まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



日々是好日。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[卯月日記一覧] : 2003/04/24 : (コメントが2件あるにゅ)

サンクラ体験版。

* リファをぼへら〜っと眺めててふと疑問に思った事。

* ・・・何で、『天ツ澪』ぐぐって創美オフィシャルが引っかかって来ないんでしょうか?(4/24現在)

* 創美がロボット禁止にしてる訳でも無いし、情報公開からもう10日も経ってて十分クロールもされてるでしょうに。謎だなあ。

-

* さて。

* とか悩みつつ、朝。

* 今日は朝からお仕事です。

-

* 昼。

* 昼も続けてお仕事です。

-

* 夕方。

* お仕事しゅーりょー。でも今日は職場の飲み会があるのでまだちょっとドタバタ。

-

* 夜。

* で、ようやく戻ってきてマターリ。

* ・・・今日はえろげやる暇が無いなあ。むう。

*

へむ2「いや、でも、無理をすれば!?」
あずさ「するな(−−メ 寝なさい、明日のために」
へむ2「ああっ!? 一言で却下ー!?」
あずさ「うるさい黙れ(−− ほら、ぐるぐるするんならとっととぐるぐるして、寝なさい」
へむ2「ぱぎゅー。あずさ君は相変わらず身も蓋もありゃしませんなあ・・・」

* ちう訳でぐる。

* RusselKIT『ちゅぱちゅぱDrink』デモ公開。サイズ27MB。

-

* 嘘屋さんで『CANNON BALL 〜ねこねこマシン猛レース!〜』製品紹介デモ公開、ミラー済み。おー、映画の予告編チックで、所々ぞくぞくするほどカコいいですな☆

#一部場面の切り替えの所で唐突に音が切れるのに違和感がありますが。

* ちなみに長さは7分あって、ファイルサイズは26MB。なんで画質がちょい悪いです。ぬう、高画質版、ぎぶみー(笑)

* あ、で、後、FCのページ『ファンディスク発送しましたにょ』な告知が。『21日くらいに発送違たんかい』つー突っ込みはさておき、とりあえず土曜くらいには届きますかね。うん。

-

* GAMELEXアリス『シェル・クレイル』デモ公開。あー、これ、中身は昨日RSKで公開されたのの大きいサイズの方と一緒ですな。パスにょ。

-

* アセンブラージュ『でもんず☆げーと』デモ公開。サイズが二種類あって、一つは通常版で26MB。もう一つは高品質版で17MBですが、再生にはDivXが必要、と。

-

* J-NODEで明日、フェアリーテール『Hello Good-bye! 〜男ともだち女ともだち〜』デモSTEREOぷりん『もえべん 〜いとこ(妹)はふすまごし〜』デモ公開。サイズは44MBと41MBで、ミラー済み。

-

* スタジオ翠でユーザーへのお知らせ

『この度、内部開発スタッフの意見の食い違いにより現シナリオライター及びマスコットキャラクターを執筆して頂いていた方が一方的に抜けて別ブランドを立ち上げて活動する事になったそうです』

* ・・・何だかなあ。

*

へむ2「微妙にこー。表現に棘があるっつーか」
あずさ「そう? あからさまに喧嘩しましたー、って言ってる様に見えるけど?」
へむ2「ああまあそうなんじゃけど、何つかな。一応隠す気は少しはあるみたいだし」
あずさ「・・・そう?」
へむ2「一応な。しっかし、デビュー作があっさり制作中止になってるわ、今回もまたこの状況だわ。何つかこー」

* こんなんで、ホントにゲームが作れるんですかね? この人ら。

-

* さてさて。

* で、ラスト。本日メインの話題でつ。

* colorsで『サンダークラップス!』初回特典の情報ががががが。今度はえろイラストえろ漫画えろ小説がてんこ盛り、全96ページのファンブックだそーで。おー、豪華豪華。よーしよしよし☆

* んで後、イベント情報も更新で。5/5キャラフェスcolorsが参加すると。そんでそこでサンクラ体験版を配布すると。

* ・・・ほっほ〜。そーれーはーもーらーいーにー行ーかーんーとーいーけーまーせーんーねー♪

*

へむ2「ちう訳で、キャラフェスにも行くかんねー、俺☆」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「・・・キャラカで始まってキャラフェスで終わるのね、アンタのゴールデンウィークは(−−」
へむ2「ほっほっほ。人として正しい連休ざんしょ?」
あずさ「どこがか(−−メ まったくもう・・・」
へむ2「へっへっへっへっへ☆ たーのしーみでーすにょ〜」

* んでんでさらに。このサンクラ体験版はキャラフェスの後も全国で配布ツアーを行うそうで。予定はこんな感じ。

5/10(土) 名古屋
5/11(日) 大阪
5/17(土) 仙台
5/18(日) 札幌
5/24(土) 秋葉原

* ・・・えーと。5/10は確実に仕事だから行けないだろ。5/17と18はちょいうちの親に会いに行かんといかんからやっぱり行けないし。24はまだ不確定じゃけど・・・学会前だしな。

#いや俺自身は学会行きませんが。行く先生のフォローに回ってる可能性が。

* ぬう。となると狙い目は5/11の大阪かっ!?

