まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



今日も一日元気です。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


メイドに生まれたその日から。

* 朝。

* 寝。

-

* 昼。

* お仕事。

-

* 夕方。

* えろげ。

*

へむ2「とゆー訳で。昨日とまんま同じよな展開で、今日もえろげです」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「・・・はぁ(−−」
へむ2「ビバ規則正しい生活。ステキですね?」
あずさ「黙れ(−− 規則正しきゃいいってもんじゃ無いでしょが」
へむ2「えー? 何でー?」
あずさ「・・・早寝早起きって言葉知ってる?(−−メ」
へむ2「えーと。哲学用語でしたかな?」
あずさ「・・・・・・(−−メ 渡良瀬川に沈めるぞ、このレンダリング馬鹿」
へむ2「・・・何故そこで渡良瀬川?」
あずさ「何となくよ、何となく(−−」
へむ2「むう。ま、いいや。とにかく今日はそーゆー訳で、『あいあん・めいど』プレイです。まるち君、れっつセットアーップ」
まるち「あ、は、はい(^^; 少々お待ち下さい〜」
へむ2「うむ。急いでなー」
あずさ「・・・まったくもう(−−」

* とゆー訳で『あいあん・めいど』。つってもまあ、今日は最終の飛行機で東京帰っちゃいますのであんましプレイする時間が無かったり。ので、いっぺん通しプレイするだけですにょー。

* まず、OP。

* おー、こっちもOPデモがWeb配布のと違ってますな。全体的な完成度も上がってますし、それにデフォルメキャラの動きが何かステキー。なかなか良いデモですな☆

-

* プロローグ。

おおっ! 幼なじみと委員長がセーラー服着てる!!
Σ( ̄ロ ̄;)

* うわー。あったんだ、セーラー服立ち絵。事前情報ではメイド服着てるとこしか出てなかったから、てっきりそゆのしか無いんだと思ってましたよー(笑)

* で、舞台は終業式の後。主人公と幼なじみと委員長が一緒に家に帰ってる所から始まって。

『ずっと立ちっぱなしだったから、まだ足が痛いよ……』
『俺もだよ。夏だったら絶対誰か倒れてたぞ……』
『私は、拷問みたいで、ちょっとドキドキしました』

* ちょっと待てコラ委員長。

* ・・・またこー、いきなり最初からトバしてくれますな、委員長。突っ込み甲斐があって好きだぞ、そーゆーの(笑)

* で、ポンポンポンとキャラが全員出てきて。まずは幼なじみと初えっち・・・あ、失敗した。

*

へむ2「ふむ。まあ、初めて同士だからなあ・・・失敗してもしょうがないか」
あずさ「・・・そうね(−−」
へむ2「つってもまあ、大概のえろげでは初めて同士でも大抵成功する訳ですが。ねぇ、まるち?」
まるち「はわ? え、ええっと〜〜(^^;;; あ、あの、ええと、あの、は、はぁ。そうですね」
へむ2「やっぱアレなんですかね。この手の『漫画はじめて失敗話』つーんは幼なじみ特有のオプションなんですかね? ねえ、幼なじみ相手でも最初でいきなり成功してるあずささん?」
あずさ「やかましい(−−メ て言うか何だ、その『漫画はじめて失敗話』って」
へむ2「いや何となく。ところであずささん、あずささん」
あずさ「何よ(−−」
へむ2「性交に成功する、とゆーのはどうでしょう?」
あずさ「・・・は?」
へむ2「性交に成功する精巧なSEIKOのロボット、とか」
あずさ「・・・・・・(−−」
へむ2「いかがですか?」
あずさ「・・・とりあえず逆立ちして首まで地面に埋まってなさい。息が止まるまで(−−」
へむ2「がぁん。駄目ですカー?」
あずさ「駄目に決まってんでしょがこのすっとこどっこい(−−メ いきなり訳の分かんない駄洒落飛ばしてんじゃないわよ」
へむ2「むう。駄洒落道は奥が深いですなあ」
あずさ「それ以前の問題でしょ、馬鹿(−−」

* 話戻します。で、失敗したので『今度はうまく行く様に』秘書の冴子さんが主人公を優しく手ほどきしてくれる、と。うーわ、いい人だなあ、冴子さん(笑)

