まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



過去形あいえぬじー。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[皐月日記一覧] : 2003/05/15 : (コメントが4件あるにゅ)

ぼくのかんがえたおふびーと。

* えー。朝起きたら、colorsサンクラ企画、『僕の考えたオフビート』募集が始まっておりますた。

* ・・・うーむ、まあ、俺もゲーム情報公開直後に『やんないかなー』とか言うてはいましたけど、まさかホントにやるとわ。ステキだ、colors様(笑)

*

へむ2「とゆー訳で。ちょっくら考えてみましょうかね、オフビート」
まるち「はぁ(^^;」
へむ2「とりあえずですな。こーゆーのは名前がバシっと決まれば大体決まる物なのですが」
まるち「はわ? 名前・・・ですか?」
へむ2「うむ。名は体を表すとゆーてですな」
猪名川「つかまあ、あの世界て能力と二つ名は直結しとるからな。名前決まれば能力決まる、能力決まればキャラ決まる、つーこっちゃな」
へむ2「そそ。そゆ事ー。例えば一つ例を挙げるとですな。ここに『ハッピートリガー』とかいう名前・・・や、この名前自体はフォルテさんの紋章機の名前なんですけど。こゆ名前のオフビートが居たとします」
猪名川「射撃系の能力者やな」
あずさ「あたり構わず撃ちまくってそうだから、悪役側ね」
へむ2「必殺技は超乱射。敵味方の区別なく、狙いも付けずに全方位に弾バラまいてあたり一面焼け野原。と、名前だけでそこまで想像が効く訳です」
まるち「はぁ、なるほど〜(^^)」
へむ2「ですから、何かカコいい名前を考えつければそれで勝ち。んー、そーですなあ」

* つー訳で、いくつかふにふに。

* 『パーティー・パーティ』(和名:『乱痴気騒ぎ』)

* 能力:周囲の人間をハイにさせる。暴動を起こしたりとかに向いてますが、それより何より乱交プレイ向き。

-

* 『ダブル・タング』(和名:『二枚舌』)

* 能力:嘘を本当の事だと思いこませる。ただし逆に本当の事を言っても信じて貰えない。催眠えろの為に。

-

* 『バブリーバブル』(和名:『シャボン玉』)

* 能力:身体を泡々に出来る。その状態では叩く斬るの打撃系無効(火とか冷気にゃ弱そうですが)。大きなシャボン玉作ってそん中に人閉じこめたりとかシャボンで分身作ったりとか細かい無数の泡になってヒロインを包み込んで隅から隅まで嬲ったりとか。

-

* 『イメージ・クラフト』(和名:『立体派』)

* 能力:二次元の絵や写真を立体化して操れる。立体化して何するか、つーとそりゃーもちろんあんな事やこんな事、ですがそれはさておき、ヒロインを罠にはめるのに便利そう。後、本人も実は写真の中の住人で、こいつだと思ってた人間も実は立体化された絵だった、とかしておくと面白いかもー。

-

* ・・・うにゅ。ぱっと思いつくのは、とりあえずこんなトコですかねぇ?

