まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



クリーンなクリリン。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


まらすけのまらせるいそらそー。

* 朝。

* 寝。

-

* 昼。

* お仕事。

-

* 夕方。

* えろげ。

*

へむ2「えー。うちのファンネルに捕獲を頼んでおいた2/14発売のえろげが先日よーやく手元に来ましたので。これからプレイしようと思う訳ですが」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「・・・はぁ(−−」
へむ2「どっちからやろかなー。『あいあん・めいど』かなー。『sweet でびる』かなー♪」
あずさ「どっちでも、好きな方からやんなさい(−−」
へむ2「にゅ。んじゃコインで決めよう。まるちー、表と裏と、どっちがいい?」
まるち「はわ? あ、え、ええと、それでは、表で〜(^^;」
へむ2「うい。ほいじゃ表が出たら『あいあん・めいど』な」
あずさ「・・・何だその妙な決め方は(−−」
へむ2「はっはっは、気にしない気にしない。んじゃ(ぴーん)」
まるち「あ(^^; 裏ですね」
へむ2「うむ。んーじゃ『sweet でびる』、行ってみましょー☆」

* つー訳でプレイ開始。まずOP。

* ・・・なーんでこー、低画質のデモしか入れないかなあ、TinkerBell。どーせCD余ってるんじゃから、高画質の入れてくれてもいいのに。

* ま、でもそれはさておき。ふむ、このOPデモ、Web配布のとちょっと違ってますな。途中えろ絵だった所が表情CG集に。これはこれでなかなかー。

-

* プロローグ。

* 図書館で妙な本を見つけたので持って帰って魔法陣に血を垂らしたら悪魔が出てきてこんにちは。おっけい、分かりやすい設定だ

* で、その出てきた悪魔娘を見て主人公曰く。

『顔だけ見るとお嬢様のような雰囲気なのに、身体と服はエロチックだ』
『胸がデカい』
『尻もデカい』
『全体的にむちむちしている』
『そして顔は馬鹿そうだ』
『口調から考えると、きっと中身も馬鹿だ』

* ・・・・・・・・・・・・

* しまった、馬鹿だ。<主人公>いかん、ちょっとツボに入りましたよお兄ちゃん(笑)

* ちなみに主人公。その後も、

『どうしても嫌なら、もう一度眠らせて対策を練らねば』
『力で勝っても後が怖いのはごめんこうむりたい』
『そういえば、寝ている間にしてしまうというテもあったな』

* とか。

『桜乃の時は、ミミがいたから非道の限りを尽くせなかった

* とか。

『……私の事…嫌いだと思ってた……』
“惜しい。嫌いなんじゃなくて大嫌いなんだな、コレが。”

* とかの、爽やかに外道なセリフを連発してくれたり。または、

『料理くらいと言ったな、料理くらいと!!』
『俺がどんな思いで目玉焼きを作ってると思ってるんだ!?』
『いったい何個の卵を消し炭にしたと思っているのだっ!!』

* とか。

『ドキドキしながら見ようとしても、なぜかギリギリのところで見えない』
『なかなか理想的だ』
『和の真髄はチラリズムにあり』

* とかの、ステキにお馬鹿なセリフを吐いたりしてくれます。いやー、どうしたんでしょかTinkerBell。何か今回はごくごく普通に面白いですよ?(笑)

*

あずさ「面白いって言うか何て言うか(−− 傍若無人ねぇ、主人公」
へむ2「まあ、10日後には死ぬ、って断言されてるからなぁ。最後の人生、好き勝手に生きたいんじゃろ」
あずさ「・・・言われる前から傍若無人だったみたいだけど?」
へむ2「うむ、まあそうなんじゃけどな。ま、いーじゃん、これくらいの奴ならえろげにゃいっぱい居ますよー」
あずさ「・・・・・・(−− まあ、いいけど。別に」

* で、出てくるキャラ一通り犯った所で初めての選択肢。内容は『外に行く』『部屋にいる』『学校に行く』と、あからさまにここでルート分岐しますよって感じ。あー、ホントに分かりやすくっていいなあ(笑)

