まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



日々是好日。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[弥生日記一覧] : 2003/03/04 : (コメントが2件あるにゅ)

ばっくふぁいやー。

* えー。何かげま屋110円まで下がってて、見てて大変わくわくする今日この頃、皆様いかがお過ごしですか。

* ・・・もうちょっとで100円切るかなあ。そしたら1000株でも10万切るよなあ。そうなったら買い時かしら。どきどきどきどき(笑)

*

あずさ「買うな(−−メ お金ドブに捨ててどうする気だ、アンタ」
へむ2「いやん。そんなあっさり言い切っちゃダメですよあずささん。もしかしたらこっから一発逆転があるかもしれないじゃないですカー」
あずさ「・・・本気でそう思ってるの?(−−」
へむ2「俺様内蔵バイオコンピュータは0.07%の確率でこの後300円台までは復活する、と言ってますが?」
まるち「れ、0.07%ですか?(^^;」
あずさ「・・・・・・(−− 何故そんな確率に賭けようと思う」
へむ2「ふっふっふ。それはね?」
あずさ「あ! やっぱりいい!! どうせくだらない事だから言わなくても・・・」
へむ2「それが、勇気ある誓いだから!!(ばばーん)」
あずさ「・・・言わなくてもいい、って言ったのに(−− 相変わらず人の話聞かないわね、アンタ」
へむ2「やーん。元々聞いてきたのあずささんなのニー。なのニー」
あずさ「やかましい。て言うか、聞いても全然訳が分かんないわよ、それ」
へむ2「えー? だってほら、『どんなに可能性が低くてもそれにチャレンジするのが勇者だ』って僕らの勇者王も言ってますしー」
あずさ「どこの世界に株やる勇者がいるか(−−」
へむ2「天外魔境では確か途中のミニゲームに株がありましたが。ま、いいや。どっちにしろ今の俺に10万工面するのは無理ですし」
まるち「そ、そうですね(^^; お小遣い、今少ないですもんね」
へむ2「しくしくしく。とゆー訳で、少ないお小遣いを増やす為にも一発博打を!!」
あずさ「するなっつってんでしょが、ホントにもう(−−」

* やー、でも冗談抜きでどこまで下がるんでしょか、げま屋株。何かすっげ楽しみですわー(笑)

-

* さて。まあそれはさておき。

*

へむ2「らららー。人生切ない事ばかり〜〜〜♪ らららららー☆」
あずさ「・・・・・・」
まるち「・・・・・・(^^;」
へむ2「ストレスいっぱい切なさ炸裂ららららら。だから今日は秋葉に行きましょう〜♪」
あずさ「・・・・・・(−−」
まるち「・・・・・・(^^;;;」
へむ2「て。何故何も言いませんか君ら二人」
あずさ「いや。どこから突っ込んだ物か迷って(−−」
まるち「ええっと(^^; あの、そんなにストレスが溜まってらしたのですか?」
へむ2「うむ。ここしばらく、何か細かいヤな事が多くてねぇ。普段なら笑って済ませれるんじゃけど、どーもこー、何か潤滑油が足らなくってさあ」
まるち「はぁ(^^;;; そ、そうだったんですか〜」
へむ2「ばーっけろー。新古書店やらまんが喫茶やらいじめて金取ろうなんて考える前にちゃんと自分らのとこの本、新品でどこでも買えるよにしとかんかーい。けっ!」
あずさ「あ? ・・・ああ、コミック作家の著作権を考えるどーたらこーたらの宣伝。つまり、そういう事でストレス溜めてたのね(−−」
へむ2「うむ。俺が『命〜紅の守護神〜』第5巻を何年探してると思ってやがりますかね、講談社は。つーかそもそも、Webショップのリストに載ってねぇ、ってどゆ事よ?」
まるち「はわ? の、載ってないんですか?(^^;」
あずさ「・・・あ、ホントね。3巻までしか無いわ」
へむ2「これがなあ、『品切れです』表記ならまだ分かるさ。でも、てんからリストに無ぇ、つーんはどう考えても間違ってるじゃろー。おのれんとこの商品なのにー」
あずさ「まあ、そうねぇ」
へむ2「うきー。お前らがそんなじゃからこちとら古本屋一生懸命回らんといかん、つーのに。寝言ぬかしてねぇでいいから面白い漫画書きやがれー。と、まあ、そゆレベルの事でいっぱいストレス溜めとった訳ですよ」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「・・・また、しょうもない事で(−−」
へむ2「しょうもなくてもストレス溜まるのー。だから秋葉行って解消するのー」
あずさ「はいはい(−− まあ、好きにしなさい」