*

あずさ「行くなーーーーっ!! て言うか狙うな、そんなもん!!!(−−メ」
へむ2「何故ぇっ!?」
あずさ「何故とか聞くな、何故とかっ!!!!
まるち「え、ええっと(^^; あの、ええと、日曜日に大阪に行かれると、月曜日のお仕事が大変なのではありませんか?」
あずさ「て言うか! それ以前にちょっとは行動を考えなさいこの既婚者!!(−−メ」
へむ2「ぬう。確かにうちの嫁に言うたら思い切り怒られましたが」
まるち「はわ? お、奥様に仰ったんですか?(^^;」
へむ2「やー。黙ってこっそり大阪行く、つーのも考えんでは無かったんですが・・・バレるしな。どう考えても」
まるち「はぁ(^^; 日記にお書きになりますからね、ご主人様」
へむ2「とゆー訳で。『5/11は母の日なので大阪帰って親孝行がしたい』とゆーのを建前にして本音を伝えてみたのですが」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・そこで本音を言うあたりが(−− 何考えてんの、アンタ」
へむ2「いやだから、どーせバレるし。大義名分をつけとけばOKが出るかなあ、と思ったんですがー」
あずさ「・・・・・・(−− 出る訳無いでしょが、そんなもん」
へむ2「むう。人の情に訴えた良い作戦だと思ったのニー」

* ちう訳で、今回は配布ツアーで体験版げっちゅするのは不可能な模様。しょーが無いので根性入れてキャラフェスで手に入れてこよーと思います。枚数制限に引っかかって手に入れられないとヤだし、朝から並ぼーかな、っと。

* あ、そうそう。そん時ついでに体験版のWeb公開が無いかどーかも聞いてこようと思いまつ。もちろん配布ツアーが終わった後で構わないんですけど、こーかいしないかなー。かなー。

*

へむ2「んー。ちなみにタイミング的には5/27Web公開、だと一番いい感じですかね?」
まるち「はぁ。そうなんですか?」
へむ2「発売のちょうど一ヶ月前だし。配布ツアー終わってるし。体験版がついてくる限定テレカの通販も締め切りが5/6なんじゃからどう考えても発送終わってるじゃろし」
あずさ「まあ、それはそうね」
へむ2「後ですな。えろげデモって金曜日、もしくは毎月1日&21日の前後に集中公開される癖があるから、27日だったらちょうと谷になっててトラフィック的に良い感じだと思うのですよー」

* えー。いや、まあ、その辺の暗に何かを含んだ発言はさておき(笑)

* まあ、体験版となるとデモとは違って容量の問題や音楽再生形式の問題(CDDA再生だとちょっとややこしい)がありますし、それ以外にも雑誌収録との兼ね合いとかがあるでしょし。なかなか難しいかと思いますが・・・

* ・・・でも、やっぱり配布イベントに行けない地方の人とかの為にも、体験版のWeb配布があると嬉しいなぁ、と思うです。どーかなー。どーかなー。

-

* にゅ。

* と、ゆー所で今日はここまで。お休みなさいですにょー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2003/04/25 13:00:35
独立
[投稿者: 安芸 ]

スタジオ翠の件ですが、上層部と開発スタッフとの衝突らしいです。
http://www.kouka.ne.jp/%7Ew1026489/
こちらのでふつ屋さんにて、詳細が書かれています。

…まあ、アレゲな会社でしたしねー。というか、
「創設メンバー全員」
についての記述がお互いに食い違っているのが微笑ましいですが。


[00002] 2003/04/25 13:28:04
うーむ。
[投稿者: へむへむ ]

>スタジオ翠の件ですが、上層部と開発スタッフとの衝突らしいです。
>http://www.kouka.ne.jp/%7Ew1026489/
>こちらのでふつ屋さんにて、詳細が書かれています。

・・・何つかこー。
まあ、でも、えろげ屋さんは出したえろげが全てです。最終的には良いゲームを出した方の勝ちなんで、双方がんがれー、と、多少投げやり風味に応援してみたり。

#なお、「両方ゲーム出せずに消滅」とかいう可能性についてはあえて考えない事にしておいてあげます(ぉ



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]