まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



レッツゴーバディ!(行くゼ相棒!)
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[卯月日記一覧] : 2003/04/12 : (コメントが2件あるにゅ)

あーるえっくすてん。

* 朝。

* お仕事にょー。ねむねむにょー。

-

* 昼。

* ひこーき乗って帝都に帰還・・・の、前にちょっと時間があったので『娘3動物園』。

*

猪名川「なあ。そない言うたらやー、今週は『腐り姫』やるー、いう話はどないなったん?」
へむ2「うむ、今週は毎日仕事が入っちゃったんでパスじゃ。さすがにアレやる余裕無い」
猪名川「他のゲームはやっとるのにか?」
へむ2「かかる時間と気力が違うんじゃよ、アレ。つ訳で、来週延ばしな」
猪名川「まあそら、ええけど。やけどやー、あずやんが聞いたら怒るんちゃうか?」
へむ2「大丈夫じゃろ。仕事優先したんやー、言うたらなんのかんの言うたかて納得はしてくれるわな」
まるち「そうですね(^^; と、言いますか、逆にお仕事の方に差し支えがある様ですと〜」
へむ2「うむ、そっちの方が怒られるわな」
猪名川「まあ・・・そらそうか」
へむ2「つ事で。来週は仕事少ないチックなんでそっちでなー」

* で、話戻して『娘3動物園』。ちょっちルートが厳しそうなりらをメインに話を進めて、えーた月2りら星1。その後もっぺん最初からでびうら星1かりな月3回収、っと。これで残りはびうら3つにかりな3つ、えーた3つにあるた1つですから、来週くらいにはクリア出来ますかね。ふにゅふにゅ。

* と、ゆー所で時間切れ。さ、帰りますにょー。

-

* 夕方。

* 秋葉寄ってベーマガの最終号査収して帰宅。

* ・・・しかし、最終号やー、いうんで普段より買ってく人多いじゃろうに、今日になってもまだ売れ残ってるのはいかがなものか。いや、それ以前に秋葉の本屋以外じゃとんと見かけなかったいうあたりがもうダメぽ臭を醸し出してるっつーか何つーか。

*

猪名川「まあ、そんなやから休刊になるんやろけどな」
へむ2「やなあ。でも何つーか、こう。もの悲しいですなあ・・・」

* とかまあそんな風にもの思いにふけってたら、すこんと『怒首領蜂 大往生』買うの忘れててがびーそ。いかん、また明日なり火曜なりに秋葉行かなくてわ(^^;

