まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



クリーンなクリリン。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


巫女なす。

* 朝。

* 起きー。

-

* 昼。

* 今日も何かと忙しく。ドタバタお仕事してますにょー。

-

* 夕方。

* 今日のえろげは『巫女みこナース』。あんまりプレイする気は無かったんですが、今日やっとかんと本気で延々積みそうな予感がするので。

*

へむ2「つかねぇ、こー・・・いや、まあ、いいや」
猪名川「何やねんな。言いかけでやめないや」
へむ2「いや、まあ。とりあえずやってからね、やってから」

* つー訳でプレイ開始。えー、まずはヒロインが一通り出てきて、設定説明があって・・・て。

ミニスカートの巫女さんを賞賛するな馬鹿者。
(−−

* 貴様、そこは『巫女さん魂が分かってねぇ!』とか言って怒るべき所だろう。てゆーかお前が怒らんでも俺が怒る。巫女さんとゆーのはあの長い袴の下で触手が蠢くところに風情があるのであって!!

*

あずさ「黙れ馬鹿(−−メ
へむ2「ああっ!? まだ言いたい事の半分も言ってないのに!!」
あずさ「うるさい黙れ(−− それ以上馬鹿言うと殴って埋めて沈めるわよ」
猪名川「つーかやなー。前から分かっとった事やん、ミニスカ巫女さんなんは。何を今更怒っとんねんな」
へむ2「いや。確かに分かってたけどさー、主人公がまさかそれを見て喜ぶとは思って無かったのよ。普通怒るだろ?」
猪名川「さあ、どうなんやろなあ。ミニスカ浴衣なんぞが出回る世の中なんやさかい、喜ぶ人は喜ぶかもしれへんなあ」
へむ2「ぬー。それは間違った世の中ですよ〜(じたばたじたばた)」
あずさ「・・・触手がどうこう言ってる人間に『間違ってる』とか言われないといけないなんて、世の中も大変ねぇ(−−」

* まあそれはさておき。とりあえずプレイ続行。

* あーこらそこの研修医。『カンファレンス』つー言葉くらい学生のうちに知っとけ。君、ちゃんと授業に出てたか? ああ?

* ・・・『レジデント』『研修医』って同じ意味だと思うんだけどなあ。まあ確かにジュニアレジデントとシニアレジデントって分けてる所もあるけど、そゆとこでも用語としては統一するよなあ。混ぜては使わんよなあ。うーむ。

* ・・・・・・・・・・・・

* うー。

*

へむ2「アカン。やっぱ俺、病院物ダメだ。『そこは間違ってねぇか?』つーのが気になってノリきれん」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「・・・まあ、アンタの場合仕事が仕事だから、それはしょうがないかと思うけど」
猪名川「でもやー。それもやる前から分かって・・・あ、さっき言うとったんはその事か」
へむ2「そそそ。何つかさー、俺、このゲームもっとお馬鹿だと思ってたのな。勢いで押してくれれば、俺も『あーこれはそーゆー世界なんやなー』て納得出来て、間違いも気にならんのやけど」
猪名川「けど、思ったよりもまともやった、と」
へむ2「うむ。せめてこー、『電撃ナース』みたいにほとんど仕事シーンが出てこないタイプなら良かったんじゃけどなあ・・・みゅう」

* ちう訳で、ちょっとこの辺でもう挫折。後はなるべく突っ込みどころには気付かないフリをしつつ、進めて、進めて、進め・・・進・・・

* ・・・・・・・・・・・・

* ごめん、やっぱり一言だけ。

貴様ら救命救急を基礎から学び直せ。
(−−メ

* ものごっつ正直言うけど、君らやらなきゃいけない事が何も出来てねぇぞ? さすがにちょっとこー、それでそーゆー展開されるんは納得いかねぇなあ、おい。

*

へむ2「にゅー。何つーか、こー、なあ?」
まるち「はぁ(^^;;;」
へむ2「う〜〜〜・・・」
あずさ「あーはいはい。分かったからとっとと終わらしちゃいなさい(−−」
へむ2「うー」

* で、巫女ナースエンド、と。あー、もういいやあ、このゲーム。

* つー訳で、ここでお終い。でも、感想のまとめはパスな方針で。全部クリアした訳じゃないですし、何より上で言うた様な状況ですんで冷静な感想にはならなそうですし、ね。

-

* 夜。

* ぐるー。

* GAMELEX『CANDY TOYS』体験版、『優遇接待』デモ、『ぷりてぃCANDEAD!』デモと三つ公開。でも全部ミラー済みのもんばっかなんで、パスにょ。

-

* MilkyKissの『僕と彼女とココロの欠片』。Holysealさんとこで体験版が公開されたんで、うちでもお手伝いミラー。ファイルサイズが362MBあったりしますんで、落とす方はそれなりの心づもりで挑んでくだちぃ。他のミラーサイトさんに飛ぶのも多分良い手ですよ?

-

* Rateblackで『Angel Crown』体験版ミラー募集のお知らせ。サイズは音声有りバージョンが134MB、音声無しバージョンが62MBだそうですにょ。公開時期はまだ不明ー。

-

* すたじお緑茶で事務所移転のお知らせ。6月から、とうとう本格的にと合流なんですなあ。しみじみ。

-

* エスクードスタッフ掲示板更新。こないだキャラ紹介がUpされた真珠の話、なのですが。

というわけで草壁 真珠さんです。

ジュエルスオーシャンのシナリオ上、酷い目に遭わされるキャラが必要だろうと考え、じゃあ眼鏡だろ?って感じで生み出されたキャラです。
よってあちこちで酷い目に遭わされます。

* 酷ぇ(^^;

* ・・・まあ確かに、メガネっ娘ってのは一部の例外を除いて何かと酷い目にあうもんですけど。でも、そんな安易なー(笑)

*

へむ2「なあ、一部の例外?(ぽん)」
猪名川「じゃかっしゃあ、ボケ(−−メ」

* ま、でも酷い目に遭う、つー事はそれだけえろシーンが多い、つー事で。とりあえず良い事だと思いましょう。うん(笑)

-

* にょ。

* んじゃ、ここまで。お休みなさいですにょー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]