まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



貴方の後ろに偽善者が。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


南おねーさん。

* ・・・とか書くと別の南おねーさんみたいですが(笑)

* そうじゃあなくて、今日は牧村南おねーさん@こみパのお誕生日です。おめれとー☆

-

* さて。

* 朝。

* GWのお休みも昨日でお終い。今日からまたお仕事です。

*

へむ2「しかし何ですなー。結局新しい経路発掘しないまま、この『いつもより一本早い電車で出かける』つーパターンに馴染んじゃいましたなー」
まるち「そうですね(^^; 最近、ずっとこのお時間ですし〜」
あずさ「早寝早起き。いい事じゃない」
へむ2「俺は後10分、のんびり寝てたいんだっつーの。大体朝に起きるだなんて、人間として間違った行動だと思いませんか?」
あずさ「思わないわよ(−−メ て言うか馬鹿か、アンタ」
へむ2「何おうっ!? 失礼だぞ、君!!」
あずさ「どこが」
へむ2「・・・素で聞き返しやがりましたね、このお嬢さん。ぬう、人気四人中四番の乳でか娘の分際でー」
あずさ「・・・・・・(−−メ 埋めるわよ?」
まるち「あ、あの(^^; ご主人様も、あずささんも、喧嘩はやめてください〜」
猪名川「つかやー。とにかく行こや、とっとと。ええ加減、時間あらへんで?」
へむ2「むう。冷静だな、猪名川」
猪名川「うちは昨日、思いきし寝とるからな。あんたも眠いんやったらあずやんに絡んどらんで、素直に電車ん中と飛行機ん中で寝とき?」
へむ2「うにゅ〜。しょうがねぇ、あずさ君。決着はまた後でだ!!」
あずさ「はいはい(−− どうせ後になったら忘れてるくせに・・・」

* まあ、一本早いと電車がちょっと空いてる&空港着いてから余裕がある、とメリットが多いんで構わないっちゃ構わないんですけど。でも、やっぱ寝過ごした時とかの為に『前の時間帯に家を出て空港までレッツゴゥ』つーコースも開拓しとかないとなあ・・・でも、それやるとその日は朝ドタバタするの確実だからメンドいし。さーて、その辺いつ頃やっとこかしらん?

-

* 昼。

* 職場到着。さ、今日もごりごり働きますにょー。

-

* 夕方。

* 泊まり部屋帰室。んじゃいつものよーにえろげを・・・と、思ったんですが何だかんだあって少しプログラム打ちをする事に。

*

へむ2「や、我が家の鯖がねぇ。またIP変わってやがりまして(ぱこぱこ)」
まるち「はわ? あ、ええと、お家の方でネット接続に使われている方・・・ですか?」
へむ2「そそそ。外向け鯖の方は固定IPですから切れても変わりませんしねー(ぱこぱこぱこぱこ)」
猪名川「ふぅん。で? それがどないかしたん?」
へむ2「いやさー。IP変わられるとねぇ、家鯖に外からログイン出来なくなるのよ。しょーがないからそゆ時は外向け鯖にログインしてそっから家鯖にログイン、さらにルータにログインしてIP取ってんじゃけどね(ぱこ)」
猪名川「・・・面倒やなあ、それ」
へむ2「じゃろ? だからやね、定期的に家鯖から外鯖にアクセスかけて、んで外鯖にIP情報置いてく事にしまいた。これならすぐIP分かるし(ぱこぱこぱこぱこ)」
まるち「はぁ、なるほど〜(^^) それじゃあ、今はそのプログラムさんを書いておられるんですね」
へむ2「そゆ事ー。Webから俺様手持ち鯖のIPが全部分かる様にしておこーと思うのですよ・・・と。うい、出来たー☆」

* 後は家鯖からcrontabで10分に一度アクセスかける様にして。ついでにこっちの寝部屋鯖も同じ様にIPを外鯖に記録する様にしてポート22も開けて。うい、これで俺様手持ち鯖、どれにもどこからでも気軽にアクセス出来ますにょ、っと♪

-

* 夜。

* で、プログラム書き上がった所で改めてえろげ。今日は『はちみつ荘deほっぺにチュウ』、妹キャラの攻略を。

* うーむ。困ったお姉ちゃんだな、おい(笑)

* あー。ええなあ、巫女さん☆ ナチュラルに人の話聞いてねぇところがステキー(笑)

* おや、可愛いじゃん。<妹>さんざかウザいウザい言われてたからどんなのかと思えば、これなら全然おっけーよ。つーかこれが駄目なよだったら結亜ちんなんぞもー、5分と耐えれんぞ?(笑)

* ああっ、看護婦邪魔ー。役柄的に出てくるのは分かるんじゃけど、でも邪魔ー。

* む、ぶかぶかワイシャツ。なかなかポイント高いけど・・・おぱんちゅはもーちょっと見えない方がえろくて良いと思うぞー?(笑)

