まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



れっつだんしんぐ。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


今日から新ルート。

* いきなり墨田区ローカルな話題で恐縮なのですが、今日から東武線と営団地下鉄半蔵門線が接続するのです。で、まあ、それ自体は良い事なんですが、それに伴って東武線業平橋駅と都営地下鉄浅草線押上駅を結んでいた地下通路が消滅するのです。

*

へむ2「困りましたね」
まるち「困りましたね(^^;」
あずさ「あそこが使えないと、羽田空港行くのがメンドくさくなるわよねぇ。どうするの?」
へむ2「うむ。まず、問題点を整理しましょう。最大の問題点は、今言った通り地下通路が消滅する事。これによって業平橋から押上に行くルートが消滅しました」
まるち「東武鉄道さんは、代わりに新しく出来た押上駅から乗り換えて下さい、って仰ってますけど〜(^^;」
へむ2「とか言う割には超接続が悪いのですな、これが」
あずさ「まあ、朝早いからねぇ・・・」
へむ2「てゆーか半蔵門線コースはもろ始発だ。さすがにこの時間帯の接続が悪いのは仕方があるまい、と俺も理屈では納得している。感情的にはザケんなコラ、じゃけど」
まるち「は、はぁ(^^;」
あずさ「あー(−− まあ、それはさておき。で?」
へむ2「うん。だから結局、押上乗り換えしようと思うと問題点は二つ。一つはこれで行こ思たら一本早い電車に乗らなきゃいけない、って事」
あずさ「二つ目は?」
へむ2「曳舟で乗り換え、待ち合わせ時間10分弱。そっから一駅だけ乗ってまた乗り換え、待ち合わせ時間10数分、つーミラクル無駄な時間の使い方が性に合わん。こんなしょーもない時間のために朝の貴重な10分間、電車一本分をふいにするのはめらガッデムよ?」
まるち「はぁ(^^; それは、あの、はぁ。そうですね」
あずさ「まあ・・・気持ちは分かるけど(−− でもまあ、それはとりあえず置いといて。羽田行くのに他のルートってあるの?」
へむ2「ある。ただし、そっちもそれぞれ問題がある」
あずさ「順番に聞きましょうか。まずは?」
へむ2「うむ、まずは・・・」
まるち「あ、ご主人様、ご主人様」
へむ2「にょ?」
まるち「あの。もうお時間です。そろそろお出かけになられませんと〜(^^;」
へむ2「おっと。いかんいかん、今日は一本早かったんよな、だから」
あずさ「・・・て。え? ひょっとして、押上乗り換えで行くの? あれだけ言っといて?」
へむ2「ふ。それはそれ、これはこれ。なんせ今日は新線開通の、しかも始発じゃからな。一駅だけとは言え乗って、ツバつけとかにゃなるめぇよ。人としてナ!!Σd(>ω<)
あずさ「・・・・・・(−− いや、まあ、いいけど。そりゃ」

* とゆー訳で、朝。新ルートでお出かけです。

* ・・・やー、まだ朝の5時台だ、つーのに始発にゃ結構人が乗ってるわ、新駅押上で降りたら記念パスカの販売コーナーには長蛇の列が出来てるわ。うーん、みんな朝から元気でステキだわ(笑)

