まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



れっつだんしんぐ。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


縦書きえろげは久しぶり。

* 朝。

* は、いつものよに寝てました。

-

* 昼。

* ちょっとだけ職場行ってごちゃごちゃ。んで部屋に帰還。

*

あずさ「・・・つまり、今日も仕事は無いと」
へむ2「うむ、無い。爽やかに何も」
あずさ「・・・・・・(−− ああ、そう」
へむ2「あい。と、ゆー訳で」
猪名川「あんたの次のセリフは『じゃあ、えろげをしましょうか』や!!」
へむ2「じゃあ、えろげを・・・はっ!?」
猪名川「いえーい☆
へむ2「がーん。この俺様の行動が読まれるとわー」
あずさ「誰だって読めるわよ、そんなもん(−− アンタここんとこそんな生活しかしてないでしょうが」
へむ2「うにゅう。分かりました、じゃあ今日はパターンを変えます」
まるち「あ、はい。ええっと、では、何を?」
へむ2「うむ。今日はえろげの体験版をしましょー」
まるち「・・・はわ?(^^;」
あずさ「・・・・・・(−−」
はつね「あ、あはは(^^;;; お、お兄ちゃ〜ん」
かえで「・・・それは、あまり変わってないと思います。パターン」
猪名川「つーか全然変わっとらん思うんやけど、うち」
へむ2「何おうっ! じゃあ一体俺にどうしろと!?」
あずさ「あー(−− もういい。黙れ。しゃべるな。いいからもう黙ってゲームでも体験版でも何でもしてなさい。一人で」
へむ2「ぬう。何かあずささん、冷たーい」
あずさ「やかましい(−−メ それ以上口開くと埋めるわよ、川の底に」
へむ2「や、それ殺人やし。まあいいやー、んじゃさくっと始めますカー」

* とゆー訳で、今日は『白い蛇の夜』の体験版をプレイしてみたり。や、もう買うのは決まってるんで別にやる必要は無いんですけど、せっかくのえろシーンオンリー体験版ですので(笑)

* つ事でさっそくプレイ開始。おお、メッセージが縦書きだ。久しぶりですな、このタイプ。

*

へむ2「んー。でも、ちょっと違和感がありますな」
猪名川「そらまあ、縦書きやからな」
へむ2「いや、そういう意味でなくて。何となく俺、『縦書きえろげは小説テイスト』ってイメージがあるんよな。だから、もっとこー、一気に文章表示が出来る様にメッセージ欄が大きいといいかなあ、と」
猪名川「・・・ああ、そゆ事かいな」
へむ2「おけ?」
猪名川「おけ。でもやー、何となくやねんけど、このゲームそこまで文章量無い気がするで? やからこれでええんちゃう?」
へむ2「ふむ。そう言われるとそうなんですが・・・」
猪名川「多分今回のこれ、和風テイスト醸し出す為だけにあるんや思うんやけど。うち」
へむ2「・・・ふむ。ま、そっかな。そだね。うん」

* んで、システムの方は・・・えーと、クイックセーブにクイックロードあり、テキスト読み返しやスキップもあり、と。うん、一通り揃ってるみたいですな。おけ。

* む。『キーボード操作について右手フリーインターフェイスに対応しております』ときましたか。空いた右手はご自由にお使い下さい、と(笑)

*

へむ2「ふむ。親切設計ですな」
あずさ「・・・親切って言うか何て言うか(−−」
猪名川「まあ、抜きゲーとしては大変正しい態度やとはうちも思うけど」
はつね「あ、あはは(^^; そ、そういう物なのかな?」
へむ2「そーゆーもんです。でも何ですな、せっかく『A』『S』で選択肢セレクト出来るんですから、メッセージ送りは『Z』では無く『Space』に割り当てて貰いたかった所。そしたら薬指と中指でメッセージ選択、親指でメッセージ送りと本気で手ぇ動かさずにプレイ出来たのに」
かえで「・・・『E』にも割り当てがありますから、それを人差し指で」
へむ2「ん? ん〜〜と・・・(指わきわき) ああ、確かにそれでも出来るな。でもやっぱり、スペースバーの方が押しやすくていいなあ」
かえで「・・・そう、ですか」
へむ2「つーか、製品版ではその辺ユーザーが自由に設定出来るキーコンフィグ機能希望〜。どーせだったらカーソルキーに割り当ててDOSゲーライクに操作してみたい気もしますし」

