まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



今日も一日元気です。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[皐月日記一覧] : 2003/05/05 : (コメントが6件あるにゅ)

5月5日はリンたん記念日。

* 朝。

* とりあえず一つ、謝罪と訂正。えーと、昨日俺、『リンたんの誕生日って公式に出た事無ぇんじゃねぇか?』とか言いましたが、ゴメン、それでした。言われて気付いたんですが、確かに2003年カレンダーに書いてありますな。

* ・・・やー、あのカレンダー。絵以外の部分は全然見て無かったから気付いてませんでしたよ、はっはっは(笑)

*

へむ2「てゆーか。それ以前に俺、まだ5月の分のカレンダー見てないんですよね」
まるち「そうですね(^^; こちらに置いてある分は飾る場所が無くて置いたままでしたし〜」
あずさ「山形の方のはまだ4月のままだしね」
へむ2「やー。先週あたりから仕事が忙しくなったせいで、すっかりめくるの忘れてましたよ。次行ったらめくっておきませんとねー」

* あー、まあ。今後はこーゆー事が無い様に、今日帰ってきたら誕生日情報一通りチェックしてリストアップしておこーと思います。まる。

-

* さて。

*

へむ2「で。今日はキャラフェスな訳です」
まるち「あ、はい(^^; ええっと、お出かけの準備は出来てます〜」
あずさ「・・・まったく。こういう時だけ早起きなんだから(−−」
へむ2「はっはっはっはっは。そんな事ありませんよー? 俺様、イベントの日でもよく寝坊しますが?」
あずさ「やかましい(−−メ 威張るな、そんな事で」
へむ2「はっはっはっはっはっは。さ、そいじゃれっつごー☆」
あずさ「・・・はぁ。まったくもう(−−」

* とゆー訳でこれから出発です。今出りゃどんなに遅くなっても10時50分くらいにゃ会場着けますし、そしたら11時の開場直後に中飛びこんで、最初の配布でサンクラ体験版をげっちゅ出来るだろう、とゆー予定。うん、完璧完璧☆

* ・・・ただこー。問題は。この時間のお出かけだと途中コンビニくらいしか開いてないから、夕張のやつが手に入らない、つー事ですなあ。うーん、どうしよ? 新橋あたりでどっか開いててくれるといいんですけど・・・さてさて。

-

* にょ。

* ま、いいや。いざとなったらお供え物は赤いミルクだけ、つー方針で。んじゃ、行って来ますにょー☆

-

* 昼。

* とゆー訳でキャラフェス会場到着。えー、とーりーあーえーずー。

スタッフ手際悪すぎー。

* まあ、結構尋常じゃなく人が居て待ち時間が発生するのはしょうがないので許します。でも、今日は他にもイベントがいっぱいあるんですし、入場列の最後尾がどこなのかー、とかこれは何の列ですー、とかいう表示くらいキチンとしましょうよう。最初最後尾がどこなんか全然分かんなかったし、列の途中には間違えて並んでる他のイベント参加者も居ましたよ?(笑)

-

* にょ。

* とまあそんな風に入場前はちょっとドタバタしましたが、とにかく1時間くらいの待ちでうりゃっと入場。さっそくcolorsブースに行って、サンクラ体験版、無事げっちゅ。んで代わりに(つー訳でも無いですが)リンお誕生日おめでとう記念としてメロンパンとメグミルクを渡してきますた(*1) 。残念ながら夕張じゃあ無いんですが、まあめっからんかったんで許してくれやがりなさい、リンたん(笑)

