まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



逝ってこ〜い!
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


あいあんでFFな日々。

* 今日も仕事が無いのです。

*

へむ2「とゆー訳で、今日は『あいあん・めいど〜恋のご奉仕大作戦〜』をクリアする事にいたしましょう」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「・・・・・・(−− まあ、いいけど」

* とゆー訳でプレイ開始。義妹エンド、幼なじみ共通エンド、委員長エンド、秘書さんエンド、チャイナエンド、幼なじみエンドとクリアして、これでぱーへくとくりあですにょ。

* 感想。

* システム。

* Nスクなんでごくごく普通に必要なもんは揃ってます。ちょっとセーブ箇所が少ない気はしますが、まあもともとそんなにセーブ必要ないゲームですし、問題無いでしょう。

-

* シナリオ&テキスト。

* 基本的に『えっちする→ヒロインがやきもち焼く』の繰り返しだけなんで、シナリオと呼べる程のもんはあんまし無いんですが・・・とりあえず、メインヒロインの幼なじみがお馬鹿で可愛かったです。特に義妹ルートでのやきもちモードは良いですな。何かと出てくる『ヤメテヨー! オニーチャーン!』とかゆーあたりが微笑ましくてよろしい(笑)

#後、委員長ルートでの、事ある毎に体当たりかましてくるやきもちモードも結構お気に入り。

* メインヒロイン以外では、秘書の冴子さんが良いですなー。こー、主人公が馬鹿やる度に小言言うてくれるあたりがたまりません(笑)

-

* CG。

* えろくてナイス。ただ、今回は触手えろ絵が少なかったのが残念。もーちょっと、こー、ねぇ?(笑)

-

* えろ。

* 一つだけ。えー、まあ、触手えろが少ないのは諦めるにしても、コスプレえっちが裸エプロン・看護婦さん・セーラー服つーのが納得いきません。やはりここはとかスク水とか!! そーゆーのをチョイスして頂きたかったですな(笑)

*

あずさ「・・・・・・(−−」
まるち「ええっと(^^;」
あずさ「あー(−− もういい。次いきましょ」
へむ2「いや、何か突っ込めよ、おい」
あずさ「やかましい(−−メ 次行くわよ、次」

* まあ、SMから獣娘物からご奉仕物まで色々シチュは揃ってますから。大抵の人は結構満足出来る作りになってると思いますにょ。

-

* 総評。

* 抜きゲーとしては平均点ちょい上くらいでないでしょーか。ただ、どーせだったらもっと属性偏よらせて特定層に強力にアピールした方が良かったんでないかと思います。ちょっとこー、何かインパクトに欠けるんですよね。せっかく全員メイドさんですのに、イマイチそれを生かしたシチュが無い、つーんもありますし。

* ちう訳で、属性偏らせたおまけゲーム『壺中天』に期待です。4月に出る予定のこれは全面触手物らしいですからね! 楽しみですわ〜(笑)

-

* さて。

* で、後は久々にFFIIなんぞもやったり。今日は竜の卵を泉に沈めて偽王女をぶち殺して城を取り戻す、つーとこまでやったんですが。

*

へむ2「はい。先生」
あずさ「誰が先生か(−− て言うか、今度は一体どんなろくでもない事言い出す気よ?」
へむ2「うむ、偽王女の事なんですけどね。なんでこの妖怪、色仕掛けで主人公を誘っておきながら、何もしないうちに正体現すんですか? やる事きちんとやってから正体を現すべきでわっ!?」
あずさ「・・・・・・(−− アンタは一体何を期待してるのか」
へむ2「えろえろでえろえろな展開。てゆーか、ここはどう考えてもそゆ展開になるのが自然じゃろう?」
あずさ「うるさい黙れ馬鹿。一般向けゲームでそんな事が出来る訳無いでしょが(−−」
へむ2「寝言言うたらアカンなー。出来ねぇんだったら最初から色仕掛けなんぞせんかったらええんよ。やる以上、相手をとことんまで油断させてそこで謀殺すべきじゃろ?」
まるち「はぁ(^^; そ、それはそうかもしれませんけど〜」
あずさ「無理な物は無理なんだから諦めなさい、素直に(−−メ」
へむ2「にゅー。スクエアも中途半端な事しやがるなあ・・・」

* まあそれはともかく。この世界の人間どもは今日も相変わらず他力本願ですた。ホントになーんでこんな連中の為に戦ってるんでしょか、主人公。俺だったら絶対、もうとっくにこいつら見捨てる思うんですけど(笑)

-

* さてさて。

* んーじゃ、後はいつものよにぐるです。えろげ屋さん。

* すたじおみりすで『おめがねティーチャー』の追加パッチ、西川魯介先生デザインおめがねデータ公開。おお、よーやくですな(笑)

