まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



レッツゴーバディ!(行くゼ相棒!)
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


寝て起きてえろげる日々。

* 朝。

* 寝てます。むにゃむにゃ。

-

* 昼。

* 今日も仕事はありません。でもちょっと細かい用事が出来たんで職場行ってふにふに。

-

* 夕方。

* 部屋戻ってきて、今日も『CANNON BALL 〜ねこねこマシン猛レース!〜』をうりゃっとプレイ。電撃姫に載ってた攻略を参考に見てないシーンを回収して、残りはCG1枚、シーン4つ、しっぽ遊戯1人とゆー状況まで。

*

まるち「もう少しですね、ご主人様(^^)」
へむ2「うーむ。確かにもう少しなんじゃけど・・・なぁ」
かえで「・・・何か、問題が?」
へむ2「うむ。まず一つ目。しっぽ遊戯最後の一人をクリアする為には『あなたのファン・6』つーイベント発生させんといかんらしいんじゃけど、これが出てこない。多分バグ」
はつね「あ、そうなんだ?(^^;」
へむ2「途中、『あなたのファン・4』が変になってましたから。それで6までたどり着けないんだと思います」
猪名川「ほな、それは修正パッチ待ちやな」
へむ2「ですな。で、二つ目。見れてないイベントの一つはブルマ娘の物なのですが、これの発生条件が『レースで1位になる事』らしく。それもほぼ最下位からスタートして」
まるち「そ、それは難しそうですね(^^;」
へむ2「てゆーか、ぶっちゃけ無理。最初から最後までひたすらペースアップ選んで、途中仕掛けられたバトルにも全部勝って、それでも先頭グループにさえ追いつかんのよ? こんなもん、どーやって条件クリアせいと」
あずさ「でも、そういう条件設定してる、って事はどうにかしてクリアする方法があるんじゃないの?」
へむ2「とか言われてもなあ・・・これ以上早く走るにはどーすりゃいいんだか」

* とまあ現在そんな状況で、正直手詰まりだったりします。残りのシーンは見方さえ分かってませんし、さて、どーした物かなぁ。

*

へむ2「んー。まあとりあえず、素直にパッチ待ちますかぁ?」
あずさ「そうね。それでいいんじゃない?」
猪名川「やな。少なくとも一つは確実にパッチ待ちなんやし、ほかのもまあ、バグなんか仕様なんか分からんとこあるしなあ」
あずさ「それに、新しくパッチあてたらセーブデータ使えなくなるかもしれないし。今無理してやる必要は無いでしょ」
へむ2「ふむ。んじゃまあ、暫定終了印付けて封印しときますかー」

* とゆー訳で、ここでプレイ終了。感想はまた明日ー。

-

* 夜。

* ゲーム終えたらもうすっかり遅くなってました。ので、後はちょとぐるだけで。

* GAMELEXBLACK LIGHT『聖ファミレス学園』デモ公開。サイズ60MB。

-

* 後、RusselACTRESS『チェリーボーイにくびったけ』デモも公開されとりますが・・・これはまあ、以前オフィシャルで公開されてたののミラーなんで、特に気にしなくていいや。

-

* ふむ、1994年ですか。<アルセイルの氷砦>えーと、94年と言えば9年前。俺がほにゃらら才で、ですから・・・

* ・・・あ〜〜。そですね。それくらいかもしれません。うん。

* ところで懐かしいネタと言えば、俺はこやってレスを書いてて八文字伝言を思い出しましたよ。『キタローがわるい』ってゆーアレ。当時こー、某草の根でわざわざそれ専用の掲示板が出来て、みんな8文字以内のタイトルオンリーで会話してた覚えが(笑)

-

* にょ。

* んじゃ、今日はここまで。お休みなさいですにょー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]