*

へむ2「さて。で、これで今日の用事の8割は終わった訳ですが」
まるち「はぁ(^^;」
へむ2「問題は、午後にあるとゆーおねぃさんのサイン会です。これに出ようと思うと今からおよそ5時間後、16時半まで会場にいんといかん訳で」
まるち「はぁ(^^;;;」
へむ2「でもおにーちゃんは出来ればとっととサンクラ体験版をプレイしたい! プレイしたいのです。しぎゃー!!」
あずさ「・・・はぁ(−−」
へむ2「とゆー訳で。その辺の折衷案といたしまして、おにーちゃん今日は外付けCD-ROMドライブ持ってきましたー☆」
あずさ「え? あ! アンタまさかここでプレイする気!?」
へむ2「はっはっは。いやいや、その辺は流れ次第、とゆー事でー。どんな事態に陥ってもいい様に、準備してきただけでございますよ?」
あずさ「つまりそういう状況になったらやる気まんまん、っていう事でしょうが(−−メ ホントにもう・・・」
へむ2「はっはっは。ま、その辺は置いといて。とりあえず、おねぃさんサイン会に出る為には13時に整理券貰わんといかん訳ですし、それまではぶらぶらとしてましょーか」

* あ、ちなみに。colorsブースの隣がRusselブースでしたので、前回キャラカん時によく見れなかったRusselのチラシ配りのおねーさん、つまりスク水お嬢さんを今回はしっかり見る事が出来ました。うむ、よしよし☆

*

へむ2「だがしかーし! やはりスク水は濡れてなければ!!
あずさ「黙れ馬鹿(−−メ それ以上一言でも馬鹿言ったら殴って燃やして埋めるわよ」
へむ2「ぱぎゅー。だからそれ殺人ー」

* まあでも、とりあえず眼福ー(笑)

-

* さてさて。

* で、まあそーゆー訳で昼過ぎまで会場の中をぶらぶらして。その間にきゃりえるブースのソルネたんは推定身長145cm(俺様目測)でちんまくてええなあ、とか、何故ivoryブースに巫女さんが? とか、あー、ケロQTarteブースでかかってる音楽カコいー、とか、む、フロントウイングの音楽もええなあ、とか、ところでやっぱり新作デモが少ねぇぞゴルぁ、とか。色々あったんですがその辺割愛。13時になったんでOverflowブースにおねぃさんサイン会の整理券を貰いに行って・・・

* ・・・・・・・・・・・・

げっちゅに失敗しますた。
(;´Д`)

* ・・・ぬう。12時55分になっても列作らないから『ま、いっかー』とか思ってよそ行ってデモCD貰って帰ってきたら、もう配布終わってやがんの。たかだか配布開始から時3分しか経って無いのニー。経ってないのニー。

*

へむ2「と、まあそーゆー訳で。サイン会には行けなくなってしまいましたよ?」
まるち「はぁ(^^; 残念ですね、ご主人様」
へむ2「いやまったくな。とりあえず大変悔しいので、悔しさを紛らわす為に昼ご飯でも食べるべぇ。ヤケ食いじゃー、ヤケ食いじゃー」
まるち「あ、はい(^^; では、あの、休憩所の方へ〜」

* ちう訳で、休憩所でデモ見ながらメロンパンヤケ食い。ついでにサンクラの体験版もノートPCにインストしちゃって・・・て、あ、これ、えろい。まだ出だししかやってないけど、多分間違いなくえろい(笑)

*

あずさ「・・・・・・(−−メ」
へむ2「む。そんな物をこんな人前でやるな、つー顔ですな?」
あずさ「話が早いわね(−− 分かってるんなら・・・」
へむ2「ふっふっふ、安心して下さいませ。俺も家帰って、落ち着いた状態でじっくりやりたいな、と今心の底から思った所ですよ?」
あずさ「そう(−− 意見が一致して嬉しいわ」
へむ2「はっはっはっはっは。言葉にせずとも分かりあえる、目と目で通じ合う仲、とゆー奴ですね?」
あずさ「その言い方限りなく嫌だからやめなさい(−−メ て言うか、私とアンタの意見は一致してる様に見えるだけで、根本的な所では思い切り違ってるわよ」
へむ2「えー? えろいもんは影でひっそりやった方が楽しいから、でしょう?」
あずさ「世間体が悪いから隠れてやんなさい、つってんのよ(−−メ あー、もういいから。とにかくとっとと帰るわよ」
へむ2「へーい。じゃ、さくっと帰りましょーかね」

