まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



今までだって何とかなってきたじゃないですか。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


ふーふぁいたーず。

* んーと。今日はうちの嫁が『FFXIやりたーい☆』ふざけた事ぬかす かーいくおねだりしてくるので、秋葉行ってパソコン選定です。ちなみに予算は30万程度だそーで。ちっ、金持ちめ

*

へむ2「てゆーか。それだけお金があるなら、ちょっとくらい俺に分けてくれてもいいと思いませんかセニョリータ?」
あずさ「・・・えーと。つまり、そのお金ってアンタの財布から出る訳じゃ無いのね?(−−」
へむ2「うむ。うちの嫁の個人財産から出ていきます。俺は一銭も出しませんよ?」
あずさ「・・・この甲斐性無し(ぼそっ)」
へむ2「がぁん。や、だってだって! 本人が自分のもんは自分で買うって言うんだもん!! 言うんだもん!!!」
あずさ「じゃあ、『買って』って言われたら買ってあげる訳?」
へむ2「そんな金があったら自分のパソコン組みます(どきっぱり) で、余った俺のマシンを、VGAカードだけ差し替えてぷれぜんつ」
あずさ「・・・やっぱり甲斐性なしじゃない、アンタ」
へむ2「がぁん」
まるち「ええっと(^^; あの、口ではそう言っておられても、実際にはそんな事は無い・・・んですよね?」
へむ2「・・・さぁ?」
まるち「はわ?(^^;;;」
へむ2「や、ほら。俺、パソコンに関しては節制生活してきてっからさあ」
あずさ「嘘つけ(−−」
へむ2「・・・実は俺、メリケン国の王子様なんです。今ここにいる俺は仮の姿?」
あずさ「・・・嘘をつくな、嘘を(−−メ」
へむ2「最初っからそう言って下さい、あずささん」
あずさ「やかましい(−−メ とにかくアンタ、ちっとも節制なんかしてないでしょうが」
へむ2「何を言いますやら。節制してなきゃ今頃俺はPenIVマシンにぱふぃりあたん載せて遊んでますがな」
あずさ「ミラクル黙れ。単にお金が無くて買えないだけで、自発的に節制した訳じゃないでしょが(−−」
へむ2「ぱぎゅー。貧乏ってツラいですにょー」

* てな訳でお買い物。目的がFFなんで、必要最低条件は『GeForceTi4200が載る』事。そんで後、机周りの空間に余裕が無いのでケースは小さければ小さい程よろしい、と。

*

へむ2「と、そーゆー条件なので。まず、ノートは駄目ですな。基本的にグラフィック弱いし」
まるち「そ、そうですね(^^; ですけど、あの、普通のATXさんも駄目・・・なんですよね?」
へむ2「ですな。ATXだとどーしてもケースがでかくなりますし」
あずさ「かと言って、小さすぎても駄目なのよね?」
へむ2「うん。小さすぎるとロープロファイルのVGAカードしか載らなくなりますからな」
あずさ「じゃあ、この辺のメーカー物も駄目よねぇ・・・難しいわねぇ、ホント」
へむ2「うむ。さーて、どーしたもんですかねぇ」

* と、悩みつつ2時間ほど秋葉ぐるぐる。結局、ギリギリ普通のAGPが載るサイズのケースにMicroATXのマザボ載せる事にしますた。これだとAGPが4xまでしかいかないのが切ないですが・・・ま、しょーがないですやね。

* つー事で。最終的にはこんな感じのスペックになりました。

・i845なマザボ
・2.53GHzなPenIV
・PC2700なメモリ1GB
・DVD-Rなドライブ
・80GBなHDD
・15インチな液晶モニタ(デジタル入力あり)

* お値段は大体22万円。むー、これって俺の持ってるマシンの倍以上の周波数ですよ。いいなあ。欲しいなあ(指くわえ)

*

あずさ「使わせて貰えばいいじゃない。同じ家にあるんだから」
へむ2「そーゆー問題じゃ無いんですが・・・まあ、でも、確かに俺も使う気ではあります。その為にDVD-R買った訳ですしね」
あずさ「・・・て、コラ(−−」
へむ2「やーん。だってだって、いい加減鯖のバックアップ取っときたかったしー。取っときたかったしー」
あずさ「あのな(−−メ」
まるち「あ、あの(^^; 奥様も、あの、了承しておられますから〜」
あずさ「・・・まったくもう。まあ、いいけど(−−」

* まあ、冗談抜きで鯖のバックアップは取りたかったですし。うちの嫁も、まあ、有れば何かに使うでしょう。多分(笑)

-

* さて。

* で、家帰ってきてからパソコン組み立て。終わった頃にはもうすっかり真夜中。

*

へむ2「うにゅ。うー、疲れたー」
あずさ「て言うか。アンタ、明日も朝から仕事なんだからとっとと寝なさい(−−」
へむ2「うん。もう寝るよー」

* つー訳で、今日はここまで。最後に二つ程ぐるを。

* J-NODEで明日、D-Angel『告白の甘い罠』デモ&体験版公開予定。例によって先行ミラーで、サイズはデモが29MBで体験版が26MB。

-

* エスクードトップ絵更新。何か、色が付くとますますミントちゃんそっくりですなあ、この娘(笑)

*

へむ2「て、あ。しまった。今日のギャラクシーエンジェルの感想書いてないじゃん、俺」
あずさ「明日にしなさい、明日に!!(−−メ」
へむ2「えー? だってー」
まるち「あの、ご主人様。今日はもう、遅いですから〜(^^;」
へむ2「にゅう。む〜〜〜・・・まあ、しょうがないかー」

* つー訳で、明日に宿題を残しつつ。

-

* お休みなさいですにょ。ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]