まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



前後の記憶がないみう。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


たこ焼きは、遠くにありて思うもの。

* 朝。

* ・・・なんかhueスタッフ通信が楽しそうです。あーちくしょう、大阪行きてぇ(笑)

*

猪名川「行きたいんやったら行ったらええやん。今からやったら最後の方の配布、間に合うで?」
へむ2「うむ。そんでたこ焼きだけ差し入れしてとんぼ返り。ネタ的には大変美味しいよな、それって」
猪名川「やな。さらに体験版CDも貰わずに帰ってくれば完璧や!」
へむ2「おー☆ ステキじゃなあ、それ」
まるち「はぁ(^^; ええっと、あの、ですけど、それではあまり行く意味が無いのではないでしょうか?」
へむ2「いやいや。そのまったく意味の無い、全力での空回りっぷりがね? 何つーか、ネタの真髄とゆー物で」
まるち「はぁ(^^;;;」
へむ2「と、まあ。そういう事をうちの嫁に言うたら、『んなしょーもない事で金使うな』と怒られた訳ですが」
まるち「あ(^^; も、もう奥様に仰られてたのですね」
へむ2「うむ。行ったら晩ご飯作ってくれないと脅されました」
まるち「はぁ(^^;」
猪名川「おお。それは危機的状況やな」
へむ2「そーなのよ。だから行くに行けなくってねぇ・・・くそーう、切ないぞーう★」

* つー訳で、しょうがないので今日は帝都から毒電波だけちりちり飛ばしておく事に。えーい、楽しんできやがれコンチクショウ(笑)>参加者の皆様&スタッフ様

-

* 昼。

* あーきはーばラー。今日は5月分と6月分のえろげの予約です。

*

猪名川「・・・て、ええんか?」
へむ2「ん? 何が?」
猪名川「いや、5月分はともかくやな。6月分て」
へむ2「んー。6月分は今んとこ、『絶対買う』レベルのもんしか予定に入ってないからな。大丈夫じゃろ、予約しといても。気が変わる事ぁまず無いし」
猪名川「いや、そういう意味やのうてやな。まだ6月分て購入検討してへんやん。なのに予約してもうてええんか? あずやん聞いたら怒るんちゃうの?」
へむ2「大丈夫じゃろ? ただ単に予約しただけやもん。もし5月分がオーバーして、6月買えん様になったら予約券破り捨てるだけやで」
猪名川「・・・まあ、そら。その覚悟があるんやったらええんかもしれんけど。でも前金もったいないやん、そないなったら」
へむ2「いや、だからやなー。これは『絶対に5月は積み減らして6月にえろげ買うぞ』つー意思表示。自分を追いつめてミラクルなパワーを引き出そう、いう作戦や思いねぇ」
猪名川「あー、なるほどな。まあ、そないいう事やったら了解や。無駄にならへんとええな」
へむ2「うむ。頑張るぞー!」

* ちなみにLLEはまだメッセで予約が始まってなかったんで予約せんかったんですが。それ以外の予約がすでに8本。うう、やっぱこの5月6月は多いですなー★

* ・・・頑張るべぇ。いやマジで。

-

* 夕方。

* 家帰ってきてビデオに録っといたデ・ジ・キャラットにょ鑑賞。

* 第11話、『あやとり名人戦にょ』

* うがー。納豆は嫌いじゃー

* うー。でも、ぷちこは納豆好きなんよなあ・・・うー、何でなのかしら。しくしく(泣

* な・・・なんじゃあ、その隣町のイメージわ(笑)

* おー。『人々の予想をはるかに超えて好きにゅ』ですか。うん、かーいいかーいい☆<ぷちこ

* あ、じじいが燃えた(笑)

* あ、ぷちこかーええ☆

* あー。相変わらず不幸じゃのう、うさだ(笑)

-

* 第12話、『あまえん坊だにょ』

* ・・・何つーかこー。アリスソフトのゲームに出てきそうなキャラじゃな、こいつ。『女殺し』とかそんな名前で(笑)

* あ、こら。ぷちこから離れんかい、このクズ野郎。

* うーむ。相変わらず、物食べてるぷちことでじこはかーいいのう☆

* うむ、こけたぷちこかわいい。かわいいけど、でも、ぷちこをこかしたこのクソ野郎は死ね

* ・・・やっぱり不幸だなあ、うさだ(笑)

* だからお前一体何者よ、華麗田。

* あ、暗黒ぷちこもかわいい(笑) かわいいけど、でもこのクソ野郎は(以下略)

-

* 次回予告。

* あ、次はとうとううさだのおねーさんが出てくるのか。ふむ、それは楽しみですな。

-

* で、おしまい。今週はちょっと普通レベルの面白さでしたなー。

-

* 夜。

* ・・・そう言えば、昨日やるー、言うててすっかり忘れてたのを思い出しました。<『ブラウン通り三番目』のまとめ感想>つー訳で、簡単に。

* リズィ可愛いです。カテジナさんも可愛いですが、お兄ちゃん浮気はしてないので先の方のイベントでどうなってるかは不明。ラネットとグランディは見ててほのぼのしてていいですな。セラねーさん・・・は、俺の守備範囲外なのでパス(笑)

* SLG部分は結構ヌルめですが、店の発展があんましエンディングにかかわってこないのがマイナス。何かとランダム要素が強すぎて狙った方向に進めにくいのもマイナス。てゆーかー、俺は『冒険者の店』の主人になりたかったのですよ。でも、依頼がこれまたランダム性強くって手間がかかりますし、冒険者ともあんまし知り合えませんし。知り合ってもそれでイベントが発生する訳じゃないですし、結局主人公は雑貨屋の主みたいになっちゃうのが一番残念でした。

*

へむ2「まあ、冒険者グループいっぱい設定されてますから、その全部にイベントつけるのは無茶だ、ってのは分かってるんですけど」
まるち「そうですね(^^; 100グループかそのくらいおられますものね」
へむ2「でもなあ・・・もーちょっとこー、なんとかして欲しかったですなー」

* 後、冒険者がいともあっさり成長しきっちゃうのも残念ですな。確かにこー、成長してくれるのは嬉しいんですけど、冒険初心者が一年も経たんうちに星七つの一流冒険者になっちゃうのは、さすがにどうかと。せっかく冒険者グループごとに特色があるのに、それもあんまし生かされてませんし。

* つー訳で。そこそこは楽しかったですが、フルコンプしようとかまでは残念ながら思えないゲームでした。やっぱりこー、アイテム数とかが膨大なのに、ランダム性が高すぎるのがネックかと。もーちょっと、方向性決めて進めれるゲームだったら良かったのになあ、と思います。まる。

-

* さて。

* んじゃ、後はぐる一つ。

* すぺじゃに『バイアス{biAs+}嗤笑ける幻音が聴こえる』ゲームチュートリアルデモ公開。サイズ52MB。

-

* あい、そーゆー事で。でわ、お休みなさいですにょー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]