* えー、まあ、そーゆー訳で。や、まだ時間が早いんでステージイベントとか色々残ってはいたんですけど。でも、こー、ほら、何つーの? 体験版やってたら我慢が効かなくなったっって言うか何て言うか(ぉ いやまあそゆ訳ですので、さっくり帰宅でつ。ええ、もう、家帰るまでの一時間の長い事長い事(笑)

-

* 夕方。

* 帰ってきましたー。さっそくサンクラ体験版、プレイ開始。えー、この体験版は『シチュエーショントライアル』と名付けられてまして、えろシーンが3つ程プレイ出来る様になってます(デモも見れますが)。で、その三つは。

  • 『ミイラ奴隷誕生』
  • 『調教・合成生物編』
  • 『もうひとりのフレア』

* となってまして、内容はそれぞれ順番に、

  • 『呪いによって強制的に肉体を発情させられたまこタンがすっかり墜ちて雌奴隷に』
  • 『まこタンがママンと感覚同調させられて直接いじられないままよがり狂う』
  • 『フレアがものすごくアブノーマルにふたなり乳責めくらう』

* となっております。三つ目がとっても羽沢先生テイスト全開でナイスー(笑)

*

へむ2「うむうむ。予想通り、大変えろえろですなー☆」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「・・・はぁ(−−」
へむ2「はっはっは、どうしたんですかキミタチ? もっと元気を出していきましょうよ、元気を出して!」
まるち「あ、は、はい(^^; ええっと、あの、はぁ。そうですね」
あずさ「あー(−− まあ、いいけど。とりあえず、そうね。期待通りの出来になりそうで良かったわね」
へむ2「うむ! 期待通り、つーか期待以上になりそうでワクワクですよー♪」

* ちなみにこー、この体験版は『ホントにえろシーン』しか無いんですけど。でも、会話とか登場人物とか見てると少しストーリーも見えてきたり。『なるほど、一般人なハズのいくろー君がトップ絵で指に火ぃ灯してるのはそのせいかー』とか『うげ。まさかそーゆー形でそういう人物が出てくるとわー?』とか。なかなかこー、色々考える余地があって楽しいですな、こゆ形式の体験版も。

-

* おまけ。

* えーと、体験版の話はちょっとこのくらいで置いといて。体験版と一緒に貰ったチラシに声優さん情報も載ってましたんで、そっちも転載しときます。こんな感じ。

八重垣誠    北都南
八重垣明子   瀬野摩紀(メグ姉様)
フレア     岬友美
スノーウイング 野上奈々(紫たん)
立原郁郎    笠原准(リンたん)
ローズデバイス 阿谷ほのか(アイたん)
スターサンダー 白井綾乃(宮広)
オセロット   乃嶋架菜(結亜)

* 敬称略。括弧の中はその声優さんがアイシリーズで当ててるキャラ名で。

* ・・・やー、もう。すげぇメンツだ、つーかまさにねびたん煩悩全開中ですな。特にまこタンに北都南さんを持ってくるだなんて・・・持ってくるだなんて・・・

よくやった! もっとやれ!!
Σd(>ω<)

* って感じー(笑)

*

あずさ「て、別にあの人が配役決めたかどうかは・・・」
へむ2「いやいや。決めたかどうかはさておき、知恵は出してますね。絶対」
まるち「はぁ(^^; そうなんですか?」
へむ2「うむ。ねびたんなら絶対そう。おにーさんはそう確信していますよ?」

* やー、もう。体験版の段階でおもいきしえろいのに、これに北都南さんの声が付くかと思うと・・・も、本気でワクワクですやね。あー、早く聞きてぇ(笑)

-

* 夜。

* で、ワクワクしてるうちにもう夜です。昨日今日とちょっと体力使って疲れてるし、今朝は早起きだったし、なんでとっとと寝ようと思うんですが・・・

* ・・・えーと、どうしよかな。今日の24時に公開予定のデモミラーがあるんですけど、それまで俺起きてられそにないし。

*

へむ2「まあ、ミラー自体は時間が来たら自動更新されるんですけどね」
あずさ「何だ。だったら別にいいじゃない」
へむ2「や、それはそうなんですけど。でも、こー、告知をどうしたもんかなあ、と」

