まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



暴走百連発。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[弥生日記一覧] : 2003/03/22 : (コメントが2件あるにゅ)

この木何の木気になる木。

* 今日も今日とて本棚作り。は、いいんですけど。

* ・・・何故、たかだか木材買う為だけに池袋まで出んとアカンのですか?

*

へむ2「と、心の底から思う次第であります」
まるち「はぁ(^^;」
猪名川「なぁ。ホームセンター、この辺ホンマにあらへんの?」
へむ2「無いなあ。少なくとも木ぃ売ってるホームセンターは」
あずさ「材木屋さんだったらいっぱいあるのにねぇ、墨田区」
へむ2「うむ。でも、長さ4メートルとかそんな豪快に業務用な木では困るのです、俺様。まあ、下町のおっちゃんは親切なので金払って頼めばえーサイズにカットしてくれそな気はするんですけど」
猪名川「やけどまあ、たかが本棚作るんにそないに手間かけてもらうんもなあ・・・」
へむ2「何か悪い気がします。とゆー訳で、ホームセンターなり何なりでてきとーなサイズの木を買ってきたいとお兄ちゃん思う訳で」
あずさ「でも、ホームセンターが無いのよね」
へむ2「うがー。東京都はもっと木を大事にしるー。大体俺、一人暮らし始めてからもう10年以上、引っ越しも何回もしてるけど、チャリで行ける範囲にホームセンターが無い街やなんてここが初めてやぞ?」
猪名川「・・・まあ、コンクリートジャングルやからなあ、この街。木ぃは必要あらへんのやろ」
あずさ「て言うか、それって単に今までアンタが運が良かっただけの話だと思うんだけど。ホームセンターの無い街なんていっぱいあるわよ?」
へむ2「納得いかーん! 一つの街には一つ、DIYショップ用意しるーーーっ!!!」
まるち「ええっと(^^; あの、でも、それは〜」
あずさ「しょうがないでしょうが(−− ホームセンター作るにはそれなりの土地もいるし、それにある程度お客が来る場所でないと駄目なんだから」
へむ2「うーがー。暴れっちゃうぞお兄ちゃん」

* とゆー訳で、何だかとってもささくれ中。冗談抜きで池袋からうちまで木ぃ抱えて戻ってくるのは(途中乗り換えも多くって)大変なので、もーちょい近く、もしくは行きやすい場所にホームセンターを見つけたいのですが。

* ・・・どっか、いいトコ無いかなあ。うにゅー。

-

* さて。

* で、まあ、それはさておき。本棚作ってたらすっかり遅くなっちゃったので、今日はここまで。後はいつものよにぐるだけっす。

* フライングシャイン『生贄の教室』体験版−贖罪の教室−公開。サイズ35MB。

-

* ぱんだはうすで正式に『さよなら。』発売延期の告知が。

* ・・・がっくしぽん。

*

へむ2「にゅー。新しい発売日は未定、出来れば4月にしたいなあ、かぁ・・・」
猪名川「一ヶ月で何とかなるんかー?」
へむ2「それはなる、と信じるしかあんめぇよ。なぁ?」
まるち「そうですね(^^; きっと、あの、大丈夫ですよ〜」
あずさ「まあ、さすがに発売中止とかにはなんないでしょ、多分。4月は無理かもしれないけど、その内出るわよ、きっと」
へむ2「みゅ〜〜・・・ま、とりあえず体験版も出るって言うし。それがいつ出るかが、まず勝負かなぁ」

* まあ、4月は買うもんが多いのでどうせだったら5月くらいにまで延期してくれた方が個人的には楽だったりはするのですが(マテ さて、発売はホント一体いつになるんでしょーかねぇ。

-

* うにゅ、おめでとございますー。<お誕生日>もう日付変わっちゃってますけど(^^;

-

* にょ。

* んじゃ。お休みなさい。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2003/03/23 22:05:00
墨田区のホームセンター
[投稿者: きりんぱぱ ]

はじめまして。
いつも楽しく読ませてもらってます。

墨田区周辺にOlympicが2件あります。
私もよく行きますが、本棚作る程度の材料はここで揃うと思います。

Olympic墨田文花店
http://www.olympic-corp.co.jp/cgi-bin/tenpo.cgi?number=037

Olympic扇橋店
http://www.olympic-corp.co.jp/cgi-bin/tenpo.cgi?number=016

あと、JR錦糸町駅北口のアルカキット錦糸町
(元錦糸町そごう)の7Fに入っているダイソーでも、木材が手に入ります。

それでは、さようなら。


[00002] 2003/03/24 01:04:24
おひょ?
[投稿者: へむへむ ]

>墨田区周辺にOlympicが2件あります。
>Olympic墨田文花店

ありゃりゃ? 文花店にはこないだ行って、木材無かったと思ったんですが・・・俺が見落としただけですかね?

んと、まあ、とにかく。今度また行ってみますです。ども、ありがとうございましたー☆



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]