* なお、『別にキーボード使わんでもマウスで操作すればいいじゃん』つー突っ込みは禁止です。それ言われると言い返し様が無いんで(笑)

* で、前フリ終わって体験版本編。んー、シガネにいきなり『しゃぶり魔』とか言われてる義妹、何か萌えー(笑)

* 北都南さんの声もいいなあ、やっぱり。

* で、ホントにえろシーンだけで体験版しゅーりょー。うみゅ、結構満足ですが・・・全裸度が高かったのはちと頂けませんな。ま、今回は義妹だったんでまだいいんですけど、巫女さんはもっと半裸率を上げてもらいたい所。

* や、だってせっかくの巫女服ですし。ねぇ?(笑)

-

* にょ。

* と、体験版プレイ終わってまだちょっと時間があったので今度は『忘レナ草』をプレイ。死神シナリオだけやろうか思ったんですが、何かメインヒロインをクリアしないとフラグが立たないみたいなんでまずはメインヒロインルート。攻略サイトを見ながらふにふに。

* えー。

寝言ばぁホザくな人間どもー。

* つーかガタガタぬかす前にまず自分の命を大事にせんかい、貴様ら。それが出来ん奴らに命の大切さについて語る資格はねぇぞ?

* で、死神ルート。

* えー。

お前も寝言ばぁホザくな死神ー。

* つーかお前まで主人公らと似たよなメンタリティかい、コラ(−−メ もういい、もういいからみんなまとめて常世に逝ってしまえ。

* と、ゆー訳で。何となく予想通りではありましたが安い命と陳腐な奇跡の物語でした。はい、しゅーりょー。

-

* 夕方。

* ひこーき乗って帰宅ー。

-

* 夜。

* 帰ってきたらもうすっかり夜でした。ので、後はぐるのみー。

* Dream Soft『Natural2-DUO- DVD Edition』トレーラーデモ公開。サイズ30MB。

-

* J-NODETalisman『Blaze of Destiny』体験版Ver.4公開予定。Ver.2からVer.4にいきなり飛んでますが、その辺色々大人の事情があるので突っ込んではいけません(ぉ

* で、今回の体験版は戦闘メイン。敵も味方も一通りのスキルが使えるそーですにょ。ファイルサイズは77MBでいつものよにミラー済みー。

-

* GAMELEXOverflow『サマー・ラディッシュ・バケーション!!』紹介が・・・

* ・・・て、え〜〜〜〜〜と。

4/1限定発売のもんの紹介を4/4にUpして一体何の意味が?

* うーむ。謎。

*

まるち「あ(^^; ご、ご主人様〜」
へむ2「にょ? 何ね?」
まるち「ええっと、あの〜。こちらのページに〜」
へむ2「ん? 何々、『というわけで以下、“オーバーフロー様へのお願い”ボタンを設置したので、再販希望のアナタは、以下のボタンをクリックすべしッ!!』・・・おわ(^^;」
猪名川「・・・何や、えっらい愉快な事始めとるな、GAMELEX
あずさ「んー。でも、確実に再販されるって訳じゃ無いのよね? これ」
はつね「そうだね(^^; 『総数をジーエス編集部が責任をもって“オーバーフロー”様にお知らせいたします』ってだけで、保証は無いよね」
へむ2「うん、まあ、そじゃけど。でもまあ、『買えなかったぞゴルぁ!』って人にとっては一縷の希望でしょう。まさかGAMELEXがこゆ事始めるとは思ってなかったですよ、お兄ちゃん。ちょっとある意味見直しましたね」

* つー訳でまあ、買いたくて買えなかった方はいっぺんクリックしてみてもよろしいのでは無いかと。実際に再販されるかどうかは・・・ちょっとこー、物が物だけに難しいんじゃないか、って思いますけど(笑)、でもまあ、クリックして何か損する訳でも無いですしね。

* ・・・と、あ、そうそう。本題忘れてました。んで、このゲーム紹介の一環として、OPデモが公開されてます。まあ、オフィシャル公開されてた体験版に入ってるOPデモと同じ物(こっちAVIなんでファイルサイズは大きいですが)なんで、あっち落としてる方は落とす必要無い思いますけど。

-

* r.で新作、『Naked Edge』の情報公開。まあそれはそれでいいんですけど・・・

* ・・・『D.i.G 2』はぁ? うにゅー、まだまだ全然ダメなのかなぁ。

-

* にょ。

* であ、ちょっと早いですが今日はここまでー。朝寝たのが遅かったから、眠いですにょー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]