* とゆー訳で秋葉原・・・の、前に税務署寄って確定申告。いちお、家で書いては来たんですけど念のために職員さんにチェックしてもらって。

*

へむ2「・・・て、あら? あらら?」
あずさ「ん? 計算間違えてた?」
へむ2「てゆーか。『定率減税』つーもんの存在を忘れてた事が判明しました。えーと、返ってくるお金、増えますよ?」
まるち「あ、そうなんですか〜。良かったですね、ご主人様(^^)」
あずさ「へぇ。で、いくらになったの?」
へむ2「えーと。大体47万だそです」
まるち「は、はわ?(^^;」
あずさ「・・・47万? ほぼ倍?(−−」
へむ2「そゆ事になりますな。やー、全然気付いてなかったですよー」
あずさ「気付きなさいよ、もったいない(−−メ
へむ2「いやー。この返ってくる金て基本的に家計に入るんでさあ。俺の財布が膨れる訳でないんでちょっと気分が適当になってて。ま、いいじゃん、気が付いたんだし」
あずさ「・・・もうちょっとお金にはしっかりしなさいよ。ホントにもう(−−」

* つー訳で、結構税金は返ってくるみたいです。まあもっとも、今までの経験からいってこの返ってきた金て大体住民税で消えちゃうんですが・・・ま、でも、しばらくでもお金が増えるのは嬉しいですな(笑)

-

* さてさて。

* で、秋葉。デスクトップ機に付けるIEEE1394ボード買ったり100Mハブ買ったり。その後は自分用にキーボード探してたんですが・・・ええっと。

どーして『Enterキーが一番右端にある』89キーボードってほとんど無いんですか?

* うーがー。俺の望みはそれだけなのにー。それだけなのにー。どーしてその程度の事が叶えられませんか? あーもー、やーだー(;´Д`)

*

へむ2「とゆー訳で、さらにストレスをため込む結果に」
まるち「はぁ(^^;」
へむ2「秋葉てらぴー、失敗ですよ?」
あずさ「・・・何となく、アンタが自分でストレスため込みにいっただけにも見えるんだけど? そういう89ボードが少ない事、前から知ってたでしょ?」
へむ2「それでも少しくらいはあると思ったのー。思ったのー。なのになーんでこー、本気で無いですカー。うーがー」
あずさ「そんな事言われても。おとなしくHHK Lite2でも買ったら?」
へむ2「あれはファンクションキーが無いんでちょっと不便ー。鯖いぢりん時ならともかく、日常で使う気にはなれませんよう〜」
あずさ「我が儘ねぇ・・・(−−」

* まあ、最終的には二つほど見つけはしたんですけど。<そういう89>一つは売り切れ、もう一つはワイヤレス&マウスまでセットになってるタイプでちょっとヤだ。つー訳で、結局キーボードは買わずに帰る事に。にゅ〜〜・・・何かここ数日、ホントに運命の歯車がうまく回ってませんなあ。げんなりにょー★

