まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



東方へ行こう、そうしよう。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


とれとれのストレスをトレースするスト。

* とゆー訳で、20時くらいに秋葉に行ったら目の前でバシバシ店が閉店していってひっじょーにふぁっきんなのです。なのですったら。

*

まるち「日曜日はお店さん、閉まるのが早いんですね(^^;」
あずさ「そうね。20時半くらいまでは開いてるかと思ったんだけど・・・まあ、でも、しょうがないわね」
へむ2「うがー。せっかく俺様が秋葉まで来たと言うのに! 来たと言うのにぃっ!!」
あずさ「やかましい(−−メ しょうがないでしょ、もう遅いんだから」
へむ2「うーがー。スートーレースーまーんーさーいーにょー(じたばたじたばた)」
まるち「ええっと(^^; お気持ちは分かりますけど、あの、落ち着かれてください〜」
へむ2「うがー。ストレス解消のためにギャラクシーエンジェル見るー。ギャラクシーエンジェル見るー」
あずさ「はいはい。まあ、好きにしなさい(−−」

* つ事で第43話、『リトライライス』

* うわー。時間制限付きしりとりは辛いなあ・・・

* うわ。本気でキッツぅ

* フォ、フォルテさぁ〜〜〜〜〜ん。何ですカー、それはー(笑)

* ・・・・・・・・・・・・

* やっぱ貴様、トランスヴァール皇国壊滅の為に送り込まれた刺客じゃろ。え? おい、嘘天然(−−

* あー。非っ常にギャラクシーエンジェルらしい展開じゃのう(笑)

* て、知り合いかーーーいっ!!

* ああああああ。ミントちゃんが雷電化してる〜〜〜〜〜(笑)

* きゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪ 泣いてるミントちゃんからうい〜〜〜〜☆

* で、オチ。うむ、最後にヴァニラ嬢の一言があると、落ちた気がしてほっとしますな(笑)

-

* アイキャッチ。

『少年心もよろしく!』

* 却下。しかしほんにアイキャッチでのミントちゃんの扱いはムゴいのう(笑)

-

* 第44話、『食べてはいけないお供え物』

* むう。何かこれまた非常にギャラクシーエンジェルらしい発端ですな(笑)

* ・・・・・・・・・・・・

* ノーマッドーーーーーーっ!!!!

* てゆーか。

* 気付かんかい蘭花ーーーーーーっ!!!

* あ。本当にサブキャラ使い回してる。めっずらしー(笑)

* きゃ〜〜〜〜〜♪ 着ぐるみミントちゃん〜〜☆

* おお、何か真面目に終わった。はて、けったいな話でしたな、今回は。

*

へむ2「てゆーか。こんな終わり方だと、次からノーマッド出てこれないのでわ?」
まるち「そ、そうですね(^^;」
あずさ「いや、出てくるでしょ。いつもみたいに何事もなかった顔して」
へむ2「むー。でもさあ、ぼちぼち最終回も近いし。本気でキャラ整理してでっかい話に繋げるー、とかいう可能性も無いでは無いですよ?」
あずさ「そう? そんな事するとはとても思えないけど・・・まあ、でも、もしかしたら億分の一くらいの確率であるかもね」
へむ2「億かい。ま、来週になったら分かりますやねー」

* ところで、今回のタイトル。『食べてはいけないお供え物』って、本編とどういう関わりがあったんでしょね? 普段は何かのギャグになってるんですけど・・・今回はちょっと分かんないなあ。何なんじゃろ?

-

* 予告。

* あっはっは。いっきなり復活してらぁ、ノーマッド(笑)

*

あずさ「ほら、ね」
へむ2「むう。やはりギャラクシーエンジェルギャラクシーエンジェルでしたカー」

* いじょ。今週もそれなりに愉快でしたが、なんかここ最近ミントちゃんの出番が少なくって悲しいですにゃー。

-

* さて。

* で、話戻します。そもそも、何で秋葉に行ったかと言いますと。

*

へむ2「実はですな。結婚式の時のビデオが式場から届いたのですよ」
まるち「はい。届いてましたね、昨日(^^)」
へむ2「で、まあ、これってダビングしてうちの親やらうちの嫁さんのご両親に送らんといかん訳ですが。何分、元のデータがVHSでやってきたのでまずはデジタル化しなくちゃいけないのです」
あずさ「しなくちゃいけない、って訳じゃないと思うけど・・・」
へむ2「でも、うちにはVHSのデッキは一台しかありませんので。どーせ一旦他のメディアに移してからダビングしなおさんと駄目なのですよ。なら、デジタル化しとくのが一番じゃありませんか?」
あずさ「そりゃまあ、そうだけど」
へむ2「いや、どうしても、つー事でしたら一旦βにコピーしてからダビングいたしますが」
あずさ「するな(−−メ 大体アンタのβデッキってモノラル音声でしょうが」
へむ2「うむ。ダビング二回で映像悪化しまくる上に音声劣化。完璧ですね?」
あずさ「何が完璧か(−− あーもう、分かったわよ。確かにどうせやるならデジタル化よね」
へむ2「分かっていただけて幸いです。それにまあ、我が家には以前まるちがプレゼントしてくれたアナログ→DVコンバータがありますからね。それ通せばデジタル化も簡単だよなあ、と思ったんです」
あずさ「・・・思った、ね(−−」
へむ2「うちのノートにはデフォでDV編集ソフトも入ってますねぇ。実際、取り込むのは超簡単だったんですが・・・」
まるち「はぁ(^^; でも、何か問題があったんですね」
へむ2「うむ。このソフトでは素のまま取り込みしか出来んのですな。で、素のまま取り込みだとデータ量が5分で1GBいく、と。このビデオ、全部で110分ありますのでー」
あずさ「・・・全部で22GB必要な訳ね(−−」
へむ2「そそそ。そしてこのノートPCは13GBしか空いてないのですな」
まるち「そ、それは困りましたね(^^;」
へむ2「困りましたね。だから、デスクトップ機で取り込もうかなあ、と思った訳ですが」
まるち「はぁ(^^; ですけど、あの、確かこのマシンさんには〜」
へむ2「うむ、IEEE1394ポートがありません。だから、それを買いに秋葉に行ったのですよ」
あずさ「で、行ったら店が閉まってた、と(−−」
へむ2「そなのですよ。がびーそ、ですよね?」
あずさ「そうね。でもまあ、しょうがないでしょ。行ったの遅かったんだから」
へむ2「にゅー。まあそりゃそうなんですけど。世の中、切ない事ばかりですわー」

* とゆー状況だったのでございます。ビデオのダビングって結構時間かかる(*1) んで、出来れば今日中に始めときたかったんですけどねぇ・・・うにゅう。

-

* ま、いいや。とりあえず今日はここまで。お休みなさいですにょ。


(*1) ビデオの長さが約2時間なので最低でも取り込みに2時間。書き出しにも2時間かかってそれが2本ですから合計6時間。その上DVDオーサリングとかも企んでたりしますので多分本気で丸一日。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]