へむ2「失礼な。俺が社会に適合してない訳じゃありません、社会が俺に適合してないだけですよ?」
あずさ「やかましい(−−メ 寝言は寝てから言いなさい」
へむ2「じゃあ寝る(ぽて) むにゃむにゃ、あずさ君の耳はうさぎ耳ー」
あずさ「寝るなーーーーーっ!!!
へむ2「むー。何ですかあずさ君。さっきから我が儘が過ぎますよ?」
あずさ「・・・本気で殴るぞ、コラ(−−メ」
まるち「ええっと(^^; あの、朝からお元気なのは良い事だと思うのですけど〜。あの、ですけどそろそろー」
へむ2「あ、もう時間?」
まるち「はい(^^; そろそろ準備なさった方がよろしいかと〜」
へむ2「にゅ、ほいほい。んじゃ準備して、今日も元気にお仕事しますカー」
あずさ「はいはい(−− 頑張ってらっしゃい」

* とゆー訳で昼前にお出かけです。今日の仕事は昼から2時間ー、っと。

-

* 昼。

* お仕事にゅ。えーと、今日は2003年の2月22日(←仕事の記録で日付チェック中)で・・・おと。2並びですな。

*

まるち「あ、ホントですね(^^)」
へむ2「ふむ。2並びっつー事は、アレじゃな。今日は一周年じゃな」
あずさ「一周年?」
まるち「はわ? あの、何が、ですか?」
へむ2「何がって。そりゃーもう、アイたん+の発売から一周年、に決まってるじゃありませんか」
まるち「あ(^^; な、なるほど〜」
あずさ「・・・結局、そこか(−−」
へむ2「結局そこです。何か、問題でも?」
あずさ「・・・・・・(−− いい。もう諦めてるから」
へむ2「はっはっは、あずささんは愉快な事をおっしゃる。何ですか、それじゃまるで俺がもう矯正不能なダメ野郎みたいじゃないですかー」
あずさ「違うわね。もう矯正不能で修復不能で再インストール不可能なダメ野郎だ、って言ってんのよ(−−」
へむ2「はっはっはっはっは。あずささんは実に冗談がお得意だ。はっはっはっはっは」
あずさ「・・・・・・(−−メ」
まるち「え、ええっと(^^;」
へむ2「まー何ですな。冗談はさておき、一年前のこの日が、ある意味去年一年の運命を決めた日だったと言えましょう。やー、色々ありましたからねぇ、去年は」
まるち「そ、そうですね(^^; 本当に、色々と〜」
あずさ「・・・ろくでもない運命よね、まったく(−−」
へむ2「はっはっは。ま、とにかく去年は今日が運命の分岐点だった訳で。さーて、今年はいつになったそーゆー、運命分岐点な大イベントが来るんですかねぇ」
あずさ「て、コラ(−−メ」
へむ2「にょ?」
あずさ「・・・あったでしょうが。大イベント(−−」
へむ2「にょにょ?」
あずさ「・・・・・(−− 結婚したでしょが、アンタ。一生に一度の大イベントじゃない」
へむ2「・・・おお(ぽん)」
あずさ「だーっ!! アンタ、さてはまだ結婚した自覚が無いわね!?」
へむ2「やー、まあ、その(ぽりぽり)」
まるち「ご、ご主人様〜(^^;;;」
へむ2「や、ほら。新婚旅行終わってすぐ山形来ちゃったからさー。何か、独り者感覚が復活しちゃってねぇ」
あずさ「まったくもう・・・(−−」
へむ2「うん、でも、まあ、今日からは東京だから。大丈夫だよ、うん、きっと」
あずさ「・・・ホントに?」
へむ2「・・・多分。もしかしたら。ぱはっぷすめいびー」
あずさ「・・・アンタな(−−」
まるち「ご主人様〜(^^; だ、駄目ですよ〜、そんな事では〜」
へむ2「にゅー。まあ、うん。大丈夫だよ、きっと」

* えー、まあ、それはともかく。2/22つーと千紗ちぃ@こみパの誕生日ですな。おめでとー☆>千紗ちぃ

* あ、後某×箱の発売一周年だったりもしますが・・・まあ、これはどーでもいいや(笑)

-

* 夕方。

* 仕事終わったらもう時間がギリギリだったので、ダッシュで空港行って航空機ユニットにスタック。移動力14くらいで羽田空港に移動して、そっから今度は移動力3な電車ユニットで秋葉原。んー、ここまでで12ターンって所ですかね?

