まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



迷路の様な毎日を。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


石灯籠が倒れるレベル。

* 朝。

* 早起き。ねむー。お出かけー途中でヤンマガ査収ー。

* ・・・『XXXHOLIC』はまた、ろくでもない展開になってますなー。まあ、本編ににせモコナが出てきた、つーのくらいは構わないとしても。一番最初のアオリが、

“週刊誌2つの話が、響きあう! 驚異の連載、お待たせのカラー4Pつき!!”

* で、一番最後のアオリが、

“宝物庫にいっている間、何が起こっていたのかは、28日発売の週刊少年マガジン『ツバサ』を見よ!

* つーのは何ともこー。何もそこまで露骨に煽らんでも、と思わなくは無いですな。むう。

*

へむ2「まあ、複数の作品にまたがる話を書いて、全部読まんと補完されない、つーんは遙か昔からある手法なんで今更その是非は問いませんが・・・個人的には好きませんな。この手のアオリ」
まるち「はぁ(^^;」
猪名川「せやなあ。うちもまあ、作品は作品単体で完結せんかーい、とは思うけど、でもまあこゆのも一つの手ぇやわな。同じ事でも違う視点から見ると全然別のもんになっておもろい、いうんもあるし」
へむ2「さいですな。まあ、たかだか漫画二作品にまたがるだけなら可愛いもんでしょう。世の中にゃ定価8800円もしやがるえろげの分際で、それを二つ買わんと話が完結しない、つーしろもんもある訳ですし」
あずさ「・・・二つ、ねぇ?」
へむ2「にゅ? あずさ君、どっかした?」
あずさ「いや、ね。作品の中で、このサクラちゃんの大切な物が『色んな世界に飛び散った』とかあるじゃない? 最終的にはこれ、今までのCLAMP作品の世界全部出てくるんじゃないかなー、って思って」
へむ2「・・・・・・」
猪名川「・・・・・・」
あずさ「思わない?」
へむ2「・・・思う。むう、確かに」
猪名川「やな。どうせこの先、色んな世界渡り歩く展開になるんやろしなー。セルフパロディ炸裂しまくりやろな、間違いなく」
へむ2「うーむ。まあ、でも、他の世界のはあくまでパロディ。こっちの展開があっちに影響する事は無いんやろし、まあ、いいかあ?」
猪名川「ええんか?」
へむ2「うーん・・・」

* ・・・ま、いっか。(←心の中で折り合いがついた模様)

* んでんで。まあそれはさておき、今週のカイジ君。

* とうとう手持ちの金を使い尽くしたカイジ君。遠藤のおっちゃんが隠し持ってた逃走用資金、最後の1000万を寄こせ、と、トイレに仲間集めて詰め寄ります。その際、先週見出した必勝策を仲間に語るんですが、例によってそれは読者にはまだ内緒、そして当然来週はお休み、と。

* ・・・うにゅー。ぼちぼち本気でいー加減ケリをつけてくらはい、福本先生。さすがにちょっと引っ張りすぎー(笑)

-

* 昼。

* お仕事ー。

-

* 夕方。

* 電車に乗ってとっとと帰宅ー。

*

へむ2「て、あら?」
まるち「はわ?」
あずさ「・・・揺れてる?」
猪名川「揺れとるなあ。何や?」
へむ2「んー? 電車は・・・止まってるよなあ」
あずさ「止まってるわよ。て言うか、仮に動いてたとしてもあんな変な動き方はしないでしょ、普通」
へむ2「ふむ、それは確かに。つー事は・・・ひょっとして、地震?」
猪名川「なんか?」
へむ2「さて? んー、とりあえずまるち、まるち、パソコン」
まるち「あ、はい(ごそごそ) どうぞ〜」
へむ2「あい、さんきう。さて、ど・お・な・の・か・なー(ぱこぱこ) あ、ホンマに地震だわ。岩手や宮城で震度6弱だと」
まるち「はわっ!? し、震度6ですか?(^^;」
猪名川「・・・て、どれくらいや?」
へむ2「んとな。阪神大震災が震度7」
猪名川「おわ。ほな、アレの一歩手前かいな?」
へむ2「いや、最近は震度6は二分割されて弱と強があるから、二歩手前。だからまあ、まだ、って感じじゃけど・・・でも大変じゃろなあ、今向こう」

* とりあえず電車ん中でえあえっじ、な環境ではこれ以上情報が掴めません。ので、家帰ったらテレビ見てみましょー。あんまし人死にが出てないといいんだけどな。

-

* 夜。

* ふむ。とりあえず、大災害って訳じゃあ無いみたいですな。<地震>44人怪我、とか出てますけど死人は出てないみたいですし。や、良かった良かった。

*

へむ2「うーし。んじゃ、安心した所で寝ましょうか」
まるち「あ、はい(^^) では、準備いたします〜(ぱたぱた)」
へむ2「ふにゅ〜。ぐー」
あずさ「寝るな、こんな所で(−−」
へむ2「にゃー。強は朝早かったし、眠くてさあ」
猪名川「何や最近、毎日そないな事言うとるな、あんた」
へむ2「つまり最近は毎日朝に起きてるとゆー事です。もーちょい健康的で人間的な生活がしたいですね?」
あずさ「黙れ馬鹿(−−メ 冗談言ってる暇があったら、ほら、とっととお風呂入ってきなさい」
へむ2「ぱぎゅー。冗談じゃ無いんですけどねぇ・・・」

* ま、それはさておき。寝る前にちょいぐるー。

* Ciel『After...』デモ公開。んーと、前にGAMELEXで公開されたんと一緒ですな。パスにょ。

-

* アキバ系.comberrybell『アイコン』カードバトル体験版公開。サイズ53MB。

-

* BELL-DA『彼女はメイドRot 〜悠久の小夜曲〜』デモ公開。サイズ41MB。

-

* ・・・何ですか、そりゃあ。<自販機に『へむへむ』な張り紙>本気で思いっきし謎なのですがー?(笑)

-

* にょ。

* んじゃ、この辺で。うー、今晩は気の済むまでぐうぐう寝ますにょー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]