* ・・・あ、ちょっとだけウザい。つーか主人公ともども、君らしょーもない事で悩みすぎー。そーゆー時はなー、とりあえず何も考えずにてきとーに何かにケリ入れりゃうまくいくもんだぞー(マテ もーちょいアバウトに生きれんもんかね、君ら。

* エンディング。

* だから適当にケリを入れろとゆーに。

* あいあい。何かよく分からんけどハッピーエンド、と。どもこー、性に合いませんな、こゆ話は。

-

* つー所で、今日はここまで。残りは三人かあ・・・うー、先は長いなあ。つーかとっとと巫女さんシナリオに入りたいザマスよ(笑)

-

* さてさて。

* じゃ、後ぐる。

* J-NODEOPERAHOUSE『それが僕等の恋愛生活』デモ公開。サイズ76MBでミラーもしてますが、ボーイズゲーなんで要注意。

-

* ANIM『新人看護婦・美帆 DVDPG』30秒CMデモ公開。サイズ2MB。

-

* Mink『刻音色』デモ、高画質版が改めて公開されました。サイズは99MB

* ・・・どうやら、299MBな高画質版デモを公開するのは諦めはったみたいですな。や、まあ、賢明な判断やと思いますが(笑)

*

へむ2「ちなみにその299MB版デモ、今日の午前中はこっそりMink鯖に置いてあったりしたんですが」
まるち「はわ? そ、そうなんですか?(^^;」
へむ2「うむ。リンクは張ってなかったんですが、URL直接叩くとしっかり存在してたりして。99MBのと差し替えで完全に消されたみたいですけどね」
あずさ「へぇ。で、どないやったん? 299MB、やっぱ綺麗やった?」
へむ2「そらまあ、絵はね。ただ、途中で何か音にノイズが乗ってて、ちょっとこー、んー? な感じでしたね」

* まあもっとも、その辺は単に俺のマシンの処理がおっついてないだけかもしれんのですが。何せサイズがサイズでしたから(笑)

-

* MilkyKissの『きみにおくる翼』。Holysealさんとこで体験版のミラーが始まって・・・

* ・・・始まってるハズなんですが、今ちょっと繋がりませんな。むう(笑)

* まあとにかく、そゆ訳なんでうちでもお手伝いミラーです。サイズ117MB。

-

* colorsで『サンダークラップス!』の通販予約受け付けが始まりましたー☆ とりあえず、俺様速攻予約済み(笑)

*

へむ2「さて。これで一つ目確保、っと」
あずさ「・・・・・・(−−メ 言いたい事があるんだけど、言っていい?」
へむ2「言うまでも無いから駄目。ちなみに二つまでは買うの確定ですからね?」
あずさ「・・・そう(−− まあ、そういう事言うんじゃないかとは思ってたけど」
へむ2「む。さすがあずささん、俺サマーの事がよく分かってますね?」
あずさ「見切ってるって言うのよ、こういうのは(−−メ まあ好きにしなさい、どうせアンタのお金なんだし」
へむ2「うい。さーて、も一個はどこで買おうかなー☆」

* んでんで。他にもイベント情報が更新されてたりスタッフ通信が更新されてたり。あー、キャラフェスの最後はやっぱりじゃんけん大会やってたんですか。出るべきだったかなあ・・・でも、あの時は『体験版プレイしてぇ!』で頭いっぱいだったからなあ(笑)

* ちなみにイベント情報の方の更新内容は、その体験版を配布する店舗が増えました、な内容ですた。行く気のある方はしっかりチェックをー。

-

* キャリエールで例の『心輝桜』通販特典、設定資料集についての告知6/28くらいに発送完了する予定、つー事で、見事に一年遅れになるみたいです(^^;

* ・・・まあ、それはそれでキリが良くていいかなぁ。あんましそー、甘やかすよな事言っちゃいけない気もしますが(笑)

* で、後、『心輝桜』のSSの方も更新。おや、シナリオライターの空陽十さん、ペンネームが変わりはったんですな。

-

* 嘘屋LLEポスター企画の協力店舗一覧更新。むう、これだけ経っても参加してない、つー事はマップは今回、不参加ですかね。

* ・・・んじゃまあ、今回はメッセで予約入れときますか。そっちの方がお馬鹿な特典考えそな気がしますし、ポスター企画も何だかんだでその辺か勝ちそな気がしますし(笑)

* んで後、FCページでファンディスクが届いてない人へー、な告知が。届かなかった人の会員番号が出てますんで、心当たりのある方は要チェックですにょ。

-

* すたじおみりす『おめがねティーチャー』眼鏡パッチ第四弾公開。今回は田丸浩史先生デザインの、です。

* ・・・あー。て事は、最後に残ったのは平野耕太先生ですか。まー、何つーか。ある意味予想通りな結果ですなあ。むう(笑)

-

* にょ。

* であ、今日はこの辺で。お休みなさいですにょー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]