*

あずさ「・・・何でそこでSLG的表記になるのか(−−」
まるち「と、言いますか。あの、速さの比率が何だか間違ってる気もします〜(^^;」
へむ2「んー。まあ、その辺はゲーム化する際のデフォルメ、つー事で」
まるち「はぁ(^^;」
へむ2「ちなみにこの面の勝利条件は『20ターン以内に戦略物資を手に入れて基地に帰投する』事。ま、そんなに難しい条件じゃ無いですよね」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・どこまでもその路線で押し進める気か、この戦略空軍馬鹿は(−−メ」

* そして秋葉原エリアで2ターンかけて戦略物資を購入。後は電車ユニットでにスタックすりゃ4ターンくらいで帰投出来るんで、合計18ターンってとこですな。

*

へむ2「いえーい。無事勝利ー☆」
あずさ「・・・まったくもう(−−」
まるち「ええっと(^^; よ、良かったですね、ご主人様」
へむ2「うむ。さ、そいじゃ次の面ですよー。次の勝利条件は・・・」
あずさ「それくらいでやめときなさい。いい加減(−−メ
へむ2「・・・ちっ」
あずさ「はいはい(−−メ 普通に帰るわよ、家に」

* とゆー訳で、ようやく我が家に帰還です。ふにゅ。

-

* 夜。

* 色々。まずはだいぶ遅れましたが、二次元ドリームマガジンVol.09の感想を。

*

へむ2「やー、ちょっとねぇ。書き込んでる時間無いんで簡単になっちゃいますけど」
あずさ「・・・前号書かなかったから、もうやめたのかと思ってたのに(−− やるのね」
へむ2「ま、ね。せっかくですからー」
あずさ「何がせっかくか(−−」
まるち「ま、まあまあ、あずささん(^^;」
へむ2「にゅ。んじゃ、れつごー」

* まずは連載作品。ほんとに簡単な一言感想ですけどね。

* 『白の烙印』

* 将来的にはえろえろになりそうです。でも今回は導入部分なのでえろは妄想だけ。次号以降に期待ですな。

-

* 『聖天使ユミエル3』

* ・・・相変わらず超弱いなあ、ユミエルは(笑)

* まあ、それが彼女のいい所っちゃあいい所。その調子で頑張って犯られてくだちぃ。是非(笑)

-

* 『ギルティートレイン3』

* うなぎえろ万歳。今回は色々小道具が使われてて良いですな。

-

* 続いて読み切り物。

* 『たいにぃサマナー』

* 外見獣系数百歳ロリ娘和姦えろ。えろ以外の部分(いきなり主人公を殺そうとする所とか)はそれなりにお好みですが、えろ部分はあんまし興味を引かず。や、だって和姦ですし。

-

* 『ドキドキ★同棲生活』

* 義姉と同級生がショタを取り合い・・・つーとちょっと違いますが、とにかくショタメインなラブラブあまあま和姦物。すみません、こーゆー『最初から全員好感度100%』物は本気で受け付けないんでパス。

-

* 『鋼空姫ハルカ』

* 変身ヒロイン陵辱物。シチュが多少強引ですが、まあ読み切りなんでその辺は仕方ないかと。B-RIVER氏の挿し絵も大変えろえろでナイスです。ただまあ、せっかく『眼鏡でお下げな委員長』なんですから出来ればえろシーンもお下げ眼鏡セットにして頂きたかった。ちと残念。

-

* 『妖精眼の射手』

* 化け物姦。触手もあるでよー。

* つ事で。ロリキャラが『貴族の誇り』とかを持ってるあたりが実に良いですな。やはり墜とす対象は高貴な精神持ってる方がよろしい。

-

* 『スカーレット』

* ごくごく普通の輪姦物。ごくごく普通なんで本編に関してはあんまし語る所無いんですが・・・作者コメントに曰く、『次回は大好きな触手ネタが書けるといいな』。うん、次は是非そっち方面で書いてくだちぃ(笑)

-

* 漫画も二つ載ってます。

* 『そしてふたりはとまらない』

* 和姦物。でも『媚薬』つーオプションが付いててなかなか良し。うむ、やはり薬の力で無理矢理感じさせられてる女の子は可愛いですなー(笑)

-

* 『傭兵大姐 緋修羅』

* ゼ○ラム物。なかなかえろえろなんですが・・・

寸止めイクない!!

* と、強く主張させて頂きたいと思います。そこで終わってどーしますか、そこで(笑)

-

* 後、コラムでは『ボディコンクエストII』の攻略が面白かったです。やー、こーゆー突っ込みどころのありまくるゲーム好きだわー。さすがに自分でやろとは思いませんが(笑)

-

* さて。

* んで、後colorsの新作情報も載ってはいるんですが・・・むー、ラフが公開されただけですな。もーちょっとこー、情報が欲しかった所。

* ま、でもとりあえず。今度のヒロインは瞳先生タイプみたいです。<外見>中身は・・・どうなのかな。見た目お馬鹿っぽいんですけど、これで理知的だったりしたらそれはそれで斬新かも(笑)

-

* 最後。

* にじこちゃんが『今回から地紋採用したんだけどどうよ?』とか言うてるのでその辺の事も。や、アンケートハガキ書くのはメンドいしー(笑)