-

* つー訳でこっから本編開始。1stプレイ、まずは妹ルートを。

* 妹えろ悪魔娘えろ妹えろ悪魔娘えろ妹えろ悪魔娘えろ妹えろ悪魔娘えろバッドエンド。ストーリーらしき物、ほとんど無し。うむ、分かりやすくって以下略(笑)

-

* 2ndプレイ。選択肢からやりなおして妹エンド。

* ・・・悪魔の分際で何を偉そうに。てゆーか魔界が平和でどーするか馬鹿者(笑)

-

* 3rdプレイ、先輩ルート。

『俺は自分さえ無事なら細かい事は気にしねぇさっ!』
“キラリと輝く白い歯を見せて、爽やかに笑いかけた。”

* うーわ相変わらず爽やかに外道ー(笑)

* で、先輩エンド。あー、エンドの内容は妹と一緒かー。ちと残念。

* ・・・しかし何ですな。ここまでやって気が付いたんですけど、このゲームて主人公に名前が無いのなー。メッセージウィンドウの名前欄は『俺様』だしヒロインが主人公呼ぶ時も『ご主人様』『お兄ちゃん』『君』と、名前呼ばないし。うーん、こーゆー割り切った作りTinkerBellらしくって良いなあ(笑)

-

* 4thプレイ、悪魔娘ルート。

『あったら嬉しいエロエロ触手…』

* 嬉しいよな、うん。

* しかし『魔界触手ベロンガーセブン』て。何だそのネーミングセンスは(笑)

* そして悪魔娘エンド。あー、このルートだと主人公、生き残るんですな。他のルートだとどう転んでも死ぬのに(笑)

-

* で、プレイ完了、フルコンプ、っと。

* 総評。

* システムいつもの。絵、標準レベル。シナリオは無いけど気にならない、テキストは主人公の爽やかな外道っぷりが笑えて良し。声は天天さんのいぢめられっこ声が超ナイス。えろは数が多いのでたいていの人は気に入るシチュが一つか二つはあるでしょう、と、何つか普通に良えろげですな、うん。

*

へむ2「・・・おかしいなあ。TinkerBellのゲームなのに。何故良作?」
まるち「そ、そんな、ご主人様(^^;」
へむ2「いや、だって。TinkerBellと言えば過去にアレとかアレとかー。ちょっと普通じゃ無いナイスな作品を連発してくれた所ですよ?」
まるち「そ、そうかもしれませんけど〜(^^;」
あずさ「まあ、真面目な話をするなら。シナリオライターが変わったから、なんでしょ。きっと」
へむ2「ふむ。やっぱそーゆー事なのかなあ・・・」

* つー訳で。とりあえずえろえろで笑える物が欲しい、つー人なら買って損はしないと思われます。ので、気になったなら是非買ったげて下さい。逆に感動系を求めてる人は間違っても買わないよーに、つー事で(笑)

-

* 夜。

* 後はぐる。

* May-Be SOFT『GROPE〜闇の中の小鳥たち〜』デモ公開。サイズ18MB。

* ところで、May-Be SOFTってサイト移転してたんですな&今年で10周年だったんですな。知らなかったですよー。

-

* GAMELEXシーズウェア『地っ球の平和をま〜もるためっ!!』デモ&体験版rouge『崩壊序曲』デモ公開。『地っ球』デモ&体験版の方は・・・んーと、デモはオフィシャルで公開されてるのの最後にちょっと宣伝が入っただけ。体験版はオフィシャルのから音声抜いてBGMの音質下げた物。どっちもオフィシャル物持ってれば必要無いですな。パスにょ。

* で、『崩壊序曲』デモの方は、サイズこそ大きいけどオフィシャル物とあんまし変わんない・・・あれ? でも無いな。背景がガラスみたいに割れる効果とか、最後タイトルが崩れていくエフェクトとかが入ってない。つー事は、多分こっちの方が古いバージョンなんですな。ふむ。

* とりあえずこっちだけミラー。サイズ21MB。

-

* にょ。

* んーじゃそういう事で。お休みなさいですにょー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]