* んで翌日。冴子さんと主人公がいい雰囲気なのを見て幼なじみがやきもちを。あー、何かこの幼なじみ、反応がお馬鹿で可愛いですなあ。天天さんの声も実に雰囲気に合っててナイス(笑)

* その後は順番に。チャイナ娘、委員長、妹とえろシーンがあって一巡した所で幼なじみ再トライ。今度はうまくいって、そこでプロローグ終了、と。

-

* 本編。

* ふむふむ、本編は『キャラを選ぶ→えろシーン→ヒロインとの会話イベント(主にやきもち)』の繰り返しで進行していく、つーかホントにこれしか無いんですな(笑)

*

へむ2「うむ。これはこれで爽やかに割り切ってて良し、ですな」
まるち「はぁ(^^;」
へむ2「会話イベントでの幼なじみの反応も実にかわいらしいですしねー。いやいや、なかなかですな」

* で、30日プレイするとエンディング、と。今回は適当にやったからバッドエンド・・・つーかハーレムエンドでしたが。多分これ、『幼なじみ+サブキャラ一人だけ』を毎日交互に選択すればそれだけであっさり各キャラエンドいける作りになってますな。うし、次のプレイからはちゃんと狙ってプレイしましょー。

-

* にょ。

* と、ゆー所で時間切れ。ひこーき乗って東京に帰還ですにょ。

-

* 夜。

* 秋葉経由して帰宅。んー、やっぱ今日発売のえろげはイマイチこー、心に響きませんなあ・・・ふみ、今週はパスですな。

*

へむ2「で、まあそれは別にいいんですけど。えー、『野望の王国』7巻がどこにも無いのは何故ですか?」
あずさ「売り切れたんでしょ、そりゃ」
まるち「そうですね(^^; お店さんでもそういう感じのスペースが空いてましたし〜」
へむ2「むう。俺がまだ買ってないのニー。買ってないのニー」
あずさ「やかましい(−− また明日にでもどっかの本屋に買いに行けばいいでしょが」
へむ2「にゅー。何か最近、『野望の王国』買いにくくっていけませんよー」

* ・・・出荷数が減ってるんですかねぇ、ひょっとして。うみゅう、手に入らないのは切ないですわー(笑)

-

* さて。

* で、後はぐる。

* んーと、まず。今日、公爵から『ミラーしてるデモの公開停止してにょー』なメールが来まして。で、何でかなー、と思ってサイト見に行ったんですが。

* ・・・あー。無期延期ですか。<『少女病』>なるほど。何があったのかは分かりませんが、そのせいなんですなー。

* ちう訳で、とりあえずミラーも消しときました。しかし、ホントに何があって発売無期延期なんですかねぇ・・・にゅう。

-

* イリュージョンで『DBVR』店頭デモ公開。サイズ24MB。

-

* GAMELEXTerraLunar『星刻の彼方』体験版シルキーズ『肉体転移』デモ公開。んーと、両方オフィシャルで公開されてるのと一緒ですな。パスにょ。

-

* J-NODERAPTOR『ぼくのなつあそび』デモVer.1.1公開。サイズ55MBでミラー済み。

-

* megami『きんぎん☆はぁと☆さっきゅばす!』デモ公開・・・て、だから重いんですってばー(笑)<megami鯖>ミラー募集するなら、公開前にやっといて下さいよう(^^;

* つー訳でなかなか落ちてこないんですが。ま、朝には落ちてきてそです、のでまあ、落ちてきたらミラーしときますにょー。

-

* アキバ系.comキャリエール『MARIONETTE -糸使い-』デモ公開。サイズ53MB。

-

-

* colorsで新作、『サンダークラップス!』の情報が。おお、ようやく出ましたか! 待ちかねましたよー☆  や、某スレの>1テンプレで煽った甲斐があったとゆー物です(ぉ

* いやまあそれはさておき。で、今度は女性主人公と。多分母親が先代ヒロインなので、多分母娘丼もあると。おけ(笑)

* 発売日は・・・相変わらず『春予定』のままですか。んー、ちょっと残念。早く発売日決定しないかなー♪

-

* あ、そうそう。後、スタッフ通信の方でねび氏がデビューしとります。頑張ってはるよで、何よりですにょ☆

-

* エスクードスタッフ伝言板更新。今回も『ジュエルスオーシャン』の情報。着々とこちらも進んでるみたいで期待大ですにゃー。

-

* にょ。

* じゃ、今日はここまで。お休みなさいですにょー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]