* つ訳で。んーと、そですねぇ。『文が見にくくなる地紋』つーのは一つも無かったんで、こういう控えめのならあっても問題ない、つーか雰囲気出てていいと思います。ただ、今回て地紋が付いた代わりにページ上の余白にあった『作品タイトル』が消えてて、それがちょっと不便でした。ぱらぱら〜っとめくった時、今見えてるのがどの作品か分かりにくいんで、タイトルも復活させてくれると嬉しいですな。

-

* いじょ。簡単ですが二次元ドリームマガジンVol.09の感想でしたー。

-

* さてさて。

* で、落ち着いた所で今度はビデオに録っておいた先週のギャラクシーエンジェルを。にゅ、約二週間ぶりですな。久々〜☆

* 第39話、『なかなかオチない中オチ』

* ・・・蘭花は相変わらずだなあ。

* きゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪ 目つきの悪いミントちゃん、ステキー☆

* あ、フォルテさん可愛い(笑)

* そしてホントにオチ無し。うーむ(^^;

-

* アイキャッチ。

『もう何が何やらー?』

* ホントに何が何やら(笑)

-

* 第40話、『直送岩おこしの詰め合わせ』

* を。珍しい組み合わせですな。<フォルテさんと眼鏡ガキ

* 一人惑星破壊男ねぇ・・・て、うわ! その声は若本!?Σ( ̄ロ ̄;)

#呼び捨て失礼。

* うわー。こんな所で若本則夫氏使うとは・・・相変わらず妙な所で声優さんにリキの入ってるアニメですなあ、これ(^^;

* 時間戻して。

* あー、フォルテさんの顔が邪悪だー。ええなあ、今日のフォルテさん(笑)

* て、そこで終わるなーーーーーっ!!!

* あー。今日もよく投げっぱなしでした。ホンマにもう(笑)

-

* 予告。

* ・・・ミントちゃん。ステキだ(笑)

-

* いじょ。今回は色々と邪悪で良かったでつ。この先もこの路線は押し進めてっていただきたいですな(笑)

-

* さてさてさて。

* で、そうやってギャラクシーエンジェルを見つつ、今日秋葉で買ってきたCardBusなLANカードをノートPCにセットアップ。それ経由でファイルのやりとりして、状態を見てたのですが。

*

へむ2「・・・断絶しませんなあ。ネットワーク」
まるち「そうですね(^^) コピーもちゃんと出来ます〜」
あずさ「違うもんなのねぇ。PCMCIAとCardBusで」
へむ2「そですなあ。むう、一体何が違うのかしら?」

* とゆー訳で、PCMCIAなLANカードだと頻発してたネットワークの断絶がCardBusだと起こらない事が判明しますた。はて、ホントに何が問題なんでしょね?<まいマシンでのPCMCIAなLANカード不具合

-

* さてさてさてさて。

* じゃ、後はぐる。

* J-NODEで明日、ジュエリー『瑪瑙くんの おしえてお姉ちゃん先生』デモ公開予定。例によって先行ミラーでサイズ37MB。

-

* TacticsでブランドPSYCHO再起動のお知らせ、つーか新作『巫女みこナース』の情報が出てます。出てるんですが・・・

極楽病院。この病院は、高齢者医療に力を注ぐ最先端の私立病院である。
(中略)
上記のふたりは時を同じくして、病院施設としては画期的な提案をぶちあげる。

すなわち、巫女ナース、およびシスターナース
両部門の 設 立 である!(ずどーん)

ようするに、看護婦さんにそれぞれの衣装をもした制服を着せようと言うただそれだけの部門である。
現在は試験的に導入し、患者、医師、看護婦らの反応を見ている段階であるが、将来的には本格的な導入を検討中。
ただ、予算等の諸事情により、導入されるのはどちらか片方のみ、人気の高い方を採用するという。

* ・・・え〜〜〜〜〜と。

馬鹿じゃろその病院。

* つーか馬鹿。むしろ馬鹿。何ていうか馬鹿。何なんですかその設定わ(笑)

*

あずさ「・・・頭痛い(−−」
へむ2「はっはっは、まったくですな。巫女さんとシスターだったら巫女さんが圧勝するに決まってますのに。何でまたこんな分かり切った対決を」
あずさ「私が頭痛めてるのはそういう事じゃないっ!! それが病院のやる事か、って言ってんのよ(−−メ」
へむ2「うむ。実は冗談抜きにすると俺もそう思う。特にこの病院、高齢者がメインってあるしな。あんまいい顔されんじゃろ、そゆとこでそゆ事しても」
あずさ「まったくよ(−− ホントにもう・・・」

* ちう訳で、何か馬鹿なゲームみたいです。あんまし買う気はしませんが、人がプレイした感想は見てみたいと思います(ぉ ので、興味のある方は是非(笑)

-

* あ、いや、俺も誤解されるよな書き方しちゃいましたし(^^;<誤解無いように>大丈夫です、押しつけられたとは思ってません&俺も押しつける気はありませんのでー。ただ、『俺はへっぽこ組が好き』だ、つー事で(笑)

-

* にょ。

* じゃ、今日はここまで。お休みなさいですにょ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]