-

* 夜。

* 家帰ったらiremから『R-TYPE FINAL』の体験版が届いてた(これ見たから『怒首領蜂 大往生』買い忘れたの思い出したのですな)ので、さっそくプレイ。

*

へむ2「あー・・・やっぱええなあ、R-TYPE☆」
猪名川「へぇ。今回色々機体があるねんなあ」
へむ2「うむ、武装も機体によって違うみたいじゃよー。衝撃波動砲、カコよくていいですな」
まるち「そうですね(^^) 強そうです〜」
へむ2「ただまあ、問題は。おにーちゃんへたれゲーマーなのでこの衝撃波動砲は使いこなせないだろう、とゆーあたりですか」
まるち「は、はわ?(^^;」
猪名川「・・・て、アンタ(−− 何をいきなりギブアップ宣言」
へむ2「やー、もう、ねぇ。おにーちゃん、スタンダードでいいやぁ。てゆーかあれでないと使いこなせない、って感じー」
猪名川「また爽やかな。もーちょい努力しぃや、努力」
へむ2「うーん。でもまあ、冗談抜きでジョイパッドやとこれが限界やし。せめてジョイスティックがあればなあ・・・」
猪名川「買うてきたら? 素直に」
へむ2「にゅー。やっぱそうするべきかなあ・・・て、あれ? あれれ?」
まるち「? あの、どうかなさいましたか?」
へむ2「いや、よく考えたら俺、Σ8000TBとプレステ用ケーブル持っとった様な(ごそごそ) あ、やっぱあるわ」
猪名川「何や。やったらそれ使え・・・プレステ用?」
へむ2「プレステ用。繋がらんかな、PS2には」
まるち「さ、さあ。どうなんでしょうか?(^^;」
猪名川「うーん。まあ、やってみたらええんちゃう?」
へむ2「ふむ。では(がちゃがちゃ) スイッチ、オン」
まるち「・・・・・・」
猪名川「・・・・・・」
へむ2「・・・・・・」
まるち「は、反応がありませんね(^^;」
猪名川「やな。やっぱ、アカンのか」
へむ2「むう。AV5000に繋ぐと・・・動くから。8000TB本体が壊れた訳やなくてケーブルが対応してへんねんなあ」
まるち「残念ですね(^^;」
猪名川「ま、しゃーないやろ。ケーブルだけ買うてきたらどないや? トライ行ったら売っとるみたいやし」
へむ2「せやな。そうするか・・・て、あ、違う。これ、9000TB用ケーブルじゃん」
猪名川「ん? 何か違うんか?」
へむ2「・・・コネクタ形状が違う。8000TBには繋がんないー」
まるち「はわ(^^; そ、そうなんですか?」
へむ2「その筈ー。むー、どうすっかなあ・・・」

* うにゅー。ま、いいや、とりあえず今度秋葉行った時にトライ寄って、それから考えましょーか。いざとなったらΣ9000TB買っちゃう、つー手も無いでは無いですし(笑)

-

* さて。

* ま、ジョイスティックの話はちょっと置いといて。『R-TYPE FINAL』体験版やった記念におひさる機体相性診断をやってみました。結果はタイプBで。

特殊フォーステスト機体
RX-10“アルバトロス”

プレミアムなものが気になるあなた、このアルバトロスを一度お試しください。
いろいろな意味でかなりプレミアムです。
ところで「触手」とかは大丈夫ですか?

* ・・・・・・・・・・・・

それダ!!!!!
Σd(>ω<)

* やー。何かステキな結果出してくれやがりましたよ、irem様。あまりにステキだったので、製品版買ったら是非このRX-10を使ってやろうと思います。ええ、そりゃもう(笑)

-

* さてさて。

* じゃ、後はぐる。

* ZyX『淫内感染 終わらぬ宴のナースコール』体験版公開。サイズは完全版が123MBの低容量版が50MBで両方ミラー済み。低容量版は前にGAMELEXで公開されてたんと一緒ですな。

-

* フライングシャイン『生贄の教室』体験版−傀儡の教室 HAPPYEND−公開。サイズ42MB・・・て、何か『今月はダウンロード月間です。生贄の教室関連のダウンロード数が一定数を超えたら…なにかある!』とかありますな。むう、そーゆー事なら邪魔は出来ません。ささ、皆様さっそくおひさるにれつごー(笑)

-

* で『白い蛇の夜』マスターアップのお知らせ。うい、お疲れさまー☆

-

* にょ。

* んーじゃ今日はこの辺でー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2003/04/13 17:43:44
大往生&FINAL
[投稿者: hid ]

FINAL体験版いいですね〜当方は見事
落選しました(w
大往生以外と人気ありで売ってないので予約で月曜入手です。
しかしFINALですが、その他の機体に手をだしたら、標準がものたりなくなりましたです。(w


[00002] 2003/04/13 22:36:04
いやいや。
[投稿者: へむへむ ]

>しかしFINALですが、その他の機体に手をだしたら、標準がものたりなくなりましたです。(w

いやー、やっぱスタンダードですよー。アレの攻撃見てると、「これでこそR-TYPE!」って感じで安心するじゃないですかー(笑)

#とか言いつつ、俺も製品版買ったら全機種試してみるとは思いますが。



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]