-

* さてさてさて。

* で、家帰ってきて。晩飯食ってる時に気が付いたんですが。

*

へむ2「あー。あずささん、あずささん」
あずさ「・・・今度は何よ?」
へむ2「うむ。今日のこの調子の悪さって、もしかしたら単純に体調の悪さに起因してるのかもしれません」
まるち「は、はわ?(^^;」
へむ2「さっきからねぇ。悪心・嘔吐感・腹痛に悩まされているのですが」
あずさ「て、アンタ。何を冷静に(−−」
まるち「か、風邪ですか? ご主人様?(^^;」
へむ2「いや、風邪にしては何か、妙にお腹に症状が集中してるっつーか。後、症状の出方も風邪にしては唐突すぎる気が」
あずさ「いや、だから何を冷静に・・・」
へむ2「慌てても始まんないじゃん。あ、後微熱もありますな」
まるち「だ、大丈夫なんですか? ご主人様(^^;」
へむ2「いやー、どうだろ? 多分大丈夫だとは思うんだけどね」
まるち「ほ、本当ですか〜?(^^;;;」
へむ2「うん、まあ。何となくこれて、症状からして黄色ブドウ球菌による食中毒じゃないかなー、って気がするんよね。だったら、この症状の軽さならすぐ治るよ」
あずさ「しょ、食中毒?」
へむ2「多分秋葉で食った昼飯が原因・・・あ、マズい」
まるち「はわ?」
へむ2「吐く」
まるち「は、はわっ!?(^^;;;」
へむ2「マズい。これはホントに吐く。うっ・・・」
まるち「え、ええっと〜。あ、あのあのあのあの!!」
あずさ「な・・・何のんびりしてんの! さっさとトイレに行きなさーーーいっ!!!」

* ぴんぽんぱんぽーん。

『お食事中、大変お見苦しい映像をお見せしました。しばらくお待ち下さい』

* ぴんぽんぱんぽーん。

*

へむ2「やー、吐いた吐いた。すっきりにょー☆」
あずさ「・・・まったくもう。間に合ったから良かったけど、ああいう時はもっとすばやく動きなさいよ(−−」
へむ2「いやまあ、一応間に合うの見越して動いてたんだけどな。ところで、吐いたらやたら調子も良くなりましたよ?」
まるち「あ、そうなんですか? 良かったです〜(^^;」
へむ2「ついでに、体調が良くなっただけじゃなくて精神状態も良くなりましたが」
あずさ「はぁ?」
へむ2「や、何かもー、すっきり爽快ですよ? 今なら俺、空だって飛べるぜって感じー」
まるち「はぁ(^^;」
へむ2「はっはっは。で、気分が良くなった所で思い出しましたが。今日秋葉で『覚めない夢』買ってきたですよ、中古で。お値段は・・・まあ、言うと制作者が泣きそなんで言いませんが」
あずさ「ああ、そう言えば買ってきてたわねぇ。何かアンタがひたすら愚痴ってたせいですっかり忘れてたけど」
へむ2「はっはっはっはっは。と、ゆー訳で。明日にでもいっぺんプレイして、エンディング確認してみましょーね。そこでスタッフ名くらい出てくるでしょーし☆」

* と、まあ、何か今日はドタバタした一日でした。最後は元気になったので結果オーライって感じでもありますが・・・ま、とにかく。元気になった所で、最後ぐるでつ。

* ふぉ〜ちゅん♪『ドーターメーカー』OPデモ公開。サイズ46MB。

-

* RSKソフトハウスキャラ『ブラウン通り三番目』デモ公開。サイズ33MB。

-

* HOBIBOXMay-Be SOFT『GROPE』デモ公開。んー、オフィシャルで公開されてるのと一緒ですな。パスにょ。

-

* にょ。

* んーじゃそゆ事で。お休みなさいですにょー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2003/03/06 21:33:11
ビルが消えるにょ(藁
[投稿者: 修羅場スキー ]

株価以前にアキバの本社ビルが消えるらしいDEATHナー。
もうだめぽ (^▽^ケケケ


[00002] 2003/03/06 23:27:58
消えますな。
[投稿者: へむへむ ]

>株価以前にアキバの本社ビルが消えるらしいDEATHナー。

あれが無くなると末広町側からげま屋行くんがすっげ不便になるんでちと困るんですけどねぇ・・・

まーでも、あそこすでに喫茶店以外特徴の無い店になってましたしー。いーんじゃないでしょか、その分駅前店に頑張ってもらえれば(笑)



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]