*

あずさ「・・・何だって、こう(−−」
へむ2「はっはっは。ナイスですね、鉄属性の猛者たちわ☆」
あずさ「あー(−− なんかどっと疲れたから黙れ。で、話戻すけど羽田行く別ルートって?」
へむ2「・・・黙れと言いながら質問してくるあずささん萌えー」
あずさ「やかましい(−−メ で?」
へむ2「うん。まずは、素直に浅草から浅草線に乗り換えるコース。メリットは乗り換えが一回で済む事と無駄な時間がかからない事」
あずさ「デメリットは?」
へむ2「多少地上を歩かんといかんので、雨が降ってる時とかは鬱陶しくて使いたくありません。後、ほんのちょっとだけ歩く距離が長くなる」
あずさ「・・・大した問題じゃ無いわねぇ。素直にそうしたら?」
へむ2「えー? でもさー、晴れの時と雨の時でルート買えんといかんのって面倒じゃん。どうせだったら一つのコースでいつでも使えるのがいーいー」
あずさ「・・・・・・(−−メ じゃあ、とりあえず他のルートも言ってみなさいよ」
へむ2「うにゅ。次は浅草から銀座線経由で山手線、そっから浜松町でモノレール、なコース。メリットは今までと大体同じくらいの時間で着ける事、デメリットは乗り換えが多い事」
あずさ「あんまり良くないわねぇ。他には?」
へむ2「浅草から銀座線山手線、で、今度は品川から京急なコース。メリットは特に無し、デメリットは乗り換え多くて今までよりも時間がかかる事」
あずさ「・・・全然ダメじゃ無い。他には?」
へむ2「家から京成線の駅まで歩いてそこから浅草線接続。メリットは乗り換え無しで行ける事、デメリットは結構地上を歩かんといかん事とお金が余計にかかる事」
あずさ「地上歩くんなら浅草経由で行ってもいいでしょ」
へむ2「そーなんですよねぇ。とゆー訳で、イマイチいいルートが無いのですよ」
あずさ「・・・やっぱり、素直に浅草で浅草線に乗ったら? それだと今まで通りの電車でいいんでしょ?」
へむ2「にゅー。だからそれだと雨の日がー」
あずさ「そんな事言ったってしょうがないでしょうが(−− 他に無いんだから」
まるち「ええっと(^^; あの、雨が降っていた場合には押上から浅草線さんに乗り換える、というのはどうでしょうか?」
へむ2「にゅー。それだと結局一本早く出ないといけないしー」
まるち「そ、それはそうなんですけど〜(^^; でも、あの、家を出る時点で雨が降ってるかどうかは分かっている訳ですから、降って無ければゆっくりされればよろしいのではないかと〜」
へむ2「・・・むう。それはそうか」
あずさ「そうねぇ。それでいいんじゃない?」
へむ2「むう。じゃ、とりあえず来週はそゆルートで移動して、使えるかどうか確かめてみますカー」

* とゆー訳で、新ルートの模索はまだまだ続きます。これで浅草から浅草線のルートが想像以上に使いにくかったらどうしよっかなー。

-

* 昼。

* お仕事したり『行殺ふれっしゅ』のCG埋めしたりホームセンター行って電動ノコ買ってきたり。お値段、さんぜんきゅーひゃくはちじゅうえん

*

あずさ「3980円? 安いわね、ずいぶん」
へむ2「うん、まあ、安い方のはこんなもんです。高いのは1万とかしますが」
まるち「これでまっすぐ木が切れる様になりますね、ご主人様(^^)」
へむ2「うーん。それはどだろ? 結局の所は力の入れ加減次第やしなあ」
あずさ「それでもアンタが手で切るよりかは、まっすぐになるでしょ?」
へむ2「ま、ね。何回か練習すれば、かなりまっすぐ切れるよにはなると思うよー」

* とゆー訳で木も何枚か買ってきてガリゴリガリゴリ切ってみたり。んー、まだちょっと歪みますが・・・まあ、でも、これなら何とか。週末の日曜大工はこれ使って頑張る事にしましょー☆

-

* 夕方。

* 眠いので寝るー。

*

へむ2「と、その前に。まるちー、まるちー」
まるち「あ、はい。何でしょうか?」
へむ2「うん。起きたら日付が変わってそうなので今の内に言っとく。誕生日、おめでと〜☆」
まるち「はわ? あ、はい。ありがとうございます〜(^^)」
あずさ「おめでとう、まるちちゃん」
まるち「ありがとうございます、あずささん(^^)」
へむ2「これからも一年、よろしくなー(なでりこなでりこなでなでなでなで)」
まるち「はわわわわ(^^; あ、ありがとうございます〜。こちらこそよろしくお願いします、ご主人様」
へむ2「ういうい。じゃ、おやすみー」
まるち「はい(^^) お休みなさいませ〜」

* ぐぅ。

-

* 夜。

* 日付が変わってかなりしてから起きだしてきますた。ぐる。

* ScooP『つぼみ』デモ公開。サイズ20MB。

-

* GAMELEXふぉ〜ちゅん♪『ドーターメーカー』デモ公開。でもこれ、オフィシャル公開物と一緒ですな。パスにょ。

-

* CDPA『青い涙』デモ公開。こっちは逆にGAMELEXで公開されたんの低画質版ですなあ。やっぱりパスにょ。

-

* にょ。

* んじゃまた寝ます。お休みなさい。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]