*

へむ2「あ、ちなみに。名前の中には色々と『それは使い方が間違ってないか?』つー単語はありますけど、そゆ突っ込みは禁止の方向で。ゴロだけで選んでますんでー」
あずさ「・・・・・・(−− いや、まあ、それはいいんだけど」
へむ2「にょ?」
あずさ「いや、何でアンタ(−−」
猪名川「あずやんの次のセリフは、『何で能力説明ん所にみんなえろネタが入ってるのよ?』や!!(びしぃっ!)」
へむ2「おや。そうなの?」
あずさ「・・・・・・(−−メ いや、まあ、そうなんだけど。何かムカつくわね、そういう事されると」
へむ2「む。それでもう一つ思いついたぞ。『プレディクション』、和名『予言者』とゆーのはどうか。能力は因果律に干渉して未来を無理矢理自分の言った通りに変える事。ただし、あまりに起こり得ない事を口にすると反動で自分が消滅する、くらいで」
猪名川「ほほう。そら便利そうな能力やな」
へむ2「見極めが難しいけどな。例えば普通の人間が虎と戦ってる時に『人間は勝つ』とかやってもダメな訳だ」
猪名川「ふんふん。でも、人間の方が実は銃を持ってる、とかカラテ馬鹿一代やったら?」
へむ2「それは可能。つーくらいの運命改変能力ですな」
猪名川「なるほどなあ。で? その能力を使ってどないな事しますか、先生」
へむ2「そうですなあ。ヒロインを調教するのに大変よろしいかと。一気には墜とせないけど、一歩一歩、じわじわと墜とす事は可能ですからな。くっくっく☆」
猪名川「くっくっく。お代官様も悪ですなあ」
へむ2「ほっほっほ。越後屋、そちほどでは無いがのう」
あずさ「だー! だからどうしてそうそっち方向に行くの、アンタらは!!(−−メ」
へむ2「だってえろげのネタだから」
猪名川「だってえろげのネタだから〜♪」
へむ2「ららら、それは仕方の無い事なのよ〜♪」
猪名川「そうや、仕方の無い事なんや〜♪」
あずさ「歌うなーーーーっ!!! アンタらは、どうしてそうっ!!(−−メ」
まるち「あ、あずささん、あの、落ち着いて下さい〜(^^;」
へむ2「ところですな、猪名川さんや」
猪名川「ん? 何や?」
へむ2「実はですな、ここまでやっといて何なんですけど、今回の募集。『カラーイラストで』つー事なんで俺様ネタは出せても応募は出来んのですな、はっはっは」
猪名川「・・・あー。そうなん?」
へむ2「実は。俺様絵は描けませんからのう」
あずさ「だーっ! だったらこんなもんに長々と付き合わすんじゃなーーーいっ!!!
へむ2「きゃー☆ あずさ君が怒った〜」
猪名川「一発殴らせなさい! 音高く!!」
へむ2「うむ、断る。じゃっ!(しゅたたたた)」
あずさ「待てコラーーーーーーッ!!(ずどどどど)
猪名川「・・・あー。行ってもうた」
まるち「はぁ(^^; だ、大丈夫でしょうか? ご主人様」
猪名川「まあ、大丈夫やろ。二人とも、何や楽しそうやし」
まるち「はぁ(^^;;; そ、そうなんでしょうか〜?」
猪名川「少なくとも約一名は間違いのうな。ま、そのうち帰ってくるやろし、うちら飯にしてよや」
まるち「あ、は、はい(^^; では、あの、準備いたします〜」

* と、まあ、そーゆー訳で。何つかこー、こゆ事があると『リアルで手の届く所に絵描きさんの一人でも確保しておくべきかしらん?』とか思わんでも無いんですが(笑)

* ・・・まあ、でも、CGじゃなくてハガキで送ってもいい=手書きでもいい、ってあるし。『気楽に応募してにょ』てある以上、絵の上手い下手もあんましは問わないんでしょうし。送ってみようかなあ。うーん。

#もっともこー。俺が考えたオフビートて外見的にはあんまし特徴無さそなのばっかりですからそもそも絵にしにくいんですけど(笑)

* ま、いいや。とりあえず締め切りは5/28でまだ時間ありますし。家帰って『GURPS妖魔夜行』のルールブックと『ジョジョの奇妙な冒険』スタンド編引っぱり出して、もっぺんじっくり考えてみますべぇ。話はそっからですな(笑)

-

* さて。

* で、そんな事を考えながらお仕事してるうちに今日も一日が終わった訳で。えろげもちょっとだけしてますがあんまり進展は無い訳で。

* つー訳で、後はぐるだけです。れつごー。

* ぱんだはうす『さよなら。』体験版公開。今は例によって例のごとく鯖落ちしてますが大丈夫、夕方のうちにファイルはゲットできてますのでミラー済み。で、これまた例によって例のごとく『ファイル改変しない限り再配布オッケー』の一文もついてましたから、その気のある方ぁ、どぞ。ファイルサイズは45MBですにょ。