* うーん。ま、でも、いいか。とりあえずサイズ小さいから明日告知でも問題無いでしょし、何のデモみらか気になる方は24時過ぎてからでもみらりすとん方覗いてくだちぃ。もし日付が変わるまで起きてられたら日記の方も更新しておきますが、あんまし期待せんでくださいませ。

-

* ほいでは、そーゆー事で。お休みなさいですにょー。

-

* あー。何だかんだで起きてられたんで、デモ関連ぐる追記ー。

* GIRL'S SOFTWARE『雨のち晴れのち こみっくアイランド』デモ公開。サイズは高画質版が15MBで、低画質版が6MB。

-

* ムーンストーンの『あした出逢った少女』、本家ではまだみたいですけどOKサインは出てますんでテックジャイアンピュアガ補完用体験版のミラーを公開しときまつ。サイズ28MBで名前の通り、テックピュアガに掲載された体験版を補完する内容になってますので出来ればどっちかプレイしてからこの体験版をプレイしたげてくだちぃ。

* ちなみに、ピュアガ用の体験版はこっちからDL出来る様です。雑誌買ってない方ぁそちらからまず、どぞー。

-

* んじゃ、そゆ事で。今度こそお休みなさいですにょー。


(*1) ちなみにこれがその『何故かあったメロンパンとメグミルク』ね。<←某スレ宛の私信なので分からない人は気にしないでくらはい>今あっちに書くとIDでバレるんでこっちで秘密に返事だ!(笑)


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2003/05/05 23:48:49
そういうわけでしたか。
[投稿者: SSカキング(69) ]

>何故かあったメロンパンとメグミルク

実は気になっていたんですよ。
リンのコスプレがいるわけでもないのに何故用意してあるのかと。
もしかしたら熱心なファンの人が持ってきたのかな、と考えていたのですが、へむへむさんでしたか。
おかげさまで疑問が一つ解決しました。


[00002] 2003/05/06 00:03:35
や、せっかくのリンたんの誕生日ですし(笑)
[投稿者: へむへむ ]

後、やはりスタッフ通信のあれは俺達ファンに対する挑戦ではないかと!!(笑)

つー事で。まあ、単にリンたんお祝いしたげたかっただけだったりもするんですけどね。


[00003] 2003/05/06 01:10:47
実は私も
[投稿者: 草凪龍二 ]

気になってました
や,気づいたのは私でなくて3時からの体験版配布の列に並んでた知り合いなんですけどね
メグミルクまでは気がつかなかったですが

きゃりえるブースでは茜と葵なコスのおねーさんの写真撮らせてもらってきました
その他にも渡り鳥に宿り木をのメイドさん4人とかマジドロのデス様,ヴェドゴニアなおにーさんなども
現像が楽しみですな〜


[00004] 2003/05/06 22:45:52
おんや。
[投稿者: へむへむ ]

>その他にも渡り鳥に宿り木をのメイドさん4人とかマジドロのデス様,ヴェドゴニアなおにーさんなども

ヴェドなにーちゃん何か居たんですか。そりゃ気付きませんでしたなあ。

・・・惜しい事をした。にゅう。


[00005] 2003/05/07 00:03:20
ニトロなキャラ達
[投稿者: 草凪龍二 ]

ヴェドなにーちゃんは2人いますた
その他にモーラもいましたねぇ
そのうちオレジョイにでも載るんじゃないかと
集合して写真撮ってたし
わりとワンフェスその他のニトロが参加してるようなイベントにはいるみたいですよ?


[00006] 2003/05/07 06:49:01
ほほう、モーラたんまで。
[投稿者: へむへむ ]

>わりとワンフェスその他のニトロが参加してるようなイベントにはいるみたいですよ?

ふむ、なるほど。
では、今度そーゆーイベントに行く時は注意して見てみますですよー。



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]