まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



人生テトリス模様。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


頭を軽くしてみまいた。

* ちう訳で、この日記の頭の方にあったデモミラー関連のリンクをとっぱらってみまいた。

*

へむ2「まあ、元々が? アレて『メーカー様から直接飛んできた人用』の簡易インデックスでしたから、とっぷに貼っておけばそれで十分。日記に貼っとく意味は無かったんですけど」
あずさ「・・・じゃあ、何で貼ってたのよ?」
へむ2「や、まあ、うちの日記読んでくれてる人の為に速報でもー、と思ったからなんですけどー。でもねぇ、それもちょっと最近、役目果たせてなさそですし」
まるち「そうですね(^^; 時間順に並んでる訳でもありませんから〜」
へむ2「てゆーかそれ以前に数が増え過ぎました。あれだけ並んでると、俺ならもう読まずに飛ばしますネ! 絶対!!」
まるち「はわ? は、はぁ(^^;」
あずさ「て、分かってるならもっと早くに何とかしときなさいよ(−−」
へむ2「やー。何とかしよ思て、前からちまちまCGI書いてたんじゃけどねぇ。でもこれがなかなか書き上がらんのですよ」
まるち「はぁ(^^;」
へむ2「そもそも、えろげやってるとCGI書く時間が無くてね?」
あずさ「だったらゲームやめてCGI書きなさい、素直に(−−メ」
へむ2「はっはっはっはっは。やー、まあ、それはそれ、これはこれ、とゆー事でー」
あずさ「意味分かんないわよ(−−メ ホントにもう・・・」
へむ2「ま、冗談抜きでミラー関連多少は省力化しとかんと大変ですし。近い内には何とかしよ思ってはいるんですけどねぇ」

* とりあえずは、単体DL用インデックスの自動更新システムでも書いときますかね。これなら簡単だし。

-

* さて。

* 朝。

* 起きたら12時でした。ふにふに。

-

* 昼。

* 今日は天気が良くって気分がいいですにょ。つー訳で、ふらふらチャリでお出かけする事に。行き先は秋葉原ー。

*

あずさ「・・・なんでせっかくの気持ちいい日にわざわざ秋葉原に(−−」
へむ2「いや、ちょっと仕事一つ思い出したもんで」
まるち「はぁ。お仕事・・・ですか?」
へむ2「うむ。俺の勤め先の病院でな、今度院内LANのラインを利用して外接続用のラインを引こう、って話があるんじゃけど」
まるち「はぁ」
へむ2「でも、院内LANをそのまま外に繋げるとセキュリティの問題が出るやん。だから、なるべくなら物理的に分離しときたいんやけど・・・そう出来ない可能性もあるんで、ちょいVLANを考慮に入れんとあかんかな、と」
あずさ「VLAN?」
へむ2「バーチャルLAN。俺も詳しい事は分からんのですが、よーするに仮想的にネットワークを分ける技術だと思っていただければよろしいとかと」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「・・・分かんないってアンタ(−−」
へむ2「だから、これから秋葉行ってその辺の情報あさってくるのですよー。おけ?」
あずさ「まあ・・・そういう事なら、しょうがないわね」
へむ2「ういうい。では、れつごー」

* ちう事で秋葉原。とりあえずVLAN関係の本立ち読みしたり、VLAN対応ハブの値段調べたり。後、アソビットの地下にえろ物階が出来てたんで確認に寄ってみたりげま屋行ってギャラクシーエンジェルの新しいサントラ買ってみたり。

*

あずさ「て、コラ(−−メ 後半関係無いでしょが、VLANと!!」
へむ2「や、そこはほら、せっかく秋葉に来たんですからー、とゆー事で。アソビットの地下は残念ながらあんまし面白いとこじゃ無かったですな」
まるち「はぁ(^^;;;」
へむ2「エスカレーターじゃ降りていけなくて、横の階段使わなくちゃいけないとか。その辺は怪しくって良いんですけどね?」
あずさ「やかましい!!(−−メ まったくもう・・・」

* ちなみにギャラクシーエンジェルのサントラは、例の堀江美都子バージョンの主題歌や同じく堀江美都子さんが歌う『ピュルリクピュルリク』、宮内タカユキ氏の歌う『戦え! エンジェルファイブ』にエンジェル隊の歌う『あたしたちがNo.1』といった挿入歌の類がまとめて入っててとってもナイス。やー、良い買い物をしましたなぁ、俺(笑)

-

* 夕方。

* 帰ってきまいた。特に何事も無くマターリ。

-

* 夜。

* ぐるにょ。

* XESさんとこでTinkerBellの『あぶない関係』デモCDのミラーががががが。とゆー訳でお手伝いミラー。サイズは110MBっす。

-

* 創美研『真姫裸』デモ公開・・・て、おひょ? 創美がデモ公開するなんて珍しい。つーか、俺の知る限り始めてですよママン。

* ま、とりあえずサイズは16MBで。後ガム日記も更新されてまつ。何か久しぶりにガムたんが毒吐いてるんですが・・・はて、でもそりゃ何の漫画だ、一体(笑)

-

* Lass『青と蒼のしずく』体験版公開。サイズ251MBミラー済み。サイズがサイズなんで、落とされる方はそれなりに気ぃ抜いてのんびり落としてくださいねー。

-

* GROOVERで新作『Kissing』の情報公開。

* ・・・何か、こー、微妙に。面白くなさげな雰囲気も感じるんですがまあいいや。委員長がちょい気になるんでもーちょい情報追ってみる事にしましょーか。

* ところで。新作情報開くんにJavaScriptが必要だ、つーの何とかならんもんですかね? もじらでこんこん別タブに物開いていく生活してってこのタイプのもん開くんが面倒で面倒で(笑)(*1)

-

* にょ。

* ・・・なーんかこー、忘れてる気がしますが。でもま、とりあえず今日はここまでー。


(*1) JavaScriptでウィンドウ開くタイプのは、もじらの『別タブで開く』だと開けんのですな。結果、開いてないのを見てもっぺん元のページに戻って開き直し、とかになるんで。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]