*

へむ2「んー。わざわざ今日公開、つー事はアレかなあ。ホワイトデーにあわせたのかなあ」
あずさ「さあ、どうかしらね? 単純に今日になってようやくできあがった、って可能性もあるかとは思うけど・・・」
へむ2「ふむ。確かに、一人分しか公開されてないもんなあ。他の人は未だにデータ上がってない可能性が」
まるち「ええっと(^^; それは、あの、全員分一気に公開してしまうとサーバさんがもたないからではないかと〜」
へむ2「にょ? あ、そっか。一人分でもデータ50MBだもんなあ。全員分Upしたら確かに問題かぁ」
あずさ「そう言えばそうねぇ。じゃあ、ここから一週間に一人くらいのペースで公開かしら?」
へむ2「そうね、ペースとしてはそれくらいで十分な気はする。後はホントにデータが上がってるかどうかじゃなあ・・・どじゃろ?」
あずさ「さあ。上がってても不思議は無いけど、上がってなくても不思議は無いしねぇ・・・」
まるち「そ、そんな、あずささん(^^;」
へむ2「ま、いいや。これでこの後定期的にパッチがUpされたらデータは上がってる、Upされなかったら上がってない、つー事で。のんびり見物しましょかねー」

* んで、後。どーも俺が見過ごしてたチックなんですが、OPデモも同じ場所で公開されとりますな。今更ですが、サイズ20MB、っと。

-

* ちぇりーそふとの『月光に濡れる教室で、僕は。』デモ。『ミラー公開していいにょ』つー許可を貰いましたんでミラーしますた。18禁バージョンと一般バージョン(つってもちょっとボカしが入ってるだけですが)があって、それぞれ低画質版が20MBくらい、高画質版が90MBくらい。

-

* ねこねこソフト『朱-Aka-』OPデモ公開。サイズ23MBでミラー済み。

-

* ACTRESS『チェリーボーイにくびったけ』デモ公開。サイズ45MB。

-

* HOBIBOXニトロ『斬魔大聖デモンベイン』デモ公開。サイズ19MB。

* 後、『MARIONETTE』デモも公開されてますけど・・・こっちはオフィシャルで公開されてるのと一緒ですな。パスにょ。

-

* シーズウェアで『地っ球の平和をま〜もるため!!』Vol.2体験版のミラー募集開始。公開は18日との事ですにょ。

-

* で『白い蛇の夜(仮)』の声優さん情報が。えーと、金田まひるさんに日向裕羅さん。そんで北都南さん、と。をを、なんつーか緑茶らしくねぇ声優陣ですな(笑)

*

あずさ「・・・いや、一応、ここ、魚の所だから。緑茶じゃ無いからね?(−−」
へむ2「はっはっはっはっは。いけませんよ、あずさ君。そんな表層にとらわれて本質を見失う様な事をしては」
あずさ「いや、本質とかそういう事じゃなくて。世の中には『建前』ってもんがあるでしょが(−−メ」
へむ2「建前ぇ? うーん・・・ま、いいや。じゃあ、そーゆー事にしときましょうか」
あずさ「そーゆー事にしときなさい(−−」
へむ2「そーゆー事にしときましょう。ところでですな、あずささん」
あずさ「何よ?」
へむ2「えー、話は変わりますが。某所すたっふ日記によると、『今週は緑茶ではないどこかの作品の音声収録に行ってきました』だそーですよ」
あずさ「・・・は?」
へむ2「で、今回のキャスティングに関しては『ひじょーに私的ながら前々からのファンだった方々にお願いしてみました』だ、そーです。なるほど、そーゆー事だったんですな」
あずさ「・・・・・・」
へむ2「後おまけ。『人材のほとんどをお魚に貸している様子…?』とかもあったりしますな。あ、もちろんとは関係ない話ですけどね?」
あずさ「・・・・・・(−−」
へむ2「建前は」
あずさ「やかましい(−−メ 回りくどい言い方はやめなさい、ムカつくから」
へむ2「はっはっはっはっは。ま、そーゆー訳で。緑茶のみなさんは現在こっちにかかりきり、みたいですなー」

* で、彼ら自身の新作はといーますと。<緑茶

『でじゃあ緑茶自身はどーしてんのよと突っ込まれそうですが、ぶっちゃけ…遅れてます(汗)
『もーしばらくお待ちください…具体的にはお魚関係が発売してから…謎?』

* ・・・お〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い(笑)

* にゅう。今年中には出して下さいよー。お願いですからー(^^;

-

* 日記系ぐる。

* んー、いや、でも・・・<640×480があるのが疑問

* ・・・・・・・・・・・・

* ・・・あ。

* すんません。勘違い、てゆーか今思い出したんですが。640×480は、最初からテンプレにあった訳じゃなくて俺が操作覚える為にてきとーにいじってたらテンプレに追加されちゃっただけですわ、多分(^^;

* やー、自分でやった事すっかり忘れてましたですよ、はっはっは。つー訳で、ここしばらくのこれ関連の事は忘れてくだちぃ(笑) すんませんでしたー。

-

* さてさてさてさて。

* んじゃ、今日はこの辺で。お休みなさいですにょ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]