-

* すぺじゃに『CANDY TOYS』デモ公開。J-NODEとかで公開されてるのと一緒なんで、パスにょ。

-

* GAMELEXTriangle『魔法戦士プリンセスティア』デモ公開。サイズ57MB・・・なんですが。これもまた、J-NODEで公開されてたんと中身一緒ですな。パスにょ。

-

* 嘘屋さん。オフィシャルでもLLE体験版公開・・・もとい、公開してる場所へのリンクが付きました。つー訳で、内容的には前からやってるのと一緒なんで以下略。んで後、サンプルボイスも公開されてますにょ。

-

* すたじお緑茶トップで制作スタッフ募集中。加えて久々にすたっふ日記も更新。とりあえず、新作も動き出したみたいなんですが・・・

題名 : 今回は玉露入り(謎)
発売予定日 : 年内は無理っぽいです。

シナリオ : スタートラインに立つか立たないかのいずれか。
ボイス : ふむ、そのうち公募しましょうかね。
原画 : 内緒…
CG : 現在募集中
プログラム : 色々と派遣中。ここだけ仕事している感じですな。
音楽 : これまた何とかしないとね。
その他 : 今週企画会議で社長様より正式にGOが出たので、色々と再編とかしながらちょこちょこ進めていくと事になりますな。

* ・・・まだまだ先になりそうです。うにゅう(笑)

* まあでも、一応今年はお魚さん名義で一作出てますし、年一本のペースは守れてる訳ですから。うん、この先もなま暖かく見守らせて頂きますとも。ええ、そりゃもういつまでも。仮に嫌だって言われてもナ!(笑)

-

* エスクードスタッフ掲示板更新。『ジュエルスオーシャン』のヒロインである所の巨ちち娘が紹介されてとりますな。んー、どれどれ?

『また、彼女が手にすることとなる“人の心を自由にできる”魔石、キューピッドペドロスは、彼女にいったいなにをもたらすのか?』

* ・・・あ、何かオフビートっぽい(笑)<名前と能力>うにゅ、この辺のネーミングセンスも参考になりますな。めもめも。

-

* んー。とりあえずまだ売り飛ばしてない事が確認出来た(山形置きっぱだったんで家じゃ確認出来なかったんですな)んで、お要りでしたら差し上げますが?<『螺旋回廊』の1>どーせ今月か来月くらいには売り飛ばす積もりだった俺的には要らないソフトですし、もし必要なんでしたらJEWEL GARDEN』と一緒にお譲りいたしますがー? てゆーかいい加減『JEWEL GARDEN』どうにかしたいので、引き取ってくらはい。是非(笑)

-

* にゅ。

* あい、んじゃ今日はこの辺で。お休みなさいですにょん。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2003/05/16 02:17:01
なんといいますか
[投稿者: 九鬼翼 ]

>嘘を本当の事だと思いこませる。ただし逆に本当の事を言っても信じて貰えない。

いやぁ、まるで先生ご自身のことのようですな!!(笑爆)

>身体を泡々に出来る。その状態では叩く斬るの打撃系無効

……バイオライダーですか?(爆)

とりあえず思いついた突っ込みを入れてみたりなんかして。


[00002] 2003/05/16 11:18:43
あれはスライムだろう。
[投稿者: へむへむ ]

>……バイオライダーですか?(爆)

奴はもっと粘体だったと記憶しているが。
・・・しかしあいつもアレだよな。仮面ライダー史上もっともインチキくせぇ強さを誇るよなあ。身体爆散させられてもそっから復活してきやがるし(笑)

ところで。

>>嘘を本当の事だと思いこませる。ただし逆に本当の事を言っても信じて貰えない。
>いやぁ、まるで先生ご自身のことのようですな!!(笑爆)

失礼な(笑)


[00003] 2003/05/17 19:48:30
スライムライダーがあらわれた
[投稿者: 輝月水樹X ]

「歌うな」と叫んでいるのは
へむ2氏ではなく、あずささんですね?


[00004] 2003/05/17 23:44:51
おおう(笑)
[投稿者: へむへむ ]

>「歌うな」と叫んでいるのは
>へむ2氏ではなく、あずささんですね?

失礼、直しておきましたー(^^;



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]